<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年09月29日

祝>リーグ優勝>虎

#実は、隠れタイガースだったりします..\^o^/~

しかも、地元甲子園で永遠のライバル?G相手に優勝決定..(嬉)

お祝いに画像を、と思って探したが..あいにく虎(tiger)にまつわる星座や星が
見当たらない..そこで12球団で星や星座が思い浮かぶか考えてみた。
○中日ドラゴンズ=○りゅう座
×ヤクルトスワローズ=×つばめ座?..ありませんね
×読売ジャイアンツ=×巨人座?..ありませんね
×阪神タイガース=×とら座..ありませんね
△広島東洋カープ=△コイ(無理矢理ですが)うお座?
×横浜ベイスターズ=×..スター=星だけど..
○西武ライオンズ=○しし座
×福岡ソフトバンクホークス=×タカ・・わし座ならあるが..
×北海道日本ハムファイターズ=×
×千葉ロッテマリーンズ=×..昔、オリオンズでなかったかい?
○オリックス・バファローズ=○おうし座
○東北楽天ゴールデンイーグルス=○わし座

#う〜ム..我ながらつまらぬネタを書いてしまった..

さて、次は20年ぶりの日本一を..!

投稿者:Ken28at 21:34| その他・ノンジャンル | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=15479

◆この記事へのコメント:

はじめまして。野望 ふみと申します。
ネスクブログやってる方にも阪神ファンいるんですね!嬉しいです。こっちってジャイアンツかドラゴンズファンばっかりで。。。
この世に生を受けタイガースファンになり3回も優勝を経験できてうれしく思います。
部屋に20年前の優勝記念タバコ飾っているトラキチガイですけど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

日本一になって欲しいですね。
岡田監督も”忘れ物”取りに行くって行ってましたからね^^
期待してます!

投稿者:野望 ふみ:URL at 2005/09/29 22:38

Ken28さん、こんばんは。
関西在住、にわか阪神ファンの私ですが、優勝して良かったです(^^;。
次は日本一も期待したいですね。相手がソフトバンク以外なら勝てそう・・かな?。

投稿者:ASTRO-KT:URL at 2005/09/29 23:32

野望ふみさん、初めまして。コメント有難うございます。
確かに本県は自○党王国?=巨人王国?みたいな状況です。(笑)
ドラゴンズファンも確かに多いですね。K松投手もいましたし、比較的近いし、地元球場に
よく来る球団でしたし..。
>3回優勝
20年前の初制覇が今でも記憶によみがえりますねぇ..神様、仏様、バース様..
これで今世紀の優勝はない、と覚悟し、
(このあたり↑が毎年優勝を信じて疑わぬ巨人ファンと全く異なりますね..笑)
予想通り世紀が代わってさらに15年かかって2度目の優勝..ですし。

ASTRO-KTさん、コメントどうも有難うございます。
何故か小さい頃は、西○ライオンズや南○ホークスのファンでした。どちらもパ・リーグ。
セ・リーグでは巨人だった?と思いますがV9達成頃から毎年一人勝ち状態に嫌気がさし、
アンチ巨人へ転向..かと言って、すぐに虎ファンになったわけでもなく、
選手個人を応援するようになりました。
カープの衣笠、山本、タイガースの村山、ドラゴンズの星野、小松..
あっ、そうそう。
古いところでは弱体国鉄スワローズを支え、後に巨人へ移籍した金田正一投手。
初めから巨人に居れば、かの偉大な勝利投手記録はさらに倍増していた?と思います。
ま、アンチ巨人から他球団応援へ転向→何時の間にやら虎ファンとなったので、
私もにわかでは無いにしろ、筋金入り?でも生粋でもないただの虎ファンです。

..長くなりました。お二人とも、これを縁に今後ともどうぞよろしくです。

投稿者:Ken28URL at 2005/09/30 21:23

※必須