<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年11月26日

今度はシャケチャツネ・・・

ビンディ、今週は他の仕事が忙しく、お店さぼり気味だったので、
ブログお久しぶりになってしまいました・・・

と、久しぶりに店に行ったらなぜか「風邪大丈夫?」といつの間にか
立派な?病人にされてました・・・
「うん、もう大丈夫よ!」とお返事しときましたが・・・
心配してくれてありがとう。

そして、久々の「まかない」は、「シャケチャツネ・・・」に
「スパイシースープカレー」、代表キチが焼いた「ぼってりナン」です。
ナンを焼くのは、本当に難しいのです。
均等に伸ばせないと駄目だし、釜は熱いし・・・
コックの皆は、何気に焼いてるけど、職人ワザです。






しかし、「シャケチャツネ」ってまたなんだべ?
ネパールは基本海の魚はいないので、川魚を年に数度位は
食べるみたいですが、とても泥臭いそうなので、日本で食べるシャケは
とっても美味しいみたい。

「え?シャケチャツネの味はどうだって?」
「うーん、スパイシーなシャケフレーク〜?」
「日本にありそうな、なさそうな〜?」





後は、ご想像にお任せします・・・

投稿者:ビンディat 12:10| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=58698

◆この記事へのコメント:

※必須