<< 2013/09 | メイン | 2013/11 >>
2013 年10 月28 日

スパークに行けないので作ってた

コニーを改造してエレン作ってみた。
だーがー
エレン1
なんつーか…違う。
なんつーか、面倒くさいので髪の毛をテクスチャで誤魔化そうとしたのだが…
やっぱり立体感がないと変だ…
1号横顔
やはり前髪が寂しい気がする。
他のキャラは皆前髪作ったからな… 
直すよ
顔を色んな方向から見てみるとどうにもおかしい。
やはり…やるしかないのか…(やりたくねぇ)
修正!修正だー!こんちくしょーめー
エレンを分割
まずエレンの顔を顔面と髪の毛に分けます。
うっかり消すのも怖いので、まずコピーしてからいらない部分を消していく。
面倒だわこりゃ。 
とりあえず一番気になる前髪のボリュームを付けたい。
でも一から作るのは面倒くさいので、前髪(緑で選択してある)部分をそのまま拡大。
顔面との間にできた隙間を新しい面で埋めてみた。 新しい前髪
BMPファイルも修正。
前髪は半分削除→片方だけ残し整形。UVマップ設定後に鏡面コピーで楽をします。
そんな感じで手直したエレン2号 エレン2
ん?あんまり変わらないか……?
なんだか気に入らなくて目の周りをゴソゴソ動かしてたら… 
エレン3
なんだか…また別人に… 
うわー迷宮入りだよこれ
顔のパーツがデカくなりすぎたんかな…なんかアホっぽい顔になってしもた
さして思い入れもないキャラに貴重な時間を使ってる私が一番アホっぽい。

もう〜パパっと服を作ってしまおう。
ほいで早くべリック作るんだ
ベルライべリックとアニで4人同居生活するんだー

投稿者:ナオ
at 01 :54 | 日記

2013 年10 月23 日

続く微調整

なんだか思ったよりも苦労した分隊長。
人気キャラ(多分)なのだが、私自身殆ど興味が持てないせいか、スキンを作るにあたって初めてじっくりと顔の資料を見ましたよ。
この人も鷲鼻なんですねー。あとやはりアニメと原作じゃ髪質が違う〜
アニメだともふもふした感じのポニーなんだけど、原作のあれは…もしかして何日も風呂に入ってなくてペッタペタな感じですか?
 大人組

中の人繋がりのネタで。
ちょっとハンジさんの口がでかかったかな?修正すっかな。
 整形した
コニーの顔がすんごく怖いのでちょっとだけ優しい感じに直しました。
あんまり変わってないけど、眉とか瞼とか口とか変わってるんですよ。
原作のストーリーが緊迫してるせいか…キャラがいつもクワッと目を見開いてるシーンが多くて…平常時の顔の資料が少ない気が…。
 整形した
サシャもなんだかオバちゃんくさかったので、ちょっと元気な表情に変えました。
アニメのサシャは恐ろしく垂れ目ですが、原作だとそうでもないですよね。

つかエレンとアルミン以外は見る度に顔が変…ゴニョゴニョ

投稿者:ナオ
at 12 :16 | シムピ

2013 年10 月20 日

冬が来る前に

今日は町のドブさらいの日。
町内の側溝に溜まった泥を除去するので一家から一人駆り出されます。
雨天決行。欠席の場合は4000円の支払いが必要なのです。
でも雪が降ると除雪・融雪に大きな役割を果たす側溝は大切だしな!
巨人キチ
形だけ整えた分隊長。
このモサッとしたポニテが難しいです。
サシャはまだスルンってしててポニーっぽいけど。
これもユミルを手直ししただけ…前髪はユミルで後がサシャです。

ゴーグル面倒なので普通の眼鏡にしちゃったよ。
あとはBMPファイルを…… 

べリックも作りたいけど先に主人公やっちゃうかな… 
ジャンもそうだけど、毛先がツンツンはねてるキャラは難しい。
似てるスキン探すのも面倒になってきたので…そだコニー改造しよ
多分エレンはコニーにヅラかぶせたような形になりそうです。
あ、ミカサを改造してペトラも行けそうな気がしてきた。
私はリヴァ×ぺト派。オルオすまぬ…

投稿者:ナオ
at 10 :46 | シムピ

2013 年10 月16 日

台風の影響か

今月末までは暖房器具出さなくていいだろうと思ってたのに… 
寒くて毛布かぶっとります。
今日はお風呂入って鍋やって相棒見ます。 ぱあああん
サシャの色塗りましたが…
なんかいつもこれじゃない感が… 
髪の色が違うのか…目が死んでるのか…
 あと、原作はもっと髪の毛がボサーバサーっとしてるけど…無理無理ぃ かーば
ちょこっと直してからコニーと並べてみた。
きっとこの2人は皆が思ってるほど馬鹿じゃないんだよ。成績が悪いだけで。
少なくともすごくいい子だと思う。コニーは口が悪すぎだけどな。
人相が悪いのでちょっと口角をあげて笑ってもらったら性格が悪そうになったwww
どうすりゃいいんだ…眉か?瞳の大きさか? 恥を…
マルコも「違う…誰だよお前…」感も半端ないので目元をちょっと直してみた。
アイラインを修正して漫画っぽくしてみた…少しは改善されただろうか。 

後はめんどくさそうなキャラが残ってる。主人公とハンジか…
2人とも髪型が… 私的にはミケとかナナバとかリコとかの方がやる気が出るんだが。

同郷子供スキンとかべリックとか!4人並べたい!!
はっ捏造大人べリック…

投稿者:ナオ
at 18 :36 | 日記

2013 年10 月13 日

また聞き

おばかさん
頭のカックカクが気になる… 
グルグルろくろの如くヘッドを回していびつな所がないか確認。
どんどん多面体になるのでいい加減きりをつけねばな。
ポンチ絵に比べてなんか意地悪そうな顔になってしまった。
某イベントでコニーは「座学の成績が3科目で7点」ってのを聞いたんですが…
 どうやって上位10名になれたんだろう。こういう軍隊系ってそこそこ頭良くないとヤバくね?
私の敬愛するロビ兄さんは海軍士官学校卒業してますが、成績でいったらハーバード大レベルだったらしい。つまり文武両道でなきゃ士官にはなれないんじゃ… 
下っぱだからいいのか?でもお馬鹿ちゃんに武器持たせるのすっげー怖いと思うんだがな。

はいはい漫画漫画。
 
芋
芋女ことサシャさんです。
故郷に帰ったまま音沙汰が…来月辺りで合流するんでしょうか。
丁度いいスキンがなかったのでユミル同様アニを改造しました。
前髪が左右非対称…ポニテ…サイドの髪…とすっごい面倒くさいキャラだった。
しかも試しに塗ったBMPファイルを保存し忘れて2度手間に…いやこれは私のせいだ
もうちょっとアホっぽい表情に仕上げたい

投稿者:ナオ
at 22 :01 | シムピ

2013 年10 月10 日

坊主頭

坊主
そろそろ新しいヘッド作っかな。
コニーの坊主スキン坊主…坊主…
 頭だけ見てたらこんなの持ってきちゃった。全然コニーっぽくない… 坊主の鼻
この立派な鷲鼻…
鼻だけだとベルトルっぽいな。
思っきし改造すんよ!
コニー
とりあえずここまで。
坊主頭だとカクカクが目立つなー
生え際の形とおでこの割合が難しい。
目とか瞳ももっと大きいのかな?あとコニーの瞳は金色でいいのか?茶色か?
エレン・ライナー・コニーって進撃は金色多いな
テクスチャ塗りながらUVマップ補正やりますか。
サシャみたく前髪が左分けのスキンが見つからない…
テクスチャで誤魔化すか…前髪付け足すか…うむ〜(迷)

投稿者:ナオ
at 18 :03 | シムピ

2013 年10 月9 日

台風くる

班長と
マルコとジャン
ん…どうも似ない。
マルコは人を見る目があるよな。的確な人間観察。生きてたら色んな事に勘づきそうですな。
アルミン先生は人の行動を見るのが得意ですがマルコは人の気持ちが分かる人だと思います。
ゲスミン先生は人の想いを最大限に利用して自軍を有利に導けますが、マルコは相手の気持ちを尊重して後押ししてくれそうな気がします。
最初はアルアニもありなんじゃね?とか思ってた時期もあったが、アニはお前なんぞに渡さーーーん!!てのが最近の親心です。 同郷らーぶらーぶ
最愛の子供達。
ライナーは「故郷に帰りたい」っていつのもセリフがありますが
アニは「人間として扱って欲しい、人間に戻りたい」
ベルトルトは「取り返しのつかない事をしてしまった5年前に返りたい」って思ってるんじゃないの?って勝手に妄想してます。
だって山奥びいきだから。
ま、彼らの目的が判らないうちは好き勝手に想像するしかないんですがね。
 
他の作品と比較するのは筋違いとは思うんですが、最近のナルトを読んでたら、シガンシナ組の器の小ささが気になって… 
子供の時にあんな目にあったらそんな余裕ある方が可笑しいだろ。ってのも思いますが、でもエレンなんて悲劇が起こる前に人殺してるもんな… 
相手が悪人であっても普通人を殺したという罪悪感が残りそうなもんなのに「あいつはでかい害虫」って切り捨てて、後は家族4人で毎日平穏に暮らす感覚が理解できない。
漫画だよって思ってるんだけど…いまだに主人公の性格がつかめないでいる。

なんか山奥への愛が大きすぎて直ぐに主人公組批判になってしまうよう。
キャラ攻撃はしたくないのに。
早く…早く世界の謎を明らかにしてくれ。いつになったら価値観ひっくり返してくれんの?
もう12巻分終わったジャン

投稿者:ナオ
at 06 :48 | シムピ

2013 年10 月7 日

暑いです

山奥 後
兵団の服いろいろ。
ついでなので訓練・調査・憲兵・駐屯×男女で8パターン作ったけど、着るキャラがいなかった。
むむ…3人共エンブレムの縦横の縮尺が違う… 
でもシムピでは皆同じ背丈だから大丈夫なのかな… 
アニだけフードと襟が重なるので専用胴体です。
兵長のヒラヒラとミカリンの赤マフはアクセサリーにする。
あ、ミカリンの裸スキンに腹筋描かねば!あと支部とかでよく見かけるベルト痕ってエロイよね。
でも各キャラ分はめんどうだしファイルかさばるので好きキャラのみやるか。 ユミクリ
もう結婚してるユミクリ。 
本当はユミルが一番104期の命綱握ってそうだよな。

ロンパ見てたら熊着ぐるみを改造してモノクマ着ぐるみ作りたくなった。

投稿者:ナオ
at 17 :04 | 日記

2013 年10 月5 日

服製作

アニメが終了したのもつかの間最新号のネタバレがチラホラと… 
まぁ……なんだ……アニメ終わったんだしさ、作者は原作に集中して話をス!ス!メ!テ!
ってな。
へいちょう

原作では待機中?の兵長の服作ってみた。
ちょっと首が苦しそうなのでもちっと位置を下に下げよかな。
もう面倒くさくて女子用も男性用も前合わせが同じ…
色はアニメ設定にしちゃったけどいいのかな。

また聞きネタバレ
追記をみる

投稿者:ナオ
at 23 :13 | シムピ

<< 2013/09 | メイン | 2013/11 >>
このページのトップへ