<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
2007 年9 月21 日

楽しみ☆☆

こんばんは〜〜☆

って、まだ明るいですねっっっ!!!
今日もすごい暑さです。残暑が厳しいってこの事ですね・・・
早く秋服の長袖を着たいけど、まだまだ半袖の私です(^_^;)。

今週も三連休の方多いのではないでしょうか??

ボンシェリは通常どおりの営業です!!
今週もハッピーマンデー↑なのでうれしいです♪♪
アイスの好きな私は、次のお休み☆白山市にある「牛乳村夢番地」にジェラートを食べに行こうと思っています〜o(^∪^)o
お店には、子牛やヤギ、今ブームのウサギもいるそうで♪今から楽しみです☆☆
また報告しま〜す(^_-)b

連休中も紫外注意して下さいね!



投稿者:BON CHERI
at 17 :06 | 日記

2007 年9 月19 日

美齢の秘訣 〜「化粧道具の手入れ」〜


今日は暑い!!!ってか最近毎日ですねぇ・・秋はまだかなぁ・・・

今日は美齢の秘訣を紹介します。


季節の変わり目になると「化粧ののりが悪い」と悩む女性が増えます。確かに不安定な気温や湿度の影響はあるのですが、もっと大きな原因があります。それは道具の手入れ不足です。
最もて手抜きしやすいのは、ファンデーションをつけるパフの手入れです。
触るとひんやりするパフは限界までファンデーションを吸っている証拠です。すぐに中性洗剤を薄めてもみ洗いし、ぬるま湯で泡が出なくなるまで十分にもみすすぎましょう。
パフのきめが粗くなっていませんか?どんなに最先端の技術で作った化粧品も、パフの表面が粗いとムラづきします。新品と交換することをオススメします。
仕上げの粉をつけるパフも、意外なほどにファンデーションの油分を吸い取ります。10日に一回は洗ってください。洗った後、タオルで包み両手でグッと抑えて水気を吸い取ってから自然乾燥することをオススメします。
熟年女性が苦手なほほ紅は、筆が汚れているとますます入れにくくなります。筆も童謡に中性洗剤で洗うことをオススメします。毛の流れに沿って手のひらで包むようにして、優しく水分を取ります。翌日、手のひらで、優しく毛先をほぐしましょう。

この機会に、パフやブラシをチェックしてみてください!!!





投稿者:BON CHERI
at 17 :01 | 情報

2007 年9 月18 日

お休みに☆


こんばんは(^▽^)/


この三連休いかがお過ごしでしたか??

ボンシェリは二連休でした♪
私は、東京に遊びに行ってきました☆☆
東京ミッドタウン、六本木ヒルズ、恵比寿ガーデンプレイス、新宿・・・歩き回りました。一番の驚いたのは、東京ミッドタウンで、ふらっと入った高級ブランド店。買う気は全くなく、見るだけタダだと思って入ってみました。値札をチラッと覗いて見たら、なっなんと!!!80万円の洋服でしたっ(>_<);庶民には手も足も出ない・・・・・・
とにかく楽しい旅でした。
でも、人の多さには疲れはて・・・・やっぱり石川が一番です☆☆


投稿者:BON CHERI
at 16 :31 | 日記

2007 年9 月14 日

☆バラ☆


おはようございまーす(^O^)/

すっかり秋の陽気ですね☆昨日、パン屋さんに行きました。サツマイモやかぼちゃ、きのこ・・・といった秋の食材を使ったパンが並んでいました!!季節限定となると、全部食べてみたくなり(^^:)、パン選びに時間がかかってしまいましたっ・・・おいしかった♪

話は変わって、 ボンシェリは玄関でバラを育てています。最近、またつぼみが出てきて、バラがたくさん咲いています☆嬉しいです☆☆時間があると、バラのまわりの雑草取りをしています。雑草も一生懸命生きているんでしょう、抜いても抜いても・・数日後には新しい芽がっ・・・・(>_<)すごい生命力〜!!!!雑草とは言え同じ植物には変わりないので、複雑な気分ですが・・いつも雑草と戦っています★

是非、ご来店の際にはボンシェリのバラをチェックして見て下さいね(^_-)b☆

投稿者:BON CHERI
at 10 :49 | 日記

2007 年9 月12 日

美齢の秘訣 〜「血行を促進」


こんにちは(^ー^)v

今日は天気も良く気持ちいいですね☆☆ピクニックにでもで出かけたい気分です♪

美齢の秘訣を紹介します!

夏の疲れをため込んだ肌は、この時期ごわついてどんよりとくすんでいます。透明感のある肌をとり戻すために、表面の角質を適度に落とし、新しい皮膚の誕生を応援しましょう!!
そのためにまず、全身の代謝を良くします。

私は今年の夏、能登島でイルカと遊びました。イルカに触れるのが長年の夢だったので、暑さで化粧が落ちてもおかまいなし。でも、その後は温泉に足を運び、半日のうちに四回ほどぬるめの湯に肩までつかり、代謝を高めました。これは少々多いかもしれませんが、日に一回は湯船につかることをお薦めします。
飲み物は温かいお茶。食べ物はビタミンCやEを多く含む、キウイ、アセロラ、ほうれん草、牛乳、大豆を使った豆腐、油揚げもお薦めです。

すぐに血行促進の効果が出るのは,マッサージです。
肌がデリケートになっているところですから、顔そのものは触らないマッサージを試してみましょう。
 ●耳たぶの後ろのくぼみを、二、三本の指でしばらくしっかり押さえ、パッと離します。血がパーっと走る感覚が味わえるでしょう。
 ●次に、耳から鎖骨下のリンパ節に向かって首をさすり下ろします。

顔全体の血行が良くなり、元気な肌を導きます。

お風呂上りなどに、是非お試し下さい☆☆




投稿者:BON CHERI
at 13 :11 | 情報

2007 年9 月7 日

もうすぐ秋☆

こんばんは(^U^)/

今日は台風の影響で、石川県も雨模様ですね。
台風は関東地方から東北地方を横断中です・・被害が少ないと事を願うしかありません。早くいい天気にならないかなぁ〜☆☆☆

秋といえば、芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋・・
みなさんは、今年は何の秋を過ごそうとお考えですか??
私は、間違いなく“食欲の秋”!!美味しいものが多いこの季節☆うれしい季節です。今日は、休憩に梨を頂きました♪おいしかったぁ〜(^ー^)b
しかし、食べ過ぎに注意しなきゃですっ!!!スポーツの秋では、ホットヨガしてみたいなっと考え中です。今年こそ実行したいと思います♪

季節の変わり目。体調に気をつけましょう!!

では、また☆☆

投稿者:BON CHERI
at 18 :09 | 日記

2007 年9 月5 日

美齢の秘訣 〜『肌の夏の疲れ解消』

こんにちはー(^ー^)/

今日は夏に戻ったかのようないい天気ですね☆
季節の先取り♪とはいかず、まだTシャツにサンダルの私です(^_^:)暑いっ!

今日は美麗の秘訣を紹介します。

9月に入り、秋の装いが目立ち始めると、つい紫外線対策の手を抜いてしまいがちではないでしょうか??美しく年齢を重ねる「美齢」のためには、この時期に紫外線の影響をはじめとする、肌の夏の疲れを解消することが大切になります。

陽射しを長時間浴びた後は、肌をしっかり冷やしましょう!
◎ヒリヒリしている場合は、冷水を含ませたコットンを顔にはり付けます。
痛みがない場合は、普段使っている化粧水を同様に使い、肌が冷えたら乳液などで保湿します。

この時期サロンにいらっしゃるお客様にも、角栓やごわつきが目立つ方が多くみられます。崩れにくい夏用の化粧品は普段のクレンジングでは落しにくいことが原因の一つです。
クレンジングミルクを使って、いつものクレンジングを二回繰り返してください。クレンジングミルクは、滑りが良いため肌への刺激が比較的すくないので、オススメです。
また、5月あたりから強い日差しにさらされ続けた肌は、乾燥して縮こまっています。
サロンでは、スチームを当てながら美容オイルをなじませ、浸透させます。その後鎮静パックを行っています。
ご自宅では、湯船につかりながら美容オイルや、オリーブ油、スクワランなど肌の働きを高めてくれる純度の高いオイルを肌になじませ、その後パックしましょう。肌がふっくら元気に☆☆
目でみて分かるほどの角栓は、はがすタイプのパックで取りたくなりますね。もし、次の日、毛穴が前より広がっていたら、肌が負担になっています。様子を見ながら行いましょう。

夏の肌の疲れを解消して、美しさを保ちましょう☆☆☆














投稿者:BON CHERI
at 12 :14 | 情報

<< 2007/08 | メイン | 2007/10 >>
このページのトップへ