2009年8月24日
研修会は無事終了
苦しい気持ちで参加したが、宿題の不備を厳しく指摘されることはなかった。
むしろ、まずいなと気づくことが目的だったと言うことらしい。おかげで、いろいろと勉強はできた。その上、今日の研修会は、いろいろな意味で大変有意義であった。
さて、電車で出かけてきたわけだし、駅前の繁華街がそこにあるわけだし、そのまま帰るのはもったいなあ、生を一杯ぐいっといくことはできないかなあと思ったが、いかんせん、時刻はまだ5時少し前、開いている店はなかった。そこで、方向転換、一度食べてみたいと思っていた黒ラーメンの店に行って一杯食べて帰ることにした。意外とあっさり味で、おいしかった。有名なブラックラーメンの店のように、食べたあとでしたが麻痺するようなこともなかった。
帰りのライトレールでは、運転席のすぐ後ろに立っていた。道路を右折しようとする車が進路をふさぐたびに運転手さんがいらだっているのがわかって、その気持ちわかるなあと思う。何度か事故があったのに、まだわかっていない人がいるものである。
むしろ、まずいなと気づくことが目的だったと言うことらしい。おかげで、いろいろと勉強はできた。その上、今日の研修会は、いろいろな意味で大変有意義であった。
さて、電車で出かけてきたわけだし、駅前の繁華街がそこにあるわけだし、そのまま帰るのはもったいなあ、生を一杯ぐいっといくことはできないかなあと思ったが、いかんせん、時刻はまだ5時少し前、開いている店はなかった。そこで、方向転換、一度食べてみたいと思っていた黒ラーメンの店に行って一杯食べて帰ることにした。意外とあっさり味で、おいしかった。有名なブラックラーメンの店のように、食べたあとでしたが麻痺するようなこともなかった。
帰りのライトレールでは、運転席のすぐ後ろに立っていた。道路を右折しようとする車が進路をふさぐたびに運転手さんがいらだっているのがわかって、その気持ちわかるなあと思う。何度か事故があったのに、まだわかっていない人がいるものである。
投稿者:at Sushiat 18:34 | 日記 | コメント(0)
朝の駅
研修会が駅近くである。
いつもは、ほぼ車で移動しているが、駐車場代を払うのがもったいないので、電車で行くことにした。
朝の駅は、本当に久しぶりに来る。
家の近くの駅に早めに行くと、誰もいなかったホームに、いつの間にか乗客が集まって来る。
研修場所の近くの駅で、昼食のパンを買う。東京に研修に行った時も同じ店で買った。全国に系列店があるのだな。
さて、研修であるが、宿題をしてこなかった子供の気分である。今朝になって要項をよく見たら、やることが違っていたことに気付いた。あらら、、、、。
いつもは、ほぼ車で移動しているが、駐車場代を払うのがもったいないので、電車で行くことにした。
朝の駅は、本当に久しぶりに来る。
家の近くの駅に早めに行くと、誰もいなかったホームに、いつの間にか乗客が集まって来る。
研修場所の近くの駅で、昼食のパンを買う。東京に研修に行った時も同じ店で買った。全国に系列店があるのだな。
さて、研修であるが、宿題をしてこなかった子供の気分である。今朝になって要項をよく見たら、やることが違っていたことに気付いた。あらら、、、、。