<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2014年01月01日

Web年賀2014

午年の新年あけましておめでとうございます。

新年早々ご訪問いただき誠に有り難うございます。おかげさまで昨年も何とか1日も休まずブログ更新できました。今年も毎日更新を目標に日々精進したいと思います。これまで同様、「星空雑記簿」をどうぞ宜しくお願いします。
==================================================================================================
HomePage(Nifty)なんと!-e星空ハナのWeb天文台/大きめ画像blog→はなのWeb天文台【New】Twitter

投稿者:龍吉at 06:04| 星空・星座 | コメント(4)

◆この記事へのコメント:

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
毎日欠かさず更新、というのはすごいことですね。
ここを拝見して、刺激を受けて自分もこの趣味をモチベーションをもって続けていこうと思います。

投稿者:keypon13^2URL at 2014/01/03 17:47

keypon13^2さん、此方こそ本年もどうぞ宜しくお願いします。

何か目標を定めないことには、この趣味を続けられないと、自ら「縛り」を設けてしまいました。
機材ネタやローカルネタなども入れて幅をもたせ(否、本音は毎日天文関連画像を確保するのが面倒なだけ)たいのですが
肝心の資金がありませんし、機材修理や改造できるだけの器用さもありません。
これから春まで天候に恵まれないため、以前撮った天体画像の使い回しなどに頭を悩まさせることになりそうです。

昨年、Facebookに手を出したことがきっかけで、特に、この趣味に関して一気に幅が増大したように思います。今年は、Facebookでも是非、お会いしたいです。(「天文」や「デジタル天体写真」グループなどに顔を出しています)

投稿者:龍吉URL at 2014/01/03 22:32

あけましておめでとうございます。

こちらへのご挨拶が遅れてしまいました。
昨年は「デジタル天文写真」グループへのお誘いありがとうございました。
自分自身は、いたってマイペースで取り組んでいますが、毎日いろいろと刺激をいただいております。(^^)

本年もよろしくお願いいたします。

投稿者:ichURL at 2014/01/04 17:46

>ichさん 此方こそ新年のご挨拶にも伺わずFBのみで失礼しました。新年おめでとうございます。

仰るように、マイペースが一番ですね。無理なことは長続きしない、と常々思っています。Facebookには
昨年から本格参入でしたが、一気にいろいろな刺激が増大し、モチベーションも上がりました。
ブログの方は、今後も継続していきたいと考えていますが、整理も必要でしょうね。

本年もどうぞ宜しくお願いします。

投稿者:龍吉URL at 2014/01/04 19:34

※必須