<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年12月17日

トマトスープの季節です

今年も、あと半月ですね。どんどん一年過ぎるの早くなってます・・・
シャルマでは、15日から恒例の「トマトスープ」を
期間限定で始めました。
完熟トマトを使って、そこにスパイスをブレンドして入れてありますが、
決して辛くはありません。
インド料理は、トマトを上手く使って料理しますね。
トマトチャツネや、トマトのピクルスもありますし。
カレーにも、刻んでドンドコ入れてるしね。
スパイスで味付けするので、トマトが苦手な人もトマトの味がスパイスに
隠れるので、いい感じです。

トマトで思い出したビンディが幼少の頃のトラウマ話・・・
ある夏の日、友達の家に遊びに行ったら、そこのおばあちゃんが、
作りたての自家製トマトジュースを出してくれたんだけど・・・
一口飲んだら、トマト生臭くって駄目だったから一気飲みしたんだけど
逆に、おばあちゃん私がトマトジュースを好きと勘違いして喜んじゃって
「美味しい?」って聞かれて、喜んだ顔に負けて「うん美味しい・・・」
と心にも無いこと言ってしまった。
そしたら「もう一杯どうぞ!」とコップに2杯目を注がれて・・・
子供心におばあちゃんを悲しませたらいかんと思い、頑張って飲んだ覚えがある。

いまだに、トマトジュースは無理ですが、トマトスープは飲めます。
あしからず・・・

投稿者:ビンディat 14:55| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=59453

◆この記事へのコメント:

※必須