<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月09日

IDカード

今日は、新人君を連れて市役所にIDカード申請に行って来ました。

英語の見本を見ながら、緊張の面持ちで・・・書き込む2人・・・
ネパールは、結構英語教育に熱心な様で、
普段英語は少し理解しくれているのですが
基本、英語圏ではないので、分かってるような〜
分かってないような〜(?_?)

性と名前は逆に書くわ・・・
誕生日は、ネパール歴で書くわ・・・
パスポート取得日は間違うわ・・・
名前とサインの欄を段間違えて書くわ・・・
極め付けが、世帯主の欄!「YOUR NAME」と言っているのに
自分の名前書かずに、見本の名前通りに
「〜〜Stephen」と書いてくれて・・・大爆笑なのでした。

「もう一枚下さい」って感じの申請書になってました。。。
なにはともあれ、クチャクチャでも書けたからいいか〜(^_^;)

投稿者:ビンディat 18:48| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=65054

◆この記事へのコメント:

※必須