<< 2020/03/23 | メイン | 2020/03/25 >>
2020 年3 月24 日

まぁ、良いかは前向きに

 朝ルーチンで、幾つかの「繰り返し運動」をやっている。
 内容は、自分で名付けた「ずぼら健康法」なので、紹介するほどの事も無いのだが、殆どが「起き掛け」でまだ朦朧としているのを確りさせることも、目的の一つである。
 繰り返しだから「カウント」する。
 最小回数は20回で、最大回数は50回である。
 その「1回」の中でも持続させる「秒数」を入れたものがある。
 こんな中で時々「えっ、今やったのは何回目だったかな」と度忘れしてしまう事は、「ママ」ある。
 今までのそんな時の対処は「確かこれだけだった」と自分の気分次第でやっていたのだが、先日から「これじゃ拙いよな」と思って、確実に覚えている回数の次からにすることにした。
 これで「少ない方に誤魔化す」のではなく、やり過ぎても「まぁ、いいや」なら少しでも前向きだろう。

投稿者:つねちゃん
at 06 :40 | 健康 | コメント(0 )

<< 2020/03/23 | メイン | 2020/03/25 >>
このページのトップへ