<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年08月30日

立山で見た花

#最近、天体ものから外れています。m(_ _)m
今回は、立山で見かけた花たち..実は、殆ど植物の名を知らない(恥)
(そういうわけで、間違いについてはご容赦願いたい)
★チングルマ

もう一枚(既に開花期を過ぎ↑↓この状態)

★イワギキョウ

★イワオトギリ

もう一枚

★クモマニガナ

もう一枚

★名称不詳

(詳しい方のコメントを気長にお待ちします)
いずれもオリンパスE-410/Zuiko_D14-42mm/オート露光(接写モード)

投稿者:Ken28at 11:53| ローカルな話題 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=69694

◆この記事へのコメント:

こんばんは。7月末にアルペンルート観光してきました。天候がイマイチで娘に立山連峰の雄姿も満天の星も見せてあげられませんでしたので、その代りにこちらのブログの美しい写真を見せています。

投稿者:niwatadumi:URL at 2008/08/31 00:27

niwatadumiさん、ありがとうございます。
山は、晴れてくれないと面白くないですね。
例年ですと7月末は梅雨明けと重なり一番晴天率が良いはずなのですが、今年は残念でしたね。
#せっかく一番良い時期に来られた筈なのに..
見るだけなら、氷見から海岸越しの立山が一番な気がします。
↑この場合は、春の季節がよろしいかと思います。

投稿者:Ken28URL at 2008/08/31 18:32

※必須