<< 2008/05 | メイン | 2008/07 >>
2008 年6 月30 日

対戦相手大募!

気になる今週末のお天気は。
好転していますね。
このままいけば3週間振りの野球!!

と、まぁ、そんな時に限ってまた
日曜はグランドも無ければ
対戦相手もいないワケです・・・。
全てはサンデーカップが流れたせいで・・・。

なんとか頑張って?
土曜の午前にグランド確保出来たのが限界ですなぁ。
そして、土曜日だから人は集まらない、うぅ・・・。

というワケで

今週日曜の日中に試合して頂けるチームを大募集しております。
ドタキャンされたチーム等々
お気軽に声をおかけください、ペコリ。

投稿者: かんとくat 23 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月29 日

ひきこもり日

あ〜、予想通りの大雨で。。。
残念ながら2週連続の中止でした。
野球のやり方を忘れてしまいそうです・・・。

今日は朝からずっと寝癖のまま。
そう、久しぶりに外出しませんでした。
雨がひどかったのもありますが
ウチのお坊ちゃまが高熱を出してしまいまして。

39度くらいで、ぐったり。
ちょっとつらそう、かわいそう。
原因はよく分かりません。
風邪でしょうか?
昨日1日中あっちこっち連れ回したからかなぁ・・・。

夜はちょっと元気になってきてホッと。
食欲はハシバ家の血筋か
体調が悪くても旺盛なようです。
今日は家族全員、よい休息日となりました。

競馬が当たればもっと良い日だったのに
JRAからのボーナスは出ず・・・。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月28 日

ご馳走DAY

今日はいい天気でしたが。。。

今日はプチ贅沢OKの日?
というワケで
お昼からお刺身を食べました。
ありがたや〜。

夕飯は。
ずっと前から気になっていた
近所の焼肉屋さんへ。
美味しいと聞いていたし、、、
お肉屋さん直営の「十八」というお店です。

いつもお世話になっているおば様もお誘いしまして
今日ぐらいはご馳走しないと・・・。
初入店でドキドキ。
結構お客さんも多く流行っていました。

えーっと、ロースは
特上は、なんと2000円もっ!!
庶民にはちょっと高過ぎですなぁ。
上ロース1200円にしときました・・・。

うーん、お肉は柔らかくて美味しいです。
さすがはお肉屋さん。
量もそれなりに。

けど、タレが・・・。

うーん、どうもカントク好みではありませんでした。
ちょっとしょっぱいと言うか
甘みがないと言うか。
甘党だからでしょうか。
お肉はとても美味しいのでちょっと残念です。

そして、分かったこと。
やっぱり、「けやき」が1番です!!


そして、外は雨。。。

投稿者: かんとくat 23 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月27 日

今日は、あの日

今日は何の日?

ハイ、今日はカントク、棒ナスの日でした。
今年も無事に頂きました。
皆さん?ありがとー。

会社のおかれている状況は
いろいろと厳しいワケですが
頑張っていきましょう。。。


さて
今週末も全国的に天気が悪そうです。
予報通りだと中止が濃厚ですな。
さすがに2週連続の中止は頂けませんよ。
サンデーカップの日程にも影響が出ますし。

まぁ、古典的ではありますが
皆さん、てるてる坊主を・・・。

そして、明日はご馳走を・・・。

投稿者: かんとくat 23 :54 | ひとりごと | コメント(0 )

日課なので・・・

ふぅ〜、今日は会社のワケあり送別会でした。

白木屋→とりあえず吾平→支那銀

とってもお安い宴会で・・・。

ただ、明日はとっても眠いでしょう・・・。

おやすみなさい。。。

投稿者: かんとくat 01 :19 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月25 日

意欲が・・・

例年だと
この時期は三輪車レースの準備をそろそろ。
そして来月からは現地で猛練習を。

しかし
三輪車レースの中止決定は変わらず。
寂しい話です。

まぁ、体力的には限界にきていたので
開放された感は否めないワケですが
ひとつ心残りがあるとすれば
前年度優勝チームの特権!!
選手宣誓が出来なかったことでしょうか・・・。
皆さんを大爆笑&感動?させてあげられなかったことだけが
唯一悔やまれます・・・。


三輪車がダメなら庄川の丸太乗りがあるじゃないかっ!


いや、もう、丸太乗りには出る元気がない、と言うか
いまいちモチベーションが上がらない、と言うか・・・。

あれは3年前。
初出場した時はあんなにも張り切っていたのに。
そして張り切りすぎて骨折までしたのに・・・。

人間、3年間でこんなにもやる気が・・・。
32歳と35歳じゃ大違いのようですな。

皆さん、やりたいことは30代前半のうちにやっておきましょう!?

投稿者: かんとくat 22 :44 | ひとりごと | コメント(2 )

2008 年6 月24 日

痛いの飛んでけ

ブラマがお休みしていたころ
サンデーカップの方は無事に開催されたようで。。。
今週末も順調に消化出来れば
来週末がいよいよ3回戦でしょうか。
まぁ、主催者から直接連絡があったワケではないので
あくまでも予想です。。。

肩が絶不調のカントクには
良いお休みになったはずで。
久しぶりに2週間休ませてあげることができたので
ちょびっと?は良化していて欲しい・・・。

最近は、毎朝晩に秘密のクリームを塗っています。
1本3000円もする極上品です!?
だから、ちょびちょびと・・・。
効果はまだ不明です。
以前、腰に塗っていた時は効いていたような。

まぁ、ワラにもすがる思いなので
しばらくは塗り続けてみますよ。。。

あとは今さらですが懸垂も復活しました・・・。

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月23 日

食べ過ぎて下○

今日は何年振りだろう
映画を見てきました。
ということは
またお休みを頂きました、ペコリ。。。

ジュニアが生まれてからは
映画なんて見る機会も無く。
前回見たのはスパイダーマン2でしょうか・・・。
今日はたまたまジュニアが一時保育の日だったので
ここぞとばかりに。。。

見たのはもちろん?インディ・ジョーンズ。
カントク世代にはたまらない作品です。
息つく暇も無く
ドキドキアクションの連続でした。
ハリソンフォードも頑張るねぇ。

ファボーレで見たんですが
月曜の午前なのに
お客さんも100人以上?200人以上?
久々に賑わっている映画館でした。

お昼はむらとう一押しの樹亭でラーメンを。
うん、やっぱり美味しいです。
けど、麺が少ない・・・。

そして夕飯は。

念願だった?大和の『THE BUFFET』へ。
バイキング2380円のお店です。
平日は狙い目かなと。
やはりお客さんは少なめで。

あいかわらず貧乏根性丸出しで
お腹が痛くてトイレから離れられなくなるくらい
一生懸命食べてきました。
美味しかったです。
伯母さん、今日もありがとう・・・。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月22 日

野Qバカ>天気

今日はCブロック前半戦の天王山!?
全勝対決!!
って、どちらもまだ1試合しかしてないし・・・。

さて、気になる試合結果の方ですが

パンパカパーン♪!?

中止となりました・・・。

雨は夜明けとともに止んだようですが
グランド状態が悪いとのことで
両チーム代表による数分間の電話討議の上
中止が決定致しました。

チーム内外、楽しみにされていた方々
大変申し訳ありませんでした。
また仕切り直しと言うことで。

お互いサンデーカップも控えており
次戦は8月になるかもです。
富財戦も8月の可能性が高そうです。
熱い夏になりそうですなぁ〜。。。

というワケで
カントクの皆勤賞は継続されることとなりました。
決してカントクの個人的感情により
試合が中止になったわけではありませんので悪しからず!?

ある意味執念かもしれませんが・・・。

投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

皆勤賞男、散る

カントクのいないブラマは、ただのブラマさっ!

えー、ワケのわからないセリフで始まったわけですが・・・。

そうなんです。
チーム結成10年目。
ここまで全試合に出場してきたカントクですが
とうとうその連続記録にも終止符が・・・。

明日の試合は一身上の都合により欠席します。
大事な試合なのにすみません。
しげさん監督代行のもと
みんなで力を合わせて頑張ってください!!
H&K様も不在でとても心配ですが・・・。

まぁ、勝った場合は
皆が無きカントクのためにいつも以上の力を発揮した!
ということで

まぁ、負けた場合は
カントクがいなかったから、ということで・・・。


えー、密かに雨天中止を期待しているかもしれない
不謹慎なカントクでした・・・。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月20 日

明日話そう・・・

いやー、暑いね。
湿度も高くて蒸し蒸ししてますよ。
久しぶりの雨のような。

昨日「ラスト・フレンズ」が終わりましたね。
どんな最終回になるのかと
とっても楽しみにしていたんですが
あれ??
なんじゃ、こりゃ!
なんかストーリーがドタバタで。
前回まではかなりドキドキ出来てたんですが
最後は話を無理にまとめようとしてか?
なんだか強い違和感を感じました。
トラックとの衝突なんて
もう???
と、その前に
タケル、いつの間に中免持っとんがー!

なぜか次週もあるみたいですね。
総集編みたいな感じかな。


日曜の天気がとっても気になるカントクです。
ブラマ始まって以来の○○○。
詳しくはまた明日・・・。

投稿者: かんとくat 23 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

試合>練習

えー、29日は、やっぱり試合となりました。
昨日あんなことを書いたばかりなのに・・・。

お相手は初対戦となる「Hippies」さん。
会社の同僚が所属するチームです。
前々から一度試合を!
と思っていたのですが
なかなかうまく調整ができず。
でも、ようやく成立しました。

今期は北日本新聞朝間野球で4回戦まで進んでいるようですし
相手にとって不足無し!?
いや、こちらが不足過ぎて・・・。
サンデーカップ前に良い試合が組めたと思います。


梅雨入りバンザイ!?
この言葉の意味はカントクにしか分かりません・・・。

投稿者: かんとくat 00 :07 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月18 日

練習>試合

明日からずっと雨マークですね。
いよいよ梅雨入りでしょうか。
そう言えば2週間ほど前に
梅雨入りしましたね
なんてとんちんかんなことを書いていましたが・・・。

来週日曜29日は
グランドをお譲り頂いた、と言うか
交換させて頂いた、と言うか
とにかく午前中にグランドを確保できたワケですが
のんびりと構えていた?せいか
対戦相手が見つかりません。

まぁ、富山市内の300〜400チーム?
全てに声をかけられれば
すぐにでも見つかりそうなもんなんですが
25チーム程ではダメでしたねぇ・・・。

まぁ、一応やわやわと探してはいるのですが
たまには練習するのもいいかな〜
なんて打撃不調なカントクは
方針転換を考えているワケです。

やっぱり2ヶ月に1度は練習かな。
サンデーカップも控えているしねぇ。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月17 日

あの子は誰?

先日の試合。
レフトの横の方に
若い女性が1人。

試合を見ているのか。
それとも
立山を見ているのか。
それとも・・・。

気になってしまったので
ありえそうなメンバーに
「誰かの彼女か奥さん?」
なんて聞いてみても
誰も心当たりが無く。

まさか、ありえなさそうなメンバーの!?

いや、それはないでしょ・・・。
失礼!!

試合が終わると同時に帰っていったので
まさか○○○の偵察隊!?

はははっ、それもないでしょ・・・。

じゃあ、まさかのマネ希望!?
であれば気軽に連絡をお願いします、ペコリ。
ブラマは監督を始め健全?なチームです!


まぁ、きっと何にも関係ないと思います・・・。
そんなことばっかり気にしとらんと
ちゃんとヒット打てってね。
結局、自爆・・・。

投稿者: かんとくat 23 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月16 日

まさかの?敗戦

IT杯Cブロックの予選ページも更新したワケですが

【 Cブロック 】

これを見て気づいた人も多数!?

そうなんです。
昨日は、Cブロックでもう1試合行われておりまして
なんと(って言ったら失礼かな・・・)
ファンタジスタさんが二塚ピースさんに勝利しました。
いやー、ビツクリです。

ピースさんは昨年からIT杯に登場し
予選から負け無しで華麗に完全優勝。
今期もロケットスタート
なんてことを言っていたばかりなんですが
ここで初黒星ですな。

うーん、恐るべし、ファンタジスタさん。

今週末の対戦は苦戦必死です(意味深・・・)。

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(6 )

2008 年6 月15 日

7割1分4厘

やりました!
無事に初戦勝利です!
皆さんお疲れ様。

今日のタイトル「7割1分4厘」て何?

これは、今日の試合
代打で出場した4選手の打率です。

6回表に4人一気に交代したんですが
全員が初打席でヒットを打ちました。
オドロキです。

これは、カントク采配が素晴らしかった!
ワケではなくて
控え組の方が力があった!?

まぁ、選手層が厚かったということで
納得しておきましょう・・・。


はぁ〜、試合には勝ったんですが
個人的には全くいいとこ無しで。
ちょっと凹んでいます。
スランプっぽいです。
というか、年中スランプで
たまたまヒットが出ているだけでしょうか、あべし・・・。

投稿者: かんとくat 23 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

勝負!!

さて、いよいよ明日ですな。
今年のIT杯もようやく幕開けです。

まずは開幕戦勝利を!!
初戦を落とすようでは
予選突破は難しいですよ。
昨年は2勝2敗という悲しい幕切れだったワケで・・・。

明日も好調ブラマ打線が
爆発してくれることを祈ります。
昨年のロイヤルズ戦は沈黙でしたし・・・。

あー、カントクが活躍したいね〜。。。

投稿者: かんとくat 00 :32 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月14 日

今日も満腹

ふぅ〜、今日は会社のワケあり?宴会でした。

駅前で偶然しげさん&さかもとさんに遭遇。
毎週呑みですね!?
明日もかな・・・。

カントクは1次会
生中1杯飲み干す前に居眠り、早っ!!

2次会のお店では
懐かしい友人に遭遇。
ひょっとして5年振りの再会だったかも。
やっぱり富山は狭いねぇ。

明日も明後日もご馳走の予定で。
あいかわらずエンゲル係数激高です・・・。


むらとう、お誕生日おめでとう!
若い若い思とったけど
あんたももう30代のおっさんだね。
ケガせんように気つけられ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :54 | ひとりごと | コメント(1 )

2008 年6 月12 日

感謝祭

今日は何の日?
いや、今週は何の週?

そう、皆さん、ご存知
「祭ばやし」恒例の夏の感謝祭ですよ。

って知るわけないよね・・・。

まずはこちらの広告を。

↓↓↓

【 夏の感謝祭 】


うーん、日曜に競馬を当ててから
頭の中は「祭ばやし」モードだったワケで・・・。

今日は定時退社日
ここんとこ毎週通っているバッティングセンターはサボリ
18時前には大泉店へ。

さすがにイベント期間中
すでに並んでいましたね。

実は回転寿司は1年以上振りで。
1歳の子供がいると何かと大変で。
とにかく暴れん坊大将はじっとしていないので
ゆっくりご飯も食べられません。
今日も苦労しながら・・・。
足元、ソファーの上は
納豆と米とそうめんでグチャグチャ、あ〜。

とにかく美味しかったです。
明日も間に合いますよ!!

投稿者: かんとくat 23 :45 | ひとりごと | コメント(0 )

耳寄り情報!?

カントクんちの近所に建設中の建物が。
ローソンの隣です。

家にしてはちょっとデカイし
有沢線にも寄り過ぎているし。

なんだか気になったので調べてみたら
おー、

『なか卯 東中野店』

でした。

ちょっとビツクリマン。

富山市では豊田店についで2軒目だね。
って言うか富山県で2軒目だった・・・。

親子丼が美味しかったイメージあるけど
もう5年以上行ってないかな・・・。

どうせなら
『てんや』が良かった!?

投稿者: かんとくat 00 :38 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月10 日

IT杯です!

さて、いよいよ今週日曜より
ブラマのIT杯予選が開幕します。

おさらいですが
ブラマが所属するCブロックは
・富財ファンファンさん
・ロイヤルズさん
・二塚ピースさん
・ファンタジスタさん
の計5チーム。

総当り戦なので
予選試合は計10試合ですね。
けど今日現在まだ2試合しか消化されていません。
かなり出遅れているような・・・。
まぁ、ここから駆け込みかな・・・。

下に試合結果のリンクを貼り付けます。
カントクが勝手に星取表を作りました。
もちろんCブロックのみですよ・・・。

流石は昨年の覇者「二塚ピース」さん。
いきなりのロケットスタートです。
まぁ、射水市一部で準優勝するくらいの強豪チームなので
ブラマも対戦が怖いです・・・。

【 Cブロック 】

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月9 日

激痛、再び

えー、久しぶりに競馬が当たったからって
あんまり喜んでもいられない状況です。

うーん、カントクの肩イカレました・・・。

昨日は、こまたん&ちゃのまん欠席で
仕方なくカントクがマスクを。
キャッチボールの時からすでに激痛だったんですが
キャッチャーで2塁までほおったら
ギャー!!

その後は投手に返球するだけでも痛くって。
エアーサロンパスをかけまくって
麻痺?させようとしたんですが
当然?効き目なしっス。
1塁にランナーが出ないことだけを
常に祈っていたワケです・・・。

まぁ、肩は昔からちょくちょく痛めていたんですが
金沢のカイロまで通っていた時もありましたしねぇ。
でも昨年はなぜか好調で。
けんいち君との遠投を楽しんでいた時が
今では懐かしいというか羨ましいというか・・・。

今期はスタートから絶不調です。
冬場にけんすいをサボっていたからでしょうか・・・。

あー、神様、もう一度おもいきり投げさせてください!!

投稿者: かんとくat 23 :40 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月8 日

W勝利!!

ヤッタ、やりました、今期初です!!
競馬と野球のW勝利・・・。

まずは競馬から・・・。

今日はウオッカ様と香港馬の馬連2点勝負。
見事にハマリましたよ。
今期初のG1ゲットです。
ここまで長かったなぁ。。。
ウオッカ様ありがとー。
それにしても強かった!

おかげさまで
今日のハシバ家の夕飯は質素に焼き鮭の予定でしたが
豪華外食に変更となりましたよ、にゃはは。

さて、野球の方は。
2度目の登板のたつがナイスピッチングでした。
前回は守備で足引っ張っちゃったからねぇ。
今日は交代するまでノーヒットP。
ナイスコントロールでした。

打つ方は
昨日どこかで活躍してきた?クマが
今日も良い調子で。
これで気持ち良く福井に帰れたことだろう・・・。

ここんとこ不調だったけんいちくんが3安打の固め打ち。
実力はピカイチなので
このまま調子に乗れば頼もしいです。

とにかく勝てて良かった!!

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

ありえない行列

今日はとんでもないものにハマってしまいました。

海王丸パーク、通称「海パ?」で
フリマが開催されるということで
家族3人、午前中からお出かけ。

でも、海パには出店者が5、6人しか。
うー、あまりにも寂しすぎる・・・。
子供服狙いだったんですが
欲しいものは全くありません。
仕方が無いのでアスレチックで遊ぶはめに・・・。

まぁ、それは良かったとして!?

ハマッたのは次です。

帰りに大島にあるスーパーマーケットに寄りました。
ヤマダ電機とかユニクロとかがある
ちょっとしたショップ集落?です。
なんだか駐車場が混雑しているなー
と思いつつもスーパーに初入店。

うわっ、すごい活気です。
試食係りのお姉さんがいっぱい。
ここは普通のスーパー。
デパ地下でもないのに
お刺身やらから揚げやらステーキの試食コーナー等
あちこちでいろんなふるまいが。
マグロの解体ショーまで。

まぁ、これをやっているだけなら
ただ盛り上がっているだけなので
何も問題なかったんですが
レジを見て唖然です・・・。

10箇所全てのレジに大行列が。
1列に30人くらいは並んでいたでしょうか。
ということは計300人・・・。

うー、こんなのに並ぶのか。
確かに冷凍食品6割引とか卵1パック15円とか
信じられない値段でしたが・・・。

結局、並んでからレジにたどり着くまで
50分もかかりました。
ここはTDLでもUSJでもありませんよ。
ただのスーパーです。
ありえねぇ〜。。。

昼ごはんの弁当だけ買って
50分並んでいるおじさんは
とってもかわいそうでした・・・。

投稿者: かんとくat 00 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月7 日

今週も9人??

マネージャーの応募が殺到!!

していない今日この頃です・・・。
気長に待ちましょう。。。


日曜の練習試合は
県総合運動公園で開催するワケですが
あちゃー、カターレ戦とカブってますな。
しかも首位チームとの決戦日。
大混雑するんかな??
ちょっと心配です。

それより参加者が9人ギリかも。
そっちの方が心配だったりして・・・。
普通の日曜日、しかも午前中なのにどうしたんだろう。
世の中なんかあったっけ?
これだけメンバーが増えたのに
こんな日もあるんだね・・・。

最近打てないカントクは
早出特打ちかな・・・。
誰か付き合ってくれる??

投稿者: かんとくat 00 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月5 日

痛いとこだらけ

右肩が痛い。
右足首が痛い。
右手首が痛い。
左手親指付け根が痛い。

うーん、故障だらけのカントクです・・・。

どうもキャッチャーをやるようになってから?
調子の悪い箇所が増えてきました。
体は正直。
もう若くはないということで・・・。

カントクの投手生命はもう終わりですかね〜。

いや、今期の新しい目標に
投手で1勝・・・。

おおいし、しげさん、くま
彼らに負けるわけにはいかねぇ。。。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月4 日

マネージャー募集中!!

再び、マネージャーを募集しています・・・。

とりあえずはHPにて。

効果がない場合は富山情報さん頼みかなぁ・・・。


現在2人のマネに頑張って頂いておりますが
最近はいろいろと忙しいところを
無理言ってお願いすることもしばしば。
なんだか心苦しいので
もう1人いてくれたらうまくいくのかなぁって。

まぁ、他チームから見れば?
2人もいるのに贅沢なっ!!
なんて思われるかもしれませんが・・・。

とにかくブラマでは
新マネージャーを募集しています!!
あ、いや、元マネージャーの復活も大歓迎です・・・。

一緒に楽しい週末を過ごしましょう!!
お問い合わせはお気軽にどうぞ。。。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月3 日

連戦街道

そう言えば
6月のスケジュールを
こっそりと?更新しました。
とりあえずは今月も毎週活動します。

一部のメンバー(コマたん)からはやりすぎ!!
って言われてますが・・・
グランドが確保できて
対戦相手がみつかって
メンバーが9人揃えば
ありがたいと思って活動しますよ!!
一応2003年頃から
そんな感じのスタンスですし。

まぁ、贅沢を言えば午前活動がベストなんですが
最近はなかなかグランドが確保出来ないので
午後でもお許しくだせぇ。
今期はなんとか9人集まってもらえるので
助かってます。

そんなワケで
来週と再来週はIT杯が入りました。
連戦となってしまいちょっと大変ですが
頑張りましょう!!

梅雨入りもしたし
天気予報とにらめっこの日々です・・・。

投稿者: かんとくat 23 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2008 年6 月2 日

さんのさん

3打数3安打、猛打賞!
というワケではありません・・・。
山王祭りのことです。
寒かったかなぁ・・・。

えー、今日はお休みを頂きまして
家族でさんのさんへ。

平日の真昼間。
人はあんまりいないだろうな〜
なんて思って行ったんですが
まぁそれなりの人混みはありました。

ただし、ほとんどの屋台にお客さんはいません。
なんだかかわいそう・・・。
行列が出来ているのは
いつも人気の
スクランブル交差点近くのカステラ屋さんと
日枝神社内にあるどんどん焼き屋さんだけ。
ミーハーなカントク家は両方とも並びましたけど・・・。
しかし、カントクはどんどん焼きを食べられません。
だって、昆布が入っているから・・・。

屋台のお好み焼きやたこ焼きには興味が沸かず
結局、普段からフェリオの前でワゴン販売している
いか焼きを。
さらにスクランブル交差点近くにあるホットドッグ屋で
ホットドッグを。
うーん、お祭り屋泣かせなカントクです・・・。

午後からは親戚のおばさまと満天の湯へ。
お風呂とマッサージと夕飯と
全てご馳走になってしまいました・・・。
おばさま、ありがとー!!
平日の昼間からマッサージ?
なんて贅沢な・・・。
明日からお仕事頑張ります。。。

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

善戦!?

うん、今日も最高の野球日和でしたな。

集まったメンバは9人ちょうど。
最近にしては珍しく少なかったね。
みんなフルイニング出場できて満足かな??

さぁ、試合の方は。
強豪さんだけあって投手がいっぱいいますね。
ひとり分けて欲しいくらいで・・・。

自慢の?ブラマ打線は5回までノーヒット。
ちょっと良い投手と対戦するとこんなもんです。
大きいのを狙わずにコツコツ繋いでいかなければ。
とくにカントクが、自爆・・・。

今日も「しょうた君」のおかげで同点まで。
いま、一番頼りになるバッターです。
5試合に出場してまだ6割4分。
ホントありえない数字です・・・。
ブラマに入ってくれて良かった!!

シータンは、滅多打ちまではいかないまでも
それなりに打たれました。
でも内野安打や不運なものが多かったかな。
珍しく四球絡みで崩れた感じです。

守備は一応無失策試合で前回の汚名返上!?
次回もこの調子で。

とにかく
厳しい局面、最終回に追いついて粘りを見せたのが
昨年のブラマと違うところかな。
でも、そこで勝ち越せなかったのは
昨年のブラマのままかな・・・。

お疲れ様でした。。。


帰ってきてすぐにダービーを見たワケですが
1着ディープは頭鉄板。
2着のアレはないでしょ、がっくし。
武さん、もうちょっと頑張ってよ・・・。

投稿者: かんとくat 00 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2008/05 | メイン | 2008/07 >>
このページのトップへ