<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年01月26日

刷新初日の感想

【移行作業の進捗】
昨夜、日付が変わると同時に新ブログ移行作業が始まったようだった。
予定では6時までということだったが、時間を過ぎてもブログ閲覧不可のまま。
出勤ぎりぎりの朝7時過ぎまで粘ってみたが、移行作業中のままで諦めた。
夕方になって、閲覧も投稿も可能になっていた。
(日中ブログ閲覧できなかったので、いつ復旧したのかは不明)

【見つけた変化】
投稿時に絵文字が利用できるようになった>
(本日の印象は、この顔文字どおり)

■■何か変■■
「おんえあKCT@nsk公式ブログ」のトップページの表示が変
(先日までの移行試行期間時と大差ない。)
たとえば、夕方更新したはずなのに、新着ブログ記事表示に反映されない
(従来からのネスクお仲間の記事も反映されていない)
このほか、ランキング表示などもおかしい(開始直後なのでやむをえないか?)

自ブログ、サイドバー表示の一部が表示されなくなった。
たとえば、アクセスカウンタ表示←直そうにもソース表示されないのでどうにもならない。

以上、とりあえず気づいた点だけ挙げてみた。

【最後に】
大変でしょうが、改善メンテナンスをよろしくお願いします>システム担当さま

投稿者:Ken28at 21:38| その他・ノンジャンル | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=170065

◆この記事へのコメント:

スイマセン、こちらに書くべきでしたね。
今日は結構強い調子のメールを入れました。(記事参照)
回答は・・・ 「復旧の見通しが立たない」との事です。(>_<)

(@_@;)して、「旧トップページ復活してくれ!」と入れました。
プレオープンの段階で旧nskユーザーに“バグ取り”頼めばよかったのにねぇ〜・・・(それよりも社員が使い倒せば・・・以下略) 段取り悪っ! すね。

投稿者:omoteURL at 2010/01/28 23:33

今晩は。返事が遅れまして大変失礼しました。
今回は、両社とも丸投げ?と言いたくなるような印象があります。
構築してきたブログサービスを譲ってやったのだから後は宜しく?>日本海ネット
新規ユーザへのサービスは何とかなっているから、とりあえずこれでよし?>金沢ケーブル
なんでしょうかね??

先ほど、お知らせブログへのコメントがようやく反映されたのを確認してきました。

ともあれ、何かとやってくれますね。
事後確認をちゃんとしていないようなのが腹ただしいです。
◇納入側は、きちんと製品を完遂させるのが当たり前。
こんなので、納入費用を受け取っているとしたら、とんでもない詐欺といえる。
◇発注側は、きちんと納入されたか確認するのが当たり前。
こんなのでOK出しているとしたら、目が節穴。こんな業者に任せるべきでない。

IT関連業界は若い人が多いためか?世間一般の商取引ルールが分かってない気がします。(いい例が、ライブドア社)

投稿者:Ken28URL at 2010/01/30 19:12

※必須