<< 2009/12/23トップページ2009/12/25 >>
2009年12月24日

年末・物入り・散財

#急いで年賀状を出さねば..
これまで愛用していたのは、リコーのジェルジェットプリンタ
写真画質には物足りないが、一般的なインクジェットプリンタよりもランニングコストが良く、文書や年賀状印刷には申し分なかった。
難点は、ジェルジェット用インクの入手がやや面倒なこと。
地方の量販店では店頭に置いてなく、主に通販で入手していた。
今春、そのジェルジェットプリンタが逝ってしまった。orz
自宅では年賀状印刷程度にしか使わないので、自分はさほど困らず。
その他の印刷は、白黒レーザープリンタでこと足りる。
使用頻度が高い細君の方は、新たにエプソンのA4複合機を御用達。
(↑このとき、自分も共同出資しておけば良かった..悔)
今更、お願いするのも..こんなところにも家庭内乱が尾を引く orz
というわけで、ただでさえ懐寒いのに↓プリンタ調達となった。

これを機に、写真品質にも挑戦してみようか?と無謀な考え。

導入したのは、キャノン製A4版複合機。
エプソン製にすれば消耗品が共有できたかも知れない。
勿体ないことをしてしまった。(バレたら小言程度では済まなさそう)

が、(追い打ちをかけるように)さらに困った事態が発生!!
続きを読む...

投稿者:Ken28at 06:03 | 道具・ものづくり | コメント(1) | トラックバック(1)

<< 2009/12/23トップページ2009/12/25 >>
▲このページのトップへ