<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
2007 年10 月25 日

プントINビアンキ

今日は、お休みの日。
お昼頃に500を修理に出しました。
 
ここには書きませんでしたが、
先週も500は交差点にてオーバーヒートをさせてしまい、
直しようにも自分では知識技術不足でどうしようもないので
水戸にある、ロッソさんに修理を御願いしました。
ローダーで来て頂き、500は水戸へと旅立ちました。
宜しくお願い致します。ロッソさんm(__)m

自分も休みとは言え、仕事を残してしまったので
午後から水戸へ移動。そして仕事(ーー;)
久しぶりに水戸でも自転車を乗り回したいなと思い、
ビアンキ2号(折畳み自転車)をグランデプントに積込む。
GプンINビアンキ1



ん〜。無理やり感はあるけど、なんとか収納終了。
けど、ステア部分がちょっと収納スペースより高く、
リアシェルフに干渉してハッチが閉まらない。
ならばと、シェルフを外してみた。
GプンINビアンキ2



うん。これでOK。
多少2号がリアウインドから顔を覗かせているが
全然気にならないレベル。
 
自転車には良い季節(秋も、もうあと僅かですが)なので、
目一杯、楽しもうと思います。

投稿者:やまき
at 19 :31 | Grande Punto | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月19 日

コレクションケース

ミニカー収集を、ちょっとした趣味にしてしまった為に、
気がついたら、箱に入った状態で放置してあるミニカーの山が
出来てしまいました。
せっかく購入したものだから飾りたいけど、
その辺の棚に飾ってもすぐに埃が溜まるし、
どうしよう・・・

と、考えていましたが、
いいものを見つけました。
「コレクションケース」
コレクションケース



トイザらスで9999円でした。
こう言ったケースって、3万くらいして
手が出せないな〜って思ってましたが、
ふと立ち寄ったトイザらスでこれを見かけて
衝動買いをしてしまいました。
(いや、ちょっとは悩んだけどね。)
ガラス棚が上下段に3枚づつ付いて計8段あります。
御覧の通り、収集しているミニカーのサイズが
1/18もありますが、1/64や1/43と、
小さめのものが多いのでデフォルトのままだと
棚と棚の間が空きすぎてしまいます。
で、アクリル板をDIYにてガラス棚の間に差し込みました。
一気に収納量が倍になります。
上の段にはお気に入りのイタリア車。
下の段には国産車などを飾ってます。
しかし、まだまだ飾れそうです。
(まだ全てを飾りきっていません。)
まぁ、こればっかりに時間を掛けていられませんから
ぼちぼちと時間を見つけて飾ろうと思ってます。
アクリル板も全てのガラス板の間に入れていませんし。


・・・ちょっとした趣味じゃなくなりつつあるような(^_^;)

投稿者:やまき
at 00 :28 | ミニカー | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2007 年10 月13 日

修理完了

また暫くご無沙汰しちゃいましたね、ブログ。
ここのところまた気持ちにゆとりが無くなってしまいまして・・
元気でやっていることは確かなんですけどね。

で、myグランデプントくん。
グランデプント20



以前エアバックの警告灯が点いて・・と書きましたが、
ようやく部品が届いたと連絡があり、
先週の3日にディーラーにて直してもらいました。
だいぶ待たされましたが、イタリアはバカンス時期でしたか?
その影響?しかたないですね、バカンスじゃ・・・(^_^;)
ハンドル回転部分の接点不良でアッシー交換とのことでした。
保障期間中なので無料でしたが、結構な修理費じゃないでしょうか
大変ですね、フィアット グループ オートモービルズ ジャパンさん。
ちゃんと保障してくれるので、助かりますが。。。
 
 
話は変わりますが、
出ましたね、フランクフルトショーでアバルトが。
今度の東京モーターショーにも出品するそうなので、
絶対見に行こうと思ってます。
アバルト1



正規ディーラーで売るかもしれないと言っていましたので
何年後かは判りませんが、
売り出したら乗り換えてしまうかも・・
やばいです。
 
※(補足)
この文章投稿した後に調べ直したら
今回の東京モーターショーには、
フィアット(アバルト含む)は出品しないようです。
何故?残念です・・・
でも、モーターショーは行こうと思ってます。

投稿者:やまき
at 23 :16 | Grande Punto | コメント(6 ) | トラックバック(0 )

<< 2007/09 | メイン | 2007/11 >>
このページのトップへ