2010 年3 月1 日

廻り道をしている選挙

またまた、うるさい選挙が始まった。
道路や歩道までも占有してじゃまをして、なおかつ大きな音でお願いしますだってサ。
もっとスマートな選挙って出来ないのかな?
もっと迷惑なのが、草票をあつめたり、遊説カーが来るときに人集めをしたり 半ば強引にやってくる。
でも、好きで行っているから・・・・・・まっ いっか

投稿者:又四郎
at 23 :32 | 日記 | コメント(0 )

2010 年2 月14 日

選手団長の苦悩の廻り道

冬季オリンピックの若い選手の一人が、服装の乱れで取りざたされている。
写真を見る限り、確かにうまく今風に着こなしてはいるが、個人的な私生活と規律のある団体での服装・活動・しゃべり方を学んでほしい。
団長は許したが、やくみつる氏は非常に辛口の強烈な批判をしていた。この狸おやじも同感である。なぜなら必ずもう一度問題を起こすと思う。悪い例が朝青竜である。
この例は氷山の一角で行政のほうで本当に真剣に青少年の育成に取り組んでもらわないと、日本は世界の笑いものになってしまうかも。

投稿者:又四郎
at 23 :41 | 日記 | コメント(0 )

|1/5ページ | 次の2件 >>