<< 2015/06トップページ2015/08 >>
2015年7月31日

ねむい、、、

今日は大河の野球の岐阜遠征でした。 なんとか行きたいと思い、朝一時半まで仕事し、一時間仮眠をして 同行する家族の選手以外の子供たちを乗せて行ってきました。 ビックリするくらい汗をかきながら応援してきました。 結果は2試合に勝ちベスト16に! ということは明日も岐阜で試合があるということです。 ま、、まじか、、、、1日休むだけでも大変だったのに 、、、、しかも明日はしっかり仕事とお客様との約束が入ってる んーーーー無理矢理でもなんとかしてやる!!!! 勝ち進む子供の姿なんてなかなか見れないんだから こりゃー無理矢理にでもなんとかして 明日も岐阜に来るんだ。 というわで、帰ってから今も仕事中。 2時半おきやし、、そろそろねんなん、、、、。

投稿者:店長at 23:28 | 日記 | コメント(0)

2015年7月28日

伝えたいこと

数日前に会社の目の前で事故があった。 時間は夜の8時過ぎ 店の前のパチンコ屋さんの側道からワゴン車が車道に頭を出した。 ワゴン車から見て運転席側が緩いカーブになっていて安全確認をし難いからだと思う。 そこにワゴン車から見て右側からバイクが走ってきて、ワゴン車の右側のタイヤ付近に接触、、、、いや突っ込んだと言った方が近いかもしれない。 衝撃でワゴン車のタイヤは曲がり、フロントガラスは割れた。 バイクがぶつかってのこの損害の大きさから考えると 相当な衝撃だと考えられる。 バイクは無残な姿で横たわっていた。 ここで考えて得なければならないこと どちらの運転手も事故を起こそうと運転していたわけではないということ と にもかかわらず、実際に死亡事故が起きてしまったといううこと。 自分が思う、自分の運転は大丈夫とか、これくらいたぶんだいじょうぶだろうとか、 これらは全て 過信と思い込みでしかないといううこと。 事故を起こそうと運転している人は居ない にもかかわらず、日々沢山の事故が起きているという事実。 一事が万事 という諺もある通り 我が身を振り返り 見直す 考え直す ことが大切なのかもしれない。 過信、驕りは捨てよう。 被害者の方のご冥福をお祈り申し上げます。 加害者になってしまった運転手も、これからある意味で被害者になってしまうだろう。。

投稿者:店長at 01:50 | 日記 | コメント(0)

2015年7月25日

やばっ

そろそろ寝んと、、、、やばいかな、、、、 それにしても、車が高くて中々かえなーーーい(-_-) 困ったもんだ。 夜、子供会の50周年の会議に参加していたら、会社から電話がなった。 内容は、店の目の前でバイクと普通車の大きな事故があって店に出入り出来ないというものでした。 会議が終わって 帰ってみると、パトカー数台と加害車両と、無残なバイクが 隣の敷地に入っていた。 救急車が来たと言っていたからバイクの運転手が心配です。 車の運転手さんは自分のしたことの重大さに徐々に気がついてきた感じです。 ハンドルを握るということは、人の命を預かるということ。 しっかり自覚が必要ですね。 安全運転命!!!!!

投稿者:店長at 04:54 | 日記 | コメント(0)

2015年7月24日

健康診断

あーーーもう、、、、 昨日あれだけ遅くまでかかって何十万台の中から 買いたい車を50台まで絞り込んで 1日かけて競りに参加してたのに よりによって 健康診断とは、、、、午後から2時間程度 席を立つことになってしまった。 結局、ご注文の車両1台のみのゲットで終わった、、、、。 めげずに、明日、、いやもう今日か、、、、もう一度気合い入れて 頑張る。 その為に何万台の中から、また数十台絞り込みました。 それにしても健康診断、、、、去年のデータが書いてあるので もろ、比較できます(-_-)チーーーンでした、、、、、

投稿者:店長at 03:55 | 日記 | コメント(0)

2015年7月22日

水曜日

 なんてこった 朝からバタバタしてたが JU石川で昼から講習会だった うーーー 時間がとられる しかし、、、、 外から新しい情報や刺激を脳みそに入れてやらないと マンネリ化してしまう から 時間とお金をかけてでも 新しい何かを 求めなきゃ^^ まだ見ぬ景色がみたいから=あたらしい世界のドアを開く鍵になるから^^

投稿者:店長at 21:39 | 日記 | コメント(0)

ねむーーーい

昨日はブログ書いてから ハッ と思い出しました、、、、 子供会便りの原稿頼まれてたこと、、、、 50周年を迎えるにあたり、、、、、という表題で アホなこと書けるはずもなく 結局終わったの5時半。 途中何回も意識を失い、ハッと起きて、また落ちて、、、、起きて、、、 の繰り返しでした。 朝、できた原稿を読み返えしもせず、そのまま事務局に渡しました。 もう無理、誤字脱字、構成も含めてあとはどういじってもいいので これで勘弁してください。。。。なんなら書いた人の名前も俺でなくてもいいから。。。 今日の仕事はきつかったぁ、、、、途中昼休憩で車で仮眠をとるつもりでいたのに、 寝て1分もしないウチに簡単な仕事の電話が入る、、、、 これは、、、、神様が 寝るな とおっしゃてるのですね、、、、と自分に言い聞かせて頑張りました(^ ^) そしたらいいことありました(^ ^) 人生、山もあれば谷もあって、だから平地の価値が出る、、、、。

投稿者:店長at 00:50 | 日記 | コメント(0)

2015年7月21日

あーーーー

展示会が終了した あーーーー三日間疲れたーーー なんか左の太ももが張ってる気がするし。 歳か? いや、違うな、、、、これは気のせいだな(^ ^) なんでも前向きに考えろと 誰かに言われたしな。 それにしても、前回ほどではないにしろ、人の動きが少ないな。 全国的には車は動いてる=売れている、のだけど、石川は単価が低いらしい。 俺たちはお客様の主治医として車のお世話するのが仕事だから単価がどうのと言われても 関係ないのだけど、、、、ローン会社の支店長が泣いてたなぁ。 サンテングループも過渡期に入っているのは間違いない。 問題はどう進んでいくか、 選択肢を自分たちで作り出し、どれか選ばなきゃならない。 これは車業界も同じだな。 ウチもだ(^ ^) 頑張ろっと。

投稿者:店長at 01:10 | 日記 | コメント(0)

2015年7月20日

展示会二日目終了

展示会も二日目が終了いたしました。 デコトラのイベントや野球、陸上競技などで産業展示館はごった返していました(^ ^) 展示会の時は、仕事を入れないようにしているので普段の仕事より早く帰れます。 でも早く寝ないんだなぁ、、、なので万年寝不足なのです。 自由な時間ができてしまうと勿体なくて、、、、寝れない(^ ^) さて、今から何すっかなぁ。

投稿者:店長at 00:16 | 日記 | コメント(0)

2015年7月17日

ふぅ

 昨日でボウリング3連ちゃんで試合でした 忘れかけてたのもがなんか少し思い出せてきました、、、まだまだ程遠いですが。  台風くるんかなぁ 明日からサンテンフェアー&子どもの野球の試合ねんけどなぁ、降らないで欲しいなぁ。 三年は8月までで主な活動が終わるのでそれまでの間は出来るだけ試合させてやりたい。 雨が降らないと困る方もおいでることは重々承知で まことに自分勝手な願いですが、神様にお願いしてみよう。  今回の展示会は 3日間開催です、全員で結果を残してきたいです。 気合を入れて、ついでに、、、やせよ、、、、、 健康診断がちかい、、、。  

投稿者:店長at 14:00 | 日記 | コメント(0)

2015年7月16日

水曜日

今日は、JU石川(車やさんの協会)で 北陸三県を巻き込んだ大きなオークションが開かれました。 出品車両は735台。通常は250から300台なので倍以上です。 集めるのが大変でした。 石川県を4つのブロックにエリア分けして、それぞれノルマを設けてあつめるんですが、 自分がブロック長を務める南金沢ブロックもその他のブロックもお陰様でなんとか 達成できました。 感謝ですm(_ _)m 車業界も子供会もPTAも町会も、この世の中はたくさんの人の善意で成り立っているんだなぁと、どこの組織に入っても感じます。 日本はもっともっと良くなる(^ ^)

投稿者:店長at 02:56 | 日記 | コメント(0)

2015年7月13日

それっ

人生も半分過ぎてるんだから、今更ドタバタしたり、何かに執着したりは、もういいじゃん(^.^) 今からこの瞬間から、誰にじゃなく、自分に胸はって生きていこう(^.^) 誰かに誉められなくてもいいじゃん、 自分で誉めてやれ(^.^) 顔上げろ! 歯を食いしばれ! 前を向け! 胸をはれ! そして、どんな時も 笑顔で進め(^.^)

投稿者:店長at 22:44 | 日記 | コメント(0)

平和な

平和な日曜日 でも結構走りました(^ ^) 夕方 尼御前、市場を兼ねて、タイヤと道具積んで出張タイヤ交換。 最近はスペアータイヤがオプションになり、 パンクしたらどうしようもない状態になります。 で、タイヤ持って走ることが増えました 夜にどうしても、100km走らさなきゃならなぬなり さっきやっと帰ってきました 眠かったです。

投稿者:店長at 01:37 | 日記 | コメント(0)

2015年7月11日

土曜日

汗だくの一日でした(^ ^) 健康には良さそうだけど、お客様商売としては、汗臭いのはちょっと、、、、。 でも、汗かくの嫌いじゃ無いしなぁ、、、、、(^ ^) 予定外のお仕事がこうも順調に入って来るとは、代車がぜんぜん追っつか無い。 たいへん有難いことなのですが、はっきし言って、ピンチです。 みんな事故らないようにおねがいしますよ(^ ^) 無事故無違反、世界平和が一番です。 みんな平和が一番です(^ ^)

投稿者:店長at 23:29 | 日記 | コメント(0)

もう金曜日、、、終わった

今日もなんとか7時で締めれた。 けど、その後明日の段取りやなんやかんやで 終わったの9時だった、、、。 明日の朝の段取りを教えたら自主的にやってくれた。 仕事はやらされるものではなく、やるもの。 仕事は誰かのものではなく、自分の仕事は自分のもの。 成果も責任も両方、自分。 明日の朝の段取りを今日のうちにやっておくと、 確かに朝どたばたから始めなくていいし、余裕を持って仕事に臨める。 彼らに感謝です(^ ^)

投稿者:店長at 00:38 | 日記 | コメント(0)

2015年7月10日

いかん、、ねむい

あかん、、、ねむいわ、、、、 おおおーーーもう一時過ぎてるし、、、、  なんとか7時にみんな上がれそうな時、、、 エンジンがかからない車の救出依頼がはいってきました。 とりあえず、みんなには帰るように言って 俺が代車を積載に積んで出動しました。 むむむ、、、エンジンオイルが二年間交換されてない、、、、、ってか、、、 ゲージにオイルがつかない。  これはキーを回しての始動テストはできないと判断し そのまま代車と入れ替えて積んで帰ってきました。 明日オイルを足すところからスタートです。 エンジンはもう行っちゃってるのか、、、まだなんとかなるのか、、、、、 明日だね^^日頃の行いによるかな、、、、あ、、、オイル交換してない時点で 日頃もないかな、、、、。  車は機械なので愛情を持ってメンテナンスをしてあげれば、永く調子よく頑張って くれます^^ 要はあなた次第です^^

投稿者:店長at 01:17 | 日記 | コメント(0)

2015年7月8日

7時に店じまい

工場も7時をめどに上がって来るようになりました(^ ^) よしよし(^ ^) 俺も、、、、と、言いたいところですが、それはまだもう少し先になりそうです。 それでも、少しずつ決まった時間に上がれるように頑張っていかないと (^ ^)

投稿者:店長at 23:05 | 日記 | コメント(0)

2015年7月7日

ふーーー

7月に入ってから結構マイペースで仕事ができています(^ ^) これまでは、いただいたお仕事をこなすことで手一杯になっていたのですが 今月から、とにかく定時に上がれるように、段取りを考えて、限られた時間で仕事密度を 意識してやっていこうとみんなに話しました。 仕事が終わってからの時間を楽しく過ごすことはとても大切ですね。 だらだら密度の低い仕事をやっていくのではなく、集中してやる! そのためには、限られた時間 という制限が必要でもあり、とても大切になります。 これは仕事に限ったことではなく、 どうすればできるのか を突き詰めていくキッカケになるので 進化を促します。 マイナスの条件が進化には必要なのです。 っていううか、、、、、マイナスの条件だらけな気がするんだけど、、、、俺、、、。 ま、、まいいか。。。。 今週から会議の数もぐっと減ったのでこれからは、子供会の50周年とボウリングに集中できそうです(^ ^) ボウリングの県体が8月の第2週の土日なのでそれまでになんとか調子上げないと、、、。

投稿者:店長at 23:35 | 日記 | コメント(0)

2015年7月6日

げつ

 週明けは朝がきついなぁ^^ 気合で起きて 朝コーヒーで目を覚まして バリバリ 仕事だ  そして 長年の懸案事項が一つ前進!!!^^    今日は早店終いしてみんなで ビアガーデンに行って来ます^^ たまに呑まんとね^^

投稿者:店長at 18:19 | 日記 | コメント(0)

日曜日

今日は直樹と二人で当番です(^ ^) ノーーンビリと仕事ができました。 平和に過ごせたなら 今日は早く店終いと考えていたのですが 夕方から結構混んできました。 結局終わったのは9時超えていました。 遠方に越して行かれたお客様と10年以上ぶりかにお会いできたり、 お車のご注文をいただいたりと嬉しい1日でした(^ ^) 感謝です(^ ^)

投稿者:店長at 01:07 | 日記 | コメント(0)

2015年7月4日

いやぁ、いい感じの

いやぁ、今日はいい感じで1日過ごせました(^ ^) 午前中は仕事をみんなに任せて ねんの野球の手伝い、そしてボウリング協会の例会《土曜の午前の部》に顔出しアンド 練習(^ ^) そして昼から仕事。 なかなか休めない日が続いたけど 少しずつ自由に過ごせるようになってきたかなぁ(^ ^) スタッフやお客様に支えられての俺ですm(_ _)m感謝です ですが、もっと自由に羽ばたきますよ(^ ^)

投稿者:店長at 20:07 | 日記 | コメント(0)

金曜日夜

7月に入って早くも 3日が過ぎました(^ ^) ノンビリする暇も無く 打ち合わせもそこそこに 子供会の会議でした。 50周年とは言え、57町会集まると大変だわ。 いろんな見方、捉え方、感じ方がありますね。 毎回成長させていただいてます(^ ^) お陰様で、というヤツです(^ ^)

投稿者:店長at 00:48 | 日記 | コメント(0)

2015年7月3日

さてと

さてとぉ、今日も1日張り切って始めますか(^ ^) 会議ありぃーの 打ち合わせアリーの ボウリングありーの 夜はなかなかハードや。 それでも楽しんでます(^ ^) 今日も力一杯楽しもう(^ ^)

投稿者:店長at 09:44 | 日記 | コメント(0)

2015年7月2日

会議会議

7月の始まりは会議会議で、仕事始めれたの5時! で、7時から会議。 なんて恐ろしい1日だったんだ(*_*) 昨日から腹筋100回再開しました。 やせるぞぉ、、、、いや、引き締めるぞ!

投稿者:店長at 01:01 | 日記 | コメント(0)

<< 2015/06トップページ2015/08 >>
▲このページのトップへ