<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2007年08月23日

県立佐賀北高校

今夏の甲子園は、正直あまり関心がなく、TV中継も殆ど見ることがなかった。
本県代表(県立桜井高校)をはじめ、北陸地方の各県代表校が1回戦で早々と姿を消してしまったということもある。

1回戦で古豪福井商業を破ったのが県立佐賀北高校。=初めて「佐賀北」の名を知る
→『やっぱ、九州勢は強いなぁ..』
(翌日、本県代表県立桜井高校が東福岡高校に延長の末、逆転負けした)
2回戦、三重代表宇治山田商高を、延長引き分け翌日再試合の末に破る。
→『おぉーッ、佐賀北って県立校だよな?』(まだ進学高とは認識してなかった)
3回戦、群馬代表前橋商高を破り、ベスト8進出。
→『選手の負けん気が強いんだな..(心の中で、密かに応援する気に..)』
準々決勝、優勝候補の東東京代表帝京高校を延長の末、下す。
→『す、凄い!(これなら優勝できるかも)..』
準決勝、隣県長崎代表長崎日大高を下す。
→『勝つたびに強くなっている..(心の中で、ぜひ優勝してほしいと思った)』
決勝、広島代表名門広陵高校を奇跡の大逆転劇で優勝。
→『やった!良かった!おめでとう!』

公立学校優勝の陰には、(ひょっとしたら)野球特待生問題から従来の強豪校が思うように戦えなかった?という事情があったのかも知れない。
(また、球審の判定が試合に影響を与えた?ということもあった?にせよ)
何はともあれ、県立佐賀北高校の優勝を心から喜び、同校選手を称えてあげたい。

ところで、本日のTV報道では、昨年は佐賀県大会1回戦敗退だったそうだ。
(だから)
県立佐賀北高校の優勝は、佐賀県や本県だけでなく全国の公立学校野球部選手に夢と感動、そして希望を与えてくれた。(と、思う)
(最後に)
ありがとう!>県立佐賀北高校

投稿者:Ken28at 19:27| その他・ノンジャンル | コメント(0)

◆この記事へのコメント:

※必須