<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年12月25日

ヒンドゥーでもクリスマス?

今日は、クリスマスですね。
基本ネパールやインドは、ヒンドゥー経がほとんどなのでクリスマスは関係ないらしく、コック達に聞いても「ぜんぜん関係ないでーす」の答えが返ってきた・・・
インドの大都市で外国人がいっぱい居る所では、クリスマスや新年のお祝いでホテルやレストランがにぎやかな事もあるらしいけど、田舎(特にネパール)では、まだまだクリスマスって何???の世界らしい。
でも、ネパールでも今の若者はクリスマスを知っていて「メリークリスマス」なんてやってるやしいが・・・日本ほどではないよね。
考えたらクリスチャンでもないのに、日本人って多神教にも程があるくらい、いろんな神様を受け入れてますね・・・

投稿者:ビンディat 10:08| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=59734

◆この記事へのコメント:

※必須