<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2010年03月26日

夏の大三角@加子母

@加子母その4
東空低空に上り始めた夏の大三角形。
2枚目は雲に阻まれ失敗=1枚画像となってしまった。

Twitter

星座線入り

Twitter
2010年3月22日03時30分頃(バルブ7分露光)
EOS40D(SEO-SP2/ISO400,RAW)/SIGMA17-70mmF2.8開放絞り
タカハシTG-SD改ノータッチガイド@岐阜県中津川市加子母(舞台峠付近)

投稿者:Ken28at 00:50| 星空・星座 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=172934

◆この記事へのコメント:

TBありがとうございました。

いい空ですね。月齢も高めですが、なかなか天候が安定してくれません。
冬の空とも名残を惜しみたいと思うのですが・・・。

投稿者:ichURL at 2010/03/28 22:33

ichさん、有難うございます。こちらこそ失礼しました。
3月上旬は穏やかな暖かい日が続き、周辺の雪も無くなりました。
やれやれと喜んでいましたが、中旬以降はまた冬に戻った感じです。
本日も朝は雪景色でした。今は久しぶりの快晴です。
残念なのは、こういう日に限って満月であること orz
ともあれ、その月の影響が無くなるのは来週以降。
薄暗くなった夕空に冬の星座を眺めるしか無さそうです。

投稿者:Ken28URL at 2010/03/30 11:39

とても綺麗な写真ですね。感動しました。
私は東京在住なのでこのような星空は滅多に見ることができないので羨ましいです。
ところで、下の画像を私のブログで載せてもよろしいでしょうか? 下記のページです。
http://blog.livedoor.jp/ssgalaxy/archives/30200538.html

投稿者:ふぁみURL at 2013/07/08 06:20

※必須