<< 2018/12/07 | メイン | 2018/12/11 >>
2018 年12 月10 日

足元注意

 この季節に愛用しているものに「ゆるゆる靴下」がある。  寝る時にも履いているのだが、締め付けることなく、頗る快適である。  ところが、先日びっくりしたことがある。  ゆるゆるだから、ふとしたことで、つま先から少し伸びてしまっている。  それをを別の足で踏みつけて歩こうとしたのである。  まだ転ばなかったことを思えば、それなりに散歩を含めて、細かい運動だけれど続けていた効果があったと思うが、やはり70を超えている、と言う意識をより強く持ちたいと今更ながら思った。  で、改めたのは、ゆるゆる靴下の着用は今まで通り続けるが、ベッドから降りて行動するときには、必ず一度引き上げてからにすることである。  ソックタッチ、と言う糊も持っているが、それを使うほどのことも無い。  「いつまでも若くはない」という事をこれから一つずつ意識に埋め込んで、具体的な行動改善につなげて行きたいと思った。

投稿者:つねちゃん
at 06 :28 | 健康 | コメント(0 )

<< 2018/12/07 | メイン | 2018/12/11 >>
このページのトップへ