<< 2005/05 | メイン | 2005/07 >>
2005 年6 月21 日

なんだかなぁ(阿藤快風)

6台しかグリッドにつかずそのままスタート、観客はブーイング。コース上にペットボトルや空き缶が投げ込まれ、あっという間にスタンドは空席・・・今回の唯一の見所シューVSバリの1コーナー、しかしチームからは2台完走しようねと指示が入る(チームオーダーは禁止なのでその指示の本意はこのままで行きなさい=バリチェロペース落とせ)でしたから、見てるほうも白けます。

で、1日明けた情報になるのですが、まず土曜日トゥルーリのポールポジションはレース戦略無視の予選セッティングでのポール。初日からタイヤトラブル連発でレース戦略が立てられなかった。

ミシュラン勢は10件同じようなタイヤトラブルがあった。ミシュランは対策タイヤ持ち込み許可をFIAに求めるが却下される。ミシュランは10周しか走れないと発表。ミシュラン勢チームはボイコットを示唆。しかし対策タイヤも無かったらしい。

日曜日、ミシュランは対策タイヤ案を引っ込め、オーバルの速度抑制のために最終シケイン設置を提案。9チームが合意したが、フェラーリのみ反対。しかしFIAは適切なタイヤを持ってきたチームに不公平と強硬に却下。危険ならスローに走ればいいし、速く走りたければ壁に当たればいいとの暴言もあったらしい。

ジョーダンがグリッドについたためミナルディもグリッドに、ミシュラン勢はコンコルド協定上の高額罰金を恐れてグリッドにつく(フォーメーションラップ後全車リタイア)ミナルディはポイントは取れたが喜びは無いとコメント

「今回安全のためには仕方なかった。決勝に使えるタイヤを供給できなかったミシュランに対しては信頼しておりその助言を尊重する」とミシュラン勢のチームからコメント発表
そして、「フェラーリやFIAを非難するつもりも無い」とロン・デニス(マクラーレン代表)

しかし以前からFIA+フェラーリVS9チームで新しいシリーズ戦構想問題があり、フェラーリ以外は2008年以降F-1参戦については協定をまだ結んでいない。以前BARの失格問題時にもFIAの見せしめでは?などと言われていた。今回の問題によりまた溝が深まったようにも見えるので今後F-1とういうカテゴリーの存続問題にまで発展しそうな気がします。

でも、今回1番被害を受けたのは15万人の観客でしょうね。アメリカでの認知度がかなり上がったF-1。アメリカ国内の記事も酷いんじゃないかなと思います。あれが鈴鹿でもし自分が観戦に行ってたらと思うと・・・

投稿者:yokkawaat 00 :57 | F-1 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月19 日

次回は・・・

次回のエリアノース・ドリコンは8月28日です。

投稿者:yokkawaat 23 :32 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

エリアノース(ドリコン企画部)から本日の結果報告

みなさん暑い中お疲れ様でした。今日も前回同様暑かったですね。
顔やら真っ赤!今回もかなりの盛り上がりで熱いバトルでしたね!
参加できなかった方のため結果発表させていただきます。
****************
優勝  南山さん
2位  木村さん
3位  村田さん
****************
前回優勝の南山さんがまたしても圧勝でした。
なんだかみんなのレベルが大会ごとに上がっている気がしているのは、私だけでしょうか??
次回が待ちどうしいですね!
なにはともあれ本日はお疲れ様でした。

投稿者:yokkawaat 23 :26 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月17 日

キター

やっと待ちに待った34のライトキットが近日発売!!
近日っていつだよ!って言いたいところですが・・・
ちょっと電飾に凝ってみようかな(笑)イッシーには勝てないけどね

34ライトキット



投稿者:yokkawaat 01 :12 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月15 日

健康診断結果・・・

偏頭痛が出て以来水を飲むように心がけていたら血液中の中性脂肪が半分になった。(水ばっかりが原因では無いのだろう)
毎年多血ですって書いてあった、多分ドロドロ血だったのかなぁ(笑)今年は赤血球が多いけど心配いらないって、水ってすごいのかも。仕事上、汗をかくぶん水分補給はきっちりしないといけなんだなって思う今日この頃の私です。

運動もしないと・・・プールか!(笑)

投稿者:yokkawaat 22 :42 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月13 日

カナダGP

BAR・フェラーリの復活か!?という予選結果からスタート
が、2台ともスタート失敗・・・レース展開はルノー・マクラーレンの4台の争いに、レースが動いたのはフィジケラのスローダウンから(スタート直後からアロンソはチームに自分を前へ出せ!と怒ってた)アロンソがトップ、後ろからマクラーレンの2台が猛追!
そんな中トップのアロンソがウオールにクラッシュ!アロンソの10戦連続入賞と今シーズン連続完走記録が止まった。

そしてバトンが淡々と3位キープの中、最終シケインでクラッシュ(4位シューマッハのプレッシャー?)セーフティーカーが入る、ピットが忙しくなる中トップのモントーヤは1周遅くピットに入るが後ろからセーフティカーの隊列が・・・モントーヤはピットレーンの赤信号を無視(本来あのタイミングでは隊列の最後尾につかなくてはならない)で失格。今シーズンいいところがなかったけに残念。

レースはそのまま終わるかと思った矢先、表彰台が見えていた3位のトゥルーリがブレーキトラブルでリタイア。
レース結果は1位ライコネン2位シューマッハ3位バリチェロ(最後尾から)フェラーリは今季初のダブル表彰台
今シーズンはバトルが多く最後まで分からないレースが多かったのに対し、今回バトルは少なかったけどトップが次々とトラブル等で変わる一昨年前にあったレースのような展開でした。
私的にはアロンソがマクラーレンの追い上げに焦りミスをしたのが印象的でした。今シーズン、ミス無く完璧なレース運びをして強さを見せていただけに残念でした。
次戦はアメリカGPマクラーレンがこの流れをそのままに勝つのか?今回ノーポイントだったがルノーが強さを見せるのか?昨年はラルフの大クラッシュ・琢磨の初表彰台があったインディアナポリス。楽しみがつきないF-1は久しぶりだ〜


投稿者:yokkawaat 22 :46 | F-1 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月10 日

梅雨だ〜

ここ数日暑いですな(-_-;)気づけば6月も中旬、百万石祭りも明日だ〜
急に暑くなったから気にしてなかったけど、忘れてたよ梅雨のことを1年で一番嫌いな季節がまた来る・・・汗っかきの私はあの蒸し蒸しした感じが嫌だ。
コーラ飲むと体がベトベトになる(笑)さっぱり爽やかにはなりません。
コーラといえばコーラレモン飲みました。薄いんだ味がプハァ〜が無く、これまた爽やかにはなりません。

投稿者:yokkawaat 22 :54 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月9 日

Zガンダム劇場版見てきたよ〜

ついに見てきました。Zガンダム1〜星を継ぐもの〜
最初はTV版そのままなんだ〜って観てたら・・・作り直ししてあるところ綺麗過ぎ!話は急展開!(12話を1時間30分にするんだから無理も無いが・・・)
今回は地球でアムロとシャアが再会するところで終わり。次回はZガンダム2〜恋人たち〜10月公開だー

というわけで面白かった・・・けど微妙ってのが感想。新しい部分はめちゃめちゃ綺麗で見ごたえがあります、いっそ全部作り直せば良かったのになぁと思います。会話もところどころ(かなり)違います。
賛否両論分かれる出来だけど次も必ず見に行くよ

投稿者:yokkawaat 23 :20 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月6 日

怒りぶつけた・・・

この前の続き

怒りモードに入ったyokkawaはその怒りをぶつけました。(これも詳しくかけないけど・・・)
予想してた反応じゃなくてとまどりましたが、必死に引止められてるのを感じました。今回のことで自分も変わったような気がします。

追伸:大騒ぎして皆さんにご迷惑をかけたことをお詫びします。

投稿者:yokkawaat 23 :37 | 日記 | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月2 日

ムカついた

とあるところの掲示板で(詳しくは書けませんが)俺のことについて触れてある内容のことがあるんだけどそれを見て(怒)です。

マジでウザいしムカつく!!あそこはもうおこうかな

投稿者:yokkawaat 22 :40 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2005 年6 月1 日

エリアノース(ドリコン企画部)よりお知らせ


第1回RCドリコン開催決定!!

****************
大会日  6月19日(ドリコン貸切予定)
受付   8時〜8時30分
参加費  2000円 ただし、みなと模型のレシート(1〜100万円まで金額問わず)を受付時にお見せいただけましたら500円引きで1500円にさせていただきます。
タイヤ  ヨコモ製(ゼロワン、ゼロワンR)
モーター 規定なし
アンプ  規定なし
ボディ− ご自慢の!
        以上
****************

質問などはBBSで受け付けてます。



投稿者:yokkawaat 21 :56 | RC | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/05 | メイン | 2005/07 >>
このページのトップへ