<< 2009/09トップページ2009/12 >>
2009年10月9日

台風の後・・・

昨日台風が過ぎ去った朝・・・示野町店の外にあった
open/closeの看板が風に飛ばされて、無くなっていたらしい。
雨は良く降りましたけど、風は未明に強いな〜と
思ったくらいであまり気ならなかったけど、示野店は川沿いだし
風が強かったのかも・・・
周辺探したけど、見つからなかったので
無いと困るから、買うかどうしようか話していたら
今朝になって、近くの用水路にプカプカ浮いているのを
偶然スタッフが発見して、無事戻りました
かんばん カムバック・・・ちょっと駄洒落(笑)

今日は、事務所にハリさん宛の書類が届いたので
尾山町店にいるハリさんに届けたら、書類の中身が
ネパール?の銀行の書類で、送金する時に使うらしいんだけど
銀行の名前を見たら、いつもゴートムが使用してる銀行だったので
「あー、ゴートムに来るのと一緒ね」と言うと
「そうねー、ギンコーお金送る使うね」と言いながら
なんかハリさんの目がウルウル?・・・うそ・・・
「ハリさんまた涙するの?」とからかうと
「ジャニジャニね〜」と失笑された。
ジャニジャニとは、「からかう」とか、ワザと何かした時に
使う言葉です(^_^;)えへ。



投稿者:ビンディat 16:47 | 日記

2009年10月8日

涙するー(^_^;)

夏の繁忙期が過ぎた事と、ネパールのお祭りの時期も
手伝ってこれから順次コックが帰省する季節になりました。
今回最初に、帰省するコックはゴートム・・・
昨日、京都で一泊して帰省することになっていたので、
金沢を出発していきました。

そのゴートム、金沢の各店舗に挨拶して、最後
ファクトリー店に来た時、そこに居たハリさんと話している内に
ハリさんが泣き出してしまった・・・
なんでもゴートムが居なくなったら不安で寂しいんだとか(^_^;)
そんな、永遠の別れじゃあるまいし・・・
これには、ゴートムも苦笑いでした・・・

それより、心配は今日飛行機が飛ぶのかどうかでした。
夕方の飛行機なので大丈夫だろうと予想していましたが
一応関空のフライト情報を確認しながら
京都のスタッフが、京都駅まで送って行ってくれました。
夕方、ゴートムから飛行機に乗りますと言う連絡を受けて
ホッと一息。。。

ところで〜(-.-)
ハリさんは、今日も「涙」したんだろうか(笑)




投稿者:ビンディat 18:35 | 日記

<< 2009/09トップページ2009/12 >>
▲このページのトップへ