<< 2008/10 | メイン | 2008/12 >>
2008 年11 月23 日

テスト

ようやくクーラとユリをテストプレイしてみました。
やはり…顔アイコンで調整が必要っぽい。

とりあえずというか、やはりユリはヘアバンド(?)してない+複数ボーンの為に「あなた誰?」状態になってるー。

ファイル数多くなって嫌なんだけど、やっぱ服とヘアバンド(アクセサリ)を別ファイルにしてCMXで指定する方法にしてみました。
そうすると顔アイコンでもアクセサリ付けた状態になるので…。
(でも別の服着てると取れちゃうけどね。)
若テリーとビリーも同じ方法で配布してるので、ハイデルンも他キャラと合わせて直そうかな…。
一応アイパッチしてるから判るかなーと思って服と帽子をセットしたボディスキンにしたんだけど。

暇見つけて配布用のも差し替えておきます。

後はクーラヘッドなんだけど…。
先日maru様が改定されたスキンはちょうどこの点を改良なさってるとの事なので、参考にして変更してみようと思います。

んでちょろっと様子をば
初プレイ
立ち姿はこんな感じです。
ユリの服をこの後変更しました。
(上は道着なのだからこれじゃスリットの入る位置が違うよね)
クーラも髪の毛のボーンをこの後変更するので、体への髪のめり込み方が違ってくると思います。


ペロペロキャンディ〜
タウンに行ってペロペロキャンディを買いました。


投稿者:ナオ
at 00 :10 | シムピ

2008 年11 月21 日

ユリ作成日記

寒い…そして一日中鳴り止まない雷が怖いです。
瞬停の時はびびった。

ユリのボディのベースになるスキンを探していました。
んー、裸スキンに裾をくっ付ける方法を取ろうかな…と
思っていましたが、ちょうどいい具合の裾の長さのスキンがありました。
これ
兄ちゃんはこんな格好許さん!(リョウ)
これじゃ胸が大きすぎるので(笑)修正です。


とりあえず色だけ置いてみた
とりあえず胸は小さくしつつバストアップ。
太もももムチムチだったのでちょい細めにしました。
ざっくりと色を置いてUVマッピングの調整
これからじっくりと色の陰影とか、細かい部分を描き込みです。



TK保釈かー。
3000千万もあったら被害者に返せばいいのに。
「2度もピークがあったのは僕だけ」って90年代半ばとあと1回って何時の事なんだろう…。
んで、家賃月250万のマンションにまた戻るのかな…、ふぅ。

投稿者:ナオ
at 21 :57 | シムピ

2008 年11 月19 日

眠い

おねむ週間に突入です。
ねむー。

こないだ日記に「最近の実況プレイつまんねー」とか言ってましたが。
舌の根も乾かぬうちに面白いの見つけた。
RPGの実況って面白い…。

ジンさんって方がUPされてる「幻想2」の実況プレイをひたすら見続けてます。
あーもー何度見ても泣ける。ナナミぃいいいい!!
あんだけ登場人物に感情移入したゲームは未だにないなー。
10年前のゲームなのに今見ても全然OKですよ。
やべーまたやりたくなった…。ってたぶん5週位して…る。
やり過ぎ…

ニコを見ながら(聴きながら)ユリっち作ってました。
三つ編みに悩まされるー。あうあう。

修正しながら行けばいいかー。とりあえず手を付けてみました。
またまた(∞)maru様のスキンを…
ユリは顔から手をつけました
テクスチャはそのままで形(メッシュ)だけ改造です。
ツインテールを外して三つ編みらしきものを接続。
にょろーん。
テクスチャの髪の流れを改造です。
書き込みツールを使って大体のアタリを書き込み。
後でこれを重ねて上から塗りこみました。


ヘアバンドないと誰だかわかんね…
色を変更して目元をユリっぽく。ぱっちりと元気よい感じで。
むむむ…ヘアバンドと道着を着せればなんとかユリに見えないかな…
ついついアホ毛をぴょろんと付けたい衝動に駆られる。


まだボーンとか…全然手付かずです。またーり。

投稿者:ナオ
at 00 :44 | シムピ

2008 年11 月18 日

作ったはいいが…

クーラの続きですが…
綺麗なお姉ちゃんを作るのは楽しいですが、可愛い子を作るのは難しい
…このクーラ可愛くない。
メッシュ5パターン
テクスチャ5パターン
位作ってあれこれとっかえひっかえ試してみてなんとかこれに落ち着きました。
14歳なんだから本来なら子供スキンなんでしょうが、
資料見てこのナイスバディじゃ大人でいいよね。って作ってから自分を納得させました。

ゲーム上だとちっちゃくて細っこいイメージがありますが、
できる限り女性はFit体型オンリーで行く!
と心に決めてるので、葉月に続きクーラも標準体型で押し切ります。
これから画面上で確認に入りますが、DMCネヴァンのように顔アイコンで調整が入りそうな予感。
髪の長さも、もうちょっと短くするかも。
イメージイラスト見てると大体ベルトの辺りが毛先っぽい?
まー絵師さんにもよりますが。

昨日載せた背中の模様も描きなおしました。
でも髪で隠れて見えないんですけどね…。
どうでもいい所に時間をかけるワタクシ。

クーラって03では登場してなかったんですね。
昨日初めて気付きました。
庵とレオナと舞がいれば安心するみたいです。
あと京・テリー・リョウは絶対出るから安心してますし。
これで千鶴さんがいて神器が揃って、秘書がいればウハウハです。

香緋がアルバの師(?)と知ってから、彼女が作りたくなったのですが、彼女こそどう見てもskn体型なんだよな…。
捏造9年後香緋…とか。
ダメだ春麗しか思い浮かばない…。

…なんか可愛くない。けどこれ以上の愛情が注げない私。

体はオトナ。でも精神は7歳位?
逆のパターンは大好きなんだけどな。

投稿者:ナオ
at 00 :02 | シムピ

2008 年11 月17 日

最近のお気に入り

ニコで可愛い猫はよく見かけますが、最近はもっぱらこのヘミたんです。
…かわいい。

昨日、ウチの猫を抱っこしてたら、空中で前足を交互にグーパーグーパー開閉してて可愛かった。
あれマッサージの仕種だよねぇ。
普段あんまりしないのにな。床に降ろすまで延々としてた。何があった?
問題は顔

日記にも書いたけど、今手がけてるのがこれ。
もー難しい。
本当はユリを作りたいのだけど、難しそうなんだよね、三つ編みが…。
リリーも…

投稿者:ナオ
at 00 :20 | 日記

2008 年11 月15 日

昔から結構好きなキャンディーなのですが、ウエンツのCM見た時にちょっとだけ妄想した。
クールなウエンツの時はあんなにカッコイイんだーって新たな発見があってあれはあれで好きだ。

唐突だが何にでも変換して見るのがオタだ。
全然別のドラマ見ても、何の関係のない曲聴いてもついつい嵌ってるカップリングで変換。
なんて便利(危険)な頭。

そんな感じで
「クールなダンテが、スィートなダンテに挟まれてるのv」
あほすぐる

ダンダンじゃないよ!!!!!!!!
私ダンバジですがバジダンも何とか読めます。(ダンテの性格による)
でもダンダンだけは………アウトです。
あ、でも否定はしませんよー。好きな方は好きでいいと思います。
私がダメなだけで。

トリッシュはお姉ちゃん(もしくはオカン)でレディは妹な感覚で今後も行きます。
お兄たん?勿論嫁です。

投稿者:ナオ
at 00 :27 | 日記

2008 年11 月10 日

寒いですね

北海道では積雪ですかー
石川、今年はどうなんんだろう…。
去年は積もった記憶がないのだが、スタッドレスも込みで買っちゃったよー。
半魔でもさむいんかな?

なんか、見てるだけで寒そうなんですが…。
これで外出もOK

そんな訳でダッフルコート作ってみました。
白と黒、あとブラウンも作ってみた。
Pコートも作りたい。
冬服ってスキーウェアっぽいのが多いのでな。
でも大きいサイト様とか探すと絶対ありそうだな…
ま、いっか。

投稿者:ナオ
at 00 :33 | シムピ

2008 年11 月8 日

フリーウィルでのめっけもん

タウンに出かけると結構家族以外のシムと食事したり遊んだりと好き勝手にやってますが、たまーにフリーウィルでも伴侶どおしが仲良くやってたりするのを目にします。

うちで一番確立が高いのはメイラ(ノーマル)双子です。
よく二人で食事したり、ビリヤードしたりするのを目撃します。

別のキャラでプレイしてるのにそんな仲良しショットを見るとついつい写真にとってしまいたくなるので、家族アルバムに全然関係ない写真がどんどん溜まっていく…。

続きはネロキリ(ほのぼの)と3DV(女性向)写真
追記をみる

投稿者:ナオ
at 00 :47 | シムピ

2008 年11 月7 日

続・確認

アーカムの顔テクスチャを描き直したので最初からキャラ作成をやりなおして改めてプレイ開始しました。

仔レディが学校へ行った後に恒例のモティマー夫妻登場。
…と!その直後にお兄たんが横切ったよ!

鴨が来た。
挨拶したままでフリーウィルで様子見してたら
バージルの方から積極的にアーカムに話しかけてるみたいです。

スパーダに関していい話があるんですが…

騙されてる 騙されてる

好感度上がっちゃったし…。

投稿者:ナオ
at 00 :51 | シムピ

2008 年11 月4 日

テクスチャ修正

ゲームで確認作業をした後でようやく資料を見ました……。

ニコにUPされていた3設定資料についていたPSP版の映像。
やっと見れたよ!我慢するお兄たんカワユイ。

んーーこないだ作ったアーカムのスキン、見事に痣の位置が違う…。
で、手直しついでにちゃんと頭が丸く見えるようにボーンを増やしてみました。
服はデフォルトのスーツ系B004Mafit〜を使ってテクスチャだけを作成。十分だこれで!新しいメッシュなんて作らない!

今はノージェラシーのハックを使っているのでアーカムがお兄たんにあーんな事やこーんな事、そ、そんな事まで!?と色々ちょっかい出してもダンテが嫉妬してくれないのでこれはこれで寂しいです。
でもこのハック入れてないとダンテ同士・バージル同士がむっちゃ険悪になって出世の妨げになるので…人付き合いって難しいです。
あ、でも何故か「手にキス」した時だけ嫉妬すんだよねー不思議。
うちの兄貴に変な事吹き込むんじゃねーぞ

投稿者:ナオ
at 23 :28 | シムピ

2008 年11 月3 日

ゲーム上で確認

ハロウィン仮装スキン作ってる間止まってたので久しぶりにガッツリシムピプレイしてました。
んで更新とか止まったまんまです。

まずレディ
初めてマジックタウンに引っ越してみたら、いつもならモティマー&ベラ夫妻が挨拶にやってくるけど、今回は何故か3ダンテがやってきました。
おっかないお姉ちゃんでチュねー

挨拶もそこそこにレディをからかい始める3ダンテ。
いい加減にしなさいっ!!

最初はめそめそ泣いてたレディも5回、6回と続けてコバカにされて切れたようです。
しまいにゃこぶし振り上げて怒りだしました。
ファーストコンタクトだけで仲良し度が上−60下−30を突破。
相性悪いのかな…。
ネヴァンとはすぐお友達になったのに。

アーカム&仔レディ(メアリ)親子も確認中。
アーカムの性格を綺麗好きMAXにしたら子供ほっぽっといて四六時中お風呂に入ってるよ、このハゲ。
ハックで直そうかな…

投稿者:ナオ
at 09 :10 | シムピ

<< 2008/10 | メイン | 2008/12 >>
このページのトップへ