<< 2022/05 | メイン | 2022/07 >>
2022 年6 月30 日

まずは初戦

ふぅ〜
今週もあと1日頑張れば
フフフッ

今日はっ!

高校野球
夏の大会の抽選日でした。

お坊ちゃまの1回戦は
土曜日 ( ̄▽ ̄)

あー、良かった。
観戦できますね。

と言っても
お坊ちゃまは
実力的にベンチ入りできないので
スタンドからの応援となりますが・・・。

ブラスバンドの演奏を聴きながら
ノリノリで
応援したいと思います。。

投稿者: かんとくat 23 :16 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月29 日

快適

毎日暑いですが
今日は
一日中家に籠っていたので
涼しいワケで、、

ただ
家で仕事していると
時々
オンライン会議の音声が
ブツ、ブツと途切れることがあり

これは、きっと
Wi−Fiのせいだ!

この春から
お坊ちゃまも
携帯を持ち始めたから?

ということで
7年振りに
無線ルーターを買い換えました。

高速通信で快適
途切れることが無くなり
ストレスも無くなりました。

技術の進歩に感謝!

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月28 日

力みが無くて?

うーん
今回の腰痛は
なかなか手強いですねぇ。

寝ていても
座っていても
痛みがあり、、

先日の試合も
誰かにノッカーを
代わってもらおうと思っていたんですが
グラウンドに出ると
アドレナリンが出るのか
やっぱり
バットを握ってしまいました。。

そして
試合の方も
最後の方で
誰かの1打席だけを
譲ってもらうつもりが
途中で
流れが悪くなったもんだから
つい?
4回から
試合に出てしまいました (^_^;)

野球とは不思議なもんで
そんな時に限って
ヒットが出るもんで
先週が3の0だったし
自分で自分に期待していなかったワケですが
2打数2安打で
打率を取り戻しました ( ̄▽ ̄)

とりあえず
毎日腰痛体操したいと思います。。

投稿者: かんとくat 22 :47 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年6 月27 日

悔しさをバネに

昨日の試合終了後
メンバーから
居残り練習したいと申し出があり
お腹のすく時間帯でしたが
ほとんどのメンバーが残って
1時間程
身体を動かしました。

まぁ、
カントクは
ベンチに座って
こっそりと持参したコーラを飲んで
至福の時間を過ごしていましたが、、
途中から
ノックのお手伝いを。。

皆さん
ホントやる気があって
嬉しい限りです。

カントクも若い頃は、ねぇぇぇ


ここ数試合
呉羽グラウンドで試合するときは
必ず誰かがHRを打つんですが
昨日も
最近何かが吹っ切れて?
打撃好調なM君が
打った瞬間に柵越えと分かるような
豪快な一発を ( ̄▽ ̄)

そして、その後
まさかのまさか
H君が
4試合連続の柵越えを Σ(゚Д゚)スゲェ!!

今回は、ライトオーバー。
毎回異なる方向に飛んでいるのが
これまた衝撃的です。

ということで
ブラマ史上初
3,4番のアベック砲となりました。

あとは
しっかり投げて
しっかり守れれば、、、

投稿者: かんとくat 22 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月26 日

ホロ苦デビュー

さて
今日ももちろん
暑かったですね。。

ただ
時折
太陽が雲に隠れた瞬間は
救いの涼しさがやってきました。

今日は
13人の選手が参加。

暑いのに
みんな
やる気がありますねー

マネさんが
大きなロングTシャツを着て
グラウンドに入ってきた時は
パンツを履いてないじゃないかと思って
みな一瞬釘付けになりましたが

すぐに
「履いてまーす!」
と言って
Tシャツを捲り上げた時は
ドキッとしてしまいました (^_^;)

えーっと
それより
試合の方ですね、、

入りはとても良かった
けど、、
ミスから流れが悪くなってしまい
初登板のSも
余裕の無い状態で
球が浮いて
四球か痛打かの悪循環。。

大量失点により
試合の大勢が決まってしまいました。

ま、
野球人生はまだまだ長い
腐らず
次のチャンスを狙いましょー

投稿者: かんとくat 22 :12 | ひとりごと | コメント(4 )

2022 年6 月25 日

ご縁?

うー
あぢぃ〜

まだ6月なのに
異常ですね。。

昨晩は
駅前の居酒屋で
3時間飲み放題コース
2階のお座敷を
貸し切っていたんですが
店員さんも居らず (゜o゜)

全てセルフで
幹事泣かせのお店でした (^_^;)

まあ
3時間飲み続けられるので
安上りなんですが、、


さて
今日は
かみさんの車の車検予約へ。

10月だから
まだ大分先なんですが、、

この2年
乗り換え車を
一生懸命探しましたが
欲しい車が見つからず、、
もう2年引っ張ることにしました。。

惚れる車、カモン!

投稿者: かんとくat 20 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月23 日

ふぅ〜
今週もあと1日!

それにしても
暑いですね (+_+)

でも
明日は
さらに上がって
35度とか (゜o゜)

マジかー

そんな明日は
久し振りに
会社の歓送迎会があり
毎度のこと
幹事業を頑張っております。。

夜も30度越えみたいですし
冷たいビールが
美味しいですかね。

まぁ、私は一杯で
寝てしまいそうですが、、、

では
あと1日
頑張りましょー

投稿者: かんとくat 22 :57 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月22 日

さようなら〜、難波くん

あー
毎週楽しみにしていた
ナンバMG5が
今日で終わってしまいました (T_T)

明日から
何を楽しみにして
生きていけば、、

と、まぁ、
かなり大袈裟ですが
面白かったです。。

今週も
あと2日
頑張りましょ〜

投稿者: かんとくat 23 :39 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月21 日

元気が一番

うーん
腰が痛いです (+_+)

先月ピッチャーをしたあたりから
ついでに腰にデッドボールも受けて
痛みを感じ始めたワケですが
先週くらいから
寝ていても痛くなって
今週は
座っていても
痛くて ((+_+))

季節の変わり目
特に梅雨入り時は
要注意なんですが
何年か振りに
酷くなりましたね。

2試合連続で
ヒットが出ていないのも
そのせいですよ ( ̄ー ̄)

やはり
毎週休みなく
連続で活動をしていると
歳相応で
どこかで無理が来ますかね。。

たまには雨天中止で
身体を休めることも
必要なのかもしれません。。。

投稿者: かんとくat 22 :48 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年6 月20 日

驚くばかり

昨日の地震は
1階に居たからか
全然気にならなかったんですが
今日は
在宅勤務で
2階に居たこともあり
揺れる前から
家にキシミ音が (゜o゜)
そのあと
結構な揺れがありましたね。

しばらくは
安心できませんねー
いやだいやだ


さて
昨日の続きですが

7回終わって
3−7
このまま終わってしまいそうな展開で
H君に
見事な2ランホームランが飛び出しました。

彼は、5月中旬に入団してから
3回目の呉羽グラウンドだったワケですが
その3試合全てで
柵越えを記録するという
偉業を成し遂げました。

本人はケロッとしていますが
ちょっと凄すぎて
ただただ感心するばかりです。

感謝しかありません。

ありがとう。

投稿者: かんとくat 22 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月19 日

6連勝ならず

うーん
天気予報では曇りのはずだったんですが
晴天になってしまいましたねー
暑かった。。

人数少ないのに
9イニングを受けてしまい、、
皆さん
お疲れ様でした。

試合の方は
R君の今季初先発で
苦労するのは
予想していたんですが(失礼!)
打撃陣が好調なので
なんとかなるかなと、、

そして
嫌な予感は的中し
いきなり4点のビハインドで
厳しい戦いとなりました。

このまま
ブラマのダメパターンが発動し
大量失点も覚悟したんですが
今季初登板となった2番手Y君が
制球良く、見事なピッチングをしたので
なんとか踏みとどまることが出来ました。

本人はあまり投げたそうじゃありませんが?
カントク的には
今後の楽しみが増えましたね〜。

そして
終盤の見せ場は、、、

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月18 日

一番好きなラーメン

今朝も
6時に目覚めてしまいました。
もっとゆっくり寝ていたいんですが、、

ということで?
朝から洗車を
がっつり2時間
タイヤにもワックスを掛けて
ピカピカッ
当然汗だくになり
シャワーをしてから
マッタリと。

夜は
3ヵ月振りに
小杉のめん八へ行って
美味しいものを
たらふく食べてきました。

いつもご馳走様です m(__)m

さぁ、
明日は
めん八パワーで
頑張るぞー

投稿者: かんとくat 21 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月17 日

掘り出し物

ふぁ〜
1週間終わったぁ〜
疲れました〜

梅雨に入りましたが
週末のお天気は大丈夫そうですね ( ̄▽ ̄)


さて
今週はこんなものを
購入しました。





太陽光で充電できる
多機能のLEDランタンです。

明るさが調整できて
最大1800ルーメンと
超高輝度なんです。


さらに
太陽光で充電したエネルギーで
スマホの充電も出来る優れもの (゜o゜)


なんで
そんなものを買ったかというと






お坊ちゃまが
部活から帰ってきて
夜な夜な
暗闇で
道具の手入れをしていたから、、

結構明るいでしょ。

電池要らずでかなりエコです。

灯りには
炎モードもあったりして
癒されたりもします。。

これだけの機能が付いて
なんと、2380円!

お買い得ですね。。

ホントは
スパイクを洗っているシーンを
撮りたかったんですが
仕事が終わらず
間に合いませんでした、、、

投稿者: かんとくat 23 :20 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月16 日

糸庄も氷見うどん

昨日の
ナンバMG5も面白かったなぁ〜

よし
今週もあと1日!

さっき
ケンミンショーで
氷見うどんの特集をしていましたが
テレビで見ると
食べたくなりますね。

食いしん坊 ( ̄¬ ̄)


そうそう
いいグッズを手に入れました。

明日撮影してから
紹介します!

投稿者: かんとくat 21 :46 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月15 日

10年越しの、、

約10年振りに
HPのチーム写真を更新しました。

今まで掲載していた写真には
現役選手が
3人しか写っていなかったワケで (^_^;)

先日の試合には
選手14人+マネさん1人が
参加したこともあり
思い切って?撮影会を実施。

綺麗に撮れてますね。

わかなさん、ありがとー。

写っている15人の内
10人が2020年以降の入団かぁ。
若返ったなぁ、しみじみ。

投稿者: かんとくat 22 :26 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年6 月14 日

軍配は、、

昨晩、梅雨入り間近と書いた途端
本日、梅雨入りしてしまいましたね。。

モヤモヤした週末が
始まります。。

今季は
開幕戦以降
一度も雨天中止が無く
かなり恵まれたシーズンとなっておりますが
逆にこの反動が怖いですね。。


そう言えば
2週間前に紹介した
白球ボーイの感想を書き忘れていました。。

結論から言うと

うーん、
想像していたよりも綺麗にならない (^_^;)

綺麗さだけなら
ダイソーのブラシの方が上ですが
磨くのが楽なのは
白球ーボーイの方です。

ただ
ボールをクルクル回すので
腱鞘炎になりそうな気もしますが。。

ということで
上手く使い分けていきたいと思います。

投稿者: かんとくat 22 :41 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月13 日

打率はお金次第、、

パッとしないお天気の
1週間が始まりましたね。
梅雨入り間近でしょうか。

最近の試合は
ほとんどのメンバーが
ビヨンドレガシーを使用するので
1月に交換したばかりの
グリップテープが
もうダメになってしまいました (>_<)

半年持たず (゜o゜)

グリップどころか
ウレタンの部分にも
傷が付いているし
2シーズンしか持たないかも。。

そうこうしているうちに
そろそろ
レガシー2が出ますかね ( ̄ー ̄)

課金ゲームに
どこまで付いて行けるか。。

投稿者: かんとくat 22 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月12 日

集まったなー

大沢野のグラウンドへ向かう途中
道路が濡れていたので
ちょっとだけ心配になりましたが
雨雲はサラッと通り過ぎていたようです。

野球の神さま、ありがとう!


今日は
今季最多となる
14人の選手が参加。

ベンチに5人も居ると
賑やかですね。
というか、ヤジがすごいワケで (^_^;)
暇を持て余して
グラウンド外周を
ランニングする選手も。。

皆さん
満足する程
出してあげられずゴメンナサイ。
たまには、こんな日もあります。。

試合の方は
前週に続き、打撃好調な選手が
調子を維持しており
敵失や四死球なんかも絡んで
3試合連続の
二桁安打、二桁得点となりました。

会心の打球が多く
打っている選手は
気持ちが良かったでしょうね。

さて
いつまで続くか、、、

投稿者: かんとくat 20 :51 | ひとりごと | コメント(4 )

2022 年6 月11 日

か、かーか

今日は
パッとしないお天気でしたが
そのおかげで
久し振りに庭の手入れを。

で、薄暗くなった夕方ごろ
ふくらはぎに蚊が止まっていると思って
叩いたけど
あれ、逃げない、落ちない。
何回も叩いていたところ
お坊ちゃまから

「おとうやん、それ、カサブタだし」

マジかっ
一生懸命カサブタを叩いていた
カントクです。。

老眼!?


さて
明日のお天気の心配をしていましたが
なんとか大丈夫そうでしょうか。

水捌けの悪いグラウンドなので
夜中に降らないといいんですけど。

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月10 日

TOP GUN

最高に
幸せな1日となりました ( ̄▽ ̄)

録画しておいた
連ドラを2本見てからの〜
エンゼルス観戦。
オオタニさんの逆転ホームランを見てからの〜
J MAXシアターへ。

平日の真昼間なのに
40人くらいのお客さんが
観賞していてビツクリです。

さすがは、トム・クルーズ!

冒頭で
いきなり

ダダダダンダンダダンダダンダダン

トップガンの「デンジャー・ゾーン」
これまでに何百回聞いたか分かりませんが
鳥肌が立ってしまいました。

36年振りかぁ、、

確か中3の時でした。

そして
さらに驚いたのが

初代NINJA&スタジャンが
登場するではないですか

おー、かっけぇー

これに憧れて
NINJAを買って
未だに手放せないんです (^_^;)

サビサビになっていますが・・・。

映画を見た後は
大和のデパ地下で
ちょろっと買い物してから

上市のアルプスの湯へ。。

リフレッシュ完了。

最高の1日となりました。


どう
トム・クルーズみたいでしょww





投稿者: かんとくat 23 :04 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年6 月9 日

一休み

どうも
ナンバMG5に
ドップリとハマっているカントクです。。

ついニタニタして
見てしまいますね ( ̄▽ ̄)

令和版
ビーバップハイスクールでしょうか。。

さて
明日は
久し振りに?
平日のお休みを頂きました。。

中学生の時に衝撃を受けた映画
トップガンの続編を観てこようと。

楽しみです。。

投稿者: かんとくat 22 :36 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月8 日

まだ空いています!

IT杯リーグの予選ブロック戦
最後の試合が
7月10日(日)に決まりました。

それまでは
ひたすら練習試合です (^_^;)

サンデーカップが早く終わってしまうと
公式戦が間延びしてしまいますね。。

そのサンデーカップ
ブラマが1−0で負けた相手チームは
準決勝まで勝ち上がっており
紙一重だったでしょうか!?

7月は
今のところ
3日(日)と24日(日)が空いていますが
午前に良いグラウンドを確保できておらず
様子見となっております。。

3日(日)は2ヵ月振りに
練習しようかと思っていますが
集まりますかねぇぇぇ

投稿者: かんとくat 22 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月7 日

いつになったら

モンスター、井上尚弥の試合
見たかったですね。
なんとかテレビ放映して欲しかった。。

さて
もう1日だけ
先日の試合の話を。。

密かに
マウンドに上がるチャンスを
狙っていたんですが
キャッチボールをした時点で
肘の痛みが全然治っていなく
泣く泣く断念。

この調子だと
中1ヵ月どころか
2ヵ月になるのかも・・・。

今年は
ありがたいことに
雨天中止も無く
毎週休まず野球していることが
老体には良くないのかもしれません (^_^;)
精神的には良いのですが、、

そんな時は
筋トレですね。。

投稿者: かんとくat 23 :09 | ひとりごと | コメント(2 )

2022 年6 月6 日

日頃の行い、、

久し振りの
ドシャ降りですね。
月曜で良かったです。。

雨の日は
なるべく外出しないようにしているんですが
今日は会社に行かなければならず、、

あー、土曜にまた洗車しないと ( ̄ー ̄)


昨日の試合は
控えメンバーにも
打席数が欲しかったので
9イニング実施する予定だったんですが
長い試合となってしまい
急遽7イニングで
打ち切りとなりました。

ということで
カントクには1打席しか回ってこず (>_<)

もちろん物足りないんですが
ラッキー安打が出て
1の1だったので
気分的には悪くないです ( ̄▽ ̄)

野球の神さま、ありがとー

投稿者: かんとくat 23 :11 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月5 日

ベテランの味?

ありがたいことに
涼しい1日となりました。

野球やるなら
これくらいがちょうど良いですね。

今日も
ドタキャン1人あり、、
11人の選手が参加しました。

少しだけ選手起用で悩みましたが
無難に40代の2人を
ベンチスタートに。。

ということで
守備力、機動力が上がりました。

3試合連続の無失策は
素晴らしかったです!

打つ方は
好調を維持している選手が多く
今日も大量得点を。。

さらに良かったのが
途中出場した40代の選手2人が
それぞれ
2打数2安打
1打数1安打と
意地を見せたことです。

まだまだ20代には
負けんぞーーー

投稿者: かんとくat 20 :34 | ひとりごと | コメント(5 )

2022 年6 月4 日

やる気スイッチ

毎週土日は
5時台に目が覚めてしまう
初老まっしぐらのカントクです。。

もっとゆっくり
寝ていたいんですけどねー

なんででしょ、、

ということで
毎週土曜の朝は
お決まりで
黄砂で汚れたクルマを
ピカピカにしている
洗車バカとなっています。。

ピカピカと言えば
我が家の庭の洗い場も
100均で購入した
網ネットとフック、カゴを組み合わせて
野球道具お手入れコーナーを
作りました。。

これで
私もお坊ちゃまも
気持ち良くスパイクを洗えますね ( ̄▽ ̄)

自己満足の世界。。





さぁ
明日も野球出来ることに感謝して
楽しみましょー

投稿者: かんとくat 23 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月3 日

野球日和?

1週間
無事終わりました〜

今週末は
涼しいみたいですね。
最低気温15度なら
逆に寒いくらい!?

お坊ちゃまは
金沢遠征、高岡遠征で
土日共に忙しそうです。。

夏大まであと1ヶ月かぁ。
あっという間ですね。

ブラマは
いつも通り?
日曜に練習試合あり。

投げたいけど
まだ無理かなぁ。。。

投稿者: かんとくat 23 :00 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月2 日

甘党の血

ふぅ〜
今週もあと1日です。

先週は
1回も会社に行かなかったんですが
今週は
月、金、出社です。

月から金までじゃなくて、、、


6月に入りましたね。

6月と言えばっ!

竹林堂の朔日饅頭ですね ( ̄¬ ̄)

この甘酒まんじゅうが大好きでして
それを知っている親族が
いつも我が家まで
持って来てくれます ( ̄▽ ̄)

早速2個食べました。。

明日も頑張れそうです (-。-)y-゜゜゜

投稿者: かんとくat 22 :42 | ひとりごと | コメント(0 )

2022 年6 月1 日

チームのために、、

毎週日曜
試合から帰ってきて
ヘルメットと
キャッチャー道具をピカピカにしてから
最後は
ボールを全球
ひとつひとつ
手洗いしているワケですが

まぁ、そんな面倒なことをしている人は
ほぼほぼ居ないと思われますが、、

メンバーから

カントク、いつも綺麗ですね!
ありがとうございます!

と言われたことは、一度も無く ( ̄ー ̄)

たぶん、気にもしていないですね。。

そんなことを始めたのは
いつからでしょう
3年前?くらいですかね

ダイソーで買った
100円ブラシでチマチマと

そして、今日!

念願の?

白球ボーイを購入しました!

これで
ボールがさらに
ピカピカになりますね ( ̄ー ̄)

使うのが楽しみです。。







投稿者: かんとくat 23 :12 | ひとりごと | コメント(2 )

<< 2022/05 | メイン | 2022/07 >>
このページのトップへ