<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年03月07日

携帯

とうとうというか、ついにというか、...
(先日届いたマックミニ関連の小物探しに)
6日午後から金沢へ出かけたついでに、機種変更してしまった。^^;

前回は、娘の進学を機会にカミさん共々家族割引で3人揃って契約更新した。
この時、主債務者をカミさんの名前とした。そうすれば、カミさんの通帳から支払うと思ったからだ。
だが、決済は?と聞かれて『あっ、通帳忘れて来た』とか何とか言い出し、
結局私の通帳から支払われることになった。
さらに困ったことに、主債務者には携帯会社から利用明細が送られてくるが、それを見て「何これ?ちょこまかと..」と文句を言い出す始末。
#おいおい、払ってるのは私だろうが!(今にして思うと確信犯だとしか思えない..泣笑)
あれから約2年..
気づいたら二人ともいつの間にやら新機種に変更し、テレビが映るとか何とか言ってるではないか!!

こりゃーしまった!遅れをとった、と思っていたが、やっと念願かなって自分の携帯も新しくなった。やれやれ...(↓続く)

従来の写メール機能に付け加えて、
今回は200万画素自動焦点光学2倍ズーム付カメラ、TV/FM受信機能などが新しく追加。
それにしても200万画素とは...2年前まで使っていたデジカメは130万画素しかなかった..!!
(しかもメモリカードが使える。これではデジカメ不要?)

帰りに、ついさっきまで使っていた携帯が戻ってきた。
携帯としては使えないが30万画素カメラ、スケジュールや電話帳として使えるかも..というか、
今手にした真新しい携帯を解約すれば..と、一瞬アホなことを考えた。
=職場ではまず使う必要がない。前の携帯で十分事足りる。(爆)

【後日談】
やっとメール設定変更を済ませ、Web閲覧もできるようになった。画像関連はもうしばらく後のことになりそう..

投稿者:Ken28at 06:26| 道具・ものづくり | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=1803

◆この記事へのコメント:

※必須