<< 前のエントリトップページ次のエントリ >>
2009年02月01日

VAIO type PにWinodws7βをインストールしてみました・・・2

 先日も書きましたが私が持っているIODATAのドライブではブートできないので、やりたかったインストールができませんでした。では、何をしたかったかといいますと・・・

 @WindowsVistaをtype Pにほぼ最低限のドライバー・アプリケーションソフトだけインストールする。このやり方は、PocketGamesさんのサイト で詳しく書いてあります。この作業は、ハードディスクにあるリカバリーデータではできないからです。

 AWindows7βをアップグレードインストールをする。

 Bインストールが終わればWindowsUpdateをして、あとは使うだけ。

と、いうやり方です。

 では、できない私はどうしたかというと・・・

 @とりあえずリカバリーをして工場出荷時の状態にします。

 APocketGamesさんのサイトを参考に必要なソフト以外を片っ端からアンインストールする。

 Bレジストリをきれいにするため「CCleaner」というソフトで不要なレジストリを消す。

 Cレジストリの再構築するためのソフト「NTREGOPT」というソフトを使用する。

 DWindows7βをアップグレードインストールする。

 Eインストール終了後WindowsUpdateをして、ようやく使える・・・

この作業かなりめんどくさいです。ただこの作業のおかげで快適に使用しております。あとは、IE8のRC版がWindowsUpdateで提供予定なのでこれが提供されればかなり安定していけそうです。もうVistaには戻らなくてもよさそうです。ましてやXPにしなくても大丈夫。  (^_^)v

 いろいろ試行錯誤して自分のあったやり方で使えばいいと思います。ただしあくまでWindows7はβ版です。何かあったときは自己責任です。ここだけは気をつけましょう。


投稿者:ことろat 22:37| パソコン | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1862&bl_id=1862&et_id=75545

◆この記事へのコメント:

※必須