<< 2011/05 | メイン | 2011/07 >>
2011 年6 月30 日

初収穫

全然連絡が無いので
シビレを切らして3回戦の日程を確認したところ

17日(日)とのことでした。

うーん、とりあえず?良かった。

とは言え
世の中3連休ですので
参加数の心配は尽きませんねぇ。。。


話は全然変わりまして、、、

家庭菜園の野菜が順調に成長。
昨晩はとれたてのピーマンを口にしたワケですが

ん〜、これがまたニガイ!

新鮮なモノ=甘い

と勝手に思い込んでいたので
かなりのギャップでした。。。

ムサシのせい!?
土が悪い?
何かワザがあるのでしょうか。。。


投稿者: かんとくat 22 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

28cmの

サンデーカップスポンサーの太陽スポーツさんで
念願の?白いスパイクを購入。

いろいろと履き比べてみた結果
mizuno製にしました。


こんなのです。











なかなか素敵なデザイン。
新しいユニフォームに良くマッチしそうです。。。

もう投手をやることはないだろう?
ということで
P革は付けませんでした。。。

デビューは梅雨が明けてから?
天気の良い日だけ使いたいと思います・・・。

投稿者: かんとくat 00 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月28 日

気になる日程

なかなかサンデーカップの結果が更新されませんねぇ。
カントク並みに更新してくれれば・・・。


新聞記事によると
先週末の試合は雨天の為か
4試合しか消化出来ていない模様。
ということは
残る4試合がそのままスライド??

それでもブラマの3回戦は
17日(日)のままかな!?

とにかく18日の祝日にならないことだけを祈ってます。。。

投稿者: かんとくat 22 :21 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月27 日

まだ闇の中

あー、昨晩は黒瀬にあるとんかつ屋さんで
とんかつ?ご飯?を食べ過ぎまして
眠さに耐え切れず。。。


昨日の試合は
なんと、無安打でした・・・。

チーム結成13年目。
記憶が正しければ
確か2度目の出来事でしょうか。。。

とは言っても
完璧に抑えられていた印象は弱く
いい当たりが結構ありました。

敵は風だったでしょうか。
完璧に捉えたはずの打球が
全て外野手のグローブの中に。
越えてるはずなんだけどなぁ。。。

斯く言うカントクも代打での一振り。
久し振りにキター!
完璧な手応え!
左中間真っ二つ!
のはずが、なぜレフトが追いつくのか・・・。

まぁ、それより?
無安打でも無死満塁の大チャンスがありました。
この試合、唯一の得点機です。
普通なら1点くらい入るでしょ!

しかし、今のブラマは・・・。

ライナーゲッツーという
一瞬にして凍りつくような展開が待っていました。。。


ということで
チーム打率が2割を切りそうです・・・。

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

1打席勝負

今朝もドシャブリで目が覚めました。
試合が出来るかちょっとだけ悩みましたが
悩めるくらいならGOですよね。。。

グランドは水捌けもまぁまぁ良く
ちょっとの整備で問題なし!?

予定通り10時にプレイボール!

今日は人数がいたので
故障人は大人しく?ベンチスタート。
一振りに賭けるぞ!




あー、眠いので、また明日。。。


投稿者: かんとくat 00 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月25 日

おなかパンパン

いや〜、よう降りますな、雨が。

今朝は雷もセットで
まさにバケツをひっくり返したような?
激しい豪雨でしたね。
プチ家庭菜園が崩壊しないか心配で。。。


そんな中
午前中は保育園の親子イベントへ。
お遊戯したり
ゲームしたり
お絵かきしたり
工作したり
アットホームな感じでした。。。

食後のお昼寝のあとは、、、
イオンのバーゲンへ。

いやー、こちらはいつ行っても
人が一杯ですねぇ。
他に行くとこないんかい!
って言いたくなりますが
それは自分も同じか・・・。

まぁ、激安品をちょこっと買い物しまして
夕飯はそのままイオンのレストラン街で。

いつもどこに入るか迷いますが
今日は初めてビュッフェへ。
あいかわらず食べ放題のブームは去らないようで、、、
そこそこの賑わいでした。

でも、特別なこともなく?
もう行くことはないかなぁ・・・。

投稿者: かんとくat 22 :59 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月24 日

祝いの

タラララッタラ〜 ♪

出ました


棒ナスがっ!


今年の夏も無事に。

ありがたいことです。


夕飯は豪勢に

昨日炊いた冷ご飯と
カップ焼きそばと
賞味期限切れのソーセージを・・・。

えっ!?

そう、かみさんは用事があり留守でした。。。

とりあえず
週末に何か美味しい物を食べたいと思います。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月23 日

暑いっすなぁ。。。

関東は、もう夏!
って感じの暑さで汗ダクだったワケですが
きっと富山も暑かったんでしょうね。

最終便で帰ってきたワケですが
21時なのに超ムシムシ感が。。。
ドシャブリ後!?
風があるだけマシなのかな。

気になる週末のお天気は
って言うか
1週間毎日雨マークじゃないですかっ!
梅雨真っ盛り・・・。

そんな今週は強敵オリオールズ戦。
開幕戦のリベンジを!
ナメてかかってきてくれると嬉しいんですが。。。

仮に週末が雨だと
サンデーカップの3回戦が祝日にスライドしそうです。
そうなると
9人集まらない可能性が・・・。

投稿者: かんとくat 23 :29 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月22 日

本物!?

今日はお泊まり出張中です。

朝の飛行機で久しぶりに芸能人に遭遇?
あれはきっと柴田理恵のはず、たぶん。。。
そっくりさんだったらごめんなさい・・・。

同じく富山空港で布施明に遭遇した以来の出来事です。。。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月21 日

ダークホース!?

首位打者が入れ替わりました。
そう、影の首位打者が規定打席に届いたのです。

きし選手!

あれ、

じゃなくって、チャノまん。。。

皆の予想を覆し?
なんと3安打の固め打ちで
大ドンデン返しの首位打者に。

これは恐れ入りました。
しかも5割は素晴らしい。。

ということで
きし選手は一歩及ばずの
4割5分5厘。
これまた素晴らしい。。

上位2名が抜け過ぎちゃって
3位以下は散々な成績に・・・。

皆で底上げしていきましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月20 日

シニアパワー

頭痛の正体は、、、
たぶんコンタクトレンズでは。

試合の後は必ずといっていいほど頭が痛くなります。
熱射病かと思うこともありますが
昨日はそんなに暑くなかったですし。。。

普段は裸眼生活ですが
野球の時だけ1DAYのレンズを着用しています。
きっとこのギャップが脳に悪さを与えるのでしょう。

ということで、今日は元気です。。。


昨日の試合は。
ウチもケガ人多数でしたが
相手方も同じ状況で。
それでもって9vs9は結構厳しい試合でしたね。。。

先発投手は、長老しげさん。
開幕戦以来の登板です。
何回までいけるだろう、と思いながらも
結局最後まで投げきりました。
7イニング中5イニングで三者凡退に。
しかも無四球。

しげさん、ナイス完投!

昨晩、試合結果を更新しながら
いつ以来の完投かな〜と過去の試合を振り返ってみたワケですが
なんと、初完投でした!

台所事情が厳しい中
チームにとっては明るい話題でした。

カントクも
若いもんに負けないよう頑張りたいと思います。。。


投稿者: かんとくat 23 :38 | ひとりごと | コメント(2 )

2011 年6 月19 日

なんだろう

あー、なんだか頭痛が・・・。

また明日〜。

投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月18 日

軽いの物色中

今日はなんだかパッとしないお天気でしたね。
朝一で美容院へ行きまして
その後は接骨院へ。
一応週に1、2度通っています。
腰と膝と。
腰の調子はまずまずですが
膝は段々悪くなっているのが分かります。。。
いつまでもつのでしょうか。
野球やってる場合では無いとも・・・。

午後はお買い物を。
まずはワシントン靴店。
リーボックの底面がウエーブ?ジグザグ?になっている
かなり派手目なシューズを購入。
安売りしていたから買ったものの
いったいどんなシーンで履くのか
ちょっと想像できません・・・。

次はスパイクを見にゼビオへ。
広告で一万円以上するアディダス製のが
半額程度だったもので。。。

新ユニフォームはロングパンツ化したので
ソックスが見えなくなりまして
そしたら白いスパイクが欲しくなりました。。。
今日は買いませんでしたが
今のも結構履いているので
来月中には買おうと。


さぁ、明日も無事に野球が出来ますように。。。

投稿者: かんとくat 22 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

プレゼント

はぁー、一週間が終わった。。。


今週の日曜は父の日ですね。

今日、お坊ちゃんから
父ちゃんの似顔絵をもらいました。
保育園で絵の具とクレヨンを使い
画いてきたみたいです。
なかなかの出来栄え!?

カントクもお父さんなんですねぇ。
って今さら・・・。

最近はお絵かきが達者になってきたので
リビングの鉄骨階段が
ギャラリー?になってます。。。

まぁ、カントクは絵心がないので
きっとウチのお坊ちゃんも・・・。

投稿者: かんとくat 00 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月16 日

今日は久々に出張でした。
珍しく朝2便だったのと
帰りもラス前だったので
かなり楽チン。

旅費どろぼー、ちゃんと仕事しろー

って言わないでください。。。

お昼はレパートリーが増えて
親子丼を。。。
夕方はカツ丼と迷いましたが天丼を。。。

牛丼も含めた四天王は強いですなぁ。。。

投稿者: かんとくat 21 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月15 日

輪番の

ふぅ〜。
なんだか疲れました。。。

7月からの休日振替は回避されそうな感じです。

サンデーカップもあるし
小杉スポーツ杯もあるし
とりあえず一安心です。

投稿者: かんとくat 23 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月14 日

気付いてみたら。。。

ここんとこの不振により
チーム打率が急降下 

まぁ、好投手との対戦が続き
仕方のないところはありますが

なんと、3割打者が1人もいなくなってしまいました

最高齢の首位打者しげさんは、もう夏バテ!?

20代の若者にもっと頑張ってもらわないと。。。

そんな中
規定打席にあともう少し
影の首位打者がそろそろ表舞台に。
投打に頼りっぱなしですなぁ。。。

ほりもと君、いい人紹介してくれてホントありがとー 

投稿者: かんとくat 22 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月13 日

大逆転を夢見て。。。

IT杯の予選試合は
昨日の敗戦により 0勝2敗。
なんと開幕2連敗です 

予選リーグは計5試合。
というわけで
決勝リーグに進出するには
残りの3試合に全勝するしか望みはありません。

その残りの対戦相手は、、、

オリオールズ さん
中村クラブ さん
ヘラクレス さん

名立たるチームばかり。。。

3連勝なんてのは
夢のまた夢の夢。。。

とは言え
ビリになると罰ゲームとして
審判役が回ってきますので
腐らずに最後まで頑張りましょう。。。

投稿者: かんとくat 22 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月12 日

親バカ ≦ 野球バカ

あー、また負けちゃいました。。。


今日はユニフォームを着てグランドへ
じゃなくって、その前に園庭へ。。。
ちょっとだけ浮いてましたが
9時から運動会です。

お坊ちゃんのドラえもん体操と
かけっこだけ見て
すぐにグランドへ移動。
試合開始前ギリギリ間に合いました。。。

ドタキャンもあって9人ちょうどだった模様。
危ない状況でした。

試合の方は
若いピッチャーの速球に翻弄され
なかなか打てず。
零封されてしまいました・・・。

投稿者: かんとくat 22 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月11 日

現地解散

今朝は6時半に目覚めまして。
運動会の連絡を待ちました。
保育園クラスだと花火の合図じゃ無いんですね。
7時半に携帯メールが。
便利な世の中です。

小雨が降るあやしい空模様なんで
ほとんど諦めていたんですが
なんとメールの内容は

決行!

わぉ!
先生達はおもいきった判断をしましたねー。
野球バカのカントク並みでは・・・。

ということで
カントク的には大歓迎!
これで明日は心置きなく野球に行ける!?


9時ちょい前に保育園に到着。
霧のような小雨が降り始めました。
そして、だんだんヒドクなり・・・。

先生達も困った様子。
天気予報ではだんだん回復するはずで。
園長がどうしていいもんだか分からなくなり
親御さん達の意見を聞き始めます。

うーん、この状況は良く分かりますなぁ。
こんな時ってホント悩みますよね。

親御さんの意見としては
もうちょっと様子を見ては、とか
子供達が風邪をひいたらどうするんだ!、とか

間違ってもカントクがしゃしゃり出て


明日野球があるから、今日やってしまいましょう!


なんてこと、言えるワケありません・・・。

結局、、、

子供たちのことを考え
明日に順延となりました。。。


GOサインを出して集合してからの中止。
カントクもよくやらかしますね。
先生たちは責められたりして大変です。
ご苦労様です。。。


というわけで
明日は運動会も野球も。
半々で!?勝負したいと思います。。。

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

最悪のパターンかも・・・

ありゃ、日曜の天気は晴れに変わったみたいですが
明日は・・・。
家族円満のため?には
なんとか運動会を。。。


今日は接骨院へ。
これからもしばらくの間通うことになりそうです。
左の太ももは肉離れしている模様。。。

半月板やって
肉離れして
次は骨折かな・・・。

泣く泣くスタメンから外れるのか。
強引に出場するのか。
普通は悩まないのかもしれませんが
真剣に悩んでます。。。

投稿者: かんとくat 00 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月9 日

焼肉

某焼肉店は自主再建を断念したみたいですね。
解雇された皆さんは大変だと思いますが。。。

4月中頃に行ってからちょうど2ヶ月。
頭の中がそろそろ焼肉モードになってきたところですが
近所にあったバーンズも無くなってしまい
これからはどこへ行こう。。。

おもいきって「けやき」に行くのか。。。

それとも

安くてお勧めなお店ありますか??

富山は焼肉屋さん多いですよねぇ。。。

投稿者: かんとくat 21 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月8 日

日曜より土曜!?

あらー、今週末は土日ともに
雨マークが入ってますね。

土曜は保育園の運動会の予定でして
雨天の場合は翌日に順延となります。

よ、よくじつ、って
日曜はIT杯の予選試合じゃないですか。。。



あんたっ、子供の運動会よりも野球けっ!

ケガまでしとるくせにっ!


かみさんの罵声が、あるとか、ないとか・・・。


足が悪いので使いもんにはならないものの
休むワケにはいきません!?


お願いだから土曜日晴れてください。。。

投稿者: かんとくat 22 :15 | ひとりごと | コメント(0 )

診察結果

今日は午前中お休みを頂きまして
紹介状を持って中央病院に行ってきました。

今日はとりあえずレントゲンを撮り
この1ヶ月間の状況を説明し
先日のMRI検査結果と
ヒザの現状を確認。

診断結果としては
以前と変わらず
半月板の損傷です。

焦点は「手術するかどうか」なんですが
半月板の損傷の具合が比較的軽微なもので
積極的にメスを入れるには躊躇があるとのこと。

半月板が完全に裂けたり断裂しているワケではなく
内部的な損傷であるらしく
外観的には問題なさそうなので
関節鏡なるカメラを挿入して検査しても
よく分からないであろうと。

ということで
とりあえず手術は見送り
しばらく様子を見ることになりました。。。

安心して良いのかどうだか分かりませんが
手術したらしたで
2ヶ月くらいはスポーツ禁止だそうで
どちらにせよ手術するなら
シーズンオフ中になるのでしょうか。。。

って、オレはプロの選手か!?


まぁ、となれば
痛みはずっと続くのかな(><)
当然キャッチャーなんてものは無理ですね。。。

早くキャッチャーを準備しないと。

投稿者: かんとくat 00 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月6 日

悔やんでも。。。

なかなか悔しさが晴れないカントクです。。。

2回の攻撃
6番 ヒット
7番 2ベース
無死2、3塁
先制の大チャンスで
迎えるバッターは
8番カントク。
こんな美味しい打席は
そうそう巡ってこないですよね。

スクイズするワケもなく
打った打球は、、、





ショートフライ・・・ 



さむっ!


しかし、、、
9番 四球で
なおも満塁のチャンス。

1番 サードフライ
2番 キャッチャーフライ

・・・。


うーん、これは、しどい。。。

無死2、3塁から無得点なんて 

まぁ、この回の攻撃が
明暗を分けたでしょうか。

ホント、悔しいーーー。


投稿者: かんとくat 23 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月5 日

あーあーあー

あー、IT杯開幕戦、負けちゃいました。。。

新ユニフォームで初めて負けました。

勝ててた試合、悔しいです。

そんな日は

試合結果を更新してさっさと寝ましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月4 日

子供に勧められて!?

突然暑くなりましたね。
まぁ、寒かったり湿度が高いと
腰の具合が悪くなるので
まだ汗だくの方が良いかな。。。

今日は庭のお手入れを。
でも膝がイマイチなので
ほとんどかみさん任せで。。。

今年からプチ家庭菜園を始めます。
とりあえず
ミニトマトとフルーツトマトと
ナスときゅうりとピーマンを。
ムサシで買ってきました。
うまく育つのかな。

ミニトマトは50cmくらいで
もう実がなってます。
数日後には食べられるでしょう。。。


さぁ、いよいよ明日ですね。
チームの台所事情は大変厳しい状況ですが、、、
投手と若者達に期待しましょう!?
年寄り連中は足を引っ張らないように。。。

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月3 日

山場

今週末はやっと晴れそうですね。
3週間振りの野球。
これまたやっとと言うか
ようやくIT杯の開幕を迎えられそうです。

サンデーカップのHPも今日更新されており
3回戦の日程が予想通りの
7月17日(日)になっておりました。

6月、7月はIT杯、サンデーカップと
息の抜けない試合が続きそうですが
チーム一丸となってなんとか乗り切りましょう。。。

投稿者: かんとくat 23 :24 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月2 日

負の連鎖。。。

また具合の悪いお話ですが。。。

ヒザが悪くなってから
腰の調子もおかしくなってきました。

昨晩、風呂上りに素っ裸で鏡の前に仁王立ちしたら
体がおもいっきりへん曲がってるじゃないですか。

これはマズイと思い
今日、超久し振りに行きつけの接骨院へ。
まぁ、接骨院と言っても
言葉で説明するのが難しいんですが
ちょっと変わった治療をしてくれます。

ひざと腰は連動しているそうで
まぁ、当然の結果だとも。。。

今日も体のゆがみをそれなりに修正してもらいまして
しばらく通うことになりそうです。

ひざ、こし、命!

投稿者: かんとくat 21 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

2011 年6 月1 日

いつまで、、、

うーん、カントク以外にも故障者がちらほら。
この先いろいろと大変そうです。。。

3、4、5月
3ヶ月間で息切れの感が・・・。

やはり歳とともに
体のガタが顕著になってきますね。。。

チームの平均年齢は上がる一方。
大半のチームが同じ状況なんでしょうか。。。

毎日コツコツとケアしていきましょう。
とりあえず最低でもあと3年は・・・。

投稿者: かんとくat 22 :17 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2011/05 | メイン | 2011/07 >>
このページのトップへ