<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
2007 年6 月30 日

交換終了〜

“カシオ CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL”
ハードディスク交換で生き返りました〜(祝)

さっそくセットアップを済ませ、各種アプリケーションもインストール。
まずはPCゲーム「提督の決断3」でさっそく遊んでいますー
FIVA_2




ところで愛用のiPodちゃん、ハードディスクの寿命かナ? なんか調子が悪いです。
それに部屋にあるハードディスク機器達。
メモリ容量の少ないVAIOはハードディクスへのアクセス数もハンパでないので、
そろそろ壊れてもおかしくないし、
ハードディスクレコーダー“COCOON”のハードディスクと、
ハイブリッドレコーダー“スゴ録”のハードディスクは
そろそろソニータイマーが作動してもおかしくない時期だし.....

なにか一気に壊れる様な、いやな予感がチラホラ。
壊れるなら、うまく時期をずらして壊れていってネ

ところで、アメリカで発表になったiPhone。
欲しいな〜

投稿者:のり
at 22 :12 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月29 日

移送大作戦

本日、母の転院を完了しました。

今回、一番の難関だったのは車イスからMyCarへの乗り降りで、不自由な体では
シートに尻を滑り込ませる一連の動作に無理があります。
今回、なんとか乗り降りをさせる事ができ、その時の教訓を活かし、
左側の手足は自由が利くので車に乗る時は運転席側の後部座席に乗り、
乗車したら助手席側後部座席に移動して、降りる時は助手席側の後部座席から降りる。
といった手順でいけばスムーズに乗り降り、できるかナー
と今後の為の分析を開始してます。
半身麻痺の母を移送するのは、まさに移送作戦の様相です。

それと気掛かりだったのが、車イスがMyCarに乗るのか?
下手するとベースキャリア&ルーフキャリアに車イスを乗せるしかないか?
と思っていたのですが、最近の軽四の後部座席後ろスペースもバカにはできません。
たたんだ車イスをしっかり収納OK。
助かりましたゾ

移送後はドクターの問診とナースさんとの打ち合わせ。
病室に移動して荷物のセッティングをしました。
この病院で3ヵ月、リハビリに汗を流してもらいますョ

投稿者:のり
at 23 :00 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月28 日

復活するかナ?

企業の決算時期になると、取引きしているクライアントさんから
「決算なので私達の製品を買ってくれませんか?」
とお願いをされる事がよくあります。
少しでも多い数字で決算したいのですネ。

今回お願いされたのは大手PC周辺機器屋さん。価格は2割引♪
丁度、256MBしかメモリ容量の無いVAIOのメモリ増設をしたくてしたくてたまら
なかったので、
お金を自由に使える最後のこの時期に買っちまおーと心に決め(256MBだとXPがまとも
に動きやしネー)
Webのメモリ対応状況を検索してみると
...
.........無い。
残念ながらMy VAIOに対応するメモリは取扱っていませんでした。

周りの皆が注文する中、自分だけなにも買わないのも後ろめたいので
手頃な価格のUSBメモリ型ワンセグチューナーでも買おうかと思い、
仕様を見るとWindowsのみの対応で、Macintoshには不対応....
他のメーカーだとWindows/Macintosh両方対応のUSBメモリ型ワンセグチューナーも
あるのにー。残念無念。

最後の手としてVAIO購入前に使っていたカシオ製「CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL 」の
内蔵ハードディスクの対応が無いか調べると.......有りました。
このマシンはハードディスクがクラッシュしたせいで、しばらく放置してあったのですが、
機会があったら復活させたいと思っていたのでした。
で、さっそくハードディスクを注文。

OSはWindows MeでUSBも2.0に非対応な時代遅れマシンですが、自宅のWeb閲覧専用と
か、
ツーリングの時に持っていくとか利用方法を考えようと思います。
FIVA_1



極小サイズとデザインがお気に入りなこの機種。
ハードディスクの交換だけで復活するのかは不明〜
あ、WindowsXPではうまく動かなかった「提督の決断3」は
Windows Meでは問題無く動くので、久しぶりに遊べるかな〜

投稿者:のり
at 23 :35 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月27 日

ヒアリング

今日、母が介護保険認定調査員さんに聴き取りをされました。
母の身体の状態やリハビリ状況など、いろいろ聞かれ30分程で終了。
1ヵ月後には正式な介護保険資格者証がもらえそうです。

病院の医療ソーシャルワーカーさん曰く、おそらく“要介護3”で認定されるのでは
ないかという事で、
その度合いによって介護保険から支給される金額や、介護サービスが決定されます。
それから自宅改築なども具体化していく事になります。

入院期間3ヵ月目になる来月には障害者認定を貰う手続きをすれば医療費も安くなる
との事で、次の病院で手続きを予定。
ますます忙しくなりそうな予感だー

投稿者:のり
at 23 :03 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月26 日

スロープ設置

約2カ月後には母が退院して自宅介護になります。
その準備が具体化していないのですが、できる事を今、進めています。
まずは基本中の基本。 自宅の片付けですが、これがなかなか進まない...
物が有りすぎて少々困りぎみ。

それから会社の人に譲ってもらった木製スロープの設置。
その人も自宅介護時に使用していた物で、用済みになり捨てると聞き貰ってきました。
玄関から外に出る時の段差解消にと、サイズを確認しないまま貰ってきたのですが、
設置してみると若干、寸足らず...でも自分で調節できる程度なのでホッとひと安心。
スロープ



このスロープ以外にも介護ベッドも貰う予定です。
(どうやって持ってくるかは思案中)

介護保険で自宅改築が20万円まで1割負担で済む、との事ですが
今の時点で20万円でどこまでの改修ができるかネットで検索しても具体的な
事例が無くて不安。
明日、ブログネタになっていないかジックリ探してみようー

投稿者:のり
at 23 :46 | 日記 | コメント(4 )

2007 年6 月25 日

意外と簡単にできるんだー

夕食の自炊、今日の挑戦は“かに玉丼”

といっても卵3個を割って、そこに“かに玉のもと”と混ぜてフライパンで焼いて、
レトルトの具を湯煎して、それらをご飯の上にのせれば出来上がり〜
簡単にできました。

ところで私、卵割りが特技でした。
以前働いていたファーストフード店では1日に割っていた卵の数は100個以上。
片手でテンポ良く卵を割れますョ。
それに白身と黄身を卵の殻で別けるのも大得意....
だったのですが、久しくキッチンに立っていなかったせいで、過去の経歴をすっかり忘れてました。

今日はその事を“かに玉”の卵を割っている時にフト思い出して、調子にのって
卵を割っていましたョ

次は“五穀ご飯”を食べたいのでチャレンジします。

投稿者:のり
at 22 :29 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月23 日

いろんな書類

母の“介護保険資格証”なるものを貰いに保健所へ行きました。

次の転院先から“介護保険資格証”が必要と言われ、医療ソーシャルワーカーさん
に急いで必要書類を準備してもらい、駅西にある保険所の窓口に提出。
その場で“介護保険暫定被保険者証”なる仮の介護保険資格証を貰いました。
なにやら本当の“介護保険資格証”発行には、担当者と母&家族との面談が必要との事。
本当に介護保険を適応できるのかいナ?を直接調べにくるのですネ。
そういう所だけ、しっかりしてるワ...

ちょうど調査時期が転院時期に重なるので、今の病院or次の病院で面談かは確定できず
調節が必要。
そして、私も会社を抜け出し病院に行かなければならないのと、なにかと大変です。

そうそう、父の分の“障害者医療費受給資格現況届”という書類が郵送されてきました。
これを記入して7月10日までに提出しないといけません。
なにかといろんな書類が増えてきてるし、大変だぁー

投稿者:のり
at 22 :49 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月22 日

おいおい、そりゃないョ

最近、自炊に燃えてます。

麺類(生麺・そうめん・うどん・そば・スパゲッティ)関係は一通り楽勝〜
(といっても、ゆでるだけですが....)
次のステップはどんぶり物に挑戦です。
今日の夕食は麻婆豆腐の元と豆腐を買って来て“麻婆丼”を完成。
炊きたてのご飯とできたての麻婆豆腐のコラボは最高です!
今度は親子丼にチャレンジしようかナ〜

ところで、只今、自宅を掃除整頓中。
台所も整理整頓してますが、そこで気付いた事。
冷蔵庫や台所に置いてある食材達の、どれもこれもが賞味期限切ればかり。
それも冷凍食品も調味料もぜーんぶが1年前位に賞味期限切れ....

ん...今まで食べさせられていた物って、全部ヤバかったのネ。
入院中の母にチクリと嫌味ってやる。

やっぱり食べるものは新鮮な物が1番です!

投稿者:のり
at 21 :39 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月21 日

スーパーバイク

今年からスーパーバイク世界選手権をスカパ!で観戦しています。
スーパーバイクはMotoGPに比べると派手さはないのですが、レースに味があって
良いですネ
その中で走る日本人ライダー芳賀 紀行さん。
以前は全日本ロードレースやMotoGPにも参戦しているライダーさんで、
スーパーバイクではヤマハからYZF-R1で参戦してます。

この人、優勝するとインタビューや表彰台でパフォーマンスを繰り返して面白い!
第2戦イギリスGPでは、インタビュー画面にいきなりこの格好で現れ大爆笑。
はがのりゆき1



第6戦イタリアGPでは、バカ殿&マント姿で表彰台のトップに立っていました。
はがのりゆき2



現場やTV画面でこの姿を観た外国人全員「Oh! ジャパニーズ・サムラーイ!」と
勘違いしたはず!

どんな種目でも日本人が表彰台に上がる機会は少ないですが、単に上がるだけでなく
パフォーマンスもできる日本人ってなかなかいないのではないかナーと。

ライディングだけで無く盛り上げパフォーマンスができる芳賀 紀行さんに
どんどん優勝を繰り返していって欲しいっす。

投稿者:のり
at 22 :56 | モータースポーツ | コメント(1 )

2007 年6 月20 日

見学しました

今日、母の次の入院先を訪問しました。

担当の医療ソーシャルワーカーさんに案内されて施設内を見学です。
まずは「理学療法」のフロア。 次に「作業療法」のフロアを見学。
広いスペースに色々な機具が並んでいて、沢山の人がリハビリに汗を流していました。
「言語聴覚」のフロアは言語に問題が無い為、今回はパス。

実は母が入院している今の病院にもリハビリ科があり、短時間ですがリハビリを
行っています。
でも、ここと比べると設備が十分ではないらしく、なによりも療法士さんの数が
少ないそうです。
人が少ないと十分に気配りができず、事故にもつながると言ってました。
今日見学した所は段違いで療法士さんの数が多いとの事で、思いっきりリハビリが
できるので期待です。
それに起床から就寝までずーっとリハビリ続きのスケジュールで、さながら
「リハビリ合宿」です。
母も覚悟を決めたようで、ここでの入院希望をソーシャルワーカーに伝え、今週中に
現病院の紹介状を提出する予定です。

後は審査を受けてOKであれば入院。
リハビリがうまくいって普通の生活ができると良いが...

そうそう、次の病院の医療ソーシャルワーカーさん、一青窈ちゃん似できれいかったナ〜
いろいろ相談、しちゃお〜!

投稿者:のり
at 21 :09 | 日記 | コメント(2 )

2007 年6 月19 日

今年は晴れるかナ

今年もあります 7月15日(日)
“港フェスタいしかわin金沢2007”
イェーイ!

今年は
●海上保安庁巡視船「えちご」500名、10:00〜12:00
●海上自衛隊護衛艦「みねゆき」「あぶくま」470名、14:00〜16:30
●国土交通省 巡視船「わかな」12名、10:30〜11:30、13:00〜14:00、14:30
〜15:30
が体験航海できる艦船達です♪

さっそく甥っ子に「どれ乗りたい?」と聞くと、即「あぶくま」と。
この子、解ってますネ〜

とりあえず妹と甥っ子を1組で応募しますが、
私の組は3名空きがあります。

いかがですか?

投稿者:のり
at 21 :06 | 日記 | コメント(3 )

2007 年6 月17 日

プチ慰安旅行

今日は学校・職場と病院の往復な妹と甥っ子を連れて海王丸パークへ行きました。
母の看病の慰安旅行ですョ〜
海王丸



天気も良く2人共、楽しんでくれた様子です。


この甥っ子、元々艦船好きな子で「船、見に行くか?」と誘うと食い付いてきます。
それに模型好き。

MyRoomにあった模型の在庫も多数持ってかれました。
F1にガンプラ、航空機に車...その中でも一番食い付いて来たのが1/700ウォーターラインシリーズ〜
扶桑、山城、榛名、比叡、伊勢、利根、ミズーリ、プリンス・オブ・ウェールズ、
エンタープライズ、
それに駆逐艦多数.....旧金型版でしたが喜ばれてます。
それに雑誌の「世界の艦船」も数年前の号でも喜ばれてます。

来月は金沢港に護衛艦が入港するので、また誘おっと。

ん〜、これでバイクでも乗らせば、次世代のバトルシップクラブ員の誕生だナ。

投稿者:のり
at 23 :07 | 日記 | コメント(1 )

2007 年6 月16 日

来月は

そろそろ母の入院が2ヵ月目を迎えます。
聞くとこによると病院には2ヵ月単位でしか入院していられないのかナ?
7月からは退院して自宅介護になるか、他の病院への転院をしなければなりません。

当初の予定では病院関係者さんに自宅を見てもらい、リフォーム準備を具体化する
予定だったのですが、
母が急きょ“リハビルテーションセンター”に入院したいと言い出しました。
そこは
“一般の病院=午前・午後1時間づつのリハビリ以外はベッドで寝ている状態”では
なく、
就寝時間以外の生活はすべてリハビリの場となる専門病院らしいです。
噂では入院患者さんにとってはかなり辛い場所らしいのですが、行きたいと言って
いるので行かせます。

来週そこへ見学に行く事になり、転院の手続きを進めようと思います。

投稿者:のり
at 22 :10 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月15 日

今日は大安吉日

ささやかな幸せ。
 朝、出勤後のひと時のコーヒー1杯。
  いつもの自動販売機で買ったらアタリ!
   90円、もうけ〜

夕方、ATMでお金を送金した後、ふと目に付いた宝くじ売り場の
 スクラッチくじ。
  1,000円分を購入してコインでこすると。
   合計2,200円、当選!
    1,200円、もうけ〜

 たまには良い事もあるもんだぁー

投稿者:のり
at 23 :48 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月14 日

週末は

週末は示野ジョーシンに行きます。
なにやら安売フェアーがあるとの事ですが、目当ては家電ではなくキッズランド。
ガンプラ店頭2割引価格を更に2割引との事!
 なにかとお金が必要な時期ですが、どーぜ買う予定のものなら
安い時に買っちまえー作戦です。

もちろんザクVer2.0〜

そういえば最近、模型を作っていません。
塗装ブースやエアブラシも片付けてしまい、RC211Vの4兄弟も制作途中のまま...
模型制作再開は秋の涼しい風が吹く頃かナ

投稿者:のり
at 22 :07 | 模型 | コメント(0 )

2007 年6 月13 日

たまには良い事もないとネ

会社ではGifアニメの制作がブームです。
会社の偉いさんのいつもの思い付きでeビジネスを立ち上げる事とになり、そのサイ
トを構築中なのです。
しかし、サイトの制作担当者の面々がうまくGifアニモを作れなく苦労している様子
で、
趣味でFlashでパラパラアニメや
DVD Studi0 ProとFinal CutとAfterEffectsで動画やDVDを作っていた私の所へ問合せ
がやってきます。
   「ImogeReadyでGifアニモをどうやって作るン?」
Ph0toShopスペシャリストの彼らも、Ph0toShopにバンドルされているImageReadyは
未知のアプリなんですネ。
私の中でGifアニモは数億年前にMyブームを終えたものなので、作り方はとーの昔に
忘れてますが、
久しぶりにImogeReadyを開いて作ってみると、案外覚えてるものですね
早速Gifアニモが完成して、あまりの手際の良さに若い衆に感心されました。

只今構築中のサイトではGifアニモ以外にもFlashも使う計画があるとの事で「Flash
でも、ぜひ制作を依頼を!」と
言われニンマリ。
Ad0be Flash8 Pr0fessionalのアプリケーション購入をどうやって会社に承認させよ
うかと企んでしたのですが、
労せず手に入れられそうな予感♪
それも最新バージョンのFlash CS3 Pr0fessionalがきっと手に入るゾ♪

今後はまたまた本業以外で忙しくなりそな予感。

そうそう、Adobeから私が所有するAfterEffectsのバージョンアップ案内がやってき
ました。
“AfterEffects7.0 Pr0fessional”→“AfterEffects CS3 Pr0fessional”でバージョ
ンアップ価格は
26,250円.....
またまた痛い出費だナー

投稿者:のり
at 22 :12 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月12 日

待ちに待った抽選日

まったくダメダメです.....

ネスクブログの調子の悪さ並みにダメダメです。

(昨日はブログTOP画面にアクセスもできず、更新不可能でした....
調子の悪さに呆れたネスクブログ利用者のカミングアウトが最近、
増えてきましたネ...私もそれに続こうかナ〜)


あ、“ドリームジャンボ宝くじ”の話でした..........玉砕!

投稿者:のり
at 19 :02 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月10 日

バッテリー交換

午前中、バイクでプチツーしようとエンジンを掛けると、
バッテリー上がりでエンジンが掛かりません〜
さっそく車でバッテリーを調達に行きました。

ん〜、バッテリー1個、16,800円...
なにかと出費が多くて困ります。

でも交換後はセルの回りも元気良く、ライトも明るくなって
満足満足。

ん〜、どこかに行きたくなってきたゾ

投稿者:のり
at 20 :34 | バイク | コメント(0 )

2007 年6 月9 日

慣らし終了〜

新しい相棒、黒Rちゃん。
慣し運転も終わりエンジンオイルの交換をしました。
バックスで作業をしてもらいましたが、3,000円でおつりが出る値段にびっくる。
やっぱり軽四は維持費かかりませんネ〜
エンジンオイル交換後はエンジンも軽快に回るし、3,000rpmのレブリミットも解除したので
それなりのスピードで走ってます。  ん〜、今度は燃費の悪化がちと心配.....

そうそう、気付いたのですが軽四に乗り変えた事で、来年早々に予定していた旧愛車の車検が
無くなりました。
前回の車検では20万円取られた事を考えると、このまま前の車に乗っていたら
またまた20万円オーバーを請求されるのは予想が付きます。
冬前に黒Rちゃんのスタッドレスタイヤを買う必要はありますが、それを差引いて
も10万円程お金が浮く計算♪
なにかとお金が必要な貧乏人には助かります。

でもね、コソコソへそくりを貯める予定なので、数年後はしっかり大型バイク購入を
目指しますョー

投稿者:のり
at 22 :31 | 日記 | コメント(2 )

2007 年6 月8 日

レパートリーを増やそー

只今、母が入院中なので独り暮らし状態です。

この状況では食事は外食が多くなると思いきや、食事はもっぱら自炊です。
キャンプしてたので、ハンゴで米と水加減を決めて、炊飯器で御飯を炊いていますが、
最近は要領もわかって、ばっちグーの炊き加減〜
んー、ごはんのおいしい事。

そして今、ハマっているのが桃屋の“イカの塩辛”

炊きたての御飯にこんもり“イカの塩辛”を乗せた上からお湯をかける
“イカの塩辛のせごはん”
  イカの塩辛、うまっ!

塩分を気にしながらもついつい食べ過ぎてしまい、ちょっと太ってしまいました。ハハハ...
今度は辛子明太子を試してみようー


この期に、ちょっとした料理でも覚えようかな、と計画中。

投稿者:のり
at 22 :00 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月7 日

誉めて遣わす

NHKの番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」
今週のゲストは工業デザイナー“吉岡 徳仁”さんでした。
今、巷で話題のauのケータイ「MEDIA SKIN」をデザインした人ですネ〜
会社にいる広告デザイナーさんも“吉岡 徳仁”ブランドという事で、さっそく
「MEDIA SKIN」をGetしてました。
デザイン業界ではちょっと名の知れた人です。

本来は椅子や空間デザインを手掛けている方ですが“工業デザイナー”という肩書きが
良いナ〜と感じています。
ただかっこいいだけのデザインなら子供でも描けますが、本来のデザインとは、
素材を含め、使い勝手や使っている人の気分にいたるまで考えて設計する事を
指してるのです。
この“吉岡 徳仁”さんは身近な物で世界的に通用するデザインをしてる人なのですネ。
かっこいいし、憧れるナ〜
http://www.tokujin.com/

あ、“吉岡 徳仁”さんとは関係無いけど、最近、特に関心したデザイン。
1/100MGザクVer2.0の新ギミック!
これも世界に通用するたいした工業デザインと思いますゾ。

投稿者:のり
at 22 :55 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月5 日

消費者のニーズは大事ョ

今、iPodちゃんとケータイSO903iをミュージックプレイヤーにしておるのですが、いい具合に使い分けがされてます。

スピーカーが付いていないiPodちゃんに対してスピーカーを持ってるSO903iはなにかと便利。
帰宅後は介護準備の為に自宅を整頓や掃除をしてるのですが、バックグラウンドミュージックプレーヤー
として重宝してます〜
それにiPodちゃんはハードディスク型なので振動に弱いのです。
なので車の中やウォーキング中の使用には神経を使っていたのですが、SO903iはメモリ型式なので
振動も関係ないし、ケータイ&プレーヤーこれ1つで手持ちの荷物も少なくなって一石二鳥だナ。

そうそう、音楽の取込みも以前とは違って少し楽になりました。
CDからバイオにiTunesを使って音楽データを取込んでおき、iPodにはそのまま転送。
SO903iへは一旦、SonicStageを起動してバイオ内のiTunesのライブラリーから音楽データをSonicStageへ移動させ、
SO903iからその音楽データを取込んで完了です。

以前使っていたSO505iSの時はiTunes内のライブラリーの流用はできず、
新ためてCDからSonicStageのライブラリーに音楽データをATRAC3型式で取込んで、
そこからメモリスティックへ音楽データを転送後、メモリスティックをSO505iSへ
納めて
始めて音楽を聴けました。

細かい事だけど消費者はメーカー都合のいい仕様ではなく、使いかっての良い仕様を望んでいるのです。
その事を気付いて、SONYらしい面白い製品を開発してAppleやシャープ、松下さんに
奪われっぱなしの十八番を取り戻して下さいナ。
そして世界のSONYに返り咲きしてほしいものです。

投稿者:のり
at 21 :32 | 日記 | コメント(0 )

2007 年6 月3 日

ナスカってきた

日曜日、午前中は予定の空きがあるので
石川県立美術館で開催されている
「世界遺産 ナスカ展」
に行ってまいりました。

世界遺産&古代遺跡には喰いつくオヤジです。

展示内容は
“土器”>“ミイラや頭蓋骨”>“地上絵関係”
の割合で、ナスカ地域に住んでいた人達の文化や風習を多くの
展示品で紹介してましたョ

気がかりになのは地上絵がある土地に人が多く入るようになって、
車のワダチなどで、地上絵が消滅の危機があるそうな。
ん〜、人が自ら過去の遺産を壊す事はしないでよー

投稿者:のり
at 23 :15 | 日記 | コメント(3 )

2007 年6 月2 日

こんなもんか〜

愛車の燃費が判明しました。
慣らし中なので、エアコンを付けずに回転数も上げないように走って
 14km/ℓ.....

思ったより悪かったナー
前の車の2倍走るのを期待してたのですが残念(16km位ネ)
慣らしが終わる頃にはアクセル踏み度もアップすると思われるので、
更に悪化が予想されます。

やっぱり過給器付きだからなのね〜
でもターボが付いていても8号線の陸橋の上りが辛く感じるのは
軽だからか〜

燃費はこれ以上、期待せんことにしよう。

投稿者:のり
at 23 :37 | 日記 | コメント(5 )

2007 年6 月1 日

不安なので調べよう

こんな国だから老後が不安です......年金記録紛失問題。

しっかり国にお金を納めていたのに、国の怠慢で年金がもらえない....
そんな事が平然と行われてるとは。
公務員達の仕事ッぷりには、いいかげんにしぃやーと。
無計画に採算の取れない事業にお金を湯水の様に使って、あげくそのしわ寄せを
国民に一方的に背負わすなんて。
そんな事を民間企業でやってたら、一瞬でクビです!

今回の件は、社会保険庁の面々の退職金や年金をそっくりそのまま救済金にしたらどうでしょうか。
怠慢してたのに、彼らがしっかり退職金や年金もらってたら頭来ますよねー!

そんな訳で年金がもらえるかどうかは元気な内に自分で調べておこう。

https://www3.IDPASS-NET.sia.go.jp/neko/action/z0401

さすがに考える事は皆、同じという事でログインIDの発行が2週間待ちの状態なのネ
でも検索結果で悲しい金額が出たとしたら、どうしたら良いか困るところでが....

そんな公務員達を遠目で見ている日本国民って、おとなしいのか。バカなのか。
他の国なら大暴動が起こってもおかしくないよネー

「立てよ。日本国民!」
「ジーク、ジオン!」
あ、これは違うか〜

投稿者:のり
at 23 :53 | 日記 | コメント(2 )

<< 2007/05 | メイン | 2007/07 >>
このページのトップへ