<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2006年06月06日

(魚眼)天の川-3

続編>夏の銀河2枚です。
Glxc3e0604sv
★いずれの画像もクリックすると別窓に拡大表示します★
(赤LEDヘッドランプを点けたまま動いたのが写ってしまいました)
Glxyc4e0604sv
2006年6月4日
上画像:0時50分〜59分(3分×3枚)/下画像:01時01分〜14分(3分×4枚)
PELENG8mmF3.5→F4/キスデジ(IRC除去機、ISO1600、RAW)
高橋製初代P型赤道儀ノータッチガイド

撮影地は新潟県柏崎市、米山IC近く
Es_4502sv
駐車場のようでした。器材を片付け出発前に撮影。(薄明が早いですね)

投稿者:Ken28at 01:09| 星空・星座 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=29710

◆この記事へのコメント:

初めまして。
実は前々から何度か訪問させて頂いていました。
凄い上手く綺麗に撮れているな〜と、驚嘆!憧れてしまいました(*^ ^*)
僕もいつかこのような写真を撮りたいものです♪

そして、勝手ながらリンクさせて頂きました。
今後も見させて頂くと思いますが、宜しくお願い致します♪

投稿者:touch:URL at 2006/06/06 23:28

touchさん 初めまして。コメント有り難うございます。
比較的空の条件が良い所(要するに田舎です..笑)に
住んでいるというだけです。
それを言葉で説明するよりは視覚で..というわけで、
画像主体ブログになっています。
なので、写真そのものについてはそれほど興味・関心は
ありません。

やはり天体や星空は眼で眺めるのが一番です。
「(一人で見るのも)もったいないなー」と、ついでに
写真に撮る、というスタイルです。

リンクについては先ほど確認いたしました。
後日になりますが、こちらからも貴ブログへのリンクを
させていただこうと思います。

投稿者:Ken28URL at 2006/06/07 19:56

※必須