<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
2007 年5 月30 日

キーレスエントリーその後。

水曜日。
せっかくの休みの日が、雨。
なんか、休みが雨ってのが多いように思います。
嫌になります・・・
グランデプント11



先週、キーレスエントリーが反応しないと書きましたが、
故障ではないことが判明しました。
 
今日マニュアルをよくよく読み直してみると、
自動施錠開錠の設定があることに気付きました。
知らない間に、自動設定を解除させてしまっていたらしいのです。
マニュアル通り自動設定にしなおし、一件落着。
よくマニュアルを見ておかないといけませんね・・

投稿者:やまき
at 23 :15 | Grande Punto | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月24 日

グランデプントのミニカー

ここ最近、ミニカー集めに凝ってたりします。
始まりはコンビニで売ってる400円前後の
小さいサイズのミニカーでした。
集めていくうちに、いろんなミニカーが
存在していることに気付き、
あれこれと集め始めちゃいました。
ここでちょっとづつ紹介していきたいと思います。
Gプントミニカー1



一つ目はこれ。
ノレブ製1/43グランデプント3色(シルバー、黒、オレンジ)
実車の所有者としての視点で捉えると
外観の作りは大味に見えますが、
特徴を捉えたディティールに納得出来ます。
内装も価格(1000円くらいだった)・サイズからしても、
実車をよく見てディフォルメしてあるのが分ります。
まあまあの出来ではないでしょうか。

投稿者:やまき
at 23 :46 | ミニカー | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月23 日

キーレスエントリー

今日は、久しぶりの休日。
グランデプント10



天気も良いし、遠くまでお出掛け・・
・・しようと思いましたが、
床屋さんと、ちょっとしたお買い物をしなくては。
ってことで、一日が過ぎてしまいました。

キーレスエントリーのグランデプントくん。
近づくと開錠し、遠ざかると施錠してくれる
便利な機能がついているのですが、
今日は少し気分をそこねているのか
施錠も開錠もしてくれませんでした。
ぉい、どした?


もう、リモコンの電池が切れたか?
暫く様子見・・・

投稿者:やまき
at 23 :39 | Grande Punto | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2007 年5 月17 日

雑貨屋さん訪問

今日(5/16)は、お休み・・
だけど、休日出勤でした。
会社は水戸にある為、つくばから水戸へ。
(休日以外の日は水戸の会社近くでアパートを借りて住んでいる。)
久しぶりに500で出動。
出勤途中にRIKSONさんへ立ち寄る。
500_7



先週何気なく検索して見つけた雑貨&ミニカー屋さん。
会社(水戸)の近くにある、良い感じのお店です。
自分にとって興味深い品々が並んでいます。
今日のお買い物はこれ↓
デルタ1



1/18 ランチャデルタ
さすが1/18だけあって出来が良く、なかなかの迫力。
それからもう一品。
クラインツールズのバッグ。
工具入れとして売られているバッグですが、
普段使いでも十分使えるバッグです。
なかなかツボを押さえたお店なので
また時間があったら覗いてみようと思ってます。

投稿者:やまき
at 01 :52 | ミニカー | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/04 | メイン | 2007/06 >>
このページのトップへ