<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年07月27日

ポテカ・・・!

昨日は、金沢の花火大会でしたね。
示野町のお店からは、かろうじてビルの合間に花火が見える。

「ドンドーン」と始まり、いつのも年なら
花火の時間は、お客さんがあまり来ないから、結構仕事の
合間に見れたりするので、昨日もコックたちに
お客さん居なかったら見ていいよとなってたのですが・・・
昨日は、なぜか花火お構いなしのお客さんがチョボチョボ来て、
コックたち料理作って見ようかなーってなると、
お客さんが来て、また料理作って見ようかなーって外に
出ると客さんが来て〜(^_^;)
結局最後、諦めて料理作ってました・・・
まあ、お客様第一ということで・・・

花火が、無事終わり・・・

ビンディ 「花火 シディオ」(花火終わった)
コック  「はいはい・・・^^;」
ビンディ 「NEXT WEEK もう一回あるよ」
コック  「おーはいはい(*^_^*)」
ビンディ 「ネパール キーワンチャ”花火”」
     (花火はネパール語でなんて言うの?)
コック  「ポテカ!」
ビンディ 「ほー、ネパールポテカは、どんなポテカ?」
コック  「・・・上無いね。下シュルシュル」
ビンディ 「足元でシュルシュル・・・あー解った!ねずみ花火だ!
      パチッと火つける、ポイね!」(マネ付き)
コック  「はいはいはいー!」

コックたちにとって日本の花火は、特に今年来たコックたちは
珍しかったんだろうな・・・
今度、手持ち花火でも一緒にやるかな・・・ねずみ花火もね。

投稿者:ビンディat 09:49| 日記