<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2005年06月16日

月と木星(しか見えない)

昨晩(6/15)の様子です=6月に入り、毎晩このような状態です...(嘆)
梅雨空?
2005年6月15日22時24分/露出時間10秒/ニコンD70(ISO800,RAW)
NikkorEDズーム18-70mm/F3.5-4.5(絞りF4.5)/三脚に固定撮影/撮影地は自宅

当然ながら他の星は一つも見えませんでした。(泣)
望遠側で撮影
実際にはもっと雲が邪魔をしている感じです。

#そういえば、近所のホタルはどうしたんだろう?昨年はたくさん居たのに..

投稿者:Ken28at 18:20| 太陽系・月 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1061&bl_id=1061&et_id=8688

◆この記事へのコメント:

月がこんなに丸いんですね。
こちらは月すら見えない夜が続いています。

投稿者:ichURL at 2005/06/16 17:34

当日は上弦の月でしたが、雲フィルター効果?で見事に丸くぼけてしまいました。(笑)
昨晩も雲に阻まれ、月は何とか見えたものの木星は駄目でした。
月も大きくなってしまい、このまま梅雨明けを待つしかなさそう..
ともあれ、お手上げ状態です。

投稿者:Ken28URL at 2005/06/17 18:50

※必須