<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2011年12月11日

COUNTDOWN

今年も、あと残り20日間になってしまいました。
石王純子です、今日もよろしくお願いします。

今日は、寒冷前線の影響で大荒れな天候。
晴れていたかと思えば、みぞれ混じりの大雨が降ってきたりして…
にも関わらず、かぶら寿しのご注文にたくさんのお客様にご来店いただき、
本当にありがとうございます!
 
1年を振り返って、樽蔵の重大ニュースといえば、
やはり、水耕栽培がスタートしたことだと思います。
構想・準備を始めてから約2年、
小松菜の収穫 が始まったときは、感慨深いものがありました。
来年に向けて、まだまだ改善点など、たくさんあるとは思いますが
これからがとても楽しみです。 

また今年は天候に恵まれ、近年にない豊作の年となりました。
農業を営むものにとってはとても良かったのですが、
その一方で農業を取り巻く環境がものすごいスピードで変化しています。
とくにTPP
その変化に対応していけるよう、
今は基礎体力をつけることが重要な役割、だとますます痛感しています。 

1週間、本当にありがとうございました。
ブログランキングもまだまだ頑張りますので、
次週の澤辺にも、是非みなさんの暖かいエールをお願いします。
私の今年度のブログの最終日ともなりました。
少し早いですが、みなさまどうぞ良い年をお迎えくださいませ。

投稿者:樽蔵at 16:25| 日記 | コメント(3) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1757&bl_id=1757&et_id=192734

◆この記事へのコメント:

どうでもいい話ですが、白い恋人の姉妹品?面白い恋人が生産中止になった見たいです。
TPPと同じでクオリティを、、追求ですかね。

投稿者:イケテル: at 2011/12/11 21:17

これからの農業はどうなっていくのでしょうかね。
心配ではありますが、実は楽しみでもあります。

だって、注目されていますから。

投稿者:take: at 2011/12/11 23:37

水耕栽培は毎日の作業効率が日々アップするところ。やりがいがありますね!
小さな壁を壊して目標達成目指して頑張って下さい!

投稿者:yoshi: at 2011/12/13 06:38

※必須