<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年05月11日

そして・・・またチャイ

私は、結構厨房の作るチャイを飲むので、
昨日もシバさん「チャイ飲みますか〜?」と聞いてきた。
私が、「チャイ デレイ グリョ・・・」と言うと
復唱して「デレイ グリョ・・・オー!OK、そんな甘くない」
と言うので、信じてコップを出しました。
(デレイは、とってもの意味、グリョは、甘いの意味)

数分後、出来ました・・・
「はいどーじょー」とシバさんが、丁寧にコップをくれて、
一口飲んでみた・・・
前回ほどは、甘くないけどやっぱり・・・やっぱり・・・甘い・・・
でも、今回は甘い中にもスパイシーな感じが・・・
これなら許せるか〜(^_^;)

ショウガかな、コショウかなと思いつつ聞くと、
今日のチャイにはコショウを入れたとの事。
日本人には無い感覚です。。。

投稿者:ビンディat 13:49| 日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1759&bl_id=1759&et_id=65121

◆この記事へのコメント:

※必須