<< 2012/02 | メイン | 2012/04 >>
2012 年3 月31 日

コネタコレクション こねこれ!  アンパンマンのキャラでしりとりしようぜ!

●地震のたびにおっぱい!とつぶやいてくれる人がいて、おかげさまで「でかい!」「おっぱい!」「ゆれた!」と見事に並んだTL。何の職人だよ、お前ら…
●「々」を入力するために毎回「野々村真」って入力する奴はRT
●生え際が後退しているのではなく、私という存在が前進しているのだ
●アフリカから初の力士、エジプト出身の「大砂嵐」
●「ゾウリムシ」の英語名は「スリッパ小動物」だが「スリッパ」を知らない京都大学の教授により「ゾウリ」と訳された
●たかだか職務命令程度の君が代斉唱について「ルールを守れ」云々と声高に叫ぶ人たちが、国法(刑法)で定められている「他人の名誉を毀損してはいけない。他人を侮辱してはいけない」というルールをしばしば守らないのは不思議な話である。
●ホワイトデー。もらっていない子にも、おかえしを用意する息子。カードに何て書いているのかと思ったら「らいねんは、チョコください」…前向きだ。
●「日本でパンクなショーをやりたいなら鶏の首を切るとかじゃなくて炊きたての白米を床に叩きつけて土足で踏みつければいい。みんな絶対心の底から怒るよ」というのが流れてきて「確かにそれは怒る!」と思ったので、それをカナダ人に話したら「えっ、なんでそれで怒るの?!」と言われた。
●「死に花 荒野 饑じい 社に 名前 日々の 水面ぞ 増して 染めよ 伏すまで」  口の形はそのままで歌える君が代です。口パクチェックのある学校の教師の方はこの歌詞で歌ってみて下さい。震災の後処理もままならぬ国で生きていかなければならぬ民の立場からの鎮魂歌です。
●俺「80円切手いくらですか」 郵便局員「80円です」
●【緊急速報】自動改札で、残高不足で閉じ込められたオバン、首かしげながら次々と改札を試し全台赤ランプのピンポン合奏にしやがった!てめーばか死ね!爆発しろ!
●ある都立高校で講演をする予定だったけど、校長の判断でキャンセルになった。依頼者の方がお詫びに来てくれた。理由がすごかった。検索するといっぱい件数が出てくるから、ですって。
●ワコールではブラジャーの新商品テストを女子社員がナース服を着て行う
●♪私の〜お腹の〜う〜えで〜、死なないでください〜
●ローマでバチカン機密文書が初公開。ルターの破門状とか、テンプル騎士団の記録やミケランジェロの手紙とか、マリー・アントワネットの獄中記とかあるらしい。すごいな。ちょっと見たい。バチカンって、CIAより世界の情報を網羅してるらしいからな。『ゴルゴ13』に、そう描いてあった。
●EXILE意識して髪とヒゲをのばしたら笑い飯になった件
●「不気味の谷」と言う言葉は、とある女子柔道家の事を言っているわけではない
●まあ、あれだ、余計なしがらみに関わってる間に、あっという間に爺さんだから、やれる時にやりたい事やっとけ! と、いう事を、やなせたかし氏がアンパンマンのパーティーでラップ調で歌ってた。すげえ
●ハイジ「クララのバカ!いくじなし!死ね!カス!ゴミ!蛆虫!」
●「ウルトラマン妹」に対して「円谷は終わった・・・昔はそんな流行り廃りに乗る制作会社じゃなかったのに」と語る人を集めて、恐竜帝王アロロ様の「ピンクレディーのUFOに乗って踊る勝利の舞」を見せるオフw
●「あれはミサイルかロケットか」という質問がそもそもおかしい。「あのロケットはミサイルか、サテライトランチャーか」ならわかる。
●まとめると、今日はホワイト・デーで、ホワイトさんが何者かと言えば三銃士の一人で円周率を発見した人らしい。
●「ギャフン」を考えたのは赤塚不二夫先生かなやっぱ天才だなと思ってたら江戸時代からの古い言葉だった
●いっこく堂は、むちゃくちゃな口の動きで完璧に「君が代」を唄ってみせるというネタをやれば、バカウケすると思う。
●胸にしみる空の輝き今日も遠くながめ涙をながす……が、悲しくて哀しくてとてもやりきれないのではなく、花粉症。このやるせないモヤモヤを誰かに告げようか。
●超光速ニュートリノの件で「科学の信頼性が・・・」と失望する意見も多く聞かれるが、専門家から見ればずっとこんなものである。 今回はたまたま騒がれ過ぎただけだ。 科学とは、包み隠さぬ失敗と、その厳しい検証の繰り返しなのである。これまでもずっとそうだった。
●アンパンマンのキャラでしりとりしようぜ
●織田信長「なんでホトトギスすぐ死んでしまうん?」
●「咲」と書いて「花の咲くような笑顔の子になって欲しい」と「エミ」と呼ばせる親がキライです。てめえ人の記憶容量を勝手に喰うんじゃねえとおもいます。
●eco eco あざらく
●先ほどの「今日樹海にいかなきゃ...」というツイートは「教授会」の誤変換でした.ご心配頂いた方々には深く陳謝致します.
●今朝、自販機で缶コーヒー買ったら   「おはようございます。お仕事頑張ってください!」って言われた。   おまえはハローワークの前に設置されてるって事を自覚しろ!
●サッポロ一番塩化ナトリウムラーメン
●「そうだ、子供にエアコンなんて要らない! うちの市の学校もやめよう!」「よし、うちの市もやめるぞ! 絆だ!」「わが県もやめる」「絆だ!」「絆だ!」「熱中症になるのは気合いが足らんのだ!」「気合いだ!」「絆だ!」「気合いだ!」「絆だ!」
●【お詫びと訂正】先ほどの記事の「鶏の唐揚げ 男根おろしのみぞれがけ」は「和風きのこハンバーグ 男根おろしのみぞれがけ」の間違いでした。お詫びして訂正します  九州新報さん、訂正すべきはそこじゃない!
●レディーガガ←【対義語】→ミスターポポ
●『腥』、月と星でかっこよく見えて、いかにもキラキラヒカル系中二病っぽい男子が『セイ』とか『ショウ』とかいう読みでオリキャラに名前として与えそうな雰囲気の漢字ながらも残念な事に読みは『腥い』で『なまぐさい』。
●【戦国武将バレンタイン】 織田信長「くれぬなら もういらないし チョコレート」 豊臣秀吉「くれぬなら その気にさせよう 女の子」 徳川家康「くれぬなら しつこく粘ろう くれるまで」
●「高橋尚子ってなんでQちゃんって呼ばれてるの?」 「尚子の『尚』がオバQ似だからだろ」
●「抜く」っていう漢字は「手が友達」って書くんだよ。そのとおりだよ。
●メールの件名を「のおじさん」にして送ると、三通目でRe:Re:Re:のおじさんになるからおすすめ
●「世の中ね、顔かお金かなのよ」 回文
●ロッテリアの骨なしデカチキンが史上まれにみる罵倒語にしか見えない
●「吸血鬼は数を数える」というのは「カウント(伯爵)ドラキュラ」のシャレだよね、絶対。
●ある有名な業界人にこう言われた。「いいか。男のロマンは3Sだ。スリル、スピード、セックス」。僕は感動した。仕事のできる男は違う。その夜、忘れないようにその言葉をノートに綴った。…スリルの頭文字は「T」だった。
●鉄郎「ねえメーテル、次の停車駅は?」 メーテル「北千住よ」 鉄郎「どんな駅?」 メーテル「DQNでバイオレンスでデンジャラスな足立区のメトロポリス。次は松戸。終電で寝過ごしたらもう歩いては戻れないわ。ハローワークもあるのよ。ポン引きに気を付けなさい」
●去年、阿修羅像を見て「あしゅらって、お口は三つあるけど、おしりの穴はひとつだから、たいへんだね」という名言を残した長女(8)は、先日、十一面観音像を見て絶句していた。
●日本語ラップの感謝率は異常
●私が起きた時間が朝だ
●ぺヤングの檄から焼きそば(包装が真っ赤のやつ)は、手加減てものを知らないな。
●息子が学校に提出する身上書の「将来の希望(本人)」のところにどう書くか悩んでいるので「世界征服」と書いておけ、と言ったが拒否された。息子がそう書いたら、「将来の希望(保護者)」のところに「全力で阻止する」と書いてやろうと思ったのに。
●ロシアの人とチャットで話した。日本語は何千文字もあるのにどうやってキーボードで出すのかが不思議だったらしい
●毛利元就「よいか、息子たちよ。一本だと簡単に折れてしまう矢も、このように三本まとめて、さらに持ち運びに便利なケースもつけて、外でも使えるミニサイズの矢もおつけして、極めつけに何と! 高級羽毛布団までセットで! 驚きの27800円! 今すぐお電話!」
●ドーベルマン刑事として一部では有名な加納さんであるが、行く先々で「わー、ブラックエンジェルスの松田さんだーサインしてー」と言われたいへん屈辱的な思いをしたそうだ。これが後に言う「加納さんの屈辱」転じて「カノッサの屈辱」の由来である。 (民明書房刊「昭和ジャンプ秘史」より)
●かつて全国教研(日教組の全国大会のようなもの)の国語分科会に出場?したことがある。全国の組合の中ではかなり急進的な地区もあり、国語とはほとんど無関係な、政治的な全く話についていけなかった。「ごんぎつね」は漁業権の侵害だ!とか真顔で激論しているんだもの。
●Twitter名を『おじいさんは山へ芝刈りに、おばあ』に変更してツイートをふぁぼると「おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんはお気に入りに登録しました」と表示されてシュール
●ウェイターがスープを運んできた。スープに入っている親指が客の目にとまる。 「おいおい。親指が入ってるぞ!どういうつもりだ?」 「親指の調子が悪くて…。医者が湿ったとこで温かくしなさいって」 「じゃあ自分のケツにでも突っ込んでろ!」 「ええ、スープが出来上がるまで、そうしてました」
●「過労死を防ぎましょう」どうやって「皆でがんばって」
●ググれには五種類ある。「お前なら自分で調べた方がいいはずだ」のググれ、「教えるのがめんどくさい」のググれ、「俺はよく知らない」のググれ、「なんだかよく分からないがググれと言われて育ってきたしお前もつらい思いをすべきだ」のググれ、あともうひとつはググれ。
●鈴木宗男(ムショ属)
●山田君!教科書読んで」 俺「はい…最近家の姉が色づいてきました」 先生「!?…その字は姉じゃない柿だ」
●埼玉大に入ったとき、飲み会の一気コールが山本リンダの狙い撃ちのメロディで「♪うらわーうらわーうらうらわー」だった。
●お前らはろくろでも回してろよロックンローラー
●2chで「あいつツイッターで犯罪自慢して炎上しねぇかな」ってdisを見かけたときは色々他人任せすぎて吹いた
●調べられるものをいちいち覚える必要などない。アインシュタイン
●かなえちゃんの家に遊びに行ったら「のぞみ」と「たまえ」って言う姉と妹がいて、おかあさんがその3姉妹を続けて呼んだ時に「のぞみーかなえーたまえー!!!」ってなってて思わず吹き出しちゃいましたね。
●「しょくしゅがいっぱい出てくる薄い本ください!」って言ったらタウンワーク貰えた。
●【AKB48とAK47の類似点まとめ】・発明者が当初想像もしなかった大規模な流行 ・地下活動等の劣悪な条件下で最も効果を発揮  ・スペアパーツの入手が容易 ・分解も簡単 ・下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる 
●「てめぇどこ中だよ」  「ハイチュウだよ」  「舐めてんかよ」  「噛んでんだよ」
●私の浄化待ち
●だって、電車に乗るまですっぴんなんでしょ?良く恥ずかしくならないよねー!
●IT業界の「ほうれんそう」とは放置プレイ、連日徹夜、躁鬱状態の事だと聞いた。 ♪
●まだ肌寒い日が続きますが、春です。イメージチェンジのチャンス! さっばりとした髪型に変えてみませんか? 暑さ寒さ モヒカンまで!というじゃありませんか。
●銀河ヒッチコックガイド
●歯医者「痛かったら悲鳴あげてくださいねー」
●教授「赤ちゃんは生後5〜6ヶ月たつと二次元と三次元の区別がつくようになります」  私「やべぇ私まだできてない」
●理科のテスト。「あなたは無人島に流れつきました。のどがかわきましたが海水は飲めません。どうすれば水が飲めますか。リュックには 試験管、ビーカー、アルコールランプ、(中略)、冷やす氷水が入っています」とあったので、「冷やす氷水を飲む」と書いたら「ゴメン」というコメントつきで丸だった
●甲子園で地球環境高校という学校が試合をしているのだが、実況が「地球環境の攻撃」と言うたびに人類が滅亡しそうな恐怖を感じる。
●裁判所で「勝訴」「不当判決」とかの紙持って出てくる人いるけどあれって東京地裁・高裁の売店で買えるんだ……
●「インストールしてる間にトイレでも行ってこよう」と席を立って戻ってきたら、「同意しますか?」の画面のままで止まってた時のかなしみ。
●反物・質爆弾(反物の中に爆弾を忍ばせるテロ)
●風の谷のナウシカ「だめ、動くと体液が出ちゃう」
●去年スピード違反で捕まった織田信成を検挙した警察官の名字が「明智」ってことを知って今年一番感動してる
●【速報】無線電力伝送のセッション中に発表者のPCのバッテリが切れる事案が発生
●ご近所の霊能力者道場さん。やっと手書き看板に「放射能除け」が登場した。「おばちゃん、ちょっと流行に後れたな」と思ったら「今回は強敵にて、施術習得に期間を要したが、1000?まで対応可能」と書いてあった。単位変だし。でも客がいるし、どんな技で集客しているのか興味がある。
●「野田首相、よーくきけ! 原発のーだ! 原発のーだ!」
●俺の名はショパン三世、かの有名な フレデリック・フランソワ・ショパンの孫だ!世界中のパトロンが俺に血眼。ところが作曲しないんだなぁ。ま、自分で言うのもなんだが、楽譜も読めない、楽器も弾けない、歌もダメ。それがこの俺、ショパン三世さ。
●バトル・ロワイアルは当時キレる17歳とバタフライナイフが社会問題になっていたから物議を醸したんだけど、このキレる17歳世代が10年後には草食系とか言われてるんだから不思議なもんだな。
●フリーランスというのは、なる時は毎日が夏休み的な生活を期待してたけど、実際なってみると毎日が夏休み最後の日みたいな生活だな
●大変権威ある組織とか勘違いしてる人もいるようだが、ロボット学会は30年前、権威筋の某学会から「ロボットとか戯言投稿すんなバカ」とか言われてブチ切れた我等が大先輩達が厨二病的に作っちゃった「学会」です。初心を忘れてはイケナイ
●秘密の質問を「パスワード忘れるお前が悪いんじゃね?」って設定した時の自分をぶん殴りたい
●「マサイ族がスマホを持っている」ことに驚愕すべきではなく、注目すべきは、赤道直下の彼らが自前のソーラーパネルで電気を100%自給自足し、さらに個人で売電を行なってビジネスの面でも成功している点である。
●母親から「この先5週間ずっとカッパ巻きでもいい?」とメールが届いた。僕は一人暮らしだし、何のことを言ってるのかなと首を傾げていたら、その後すぐに「お父さんと間違えて送ちゃった」とのメールが来た。両親が心配なので、たまには実家に帰ろうと思う。
●血液さらさらボラギノール
●「頭脳 パンマン! 新しい脳よ! 」「こんな無益な争いをしている場合ではなかろう」「…じ、人格が変わった」
●TSUTAYAに『頭文字D』のDVD借りに行ったんだけど「か行」探しても全然ないんだよ。 で、TSUTAYAのアホ店員は「あたまもじD」って読んでるんじゃね?と思って「あ行」を確認したらマジで置いてあってびびったwww
●ヤマザキ春ノーパン祭り
●俺は電車に乗った。中は少し混んでて座れる所がなかったので吊革に掴まった。出発して少し経った頃、目の前に座ってる女性が「前あいてますよ」と言ってきた。しかし後ろを見ても席は空いてなかった。なんだかよくわからないが、俺はもうすぐ降りるし「たってるから大丈夫です」と言った。
●結婚しよう 鎌倉幕府
●シェイクスピアが戯曲を書いて、それにちなんだゲームができて、それから名前をとったお笑いコンビができて、その人が占い師に軟禁されて、それがニュースになってるのがオセロ
●今TVを見てたら、CMでトラさんの音楽が。カッコイイおっさんの外人さんが写っていた。ワタシ「これってリチャードギアじゃないよね?」奥さん「リチャードギアだよ」。騙されてる!騙されてるよリチャードギア!
●書籍流は怖いんですよ! 松本の地震でただ1人亡くなった人は自室で巨大書籍流にやられたのだ。
●仮面ライダー、サイボーグ009は、「抜け忍モノ」の枠組みでとらえられるでは?
●カリオストロ伯爵の、劇中一番ヒドい台詞・・・・・・「やり直せ。納期も遅らせてはならん」

投稿者:ヒゲキタ
at 19 :06 | 日記 | コメント(0 )

2012 年3 月30 日

日食観察カード

日食カード




パンチ補強シール




小片





5月21日は金環日食。
いろんなところから、日食メガネや、メガネ付きの本がでている。
写真用や眼視用の大判のシートを買って分けるのが一番安い。
先日おもちゃ屋で安い日食メガネを売っていたので2つ買ってきた。1個200円。
プラスチック製のホルダーに12センチかける4.5センチの黒い遮光シートをはめたもの。

これを使って以前作ろうとしてた日食観察名刺を作ってみることにした。
白黒フィルムでは濃度差やピンホールがありうまくできなかった。

このシートをはずして、7ミリ角にカットすると約100枚の小片ができる。
名刺大にカットした色画用紙にパンチで穴をあける。
この穴に遮光シートの小片をあてて、パンチ穴補強シールで貼る。
太陽観察名刺のできあがり。1枚の材料原価は3円くらいか。
これならクラスの全員にあげられる。
シートのあまりができたら、作ってみるといいよ。

パンチ穴補強シールは以前に100均で買ったテープ式のものなのだが、取り出し方がおもしろい。
テープをひっぱると、箱の角の部分でシールが自動的にめくれてくる。これは便利。

投稿者:ヒゲキタ
at 07 :46 | 日記 | コメント(0 )

2012 年3 月29 日

ドームの改良制作

排気ユニット制作




勢いでニコニコ超会議に出展することになった。
ニコニコ超会議
ドーム3Dは撮りにくく、映してもわからないという、動画に不向きなジャンルなのだ。
だから動画がほとんどない。
家の回線が遅かったこともあって、動画は見れなかったためもある。
ニコニコ動画はあまりよくは知らないのだ。でも大きなイベントみたいなので楽しみ。
「動画にならない面白さ」「これが謎の技術 人力3D」「アバターの10倍飛び出すよ(当社比)」

ところが、また消防法の規制がはいった。防炎や密閉はだめとか
。しかしこれはアメリカで経験済み。なんとかなるだろう。

懸案だったドームの排気ユニットを作る。
これがないと夏に暑くてたまらない。こないだの12月のMTMでも暑かったくらいだ。
少し厚手のマルチを両面テープで貼り合わせる。
厚手なのだが、遮光性は低いマルチだった。まあ、もう1枚かぶせれば大丈夫だろう。
20センチかける60センチかける60センチのひらたい箱状。
これをドームにとりつける。
空気は通るが光は通さないように内部は迷路状になっていて、空気が1周して出てくる。
中型ドーム用と、大型ドーム用にそれぞれ3個、6個もつくらなければならない。
テキトーにやったので意外とすぐに出来てしまった。
取り付けにははドームを展開しなくてはならないので4月中旬。ニコ超の出展が決まってからでいいか。

投稿者:ヒゲキタ
at 08 :36 | 日記 | コメント(3 )

2012 年3 月28 日

娘のタイムカプセル

タイムカプセル




きのうは娘の誕生日。
このあいだ娘が部屋の掃除をしていたら小学校4年生のころに作ったタイムカプセル(お茶の缶に紙粘土をかぶせてある)が出てきた。
高校卒業時に開けるように書いてあったので、開けてみた。
缶の上に小さなガラス瓶があって、割れて指を切ってしまった。10年後にむけてトラップがあったとは。
入れる時は二十歳で開けるつもりだったらしい。
ふたをしてから高校卒業時に変えたらしく、二十歳の娘への手紙や、四葉のクローバーの押し葉、今はもういない猫の写真などがでてきた。
妻は読んで泣いていた。そのメッセージにも、書きながら10年後を想像して泣いていると書いてあった。泣き上戸な妻だ。
オレの手紙には、今ロフトベッドをつくっている、喜んでもらえたかなあ、と書いてあった。とても喜んでいたらしい。
しあわせな親だ。
しあわせな娘だ。

投稿者:ヒゲキタ
at 09 :40 | 日記 | コメント(0 )

2012 年3 月27 日

ニコニコ技術部京都を見てきた

スケルトニクス


ミク






ニコニコ技術部京都2012を見に行ってきた。
ミクさんいっぱいいた。
ムーンウォーク専用サンダルに乗った。
スケルトニクスの実物を見て、制作者らと一緒に打ち上げで飲んできた。
アームスーつっぽいもの作ってみた
勢いでニコニコ超会議に出展することになった。
ニコニコ超会議
ドーム3Dは撮りにくく、映してもわからないという、動画に不向きなジャンルなのだが。
大きなイベントなので楽しみ。
「動画にできない面白さ」「これが謎の技術 人力3D」「アバターの10倍飛び出すよ(当社比)」

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :05 | 日記 | コメント(0 )

「ヒューゴの不思議な発明」

ヒューゴ




「ヒューゴの不思議な発明」 見てきた。3D吹き替え。
予告編だけだと、ファンタジーっぽいけど、違った。
いい映画だった。スコセシ映画なのに。
映画館で見る価値がある。駅のホームを行くところとか、窓の通り抜けとか3Dもいい感じで使われていた。
まったく映画は魔法だ。あの駅は本物なのか、CGなのか。どうやって撮ったのか。
時計塔チェイス。カリオストロの城にもこんなシーンあったな。あれも昔の映画へのオマージュなんだな。
映画についての映画というか、自分は初期映画とか、映画前史が好きなので特に楽しめたかもしれない。
メリエスとかまったく知らないとどうだろうか。あの歯車はマルタ十字といって、間欠運動カムなんだけど、まあこれは知らなくてもいいのだが。
前に見た女の子だと思ったら「キックアス」の子だった。

投稿者:ヒゲキタ
at 00 :17 | 日記 | コメント(0 )

2012 年3 月20 日

原発コネタ 最終回

原発コネタを1年間集めてみて。

不謹慎と言われつつ、震災・原発のネタを集めてきた。
反原発行進にも参加したし、反原発の映画も見に行った。その映画の監督の講演も聞いた。
被災地にはまだ行っていないが、危険から安全までかなり広い範囲で野次馬的に見てまわった。

その結果自分としてはこんな感じに思っている。

事故は大きいし、複数の原子炉がいっぺんにやられてる。深刻。収束には何十年もかかる。
避難地域の原子炉周辺の町には帰らないほうがいい。
脱原発に向かうべきだが、廃炉にも人や金やエネルギーは必要になる。段階的に古いやつからやっていけ。
事故を予測できず、防げず、情報を隠した東電、政府(と作った当時の政府も)はまず謝れ。
事故時の対応については、混乱してるわけだし、後から言ってもしょうがない。
不幸中の幸い、チェルノブイリとちがい、放射能物質の拡散は少ない。
普通に売ってるものを食べていれば、ガンが増えたりしない。
今は情報を隠したりできない。嘘やデマはすぐばれる。
津波のガレキは放射性物質ではないし、広域処理は受け入れるべき。
微生物や鉱物やナノ新物質などで、半減期を短縮したり、放射能をなくすことはできない。


ぬるいとか、安全厨でしょうね。

原発コネタの半減期はまだまだですが、ひとまず終わります。ネタがまた出たら、普通のコネタ、コネコレ!で。


ところで
野次馬的に見ているだけでも、ネタというか、デマの供給源があることに気がつく。
東海アマ、ソトン、きっこ、日本翼、はなゆー、メイコ、木下黄太、上杉隆、岩上安身、早川由起夫、野呂美香、オノデキ夕、武田邦彦などなど。

有名だし、今でも信奉したり、彼らのブログを貼ってつぶやいている人も多い。自分の友達にもいるくらいだ。デマ拡散はやめたほうがいいよ。脱原発でいいけど、そのためにデマを広めることはないよ。

特にオノデキタは野次馬ながら、どす黒い邪悪なものしか感じなかった。アイコンはまんがみたいだけど。これが医者らしいから恐ろしい。絶対かかりたくないね。ヤバいよ、怖いよこの人。拡散や、ブログを読むことはおろか、ブックマークすることもやめたほうがいいレベル。本気でガクブルしたよ。ほかのデマの人たちもひどいけどネタ供給源として置いておいてもまあいい。だけどオノデキ夕には絶対かかわらないでほしい。友達からのお願いです。



●「外国のメディアは放射能問題がこんなに深刻だと報じているのに日本のメディアは軽んじている」と怒る人は、「他人の不幸は面白おかしくニュースにする」という全世界共通のマスコミの根本原理をご存じないのかな
●1袋の米についての基礎知識: 買い取り価格=5,500円、販売価格=15,000円、セシウム分析費用=20,000円。 この数字をじっと見てください。全袋検査というのが如何に、愚かな政策かということが分かると思います
●「雨です ビスマス 降ってます」と「慌てず 騒がず まず計算」は、標語として広まって欲しいな〜
●コープふくしまの野中俊吉専務理事は調査結果を踏まえて、厚労省方針を批判します。「内部被ばくは現状でも十分に少ない。基準を厳しくしても、内部被ばく量は減らないから、消費者にとってのメリットはない」。
● 「宣伝効果絶大!」 「※今回は特別に3.11のパレードの先頭で使う横断幕に社名を入れていただけます。」 「※他社との差別化がはかれるチャンスです!ご検討のほど宜しくお願い申し上げます。」
●生物的に分解が無理な理由は単純で、原子核を構成するエネルギーは極めて大きいから、です。「原子核を構成する陽子や中性子の結合」は「生命体が利用できる原子同士の結合」に比べてエネルギーの値が6桁も高いのです。
●田崎名誉教授はバクテリアの代謝によって放射性セシウムがバリウムに変わったとみている」って、そんな発見したらノーベル賞だよ。しっかりしてくれorz
●発表された放出量から重さを見積もったのですが、Cs137は3700g、I131に至ってはわずか33gでした。これだけの汚染を引き起こした放射性物質がたったこれだけと愕然としました。放射性物質は本当に怖い。
●生肉食べたい人は、やっぱり多いと思う。そう考えるといちばんふさわしい殺菌処理は、やっぱり放射線照射だと思うんだけど、なぜか日本ではほとんどそういう話題がでてこないね。   →「超電磁波殺菌」とか名前を変えちゃえば良い気もします。
●各電力会社地域の事情が違うから、そこに住んでるひとが合意するのが大事で、全国一律で「全部停止!」とか「全部廃炉!」とかやってると話が進まないんじゃないかなぁ、とか感じる
●最近の妄想:鉄腕アトムが原発をひとつ残らず処分してくれるんですよ。福島の壊れたやつもうまいこと。そんで、「あ、ここにもある」とか言って、ドラえもんを道連れにして、自ら溶鉱炉にずぶずぶ…と。いろいろ混ざってる。
●「日本人の目を覚ますためにミサイルでも墜ちればいい」や「もう1つ2つ原発が爆発すればいい」などといった「痛みによる目覚め」論を唱える人に共通するのは、その痛みを受ける側には絶対に自分を含めないことである。その点だけでもこの種の主張に聞く価値がないのがわかる。
●島田市でもめてるがれきが岩手県山田町のものだと聞いて地図で距離を見て腰が砕ける。これが燃せないなら千葉は千葉のゴミを燃やせねえ。
●これから日本はいやでも廃炉という新たな原子力事業を行わねばならない。そのためには多数の熟練原子力技術者が必要で、今後とも育成していかねばならない。脱原発とは、より強力な原子力産業を必要とする事業なのだ。
●さっきがれき受け入れをめぐる島田市の話やってた。細野大臣「話を聞いて下さい」反対派「聞きません」。細野大臣「放射線量測って下さい」反対派「とにかくやめて」反対派「私達の声が届かない!」
●「働かずに食う税金は美味いか?」 もんじゅ「…………」
●今回の福島事故程度で奇形が増えるなら、何万年もずっと放射性カリウムと放射性炭素の合計6000ベクレル/kgの放射線にさらされ続けた人類という種はとっくにミュータントになっている。
●「今でも毎日3、いえ4発以上の原爆が爆発したくらいの放射能がで続けているんですよ!」と言うので流石にそれは無いです根拠は?と聞いたら「政府が嘘の情報しかださないから予測して計算してくださる方がいるんです!」
● 国会と首相官邸は福島第一原発の近所に置くべきですよね。 →首相「バカを言うな、年間どれだけ被曝すると思ってるんだ」 秘書官「大丈夫です。一年保った首相は、長らくおりません」
●武田邦彦はイソップ童話のコウモリ 原発推進派で原子力村から多額の研究費を得た彼が、事故後は反原発に転向し講演出演料・印税で大稼ぎ。しかし、放射脳が劣勢とみるやホルシミス効果を認め5ミリは安全と主張しだす 
●『人災は現場で起きているんじゃない!会議室で起きているんだ!』
●細菌の実体を一般人が理解していない明治時代、電話で伝染病がうつると信じて電話を怖がった人が沢山いた。現在の放射能危険神話、原発危険神話はそれと似ている。中途半端な知識と恐怖が科学的に意味のない行動を取らせている。説得は困難だ。愚かな人々が死に絶えるのを待つしかないかもしれない。
●雪遊びイベント中止に=「放射性物質心配」の声−青森の630キロ無駄に・沖縄  十和田は問題なかろうに。
●そもそも福島県内の給食は全部県外産だということは何度もツイートされてるんだけど、読んでない人がいるようだ。
●米嶋「3.11デモは推進派の陰謀!!!」・・・お前、バカだろwww
●スリーマイル後もチェルノブイリ後も、しばらくすると反原発運動は反知性、反政府的な騒動に陥り、理性的建設的な原発批判も同一視されるようになって安全神話に回帰した。そんな空気の中で原発を考えてきた僕は、またそうなるのが怖いんだよ。
●100 Bq/kgのコメを3年間毎日食べた時:0.24 mSv。他の食品や吸入も含むカリウム40による影響(3年間):0.51 mSv。リスク比較
●不思議なのは、あれだけ福島女子駅伝を必死に阻止しようとしていた人達が、3/11に郡山で行われる予定の脱原発集会に反対している様子がみられないこと。
●政府と東電は、いっそなんでも「危険だ危険だ」と言いふらしてはどうか? 「あいつらが危険と言うんだから、ひょっとすると、かなり安全なのかもしれない」と思ってもらえるはずだ。
●人体内にはもともと非放射性のセシウムがいっぱいあって、これは食物中から体内に入り、入った分だけ出て行く定常状態を作っています。ここに放射性のが混じってくるということなのです。放射性/非放射性の数の比って、50 BqCs/kg の50 kg の体重の人で1/1200000ぐらい。
●「非科学的」っていうと色々カドが立つので「呪術的」に言い直すライフハック。 「瓦礫受け入れを拒否する人の思考は科学的ではなく呪術的だ!」
●放射能怖い人と布団買う人は似てる
●武田邦彦の話を聞いたら「裏取りましたか?」と問い詰める運動を始めよう!
●そういえば宇宙食のレトルトは、ぜんぶγ線殺菌されてます。2〜5万グレイ当てるみたい。
●ユッケ騒動の時から言ってるけど、てめーらそんなに生の肉やレバーが食いたきゃガンマ線びしっと当てたのを食え!ってことだよねえ
●そういやそろそろほ〜しゃの〜で鼻血を出す人が増える季節だな。他にも鼻水やくしゃみや涙目や発疹などの症状が見られる。
●「そんな奴相手にしていても時間の無駄ですよ」的な助言リプで終息したりしなかったりする類のTwitter上の言い合いの半分以上は、原発事故さえ起こっていなければ避けられたのではないかと思うとまた溜め息が出る。
●震災瓦礫の全国処分反対派からは「あんたが触ったからあたしこれいらなーい」以上の思想が感じられない。
●山崎パン社のパン300Bq/kg検出、という情報。KH-EL25という機種での測定ですが、放射性カリウムK40と放射性セシウムの見分けがつかない機種です。補足:以前も原乳NDの牛乳を計測し、300Bqと大騒ぎしたのもこの機種です。
●つくばエキスポセンターの展示「発電所アドベンチャー」をやってみた。「Q 原子炉の冷却が止まるとどうなる?(1.安全に停止/2.メルトダウン)」俺「2!」。「不正解!次の問題。
●訓告教授を応援していた。放射能の事なら有無を言わさずストップさせなくてはいけないので、暴力的発言も仕方がないと思っていたから。でも福島差別を受けて泣いた子をみて、私は大バカだったと気が付いた。国と県と東電が責任を負わなければいけないのに、傷つけられているのは一般の福島県民。
●震災の後にネットで目にした凄いデマ3連発プレイバック。「福島の野生動物が巨大化して住民を襲っている!」「空から黒プルトニウム降ってきた!」「女川発電所は放射能漏れを隠すために住民を人質にしている!」
●あと、野呂美加さんと田中優さんの講演に行って、二人の話に疑問を持ちました。野呂さんは、「3月に郡山に行ったら放射能にあたって具合が悪くなり、札幌の自宅に着いてからゲボゲボ吐いて、酵素をたくさん入れた酵素風呂に入ったら、やっと良くなった」(私、ここで生活してるけど家族も誰も吐いたりしてないよ?)田中さんは「牛乳はチェルノブイリ以上の酷い汚染です」(福島県の牛乳は、ずっとNDって新聞に書いてある)何を信じて良いのか分からなくなって。
●当時の私は「内部被爆=死に至る」みたいな考えで。でも、かなりの量のバナナを食べてるのに、私は死んでない!何で?ってところから「もしかして私は放射能のことをかなり誤解してるのかもしれない」って考えるようになったんです(^^)
●どれだけ国に裏切られてきたか…。それでも事故後はすぐ嘘とバレるデータの捏造はないだろうと、計測値だけは一定の評価をしてるわけですよ。多少割増して見るけど。騙された!嘘ばっかだった!って、お前はだめんずに貢いだ女か?っつー(やや言い過ぎ)
●「福島出身ということで結婚で差別されたらって心配してる人いるよ」と夫に言ったら、「早い段階でフィルターにかけて、ばかな男を除外できるからいいのだ」とまたしても過激発言。おいおい・・・。
●私は『放射線は醤油と同じだ』という認識です。 醤油を一気に大量に飲むと健康被害に問題があるし最悪は死に至る。 放射線も短い時間で大量に浴びると健康上被害がある。 塩も砂糖も致死量ってのがある。 塩分も糖分も取り過ぎは様々な健康被害のリスクを含んでる。 放射線は正しく怖がる!
●少なくとも雨の日に降りてくるラドン由来核種にセシウムスペクトルが埋もれるレベルの地域は避難する必要性すら感じないし、食品のカリウムのコンプトン散乱に埋もれるレベルのセシウム摂取で一々発ガンしてたら、人類は1960年代に激減したと思うんだ
●西原理恵子「できるかな」にも秋月電子のガイガーカウンターキットを作る話が出てきます。で、ちっとも鳴らないGCにしびれをきらしたサイバラが出かけたのがナトリウム漏れ事故が起こった後の「もんじゅ」
●この中で、一筋の放射線も浴びたこともないもののみが、放射能を石もて追うがよい。
●富士電機のWBCは実効線量1mSv未満なら(つまりほとんど全員)「被曝なし」と印刷しておしまい.途中の計算経過など一切出力されないという,役立たずの仕様
●寝る前に米ぬか乳酸菌を子どもの顔に吹き付け、朝、目やにで目が開けられなくなってるのを「放射性物質が出た」と
●夫の会社の仲良くしてる同僚のお姉さんのお友達の子供が、白血病で生まれてきたらしい。三鷹在住の方。生まれた時から白血病って・・・。その方がどんな生活をしてたのかはわからない。最近こんなつぶやきばかりでごめんなさい。被曝対策、大変だけど、できる限りのことはしましょうね。  →「夫の会社の仲良くしてる同僚のお姉さんのお友達の子供 って長げーよ」
●「お待たせしました。この二週間あまり、議論にもなっていた、福島の新生児の中から、先天的な異常を抱えて生まれて来たケースについてスペシャルリポート&インタビューします。スクープです? 」   →福島の妊婦さんやこれから子供産む女の子達が、どうか岩上さんの悪意に負けませんように。
●高校時代の一場面を思い出した。生物の教師が「原発が嫌なら電気を使うな!」と言うと、公民の教師が「じゃあ、俺が電気を使わなければ、お前は俺に原発のリスクが襲ってこないと保障できるのか」と反論していた。生徒の目前でこの二人がしていた喧嘩はそのまま現状を先取りしている
●福島にいれば被曝量が気にならない訳じゃない。なので、いわきで1年間に浴びた線量が何μ、爆発後の30キロ圏屋外で浴びたのが何μ、内部被曝で何μ…と、推定で1ミリは少し越えたかなと計算してたのだが、先日健康診断のレントゲンで胃に6ミリSv浴びて以来、馬鹿らしくてもう計算する気はない。
●ストレステストってのが、いつもアリストテレスに見える。
●私が福島の高校生に「子どもを産めますか」と訊かれたら,「福山雅治が長崎の被爆2世だけど,なんか問題?」ととりあえず答えてみる.
●粘膜がやられて鼻血が出る程被爆してたらそいつはひと月経たずに死んでる。JCO事故の被災者だって病院に担ぎ込まれた時はなんとも無かったんだぜ。放射線舐めんな。
●生涯で200シーベルト被曝したキュリー夫人の娘の一人はノーベル賞を授賞し、もう一人は100歳以上生き2007年に死去したという事だ。
●NHKスペシャルの海洋汚染番組で「太平洋側の海は、もう死の海です。東京湾もダメなのです」と、深刻な番組をやっておいて、朝の番組「あさいち」では『太平洋のアサリが旬です!アサリを食べようレシピ〜!』だもの。観てる方はアタマがおかしくなる。
●郡山市内でガラスバッチのひもが原因で子供さんが亡くなったという話を耳にしました。本当らしいのですが・・・。ご存知でしたか? みなさんもどうか気をつけてください。”  「話を耳にしました」→「悔しくて涙がでます」→「絶対におかしいよ!」  見事なデマの連携プレイですね。  「私の信頼している 郡山のお医者さん(自然療法の橋本先生)から ききました。事情があるらしく詳細まではきけませんでした」
●東京大空襲の事を考えてみて欲しい。当時の東京の約半分が瓦礫になった。それでも瓦礫は処理出来てしまうものなんだ    →廃棄物処理法なんてなかったから、あの頃はいい加減にどっかの沼にほうりこんでたんだよ。
●震災特番組まないから不謹慎だ、なんてのは不謹慎の履き違えです。→「絆スペシャル」とかいうタイトルのほうが、よほど不謹慎ってもんです →「絆スペシャル」の語感のヤバさは、「追悼セール」一歩手前ですよ。
●福島の事故は超深刻でヤバいので原発止めよう、という話と、低線量の放射能はそんなに怖れなくて大丈夫、という話はぜんぜん両立すると思うんです。
●「多くの子供たちが5年後に癌になると分かれば、怖さを知る」原発を止めるためには、こういうことを言わないといけないと思っているんだ。朝から頭にきたでござる。こんなことを言う映画監督の映画なんか見ません。
●放射線防護文化と放射線があっても暮らせるという話を、原発容認の根拠になるのでまずいと判断される方がいるようだ。日本の原発を止めても近隣諸国で事故が起きれば国境なんか無意味なことはチェルノブイリが教えてくれたのではなかったか? 自然放射線に対してだって折り合って暮らす必要がある。どこまでどうやって放射線と折り合うかと考えて探ることは、今後一切事故が起きなくも必要だ。一切事故がないのが安全神話なら、国内の原発を全廃すれば危機は起きないというのも神話だろう。
●エロ本と放射性物質は似てる  ・厳重に保管しなければならない  ・使用後の処分がたいへん  ・屋外で高レベルなものが検出されることがある  ・規制値を超えたものは出荷を制限  ・子供には特に悪影響とされ賛否の議論がたびたび起きる  ・おもに発電に利用される  追記: 大量破壊兵器に転用される危険がある
●誰かが1960年代〜2000年代までの食品中のセシウム137の含有量のグラフをあげてたので、見に行ったらコメントついてて「何で66年って出生率低いの?」「放射線が蓄積されたのかな?」だってさw、丙午さえ放射能かよ!
●福島県内では今後もWBCを導入する病院が増えるが,WBCは医療機器でないので「診療点数」が付かない.WBC検査が病院の収入になる仕組みを早く作らないと,破綻する.(これは誰を動かせば解決できるの?)
●SPEEDIさえあれば3月12-13日に正しい方向に逃げられたという話。3月12-13日のSPEEDI出力にはそんな図はない
●子供が産めますか問題の第一段階の無自覚差別は、「女の子が」って話ばかり取り沙汰されることだと思うよ。ジェンダーな話じゃなく、放射線の影響を受けるのは男性の生殖機能の方が先。   はてさて「子供が出来なくなる原因は女性だけだと言っている!女性蔑視だ」で責めるべきか「男の金玉はどうでもええんかい!?」ってアンチフェミから責めるべきかw。
●週刊ポストの「福島県内の高速サービスエリアで、福島県産の食品、土産品が大量に捨てられている」はデマ確定。
●飼い主が福島から避難して取り残されたペットを集めて、スクリーニングと除染して里親を探す団体にも「放射能を拡散するのか!」って文句が来るらしいからな
●台湾の友達に「津波で2万以上の死者を出した日に、津波対策は脇において、一人も死者が出ていない放射能のデモをする日本は超シュールだね」と言われて返す言葉が見つかりませんでした。
●福島にガミラス人が平和的に移住してきて「第9地区」とか呼ばれちゃったりするのか。
●ベクレル云々で騒いでるのに対しては、「それ?単位で食べたら、放射線関係無しにお腹壊すよ最悪死ぬ」でいい
●武田先生がブログ公開する前に、誰かが査読すれば良いのにとかおもうんだよなぁ。
●なぜ上杉隆が行くところ、空間線量が跳ね上がるのか? 結論は一つ、上杉隆が電波を放射しているからだろう
●だいたい体重の数十%飲むともうだめ状態になるみたい。ー>重水  体重の数十%飲んだら軽水でも死ぬんじゃないかな。
●セブンイレブンのお弁当は放射能汚染地域の食品つかっていますので、少し気を付けて下さいね。  →確認できる情報ソースありますか?  →ありますよ。ちょっと待って下さいね。  →セブンイレブンが放射能地域の食品使ってると言う情報ソースお持ちの方いらっしゃいますか?  →今から探すんですか!??
●半減期を秒に直して0.693で割ると1ベクレルあたりの放射性同位元素の個数になります。 0.693はln2のこと。この0.693という数値は放射能関連の計算によく出てくるので、覚えていて損はありません。
●武田 「原理的な話はもう十分に分かってるし、もう学問的に仮説の領域は通り過ぎていますよ。それはもう、放射線は当たった方がいいに決まってる。」
●ときどき「♪ポポポポーン」と口ずさむと、とても遠い過去の思い出のような気がする。

投稿者:ヒゲキタ
at 01 :58 | 日記 | コメント(0 )

2012 年3 月13 日

コネタコレクション こねこれ!  ●明日はワタミ

●MacOS X やまぴかりゃー
●「イルカは賢いから食べちゃだめ」 →「じゃあバカなイルカ食っちゃおうぜ」 →「イルカはみんな賢いよ」 →「いやいや、お前みたいなバカな人間もいるんだからイルカにもバカはいるさ」 →「賢いイルカとバカなイルカをどうやって判別するの?」 →「捕まったイルカ
●七三の侍
●ワタミを使う時はみんな予約名「労働基準監督署一行」にしようの会。
●新聞は時の首相の支持率を調査したがるが、自分たちの支持率を調査したりはしない。新聞の支持率って下がってるんじゃないの?部数の問題ではなく、買っているけど信じてない人も多いとすると、首相の支持率と似たりよったりでは?そんな新聞に本当に世論やら国民の声やらが集まっているといえるのか。
●ワタミで新人が自殺した件で「騒ぎすぎ」「俺の方がもっと残業してる」という発言を見た。これがかの有名な「奴隷の鎖自慢」か。
●禁じられたアンチョビ
●そういえば昔、なんで日本人は自転車のことを「チャリ」って言うのか悩んでた英語の先生が子供を乗せたママチャリを見て「chariot!」って叫んだのを思い出した。
●カメアリダイヤモンド
●「モノポール」と同じような構造の言葉があるだろうかと考えてみた 「清純派AV女優」とかその辺?
●「第1作では、プロデューサーが『宇宙人らしく顔を青くしろ』と放送が始まってから言い出した。最初にそう言ってくれってハナシですよね。だから(序盤に出てくる)冥王星基地のシュルツとガンツは肌色で、デスラー総統は途中で肌色から青色になっちゃった」
 旧作を見てない方には信じがたい話かも知れませんが、第11話冒頭、デスラーが臣下たち(←肌は青色)の列の前を歩く場面で、歩いているうちにデスラーの肌が黄色っぽくなり赤っぽくなり最後に青色になって落ち着く、という珍妙なシーンがありまして。今まで肌色っぽく見えていたのは光線の具合だったってことにしてくれよ〜、という声なき声が画面の奥から聞こえてくるようです。当時のスタッフは苦労して知恵を絞ったんでしょうねえ。
●「引き出し」の反対って「押し入れ」なんだな。
●デーモン小暮閣下はかつて生放送中、交通情報アナに「連休のさなかキミは仕事をしているわけだが、行楽帰りの渋滞に捕まっている連中をどう思う?」と振ったことがある。交通情報アナが「ざまあみろと思います」と答えてしまい始末書を書かされる羽目に。さすが悪魔
●戦闘機をミクカラーに塗って初音MiGとかやれよロシア
●今免許センターの喫煙所なんだけど。どう見ても高校生なガキが煙草吸ってて、職員に注意されて『あぁ?!何の権利が有って言ってんだよ!』って逆ギレしたら大量のお巡りさんに連れて行かれた。免許センターの職員=お巡りさんに決まっておろうが……。
●着服の反対は 脱衣だと思う。  →その気になれば、同時に出来るのがポイント。
●ハイパーメディアフリーター
●幼児の身体をした十八歳の女性と暮らしている自称医師が、崖の上の一軒家に訪ねてくる人々を刃物で切り刻んで大金をせしめるという世にもおぞましい背徳の物語、『ブラック・ジャック』。
●「デブが言うとかっこいいセリフ」というページを見つけた。「お前とは、取っているカロリーの量が違う」「痩せろ?何言ってんだよ。この体に幾らかけたと思ってるんだ」「どけ。俺が盾になる」「好きなもん頼めよ。余ったら俺が食ってやるからよ」……惚れそう。
●沖縄の卒業式では「国歌斉唱」で誰一人歌わないのがデフォ。「国歌斉唱」の手順はあるけど、みんな立ち上がるだけ立ち上がって他人事みたいな表情になるw
●「地滑りの1/3が2月〜5月に集中している」とNHKで言ってたよ。それ当たり前じゃないか
●泳げたい焼きくんのリズムで「無い乳無い乳寄せてもペッタンコ」と歌ってるガキがいて吹いたwww
●インドや中東で多くたべられており、平たいパンのような食べ物で、カレーとよく合う食品の名前はなんですか?  答え はいそうです →×になってるけど、合ってるよね
●アニマルプラネットで、ウィスコンシンの自宅の近所の製紙工場のコンテナに入りこんで、そのままフランスに出荷されちゃっ(てフランスから飛行機で送ってもらって戻ってき)た猫っての見た。7年も前のニュースなのにBBCに帰国シーンの動画があったよ
●「今日の天気は?」 siri「ggrks」
● ミニ四駆のポリカーボネイトカウルだけは、超音波カッターで切れなかったの。薄すぎて振動が逃げちゃって。面白かった。正に斬鉄剣VSこんにゃく。
●イラン人曰く「日本人は中東はいつも戦争ばかりしていっぱい人が死んでいる危ない所だと思ってる。でも日本では毎年3万人も自殺してる。戦争で毎年死ぬ人数よりずっと多い。これは日本人同士がお互いに殺し合っているのと一緒。日本でも戦争は起こってる。だからちっとも安全じゃない」と。
●Panasonicの広告を見ていると、森高千里は、いったいいつオバさんになるのだろうと感心する。
●これっすか?新緑の香りのファブリーズを直股間に噴霧して、森ガールがフラフラと吸い寄せられてきたところを見計らって、ガツンとやるんすよ。がつんと。
●北海道の大雪山には「ヒラヤマ」「ヒマナヤマ」「ヒマラヤマ」という山が3つ並んでいる
●ぐうたらな生活を「干物女」と言われたので、 「干物にしては脂肪が多いですぜ」と返したら 「「ビーフジャーキー女」と言われた。
●次に『トリック』の新作ができたら、阿部寛が仲間由紀恵のことを「平たい胸族」と呼ぶネタがありそうな気がしてならない。
●歴史の影で、政局を左右するターニングポイントになるようなうっかりの裏で暗躍するうっかり八兵衛・・・。恐ろしい・・・
●母「ハリー・ポッターの主人公の名前忘れた」
●神様は静岡を作った。神様は静岡に、日本一深い海、日本一高い山、豊富な源泉。そして地震にも動じない県民性と東西のパイプラインを与えた。天使「神様、これでは静岡が恵まれすぎています」 神様「大丈夫。あいつらからアニメ奪っておいた」
●「MP3は高音がバッサリカットされててダメだ」っていうそこのおっさんMP3でカットされる音域はお前の歳では聞こえないはずだぜ
●「結局、冤罪を回避する確実な方法ってないんだろ?『この人痴漢です!』って言われたらどうすりゃいいんだよ…」 「とりあえずおっぱいもんどけば冤罪は免れるよ」
●「ママ、昔話してー」 「いいわよ。昔々あるところに、おじいさん役の俳優とおばあさん役の女優と桃太郎役の俳優と監督がいました」 「ママ?」 「いやあ、鬼退治のシーンは苦労したよ。なかなか監督のOKが出なくて、1週間近くずっと撮り直しさ」 「ママ、メイキングじゃなくて本編の話して!」
●「寿司職人になるためなら、どんな汚い手でも使ってやる!」
●オシャレっぽいスパゲッティ屋に行ったらこれが変な名前のメニュー満載 店員の子に「も、森の妖精のスパゲッティで…」と羞恥心にまみれて注文したら 「はい、キノコスパですね」と復唱された おい、お前もちゃんと言え。こっちが恥ずかしさに堪えて森の妖精とか言ってるんだからお前も妖精とか言え
●「行列の出来るラーメン屋」「微分のできるラーメン屋」「確率のできるラーメン屋」
●暖房の効いた部屋で短パンTシャツで鍋焼きうどん食いながら観る八甲田山の罪悪感は、 異 常 
●体長2センチ、恐竜時代の巨大蚤。恐竜に寄生するから針状の口が長く頑丈。すげーなこれは
●仮面ライダーと敵組織幹部が同じ高校に通って互いに正体もクラスも知っていながら課外活動以外での干渉は避けるフォーゼの展開、考えてみれば『県立地球防衛軍』だな。
●さっちゃんはね、さち子ていうんだ本当はね。だけど実名をさらすと問題発言をしたときに社会的な立場を損なわせるような嫌がらせを受けたり個人情報を抜かれて犯罪行為に巻き込まれたりするリスクを背負うことになるからネット上では自分のことさっちゃんて呼ぶんだよ。そつがないね、さっちゃん
●人間は言語を自由に使いこなしているから言語についてわかった気持ちになりがちだけど、鳥が流体力学をわかっていない程度にはわかっていない
●「目がトロンとしてる」って文章打ったら「メガトロンとしてる」って変換されて、小生のオプティマスがコンボイした
●われわれは世代を経るごとに遺跡掘りまくって埋蔵財宝取り出しすぎなので、いっぽうで後代のために豪華でロマンチックな墓を作ってどんどん財宝埋めるべき。トラップも仕掛けるべき。ゲイツやジョブズやエリザベス女王の墓なんかは、それはもう人跡未踏の山奥にドカーンと巨大な墳墓作ってハイテクで動く石造兵士なんか百体ぐらい埋めて。それから建造に関わった工員皆殺しにして。未来の人たちに幻の巨石文明見つけた何コレどうやって建造したのか皆目わかんねえとか思わせるぐらいでないと、面目が立たぬ。
●中学の頃、理科の先生は科学の驚きを授業で伝えようとして、教科書の予習を生徒に禁じてた。たまたま図鑑で読んだ知識を発言したら「こういう約束を破る奴のせいで俺の授業が台無しだ」とキレられ、弁解も許されなかった…
●エロ本を自動販売機で購入すると、「お〜いみんな! コイツいまエロ本買ってるぞ! 見に来いよ!」ってくらい音が出るらしいです。欲しいエロ本のボタンを押すと、勢いよく取り出し口にエロ本が落下してくるため、すさまじい音が出るというのです
●雛人形すら父が丸彫り母が塗装の木彫で、友達の家の布のお着物金の飾りの市販品と比べたら、そら子供の頃は微妙でしたよ。コレジャナイロボみるとすげー思い出す。
●横浜DeNAダースベイダー
●地震にびびる猫に「実は私が揺らしていたんだよ〜」と言って猫の座るクッションをガシガシ揺すると猫は安心してまた寝るという裏技を開発しました。
●米長名人をやぶった「ボンクラーズ」の由来ですが表向きは「ボナンザ・クラスタ」で、じつは「あずまんが大王」の「ボンクラーズ」だそうです。
●ジンジャーエールのビンに口つけたまま唸ると、ダースベーダーみたいになる。発見した。
●「松田さん!あんた死んだはずじゃ!」「いいんだよ、細けぇことは!」
●よつば「エ、エヴァンゲレロンしょごうきパイロットのこいわいよつばです!」 ゲンドウ「言えてないぞ」
●おまいらアニメの聖地巡礼でワイワイやっているけど江戸時代の旅行記とかみると伊勢参りのついでに「平家物語」「小栗判官」「安珍清姫」「太平記」「太閤記」「伊勢物語」に出てくるところをせっせと回っているんだぞ。要するに200年ぐらい日本人は同じようなことをし続けているわけでw
●エロ漫画家に「自分の漫画を子供に見せられるのか!」って聞く人って、ビール会社の人に「自分の作ったビールを子供に飲ませられるのか!」って聞くのかな?
●うどん屋のメニュー、「夫婦天麩羅うどん」の説明が熱い。「これを食べたお二人は生涯仲むつまじいという伝説を作るのはあなたです」まだないのかよw
●長野「滋賀がやられたか…」 奈良「だが奴は内陸八県の中で最弱…」 埼玉「琵琶湖に飲み込まれるなど、海無し県の恥晒しよ…」 群馬「??????????」 山梨「何だって?」 群馬「???????????」 岐阜「栃木、お前隣県だから分かるだろ」 栃木「無茶言うなよ…」
●うちのハードディスクビデオは番組情報に好みの単語があると自動的に録画してくれるのですが、その機能を使って数日来、昼間のワイドショーがいくつも録画されていて首をひねっていたのです。さっき判明しました。ペンギンだ。ペンギンが逃げたからワイドショー録画してるんだ。
●今朝のとくダネの中継でキャスターが「見かけた方は一報を」と逃げたペンギンの特徴(大きさとか個体識別リングがどうとか)をフリップで事細かに説明していたら、スタジオの笠井アナが「特徴はどうあれペンギンを探せばいいんですよね」って言ったのまったくその通りだった
●星矢とかルパンとかヤマトとかナディアとか、これが今年の春から放送予定のアニメだってんで「今はいつ!?わたしは誰!?」とかほざいてみる。
●トキを描ける少女
●よく行く図書館の落語CDコーナーには、桂枝雀や桂米朝にまじって、半年くらい前から桂銀淑のベスト盤が並んでいるので、落語ファンかうんすくファンは早く気づいてあげた方がいいと思う。
●金沢市で緑色のUFOが目撃されるケースがありますが、正体は、金沢港近くのモニュメントから出ている緑のレーザー光線が雲に反射したものです。低い位置の雲ならば、車のライトくらいの光が反射しても、UFOに見えることがあります
●くしゃみしたら舌を噛んで血豆ができてもうた。くしゃみこわい……((((;゚Д゚))))
●バーミヤンは桃屋じゃなくて中華料理売ってるし、桃屋は桃じゃなくてごはんですよ売ってるし、ごはんですよはごはんじゃない
●バルスームから愛を込めて
●バカは休み?!休み?!イエーイ!!!
●さっきNHKでやってた聖地巡礼うんぬんを見ながら母と妹がキモいキモい言ってたから「韓流ドラマ見て韓国に行くようなもんだろ」って言ったらキレられたんだけど俺なんか変なこと言ったか
●【合コンで男子を落とす方法】 夜景が綺麗な店を選びます 会計後「ねぇ二人だけで夜景見よ?」と非常階段に誘います 「わ〜キラキラしてるぅ〜あのお星様取って〜」 とおねだりします 男が柵から身を乗り出すふりをしたら素早くしゃがみ両足を抱えて 落とします
●カタツムリ「お前とは背負ってるものが違うんだよ!」  ナメクジ「….…」
●忍者トットリくん
●ツンデレの反対が「にこにこぷん」である可能性に気づいてしまった
●車内で具合の悪そうな人がバタリと倒れた。すぐ緊急停止SOSボタンを押そうとする人がいたので、ボクは止めた。「次の駅に着いてすぐ車掌を呼ぶ方がいいんです」だが、別の人が押したのか、電車は急ブレーキをかけて駅と駅の中間点で停車した
●友人が高校時代採用していた大富豪のルールでは、二回革命を起こすと「レーニン」と呼ばれ、以降共産主義経済ルールに移行するらしい。(例:ゲーム始めに大富豪が大貧民に良カードをあげる)
●「バレンタイン」とかけまして、「円周率」とときます。そのこころは、「3.14で答えが出るでしょう」上手いこと言ったんでチョコください。
●煮込みハンバーグを作るのに生のハンバーグを煮込んでミートソースになり、クッキーを焼けば練炭ができ、ラードと間違えて練乳入りの野菜炒めを作り、「ヤバめの錬金術師」の名を欲しいままにしてた元カノが結婚した。そして結婚2週間目で旦那を食中毒で病院送りにするという偉業達成。
●樹海には「希望を捨てるな!」とか張り紙があるらしいけど、「いくらを油で揚げるとどうなるか知ってる?」とか「キャベツ太郎の名前の由来知ってる?」とか微妙に気になることを書いておけばいったん引き返すのではないかと思う。
●プーチンが大統領に出戻り決定したことにより、ソビエト時代のレーニン・スターリンから伝統的に続く「最高権力者の頭ががハゲとフサフサの繰り返し」はまたしても守られますた。
●これ、一部で話題なんですが、iPadでAV見ると臨場感が凄いんですよ。手に持ってるというのはポイントです。
●今横に座らせた次男4年生が、パソコンでメールができるんだ……と名言を述べた。
●スポンサー会社の名前を背負って戦うタイガー&バニーのルーツはナショナルキッドとかその辺じゃないだろうか。
●「パパー、レイジングハート欲しい!」「レイジングハート? なんだそれは?」「なのはちゃんが使ってる魔法の杖なのー」「ああ、魔女っ子もののアニメのおもちゃがいいぞかってやろう」「わーいわーい!」「!? 26,250円・・・だと・・・!?」
●ガリレオガリレイがみんなからガリガリ君と呼ばれていたのは、もちろん知ってるよね。  →カリガリ博士って呼ばれてたんだとばかり思ってましたごめんなさい><”  →それはカリレオガリレイ、お兄さんのほうだよ
●そういえば新幹線の騒音を心配する沿線住民に、国鉄は「光のように早く通過するから、騒音なんて一瞬です」と説明していたとか。時速300キロ程度で光のようにとかよく言うわ、と思ったもの。名古屋新幹線訴訟の陳述だったかな。
●シャープのDVDレコーダーでうるう年によるバグが発生しています。
●妻が幼い娘に「マッチ売りの少女」を読んでやったところ、最後に「マッチって何」とぽつりつぶやかれ、「ぎゃふん」となってた。
●Q.なぜプリキュア28人の名前は覚えられるのに、たった17人しかいない平成の総理大臣を覚えられないのですか?  A.プリキュアは最低一年以上戦ってるからです。
●あれは、コネクタを緩める事により夢の超光速を実現する方法の発見なのではw
●努力すれば報われるみたいな宗教からは抜け出しておいていただきたい。順序が逆です。報われるためにはどうすればいいかを考えるのが先です。
●日本数学会の理事長がたかし君だったと知って今年一番恐怖している
●橋下市長が小中学生に留年検討か・・・ ※この子はランドセルを背負っていますが留年して18歳以上ですってのが出来るな! エロゲーの舞台に堂々と「小学校」が出せるわけか…盲点だったな!!
●例の自殺対策キャンペーン、俺なら高田純次採用して『自殺するの?じゃあ明日飲みに行かない?無理かw』とかテキトーぶっこいてるポスター見かけたら、何かアホらしくなって止めそうだ。
●「ピカチュウって得意技10万Vですよね」 「だから特別高圧なんだよヤツは。2m以内に近づいたら間違いなく感電して死ぬし、電験1種から3種持ってないと扱えない」 「え、じゃあサトシってポケモンマスターなうえに電験マスターっすか?」 「そうなるな…」 って話を電気屋的に真剣にしてた
●新聞の家庭欄に「ボケ防止のため、独立して家を出た息子が残していった本を読んでいる。ドイツのSF小説のシリーズがとくに面白く次々に読んでいるが、本国では何百巻も出ているシリーズと聞き、生きているうちに読みきれるかどうか心配である」という投稿があった。誰も読みきれるとは思ってない。
●江戸時代の人がググってそうなこと   年貢 回避 裏技    生類憐れみ 蚊    目安箱 身バレ    将軍のお膝元 どこ    ブケショハット かぶり方    切腹 痛くない    ぺるり もしかして:ペリー    水戸黄門 見分け方    キリスト教 ばれない    PR)もしかして‥私の年貢、高すぎ?
●ニュースが「乗客に日本人はいませんでした」って伝えるのは日本人がケガしなくてよかったねって意味じゃなく、みんなの知り合いにケガは無いから関係各所に確認の電話して国際電話パンクさせたり向こうの人の仕事増やさないでねってことなんだけどあんまり知られてない。
●バカ アンド ドジ
●朝食有害説はときに聞く。けど、「人間が朝食を摂るようになったのは、エジソンが発明したトースターを売るために、販売業者が朝食必要論を提唱した事がきっかけだったんだよ!!」というのははじめて聞いた
●ところで、「フレミングの左手の法則」で有名なフレミングさんはあの手の形を考えただけ
●シチューにカツを求める
●最近、無名大学だけでなく有名大学でも放送大学を卒業して教授になっている人がいるけど、これってありですか?本当の大学を卒業していないのですから、大学というもの自体を理解していないと思うのですが・・・。こんな教授に教わる学生がかわいそう。 →本当の大学の定義ってなんですか?放送大学は正式の大学ですが…  →それが分からないということは、貴方は放送大学出身ですか?そういう質問をすること自体が、放送大学なんですよ。違いがわからない人間が大学の教授にはなってはいけないということです。  →私は学長です。  →瞬殺・・・ww  →学長△
●「いや群馬大は有名大じゃないから違うだろ」「群大は群馬では知らない人はいない」「まず群馬を知らん」
●まぁ古事記にヤマトタケルという男の娘が登場以来 わが国の伝統であります
●パンを冷凍して保存するっていうけど、モノには程度があるぞ。パンは多孔質っていうの?穴がたくさん開いてて表面積が広くて、つまり「食べられる脱臭剤」。いつから冷凍されてたか不明なフランスパンのカケラを解凍したら、ぐわあ!これも調達年不詳の缶詰スープに浸して、缶詰臭さで相殺…に失敗!  →いつか兄が「いつ冷凍したかわかんないシチューっぽい物体を解凍しはじめたらなんかもぞもぞ動いてるんだが」的なツイートを最後に消息を絶つ予感が
●成績優秀な人の「勉強してない」と、成績悪い人の「勉強してない」は、『俺たちの戦いはこれからだ!(次号より最終章!乞うご期待!)』と『俺たちの戦いはこれからだ!(ご愛読ありがとうございました)』くらいの差があるから、勘違いしないように
●「いや、それはもうニワトリが先かチキンが先かって話で」
●「日本の、新卒至上主義なのに即戦力を求める考え方はおかしいわな 床上手な処女がほしいって言ってるようなもん」の例えが上手すぎ
●人間がゴキブリ様を怖がるのは遥か大昔私たちが猿だった頃全長1m超えのゴキブリの祖先に捕食される立場にあったための本能的な恐怖
●レモンには!なんと!!レモン1個分のビタミンCが!!!
●東京マラソン 2012  コミケかと思うほどのコスプレ率  最後キリスト(笑)   →別の大会だけど、走ってて亀仙人のかぶり物に抜かれた時はショックでした
●ミケランジェロ作の彫刻「ダヴィデ像」の瞳はハート型
●江戸時代の作家(式亭三馬)が、「最近は能力者バトルを入れて展開が二転三転して挿絵映えを工夫しないと受けないんで頑張ったぜ」とか書いていて、いつの時代もラノベは大変だな、と思いました。
●こないだ会ったアニメーターの人が、「このアニメのこのカットはあのアニメのあのカットのオマージュだ! みたいなことをアニメ好きがよく言うけど、たぶん『この資料参考にして』と指示されたアニメーターが素直に見ながら写してかいたんだと思う」って言ってた。
●明日はワタミ

投稿者:ヒゲキタ
at 20 :52 | 日記 | コメント(0 )

2012 年3 月8 日

ごうかく!

金沢大学 看護学科 合格!
打ち上げだー!


ロケットガール



投稿者:ヒゲキタ
at 19 :58 | 日記 | コメント(4 )

2012 年3 月5 日

コネタコレクション こねこれ!

●ダーウィンは外国人
●脳なんとかってゲームで記憶力がよくなった
●独裁者向けアパートに住んでるんだが
●なんにしてもうちでルンバは無理だ。火星ローバー並の走破性がないと。
●「街中で肩がぶつかったとき、どれくらいの確率で謝るか」という実験を世界各国でやったところ、実験者がわざとぶつかろうとしても日本人は凄まじい回避能力を見せたため、「ジャパニーズは全員ニンジャ」という結論に達した
●「ねえTAKURO、どれがボンでどれがジョヴィ?」
●そう、「武道必修化」は、もう皆さん、すっかりぱっかりお忘れのアベはシンゾー君の「平成教育改革」に盛り込まれたモノだったのよ。
●こんなところにもゼロリスク問題が潜んでいたとは。「仏壇にぶつかってロウソクが倒れ火事になる」など100%安全が確保できないから、と。/日本の家電各社が「ルンバ」を作れない理由 国内製造業の弱点はそこだ!
●かつて深夜に酔いつぶれて自分の病院の救急室に運び込まれる医師が多いと問題になり、ナース達が宣言しました「今後酔って運び込まれたドクターは全員尿道カテーテルぶち込みます!」恐怖に打ち震えたドクター達はこうして、ようやく大人の飲み方を覚えました(1人本当にぶち込まれてからは特に……)
●兵庫県は南部と北部は存在するけど、その間の部分は未だ観測できていない。しかし中間部分に何かがないと物理的に問題が生じてくるので、矛盾を避けるために存在することにしている。そんなダークマターのような存在が兵庫県の真ん中らへん。
●白ヤギさんからお手紙ついた。「この手紙を君が読んでいる時、もう僕はこの世にいないと思う。ついに奴らが動き始めたんだ。僕らの村の人達はみんな殺されてしまった。黒ヤギ、この手紙を読んだら今すぐ村の人達を連れて避難するんだ!急いで!」黒ヤギさんたら読まずに食べた。
●裏表だけじゃなくて上下があるラベル用紙、どうしても上下逆に印刷できないので用紙を逆にしたらプリンタの中でシールがはがれて、とんでもないことになってしまった。
●7字のニュースです。シリア情勢「いろいろあった」社会保障と税の一体改革「いろいろあった」原発事故「いろいろあった」オリンパス粉飾決算「いろいろあった」…
●この名前を見て一番最初に思ったのが、「じゃあ「超力彩芽」もいるんだろーか」だった…
●手作りチョコレートにこだわる女子中学生が、アフリカで奴隷を使ってプランテーションでカカオ豆から作ろうと
●若者の「死にたい」は「穴があったら入りたい」と同義なんだよって話は秀逸だと思った
●学校や小学校教師をdisる人たちって、大抵、不適合児だったエジソンを例に出すけれど。そんな彼を自宅指導したエジソンの母親って、元小学校教師だったってことを知らない人は多いのかしら……。
●まさかの「宗教的な理由でニンジャの格好が最適だったから」と言うブームは、我々日本人の想像の外であった。|イラン女性に忍術人気、国内で3000人超が日々鍛錬 | 世界のこぼれ話 |
●昔、なんでオッサンはオヤジギャグを言うのか不思議でならなかったが、自分がその年になってわかった。若い頃はオヤジギャグを思いついても恥ずかしさという抑止力が働いたが、年を食うと抑え込む力が弱ってくる。つまり、あれは衰えなのである。
●そういえば先日友人が「ヘイ彼女! 俺で妥協しない!?」という新手のナンパに遭遇したとぼやいていました。
●「ママ。僕、大人になったら研究者になりたいな。」 「そんなの無理よ。どちらかにしなさい。」
●電波式のキーボードとマウスのセットを買った。説明書を見たところ「電波到達距離10m」と書いてあったので、10m離れて使ってみた。「お〜、すげ〜、使えるじゃん」と感動した。でも、画面が見えなかった。
●第二次世界対戦中、アメリカは多数の戦時急造船を北大西洋で失ったが、その原因の一つは船体に使われた鋼板が低温でもろくなる現象(低温脆性)のためであった。これが私の鉄板ネタです。
●昨日なんだけど、コンビニで父がポチ袋どこだー?って探してたから ポチ袋だかタマ袋だか知らないけどこっちにあるよー! って言ったら店にいた人全員黙ってこっち見た。  なんでタマにしたんだろう。ミケにすればよかった。
●先日、金縛りになったんだが。半透明な女の幽霊が出てきて耳元で「餃子は…焼肉のタレ…が…合う…」と言って消えた。食べてみた所…普通に美味かった。
●オナ禁・誓いウォーカーですが10日目にして暗黒面に落ちました
●よく歴オタなら歴オタと合コンすればいいじゃんと言われるが一歩間違って上杉オタと武田オタが合コンしたら判明した瞬間オシャレ居酒屋が川中島になっていまうので難しいと思う
●世界最小国家バチカン市国の人口は832人です。もしあなたのフォロワーが832人を超えていたら、「フォロワーどのくらいいる?」という質問に「国家レベル」と答えることができます。
●おじいちゃんに囲碁の本が欲しいって言われたからアマゾンで買うねって言ったら「そんな遠くまで行かなくていい」って引き止められた
●処女にこだわりのある友人と電車に乗っていたのですが、小柄で清楚系の妊婦さんが乗って来たのを見て、「うわァ、あの妊婦さん可愛い・・。処女かな・・」と嬉しそうに小声で話しかけてくる彼の横顔、嫌いになれなかった。
●MacのOSの名前がネコ科で統一しているのは魚類で統一するサザエ一家に通じるものがある
●五億円当たったら何に使う?  えーとね、あたしね、スシローで食べたいだけ食べまくりたいw  おおー!贅沢ー!!  贅沢でしょーww 
●お金持ちのお寿司は止まって見える。  へー、動体視力?  全盛期の川上かっ!
●私・・・ずっと前からあなたのこと  煮たら美味しそうだと思ってました  ・・・実は俺もきみのことずっと前から・・・  →にたもの同士だな
●京風ハロー警報  ハローどすえ
●プリキュアの公式HP見てたら,”制服”を”せいふく”って書いてあったり,漢字全部にフリガナがふってあって,大学生なめてんのかって思ったけど,良く考えたら違った。ってか良く考えなくても違った。
●隣の収税課でおっさんが職員に食ってかかってた。「おまえら俺の払った税金で食ってんだろ!」って言ったら、職員の方もキレて「○○さん、税金滞納してるから相談にいらしてるんでしょ!」と怒ってた。おっさんシュンとなってた。
●「できちゃった婚」って言葉がすっかり市民権を得た今、張り切りたい週刊誌の見出しが「中出し婚」となってた。 衝撃的な見出しだ(汗)  →どうも「できちゃった婚」というのは主体性に欠けるので、「作っちゃった婚」と言うようにしてはどうか?
●「行くぞ! スーパーロボ、合体!」 シュゴゴーッ、ガシャァーン!\テレンッ 新しいハードウェアが見つかりました/  「おい誰だ合体ロボのOSをWindowsにした奴!」
●森鴎外が初孫につけた名前は「森マックス」  森鴎外は西洋かぶれで、子供の名前も西洋風のいきった名前を付けたので大変読みにくい。長男:於莵(おと)次男:不律(ふりつ) 三男:類(るい)長女:茉莉(まり)次女:杏奴(あんぬ)
●外人が漢字で「象」って書いてあるタトゥーを見せながら「これはエレガントって意味の文字なんだぜ」とか言ってたけど、残念ながらそれはエレファントです。
●ドイツ人の同僚が、うちで始めてコタツに入った時に「悪魔が人間を堕落させるために作った道具としか思えない!」ってコメントしたときには吹いた。
●サッカーの長友って明治大学時代、補欠で応援団してたらしいな
●植村花菜 1st album「HOUSE」  収録曲:1.クローゼットの鬼  2.バルコニーの怪物  3.キッチンの女神  4.天井裏の阿修羅  5.バスルームの皇帝  6.階段のメシ 7.トイレの神様  8.駐車場の菩薩  9.玄関の観音10.リビングの仏様  11.ベランダの悪魔  12.ベッドルームの女王
●厨学生の時、親に隠れてネコトイレの砂にしょんべんしたみたことがある。 そしたら直径30cm、重さ5キロぐらいの塊になってワロタww  ネコが膀胱の病気にかかってるかどうかで家族会議になったのもいい思い出
●豆球ついてないと怖くて寝られないよう。オバケがでちゃうよう。  →豆球ついてるくらいで出られないような根性なしのオバケなんて怖くないだろ。
●「ニートは働けよ。でも雇わないよ。だけど親のすねもかじるなよ。かといって生活保護なんか受ける資格ないからな。自殺は罪だぞ。心中もするなよ。犯罪に走るなよ。さっさと死ねよ」ってのが今の日本。
●一年間棒を振るのがイチローで 一年間を棒に振るのが一浪 点を取れるのがイチローで 点を取れないのが一浪 ファンを駆り立てるのがイチローで 不安を駆り立てられるのが一浪 狙ったところに落とせるのがイチロー 狙ったところに落とされるのが一浪
●海藻からバイオ燃料  これがほんとのFUELワカメだな
●寝ぼけつつ朝食を作ろうと冷蔵庫の卵に手をかけたら、卵にあるまじきもしゃっとした手触りが。卵に毛が生えていた。私の叫び声を聞いて夫が起きてきたけど、あんなところにキウイを置くなと言いたい。
●パンはパンでも食べられないパンは、ぱ〜んだ?
●【相談】雑穀米はいいのですが、お米にひえを混ぜる時に毎回ヒエ〜と言うのをやめさせるのにはどうしたらいいのでしょうか? 【回答】一緒に あわ をいれてあわあわするというのはどうでしょうか?(Yahoo!ヒエ袋 )
●好きのしるしのキス(回文)
●「肉を食べたら狂牛病に感染した、どうしてくれる!」などと因縁をつけ、支払いを免れようとした。店長が「そんなに早く発症しない」と言うと、高校生らは、「モーッ、モーッ」などと大声で叫び、店内を歩き回ったらしい。その後、別の店員の通報で駆けつけた警察官が5人を逮捕した。高校生らは、「狂牛病になったと言えば代金を踏み倒せると思った。狂牛病がどんな病気か知らなかった」などと述べているという。
●夫が風呂上りに「♪ちんちんはね ちんこっていうんだ ほんとはね〜」などとけしからん歌を朗々と歌っていたので厳重注意しようかと思ったけど、「♪だけどちっちゃいから…(´・ω・`)」とフェイドアウトしたので、そっとしておくことにした
●文章の末尾に、”www” がついてたりしますが、それは、What a Wonderful Worldの略で、人生賛歌を意味するらしいです。
●履歴書に張り付けるはずの写真を封筒の切手欄に貼ってたwwwwwwwwwwwwwwwどうすんだよこれ
●【社会】“暴力二男”殺害の母親らに実刑判決  あばれかにおとこ?
●高三だけど彼女の×××気持ち良すぎワロタwwwwwおまえらには一生縁がない話だよなwwざまあああああ  高三 ←灯籠が滑って来たようにみえなくもない  声出してワロタwwww  高三三三三三三三三三  もう灯籠にしかみえねえwwww  なんだよこのスレwww
●先生が「これは塩酸と言い、鉄を溶かします。 こちらは水酸化ナトリウムと言って皮膚を溶かし、目に入ると失明する」 そう言って2種類の薬品を混ぜて飲んだ。 俺たち生徒たちは先生が死ぬと思って悲鳴上げてた
●サンバのリズムを知ってるかい  ひっひっふー
●友人のA君は、わざわざレディースデイの日に映画館に行く。「密閉された空間で周りは女の子だらけという環境なのに、通常と同じ値段で映画が観れてお得」らしい。なんという発想の転換。
●大泉学園には学園はない。堤が学園都市として開発したが誘致に失敗した
●この電子レンジという機械、俺はクワガタの飼育用オガクズマットの殺菌用に買ったのだが、食品の加熱にも使える便利な物なのだな。 買ってから4年後くらいに、初めて食い物を温めて感動した。
●さーてライジングサザエさんはー?
●日本の風物死  1月=おじいちゃんのどに餅詰まらせる  2月=雪下ろしの最中に屋根から転落(以下略)
●母ちゃんが手術したと妹から聞いた。そんなことひと言もメールに書いてなかったから驚いた。急に今までロクに返事もしてこなかったことが後ろめたく感じて数年ぶりに実家に帰ってみた。嬉しそうに俺を出迎えた母ちゃん。ぱっちりとした二重になっていた。
●さっき純朴そうな若い警官が「どっから来たの?お家分かる?案内できる?」って首輪をつけた犬に職務質問してた 犬はお手してた
●オカンからメールで「形態変えました」とラスボスアピール。
●ソフトバンクまとめ: 点は入るが電波は入らない 打線は繋がるが通信は繋がらない 
●「ペンは剣より強いけど金に弱い」
●B:なるほど。あそこにベンツが停まってますね。 A:停まってますね。 B:もしあなたが煙草を吸わなければ、あれくらい買えたんですよ。  A:あれは私のベンツですけど。 B:あれがもう一台買えたわけですよ。  >引き下がれよw
●タクシー運転手がコンピューター専門家と間違われて生放送に出演 → 何となく音楽ダウンロードの未来を語る
●マックで注文中の親子の会話 子 「ねぇ、パパ?このスマイル0円ってどうして0円なの?」 親「それはね、店員の単なる義務感によって作り出された相手に対してなんの感情も抱いていない上っ面だけの1円の価値も無い笑顔だからだよ」 店員「」
●イケメンが電車で「席どうぞ」ってお婆さんに譲ってた。「まだそんな年じゃないですよっ!」と機嫌悪くなる、ひねくれ婆さん。 イケメン、「ただのレディーファーストですよ、お姉さん」とウィンク。ばあさん赤面。俺も赤面。客席全体がわりと赤面。
●「この子は一回注意したことができない」という相談を腐るほど受けましたが、子どもどころか大人でも「一回注意したらできるようになる」天才は、目撃したことがありません。
●男に「フロントホックって何?」って聞いたら大抵「前で外すやつ」って答えるらしいです。男にとってブラジャーは「外すもの」だから。「前で留めるやつ」って答えた男がいたらそいつは日常的にブラを着用してる。
●地震「ククク…我の脅威は存分に伝わったようだな…」 雷「しかし、地震は我ら四天王の中で最弱…」 火事「真の地獄はここから始まるのだ…」 親父「く、ククク…(やべえ…改めて思ったけどなんでこんな奴らと同列扱いなんだよ…)」
●【twitterで使える微生物の絵文字です ご自由にお使い下さい】   ←ゾウリムシ   ←ミカヅキモ   ←ボルボックス   ←アオミドロ   ←ミドリムシ   ←アメーバ   ←クンショウモ   ←ラッパムシ   ←ツリガネムシ   ←ケイソウ   ←ワムシ  【ほぼ原寸大】
●水樹は奈々の味
●「そーれ! 一句! 一句! 一句! 一句!」
●『メガネっ娘』とは、古生代のトンボ、メガネウラの雌の幼虫の事である。
●「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ」って、「参考書買っただけで勉強した気になったよ」ってのと似てる
●ショッカーに説法
●飛鳥時代の人がインターネットに触れたら、聖徳太子はSkypeで十人相手に会議通話するし、小野妹子は中国の掲示板で不用意な一言を書いて炎上するし、中大兄皇子と蘇我入鹿はWikipediaの『大化の改新』のページで泥沼の更新合戦を繰り広げ2chのネットウォッチ板で晒される。
●我が家の中での暫定言い訳チャンピオンは父上。 勧誘「高校生になるお子様がいらっしゃるお宅ですよね?」 父上「ああ…生きてれば…もうそんな年頃ですね…」 勧誘「」  →「奥様いらっしゃいますか」「もう居ねえよ!」ならやった。
●従兄弟の高校が宇佐高校。体操着とかにでっかくUSAって書いてある。で、「紛らわしいからやめろや!」って米大使館からクレームが。校長様「アメリカが出来る前からここは宇佐じゃい!」と宇佐の歴史とかをまとめた論文を送りつける。米大使館、引き下がる。
●男A「今年、社内で誰が一番チョコを貰ったか知ってるか?」 男B「女性社員に人気のある営業の木村君だろ?」 男A「それが、うちの部長なんだ」 男B「社内一嫌われ者の部長がなぜ??」 男A「糖尿病だからだよ」
●アニメを見るときは気分を明るくして現実から離れてみてね
●客「お客様は神様じゃねーのかゴラァ!!」 に対しての 店員「他の神様の御迷惑になりますので」 の返しは秀逸
●もしかして今度のヤマトは放射能でなくて植物の毒で滅びかけてるの?もしそうならそれはヤマトじゃないだろう。 宇宙戦艦ヤマト2199  →マゾーンが攻めてきたことにして沖田艦長片目眼帯でヤマトの艦首にドクロマーク貼っとけばだいたいOK  →マゾーンなら仕方が無い  →古代は太っててプラモを作ってる
●携帯のカメラのシャッター音を消す裏技(注:悪用厳禁)  通話ボタンを1回押す  1を1回押す  再度1を1回押す  0を1回押す  10秒ほど放置  これでシャッター音が消えます。  携帯の電源落とすと元に戻ります。  →これ悪用したら警察行きじゃねえか…
●「明日、思い切って告白するね!」と意気込んでいた友人の結果が気になり、「告白したんでしょ?性交した?」と、とんでもない誤変換メールを送信した直後に「………したよ///」と返ってきた私はいま、泣きながらカップ焼きそばの時間を計っています
●高度2700メートル : パラシュートと思って担いでいたものが弟のリュックサックと判明。
●ティーンの頃は、「サラリーマンなんてつまんねえよ、9時から5時まで毎日縛られてよ。60になるまでその繰り返しなんだろ」とか言ってました。認識不足をお詫び申し上げます。もし、そういうお仕事ご存じでしたらご連絡下さい。

投稿者:ヒゲキタ
at 22 :00 | 日記 | コメント(0 )

<< 2012/02 | メイン | 2012/04 >>
このページのトップへ