<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年07月05日

結婚式DVD・・・前篇?

 
土曜日、お店が終わった後、
ハリさん 「今日は、今からゴートムさんの娘の結婚式のDVD見ます!」
ネパールの結婚式か〜興味はあるけど・・・半ば強制的に見ることに・・・

えーまずは、鼓笛隊が・・・「パリラパーリラドンチャカチャン」
と(チンドン音楽そっくり)先頭に立ち、花婿の家を出発です。
いや、本当にチンドン屋の音楽そのものなんです〜
途中、ガネーシャを祭った小さい祠に、お参りをして
お花などで装飾された車に乗り、花嫁の家に行きます。
その車も自慢げに「TOYOTA」車です
その間、ずーっとチンドン音楽が鳴りっぱなし・・・みたいなー

花嫁の家に到着後は、延々と結婚の儀式。
新郎新婦の手と足に水をかけ、額にティカを付けろという事を、
親族が次々と挨拶するんだけど・・・一応編集はしてあるんだけど
次々・・・延々と・・・次々・・・延々と、終わらない予感・・・
30分ほど見たところで、結構見飽きてきたので〜

ビンディ 「ハリさん、これはいつまでしてる?」
ハリさん 「んー、まだまだね」
ビンディ 「あ、そー
ハリさん 「今は、お昼から夕方位、昔は、夕方始って朝までしたね〜」
ビンディ 「その間、新郎新婦は座りっぱなし?」
ハリさん 「いやご飯も食べる、トイレもする」
ビンディ 「あ、そー

コックたちは、結婚式の画像を見て話盛り上がってるし・・・
で、これ最後まで見るとなったら夜中かなーとひそかに思ってたら
11時とともに、
「はい、きょうはここまで、サッカー見ます!」
とマイペースにブチッと、テレビに変えるハリさんです・・・

「よかーったー帰れる」と心で叫ぶビンディでした

後編見ることがあったら、またお伝えします・・・


そー言えば、結婚式にしか作って食べれない
(しかも未婚女性だけが作れる)
お菓子も、頂きました。
黒砂糖とお米の粉で作ったものですが、
とっても貴重なものらしいです。
一見、ショコラかきび団子か・・・

食感は、「頑固にかたい!!」
歯おれそうです・・・

味は、「きなこ」


以上!

投稿者:ビンディat 14:04| 日記