<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年12月14日

降雪ヤマズ

この時期にしては大変珍しい、記録的寒波となりました。まだ降り止みません..(困)
現在、積雪約50cm〜1m超..(いずれの画像もクリックすると別窓に拡大表示します)
inami_1890.jpg
2日前に紹介した同じ交差点の様子↓周りに雪の壁が..
nawag_1887.jpg
クルマはともかく、歩行者はどうすればよいの?..
2日前の交差点の様子は..「追記をみる」へどうぞ。

2日前の同交差点のようす↓
nawag_1820v.jpg


今日で3日間、断続的に降雪続き..さらに明日まで続きそうな気配..
nawag_1887.jpg
交通量の少ない道路は、幅が狭くなり、わだちが深くなっています。
yamad_1884.jpg
明日は降雪がおさまる..と予報されてますが..とにかく、止んでほしい。

投稿者:Ken28at 20:44| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=19510

◆この記事へのコメント:

日本海側は軒並み大雪のようですね。ご苦労、お察しいたします。
新潟生まれの身としては、千葉の冬は雪が(ほとんど)降らないという点だけで本当にありがたいです。星も見えるし。(^^;

投稿者:ichURL at 2005/12/14 22:02

ichさん
ようやく本日になって寒波も止まり、道路の雪はなくなりました。
(職場前の広場の積雪は、朝57cm→帰宅時44cmでした)
やれやれ、といったところです。
福井方面の豪雪倒木で昨日まる一日不通だった大阪方面のJR線も
全面復旧したようです。
東京方面は、ほくほく線が駄目らしく、長岡経由で上越新幹線に
接続?となっているようです。

思わぬ突然の寒波に、各地で事故が多発しているようです。その
中で気になったのは、東海北陸道岐阜県内での正面衝突事故。
ノーマルタイヤの1BOX車と大型トラック正面衝突ですが、この
時期いくら名古屋方面からとはいえ、ノーマルタイヤで高速道に
入って来るとは考えられない事態..しらびそ遠征も含め、県外
遠征に東海北陸道は必ず利用するので、このようなクルマが対向
車線を走ってくる可能性があると思うと..やや意気消沈です。

(名古屋〜美並ICまでは上下線別々ですが、美並IC〜荘川IC、
 高山西IC間は対面通行車線のままです。)

投稿者:Ken28URL at 2005/12/15 19:04

※必須