<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年03月12日

宵の南空

薄暗くなり始めた頃の南空です。
既に冬の星座が南中しており、すっかり春になったと感じます。
★おおいぬ座(袴腰山)
Oinu0383x
★同−2(縦位置)
Oinu0382sv
2007年3月9日/K10D(ISO800,1600)/DA21mmF3.2→F4/オート露光〜B露光40秒
撮影地は市内立野原(ばんにん原)

投稿者:Ken28at 06:55| 星空・星座 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

K10DとDA21の組合せは良い雰囲気の絵を出してくれますね。

間抜けな質問です。(笑)
オート露光とありますが、夜空を自動露出で撮る場合どこを基準
に明るさを測るのでしょう?
コンデジの「夜景モード」以外ではオートで撮ったことがありません
でしたので。

投稿者:ichURL at 2007/03/13 21:32

これはどうも失礼しました。こちらのミスです。ご指摘感謝します。
マニュアル40秒B露光の間違いでした。m(_ _)m
ただ、(夕暮れには違いないが)そこそこ暗くてもオート撮影できるような気がします。
#ヘッドライトに照らされた夜道程度なら問題なさそう..
でも、夜空はさすがに無理ですね。
→ちょっと機会があれば試してみようと思います。

投稿者:Ken28URL at 2007/03/13 23:07

※必須