<< 2015/07トップページ2015/09 >>
2015年8月30日

8/30

8/30

日曜日

夏休み最後の日、、、

宿題に追われる日

天海の誕生日

朝九時から電話が入った日

なぜか 朝10時から ガラスの跡かたずけと掃除をした日

ご来店がいっぱいあった日

商談がそれなりにたくさん出た日

最後は、、、事故の引き上げが入った日

予定は立てたけど

予定通りにいかないことも予定に入れていた日

明日からもっと気合い入れて仕事増やしていこう^^

やればできる^^


すべての出来事と結果は、次のステージに進むための経験とステップ^^



投稿者:店長at 23:45 | 日記 | コメント(0)

怒涛の土曜日

 
 やはり予定通り、怒涛の一日でした

朝9時から二件の予定をこなし

夜までビッシリ。

 八月は稼働日数が少なくて、その分売り上げもが減るのですが

なんとかあと二日、4倍の働きをして埋めます^^

 
 ある人の言葉で、

勝利をした時におごらず、失敗したときには反省する。
勝利も失敗も次のステップへ進む経験にしか過ぎない。

というのを聴きました。

 勝ったからといって、それが自分の実力などと慢心してはいけない、ということです。
万が一、おごってしまうと、すかさず落とし穴が待っているんだそうです。

 すべては次に進むステップでしかない。これが真理です^^

投稿者:店長at 01:27 | 日記 | コメント(0)

2015年8月28日

う。。。。

まだ、、、2.5倍くらいかなぁ  ううーーーん  とりあえず、「今日だけは」の呪文で頑張ります^^ この呪文は、なんか、おっくうだなぁ とか さぼりたいなぁ とか 手を抜きたいなぁ とか スケジュールガンガンでつらいなぁ という時に 効き目があります。 「今日だけは、とにかくがんばろう」 「今日だけは、前向いていこう」 「今日だけは怒らないでおこう」 「今日だけは、人にやさしくしよう^^」 「今日だけは、いい行いをしよう」 などなど、応用の利く呪文です。 お試しあれ^^

投稿者:店長at 18:02 | 日記 | コメント(0)

u--nn

 やばい

八月が終わってしまう

まだ半分しか仕事が終わっていない

あと4日、、、三倍仕事すればなんとかなるかな

今月は、一生に一回の八月 特別な八月 と覚悟を決めて

休みを取りまくりました。

 おかげさまでよい時間をたくさん過ごせました。

楽しんだ分 それ以外のことを気合いいれて頑張らないと、バランスがとれない。

過ぎても足りなくてもだめで バランスよくいかないと、、、、

  というわけで 土日もバリバリ仕事しまくります^^

投稿者:店長at 00:52 | 日記 | コメント(0)

2015年8月27日

木曜日

  ノートパソコンがやってきた

店外でもインターネットによる車の仕入れがより確実になるはず^^

そのための設定を昨夜から頑張ってやっと一通り完了^^

 
 使いこなせるか不安だが、慣れるしかないのだろうな、この時代。

アナログが好きなのだけど

今は生まれた時からインターネットの環境がある中で育つので

空気のような、あって当たり前に感じるのだろうな^^

 どんなに技術が進もうが、人の世

思いが、すべて^^

投稿者:店長at 17:25 | 日記 | コメント(0)

2015年8月25日

ぬぬぬ

さすがに週が明けるとドタバタがすごい。 今月は月初から野球ずくめだったからこの一週間が勝負です。 気合しかねーーなー。 目標を立てたら、それに向かって頑張る のではなく どうすれば達成できるか考えて 具体的にとる行動を紙に書き出す あとは、それにに従って行動するだけ。 大事なのは、頭の中からアウトプットすること それを予定に落とし込んで、スケジュール立てて、自分にインプットして完了(^ ^)

投稿者:店長at 09:30 | 日記 | コメント(0)

2015年8月23日

無事帰還(^ ^)

なんか、会社はバタバタしてたらしいが、 自分がいない時にこのバタバタをどうこなすか、 ただこなすのではなく どう最善を尽くせるか、 最善策を思いついて、行動することができるか? 予定は変更の連続、それをどう対処できるか。 任せると言ったからには、任せる。 明日の朝のミーティングが楽しみだ(^ ^)

投稿者:店長at 21:29 | 日記 | コメント(0)

朝の早くから

最後の遠征無事に終えることができました。 夜にどんちゃん騒ぎをして、3時間ほど寝て、さっき朝風呂に入ってきました。 スタッフの皆やお客様のご理解とご協力のお陰様です。 一生に残る思い出ができました。ありがとうございました。 今日地元のチームとオープン戦をして石川に帰ります。 人生は一度きりなので、後悔のないように過ごしていきたいと思っています(^ ^) では、朝の準備に取り掛かります。

投稿者:店長at 06:23 | 日記 | コメント(0)

2015年8月21日

いよいよ

土曜の朝2時起きで愛知遠征 これが最後です。 甲子園は終わったけど、こちらの夏は日曜日まで続きます。 一生に一回の今年の夏、子供達の頑張っている姿を目に焼き付けてきます(^ ^) その為にもバリバリ頑張らんなん。

投稿者:店長at 05:37 | 日記 | コメント(0)

2015年8月20日

ううーーー

事務仕事がぁ、、、終わりません、、、、 今週末に息子の最後の試合があり どうしてもそれに行きたいので なんとかバタバタをやっつけようと頑張っているのですが。。。。。 もともと 事務仕事は嫌い  だけど、スタッフの手前 事務仕事も大切な仕事 仕事は大変なもの なんでも一生懸命取り組む などなど言っているので いつもはいやだぁーーーって思いながらも それがばれない様に 涼しい顔してこなしているんだけど、、、、、 ううーーーーー 休憩しよ

投稿者:店長at 14:07 | 日記 | コメント(0)

2015年8月19日

今日も朝から全力疾走^^

 今日は水曜日なので 9時から全体ミーティングです ということは 俺は8時過ぎに店に出なきゃいけないので そりゃー眠たいです。 俺的に、会社の始まる時間の一時間前には出てこないと、、、なんか、嫌なのです。  電話とご来店、で午前中は終わりました。 予定の仕事はお昼から、、、、、 忙しくて、予定が変更になるのは大歓迎ですし、そもそも、予定はあくまで予定で 未定なのですから、いかに変更になった予定をうまくさばくか、、、、 これが腕の見せ所^^  さてと、、、、いまからなんと、お昼ご飯、、、、、さっさと食って 次に備えよう^^ 備えあれば憂いなし、、、、、いいことばやぁ^^

投稿者:店長at 17:49 | 日記 | コメント(0)

そろそろねるかな

今日も1日バタバタした日でした(^ ^) 今ある幸せにちゃんと意識を向けて、感謝すること。 それだけで十分です(^ ^) それ以上はラッキーです。なおさら感謝です。 自分で楽しいと思える時間の使い方をし、あとは神様にお任せでいいです。 流れに身を任せます。 これが俺流のストレスの無い生き方です(^ ^) イライラしたり、もんくばかり言っていたりして過ごす時間よりも 感謝して過ごす時間の方が断然楽しいです(^ ^)

投稿者:店長at 00:05 | 日記 | コメント(0)

2015年8月17日

おおおお

 さすが、盆明け!!! 超ドタバタ  事故はやっぱり 多いなぁ 。 でも今年の特徴は、エアコンの修理が目立つ。 エアコンが壊れたから買い換えるというお客様も多数おいでました。  さーーてと、残りの仕事かたつけっかな^^ 人生、楽あれば苦あり、苦あれば楽あり^^要はどちらもある^^ ちゃんとバランスがとれてるんですね^^ どっちも楽しんでしまえ^^  

投稿者:店長at 20:07 | 日記 | コメント(0)

盆休み終了だ

いろいろドタバタしましたが、それなりに有意義な時間を過ごせました(^ ^) 明日からまた恐ろしく忙しくなりそうです。感謝ですm(__)m バリバリ頑張ります(^ ^)

投稿者:店長at 00:57 | 日記 | コメント(0)

2015年8月15日

さてと

愛知遠征から四時に帰ってきて 金沢と珠洲市の墓参りを済ませて ただいま帰宅。 眠い、、、、が、前回の岐阜遠征三連ちゃんほどではないな。 今回もいい収穫がありました(^ ^) 残すところ、来週の愛知遠征一回です。 子供達の頑張っている姿から学ぶことはものすごくたくさんあります。 こんなにたくさんの時間を共有することは後にも先にもないかもしれません。 盆明けの仕事が、、、怖いです。 今のところ事故の報告 、3件。 その他修理依頼がすでに多数。 盆休みあと二日、、、、楽しんでやる(^ ^)

投稿者:店長at 02:48 | 日記 | コメント(0)

2015年8月12日

おぼんやすみいちにちめ

 なんか、お休みって感じがしません それは、これを会社で打っているからか、、、 ちょっとしたトラブルで俺とこうへいは今日は出番になりました。 といっても会社自体はお休みなので 気分的にはかなり ぬるい感じ で仕事しています。  最近の相談事を分析してみると 対人関係の場合は、問題点は、かなり過去のちょっとした出来事やすれ違いや相手に対する思いやりの足りなさ、などなど。 だけど、それが原因となり、次のすれ違いや問題が起こり、そして、それ原因でまた、すれ違いや問題が起こり、、の繰り返しで、一番最初の原因にまるで服を着せていくかのように、新しい出来事が被せられていきます。 そして大きく膨らんでパンパンになって、修復不可能になります。 なぜかというと、お互いに最初の原因が忘れ去られ見えなくなっている。 今見えている問題にフォーカスしてもそりゃぁ無理というものです。 解決方法は、、、、どちらかが先の先を見据えて、根本的なところから修復するために 必要な行動を一つずつ積み重ねていくしかないのです。  もう一つ、決別という方法もありますが、誰かが犠牲になるのであればお勧めしません。 それが子どもならなおさらです。 親の都合なら、、、二人とも、親としての責務を果たして、誰にも迷惑をかけない状態でそうすればいいと思います。 時々 相談者である親の立場の方にいいます「いままでそれなりに好きなことして生きてきたんだから、もういいでしょ。これからしばらくは親として生きていき、そのときが来たらまた考えればいいのでは」 男としての、または、女としての幸せ、、、とか言われますが、その前に人としてでしょ、そして親になったからには、親としてでしょ。 それが出来ない人で、幸せになった人は一人も見たことがありません。 神様がお作りになられた世の中の真理の一つです(^.^)。

投稿者:店長at 10:31 | 日記 | コメント(0)

2015年8月11日

おおそうじぃ

 なんとか納めきって こういう長期の休み前は緊急のトラブルがない限りは 車を預かったりしないので 納車するのみなのです。  で、お昼からは大掃除。 この半年で見ない書類、触らないもの、何かの下になっているもの、、、は 今後必要な可能性がかなーーーり、低い。なくても困らない。 という判断で片っ端から ぽい^^  今から 緊急で運ばれてくる車があるので 引き受けるまではかえれまさーーん。  みなさん。よいお盆を^^ なんにせこの時期は、、、楽しい思い出を作りにいって 事故に遭う ということが 高い確率で起こります。 気をつけて!!!!

投稿者:店長at 18:30 | 日記 | コメント(0)

2015年8月10日

県大会

昨日は、石川県は体育大会で、今年の会場は七尾と鹿島でした。 各競技で熱戦が繰り広げられました。 私が会長をさせていただいているボウリング協会は団体は男子が三位、個人が女子二位と 好成績を収めることができました。 結果の良し悪しはともあれ、選手と応援が一体となって勝ち取ったものです(^ ^)こういう時に団体競技をしていて良かったととても感じました。 お盆休みまで残すところ明日一日です。 気合でなんとか、納車しまくります。 がんばるぞぉぉぉぉ

投稿者:店長at 22:50 | 日記 | コメント(0)

2015年8月6日

もう木曜なんだ!!

まじかーーーー ねんねの野球の岐阜遠征からもう4日経ってたなんて、、、、 今週末は県体があるので、仕事にならないし 来週はお盆休みなので仕事ができないし 今週がんばりまくるしかなーーーい。 大丈夫だ、俺ならできる! 俺ができると思わないでできるわけがない!! 俺が出来ると信じないでどうするんだ!!! 大丈夫(≧∇≦)俺ならできる

投稿者:店長at 12:46 | 日記 | コメント(0)

2015年8月5日

盆がちかづくと、、、

この時期になると、事故が増えます。 今預かっているの お車はなんとか盆前納車が可能ですが そろそろ間に合わない車たちが出てきそうです。 やばい、眠い、、、。

投稿者:店長at 01:00 | 日記 | コメント(0)

2015年8月3日

久しぶりの仕事

三日間おやすみいただいて最高の時間を過ごさせていただきました。 一回戦ボツのチームが、一回戦から常に劣勢の中で一つ一つ勝ち進み なんと、昨日とうとう準決勝までこぎつけました。 結果は全国3位。 私たち親は、炎天下の中決して諦めないで頑張っている子供たちに感動をいただきました。 8月で終わりの三年生は全国3位という勲章を神様からいただきました(^ ^) あと残すは、エントリーしている二つの大会です。 さてと、、、、朝から仕事に追われてますが、今からもがんばろうっと。

投稿者:店長at 18:47 | 日記 | コメント(0)

2015年8月2日

いよいよ

ベスト4 今日は準決勝です 気合い入れて頑張ってきます(^ ^) 店はせいかに任せました。 むりを言って納車をずらせてくれたkさまを始めたくさんの方のご協力のお陰様で 行って来れます。 感謝です。

投稿者:店長at 05:01 | 日記 | コメント(0)

<< 2015/07トップページ2015/09 >>
▲このページのトップへ