<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2008年09月16日

ハリスホーク

#今回は、天文ネタではございません。m(_ _)m

名は「宙(そら)」君=ちょっと天文風?な名前だ。
年齢は3歳。ヒトで言えばちょうど高校生ぐらい?らしい(鷹は4歳で成鳥とのこと)

この種類の鷹(ハリスホーク)は、これ以上には大きくならないらしい。

見た感じの大きさは、カラスよりも一回りほど大きい程度。(翼長は約80cmとのこと)

いかにも鋭眼の持ち主、といった感じの精悍な顔つきである。

これまた脚の爪も鋭そう..

見たとおり、かなり接近して撮影したが、宙くんは堂々としたもので、ちっとも怯えたり威嚇したりする様子がない。
かつて我が家にいた愛犬よりも、はるかに躾けられている。(愛犬の躾がなっていなかった、とも言える=苦笑)
というより、強者は少々のことで動じず、じたばたしないものだということを教えてくれた。
E-410(ISO感度オート)/Zuiko_D25mmF2.8/オート撮影
@市内(山見)

投稿者:Ken28at 21:19| ローカルな話題 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=70403

◆この記事へのコメント:

※必須