<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年02月02日

ダブル芋カレー

寒い季節には、やっぱホクホクのカレーですな!

と言っても、日本人のジャガイモにニンジン玉葱・・・
いやいや・・・
コックたちは、野菜はほとんどなんでもカレーにしちゃう・・・
そして、まかないに出てきたカレーは〜
「ジャガイモと長イモのカレー」
ボリュームたっぷりだけど、ヘルシーなベジタリアンカレーです。
長イモのなんともサックリ感とジャガイモのホックリ感の
絶妙な組み合わせです!




作ってる様子を見てて、そーいやネパールに帰っても
家で料理してるのかな?と思い、質問すると・・・

クリシナ「作るね〜いつも作るよ」
ビンディ「へーそうなの?」
クリシナ「一番上のお兄さん、お母さんの代わりに作る」
ビンディ「じゃ、クリシナは一番お兄さんだから一杯作る?」
クリシナ「そうね〜、一番小さい子(兄弟)は作らないよ・・・」
ビンディ「お兄さんは、大変だ!」
クリシナ(笑)



投稿者:ビンディat 17:17| 日記