<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月20日

地蔵尊祭

夏の定番、地蔵尊祭。今年は日曜と重なりました。さらには..
★周りの提灯が新しくなりました。

(お供物の野菜・果物の中に混じって、地酒が1本..笑)
★しかし..人気が..

★行燈も寂しげ..

★みんな何処へ??

★直ぐ隣で..ご覧の通り「流しそうめん」の真っ盛り

★世話していただいたのは、地区老人会のみなさん

★今風に言うと..「老と若のコラボレーション」(笑)

★みんな満腹になったところで、お地蔵様にお参り

★いつもの地蔵尊祭となりました

*istDS2(ISO3200,絞り優先オート)/DA21mmF3.2開放絞り

投稿者:Ken28at 21:42| ローカルな話題 | コメント(2)

◆この記事へのコメント:

Ken28さん
こんにちは
お久しぶりです。

流石、夜目の利くKen28さん、ISO3200だとフラッシュも要らないんですね。

伝統行事を通じた老幼のコラボと地域の絆が美味く表現されている写真に、二時代前の懐かしい記憶を夢で見たような感慨です。

投稿者:のどぐろ: at 2007/08/22 14:42

のどぐろさん、ご無沙汰しております。コメント有り難うございます。
ISO3200の効果は確かに感じます。私はフラッシュが嫌いです。
(このような場にフラッシュを焚くのは興ざめですし..)
ただ、高感度になるにつれ画像がざらつきますので、一長一短といったところです。

>伝統行事..老幼のコラボ..二時代前の..
我が地区に限らず、今後の地域振興には老人パワーが不可欠!と考えます。
掲載した老幼コラボ例は、これからの地域振興、地区行事の一つの方向を示しているのではないか?と感じています。
(言い方が悪いですが)
#「パワー」とは、体力の問題だけでなく、実行力(=それに伴うおカネ)も..m(_ _)m

投稿者:Ken28URL at 2007/08/22 19:58

※必須