<< 2013/10 | メイン | 2013/12 >>
2013 年11 月27 日

ボス猫

およそ2年前から町内を仕切ってる?野良猫のボス的存在…野良男。
野良猫だと思ってたのに…近所のおばちゃんが「あれ…この猫○○さんとこの猫じゃね?」って衝撃発言をしてくれた。
確かに…野良にしては毛並みがいい。丸々と太ってる。とてもいい匂い。
でも首輪つけてないし、人には懐かないし…てっきり。

懐かないわりには私の家で1日3食ご飯食ってく…家に侵入してハルのご飯も食べてく…だから太いのか?

そしてここ3、4日前位からウチの玄関の前(屋根のあるスペース)の物影に住みついてるチビ。
こないだまで尻尾の名残っぽいのがお尻にくっ付いていたけど今朝見ると取れてた。しっぽ何処言った

ほいでよく見るとピンクの肉っぽいのが!チラチラ見える!!
これって…尻尾が切られた痕なんじゃ!?!

んぎゃー!喧嘩なら仕方ないけど、虐待とかだったら酷い!
つかそんな人が町内にいるなんて信じたくない。
本猫はいたって元気そうなんだけど、痕が痛々しい。
保護したいけど、ウチのバカ猫が威嚇して攻撃するので難しい。

でも野良男はチビが食事中に割り込んでも(グイグイくる)全然怒らないし。
なんて器の大きい猫だ…。
むしろチビは野良男に懐いてる風だ…まるで親子みたい。
鼻ちょん
ほほえましい。
野良男…チビを頼む…なんつて
おやびんこびん

ハルがいるからチビを飼うのは難しそう…。
餌はやるからなんとか冬を乗り越え…られるか?
野良男は去年の冬を乗り越えたので一緒に行動してくれればいいのに…
親分と子分
「ご飯貰いにきました〜〜」「早くよこせ」

ハルの風邪はほぼ完治。くしゃみもほとんどしなくなった。
でも私がどうも風邪っぽくて、…頭が痛い。寒い。
やはり居間で毛布だけで3連ちゃんは不味かった。

投稿者:ナオ
at 13 :23 | 日記

2013 年11 月11 日

寒くなってきたな

ペトラさん作った
ちょっと瞳が大きすぎて犬っぽくなったけど、まいっか。
ミカサの黒髪はごまかせるが、茶色だと上手くテクスチャが反映されないのでUVマップ設定し直しました。
あとはクリスタから耳をコピーして右側に接着?髪を整えて耳に掛けた風にして完成。
服も汎用(白シャツ)なので私に優しいキャラだった
兵長!指示をお願いします。
兵長と並ぶといいバランスだ…
えるびん団長は「いつ死ぬか分からないので結婚はしない」そうですが。
そんな、団長とか比較的安全な上層部がそんな事言ってたら下っぱの一兵卒とか絶対無理ジャン。
あの星(仮定)の色んな社会のしくみが知りたい。
生産者と兵士ってどんくらいの割合なんだろう
子供の人口比率は?教育とかどうなってるの?兵士って税金で色々賄ってるんだよね? 

今月まだSQ読んでない…コンビニにあるかな。

投稿者:ナオ
at 15 :56 | 日記

2013 年11 月8 日

簡単に

ペトラさん作ろう!
髪型がほぼ同じに見えるのでミカサをベースにします。
ただミカサのベーススキンがMaxis製の初期の物なのでわりと単純。
口元とか…ツルンってなってる
これはこれで容量が小さくていいんだが。

でも差分つけたいので他のスキンから口元だけ取ってきて移植します。

口元をごそっと削除。

そこへこの唇を移植します。

オブジェクトとして挿入して位置合わせ 。

点を上手く合わせてくっつける、っと。
ミカサの前髪を取っ払って形を整え… 
ザックリ色塗り。
ペトラ
髪はもう少しオレンジっぽいのかな… 
ミカサは無表情っぽくしたがペトラさんはなるべく明るい感じにしたい。
ところで…瞳の色は…なに?
アニメ合わせでいっか。
デフォルトスキン探せば絶対オルオっぽいのいるよね。作らないけど。
 
早くべリック作りたい。
その次は山奥の私服。

投稿者:ナオ
at 18 :08 | シムピ

2013 年11 月6 日

とりあえず保存していった結果

作り直しているうちにウトウトしたり… 
もう何処を直したのか次第に曖昧になってきた。
パッと見、どれも同じに見えるよ… 
目の形とか瞳の位置とか、頭部と顔のバランスとか、顎のラインとかが多分違うんだと思う

適当に見切りをつけねば次に移れないよ エレン増殖

キタユメ、ロマーノコンボ凄い
終わったらいつもの人と…って
ギリシャとトルコ?とかボケてみた。
遊びじゃねーんだわ!!
 ぶるーがー
勃って何弁になるの?
ルーとポーに犯されそうになってて(嘘)可愛かった
 ルクセンとポルさん、前回ハロウィンでは後ろ姿の登場でしたが…今回は出番すらないのかー
親分連れてきてええ

投稿者:ナオ
at 22 :21 | シムピ

<< 2013/10 | メイン | 2013/12 >>
このページのトップへ