<< 2006/05 | メイン | 2006/07 >>
2006 年6 月27 日

化粧品

今はテレビのCMも雑誌のコスメ広告も、美白美白美白
一昔前。。ふた昔前は(笑)
小麦色の肌〜とか言ってたのにねぇ(いつの時代じゃ)
その頃に紫外線対策を全くしていなかった私は、今そのツケに悩まされています。
シミの原因はさまざまですが、紫外線が原因という確立は高いです。

家は農家なので嫁に来た頃は、田んぼ作業をしていたのだけど
農家の人がかぶる日よけの帽子やその他がどうしても受け付けず(笑)
だって、23や24でそんな格好できるかというのが私のポリシーヾ(--;)ぉぃぉぃ
20代の頃は太陽とお友達でしたわ♪
そんな話はともかく

私のお仕事はお化粧品関係(関係というのが微妙(笑))
この夏の大型美容液ということで無敵の美白というものが出ました
大体新製品が出ると発売前に一足早く使用するのです。
すっぴんで写真をうつし、使用前と2ヶ月後くらいのものを比較する写真と作ったり、半顔だけつけてみたり、身体。。。顔をはっています。
リフトアップの美容液、潤いの美容液、まぁ使ったものは数知れず。
その資料を見た人はみな買わされてしまうという恐怖の。。ヾ(--;)ぉぃぉぃちがうって

話し戻ります。
美白の美容液、あなたも一度使ってみませんか?(笑)
黒いメラニンを肌色にかえるから目立たなくなるんだよ。
私使って1ヶ月目。。。。
コンシーラは使用禁止命令が出ています(* ̄- ̄*)
ムッムゴイ。。
これでお嫁にいけなくなったら、化粧品屋さんうらんでやるぅ〜〜〜


投稿者:ひめ
at 10 :24 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月26 日

日曜日の日記

週末は母の一時帰宅
今週もかないました^^
夕方妹が母を迎えに行ってくれたので私は仕事を終えた後に実家へ行きました。
夕食メニューは母の希望が第一。
この日は魚の塩焼きときゅうりが食べたいという事で焼き魚
最も母が口にするのは2口3口
なので最高にうまい焼き加減にするのがこの日の課題でした(笑)

今週は母と布団を並べて寝るのは私。
病院を離れると数時間おきの薬が必要なのでべったりくっついて寝ます。
母と布団を並べて寝るのはいったい何年ぶりなんだろうなぁ
夜中に2人でしゃべってみたり、背中をさすってみたり
母が眠りに付くと私はいまだ〜〜〜〜
とばかり速攻?速効?即効で寝ます(いろんな変換があるねぇ(◎-◎))

比較的からだの調子が良かったみたいなので
病院へもどるのを3時間ほど延ばしてもらいゆっくりと家で過ごしました。
ちょっと疲れたようにも見えたけど、笑顔も見える一時帰宅でした。
帰り際に
「私が手入れしないから庭は荒れ放題だ(-。-) ぼそっなんとかして」
とてもお庭の草が気になってしまった母でした(笑)

こんな静かな時間が少しでも続きますように^^


投稿者:ひめ
at 09 :57 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

まずは土曜日の日記

今日は金沢に住む友達が加賀を訪れてくれました。
高校時代からの仲良しで、この二人の前では何も隠せない(笑)
ちょうど母のお見舞いを兼ねてきてくれて、その後お昼にランチをしました。
私は仕事だったので少しだけお昼時間を延長してもらいました。
食べるんだかしゃべるんだかわけのわからない1時間半。
時間はあっという間です。

仕事の関係でなかなか3人の時間が合わず、3人出会うのは年単位ぶり?
しかしこの3人
年代ごとに話題はさまざま
20代の頃は恋愛論や仕事論
30代の頃は自分に投資論
今は。。。。
健康は気をつけないとねぇ議論(笑)
いつまでも若く生き生きとしていられるようにということですね。
しかし。。。。
50代になったらどんな議論が繰り広げられるやら(笑)
おしゃべり3人娘。。。ムスメ。。。

投稿者:ひめ
at 09 :45 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月20 日

今夜も夜更かし

そろそろ寝ようかなと思いながらパソコンの電源をオン!
この頃はお友達のサイトのカキコをすっかりとご無沙汰しています。
訪問はしているのですが、なかなかカキコができませんm(_ _)m
にもかかわらずこうしても訪問していただき本当に感謝です。
といっても。。。。
近頃はHPのトップのカウンターの倍以上がこのブログのアクセスとなっています。
びっくりおどろきでも嬉しいといった気持ちです。
そうなるとさぼることができなくなってしまう今日この頃(笑)

今日は職場の所長のお誕生日でした。
我が職場では、誰かの誕生日には皆でお昼ご飯を食べます。
そして、ケーキ(^_^)v
お弁当や出前の時もありますが、今日は手作りカレーでした。
所長の誕生日だけど所長がカレーを作ってきました(笑)
お肉屋さんのカツを乗っけて、サラダもあって、おいしいおいしい昼食でした。
ケーキはおしゃれなフルーツたっぷりのタルト。。。
あ。。。
写真をうつせばよかったんだ(笑)
そういうわけでカロリー取りすぎのお昼
なので、夜はあっさりと軽めに済ませました^^

亭主さんのひとこと
肉食わせろ〜〜〜〜

私の一言
年考えなさい、肉はひかえんとだめなんやぞ〜〜〜

以上、本日の出来事でした♪

投稿者:ひめ
at 23 :59 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月19 日

秋のライブ〜

9月に決まった坂元さんのライブのチラシができましたv(^^)v
北陸は、富山、金沢、福井、加賀と4日間の飲食店ツアー?(笑)
そのうち、金沢と加賀は私がかかわることになっています。
金沢は金沢チームが頑張ってくれます!
もちろん私もv(^^)v
加賀は山中温泉が頑張ってくれます!(^_^)......ん?
もちろん私も(笑)

今日はそのライブのおこなわれる「長樂」さんへ出かけてきました。
ちょっとしたライブの打ち合わせもありましたし、
あの餃子がまた食べたくなったであります。
そこで店主さんが言う、さだ教?さだ狂の散髪屋さんと初対面しました。
どっちがさだ狂かわからんねぇ(-。-) ぼそっ
加賀でさだファンを発掘しようと意気投合し、楽しくお食事をしてきました。
その間。。。。一緒に行った亭主さんと甥っ子はほったらかしでした(笑)

ということで、そのお店のチラシ、そして金沢マクリハニッシュのチラシ
公開です〜♪
多くの人に来てもらえるように頑張りましょ!

「長樂」さんはお気に入りのお店にリンクしますv(^o^")v

金沢
マクリハニッシュ




加賀
長樂



投稿者:ひめ
at 21 :46 | 日記 | コメント(9 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月18 日

いいお天気の日曜日

梅雨?といいつつもさわやかな日差しの強いお天気の日でした。
草も木も茂ってしまった我が家の庭が気になっていたので
亭主さんはチェーンソー(笑)を引っ張り出してなにやら怪しげな作業をしてました。(笑)
私は家中の戸を開け放って空気を入れてとりあえずお掃除
掃除きらいなんじゃ〜〜〜(* ̄- ̄*)
その間に洗濯物をかき集めて洗って干して。。。
と、なかなか充実した休日を過ごしました。

その合間に母の病院へ顔を出してきました。
今日は少々不調のため落ち込んでいたので、一緒に話をしながらウルウルしていました(__)☆\(^^;)
やせ落ちてしまった母の顔を見ていると、病気の残酷さを実感します。
けれども笑顔の素敵な母は、やつれた今でも時折見せる笑顔はやっぱり素敵。
私の顔は笑うとお饅頭みたいになるけど(* ̄- ̄*)
母は笑うととてもきれいな表情になるの(* ̄- ̄*)
女としてなんか悔しい(* ̄- ̄*)
ライバル心メラメラです(笑)

さて。。。。
夏に備えてムクちゃんのお話
長毛のムクちゃんは夏はとても苦手
昨年の夏も大変でした。
親犬も夏が弱かったのでそれがとても似てしまったのね。
今は抜け毛がすごいのと、毛玉もできていてブラッシングでは再生不可能
ということで散髪をしてもらいました(笑)
すごいぞ
サマーカット
別名。。ライオン丸
画像を載せようとしましたがあまりにもお笑いになるので保留

一瞬。。。。
そこまでカットしなくても(O.O;)(oo;)。。。。
ムクちゃんを見たい人
手を上げて〜(-o-)/

投稿者:ひめ
at 21 :46 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月15 日

下着

おお〜なんと恥ずかしくなるタイトルからはじまりました(笑)
先日仕事のお付き合い?で下着を購入しました。
いわゆる補正下着とはちがって、ちとゴージャスなものです。
とはいえブラもとてもラインがキレイに見える補正効果もばっちり。
キャミソールはキレイな刺繍模様が襟元にあったりして、
今流行のちょい見せにするととてもおしゃれ。
とはいえ私世代は下着が見えるなんて(*・_・*)(*・_・*)
だらしない(-。-) ぼそっ
とか
はしたない(-。-) ぼそっ
とか

上に着る洋服をちょっと工夫して、襟元のパープルのレース刺繍が少し見えるように着てみたところ、これがまたいい感じ^^
お店に来るチェック魔おばちゃまにも好評でした。

新しいお洋服を買うとさっそく着てみて、見せたがりの私です。
けれども下着は、さっそく着てみて。。。
そうは見せてあるくことができないし(-'`-;)
まぁ。。
今日の私は脱いだらすごいのよ(笑)
そんな風に思いながら過ごすのも。。。。
変(笑)

投稿者:ひめ
at 09 :44 | 日記 | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月13 日

ワールドカップ

サッカー興味ないし。。。
スポーツ特に好きじゃないし。。。
ワールドカップ、なんであんなにさわぐの?
などとつぶやいていますが(笑)
亭主さんいわく、
「今夜は日本中が熱く見るんだ!」
と大騒ぎしてるし。。。。
「おまえそういうこといってると狙われるぞ(笑)」
誰にじゃい。。。

結局昨夜は最後まで熱く見てしまったぢゃないかぁぁぁぁぁσ(^◇^;)
先取点はともかく。。。3点とられるんかい(* ̄- ̄*)
貴重な深夜の時間をサッカー観戦でつぶしてしまった(* ̄- ̄*)
やっぱりみてしまうワールドカップ(笑)
ホント。。。
全然興味ないんだけど(-。-)

負けて悔しいのは選手が一番
負けは負け
日本サポーターが悔しがってどうするんじゃい
次に向けて、ニッポン頑張れ〜〜〜ヾ(^^ゞ))..( /^^)/

驚いたのは今朝、入院中の母から電話がかかってきて
「日本、まけたねぇ。。」
って。。。あんた見てたんかい(-'`-;)。。。おそるべし。。

投稿者:ひめ
at 11 :26 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月9 日

親孝行

自分の理想の夫婦といえば迷わず両親と答えていた私。
非常に仲の良い2人で、職人さんという仕事もあって四六時中一緒にいる2人でした。
子供の頃からそんな両親を見て育ったので、自分も結婚したらいつも一緒にいられる仲良し夫婦になるもんだと信じとりました(笑)
まぁ状況は人それぞれ(笑)
そんな話はともかく

10年前に父が大病をして倒れた時も、母は家も仕事も放り出して父の元から離れませんでした。
後の始末はあんたらお願いヾ(--;)ぉぃぉぃ
そんな母でしたが父亡き後は意外としっかりと生活しています。
強さとやさしさは母からしっかりと受け継いだと自分では感じています。
今はちょっと大変な病気で入院していますが、相変わらず回りに気を使い
私達に気を使い、それでも気が弱くなって涙する事が時々あります。
母の涙をあまり見たことがないのでそのたびに胸が痛みます。

おちついたら一緒に旅行でも行こう
おちついたら一緒に温泉でもいって泊まろう
その二つまだはかなわないけど
家に帰ってみんなで寝ましょう
これはかないました
美味しいものは食べれないけど
冷たいお茶は一緒にのんであげられる。
うんと香りの良い麦茶を冷たく入れて一緒に飲みました。
おいしいね^^
あたしゃビールのがいいけど(-。-) ヾ(--;)ぉぃぉぃ


投稿者:ひめ
at 10 :26 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月5 日

風邪

風邪をひいてしまった。
それも大事な日の前日からこじらせてしまい、大事な当日はどえらいことになっていた(笑)
声は出ない、セキはひどい、鼻は詰まるし身体はだるい。。。とどめは味がわからない。
病人からは隔離された状態にされてしまった(T.T)
まったく使えない私です(T.T)

ということで、本日まで引きずっています。
こんなにこじらせたのはいったいいつの頃かしらん。。。

今日耳鼻科へ行き、一時的な難聴と味覚障害?
以前ひどい風邪をひくと必ずこうなったものだけど、ひさしぶりである。

食べ物の味がわからないというのもこんなに寂しいものなんて(T.T)
特にお醤油味が苦く感じてしまう。。。
ちなみにビールはこの世のものとは思えないほどまずかった(T.T)

いやはや散々な数日でしたがようやく身体も元に戻りつつあります。
たかが風邪
されど風邪
くれぐれもこじらせませんように。。。。



投稿者:ひめ
at 19 :58 | 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年6 月1 日

幸せになる100通りの方法

人間が幸せだなと感じる瞬間はどういう気持ちのときだろう
美味しいものをいっぱい食べている時間
いい気分で酔っ払っている時間
って、これは私のこと?(笑)

人それぞれの環境の中で、人それぞれの生活があり、考え方があり、受け止め方がある。

トラブルばかりに見舞われて自分はなんて運がないのだろうと
嘆き悲しんでいる人もいるだろう。
家族の事子供の事で毎日頭を抱えている人もいる。
身体の健康で悩んでいる人もいる、仕事で悩んでいる人もいる。
辛い事が続く時は前向きになんてとても考えられない、頑張れない、人の話だってききたくない
どうしてもそう思ってしまうよね。

私自身も、自分で追い込まれてしまうといろんなことを拒否してしまうので
よけい落ち込み度が激しくなってしまう。
そういう時は自分自身が復活するのをじっと待ってパワーアップして復活しているのだけれど、
そうもしていられない時もある。

今自分はダブルパンチどころかダブルの2乗くらいのショック状態の中にいる。
なんて書くと、なに?なに?なに?という事になってしまうのだが。。。
それでも、日常は何も変わらず、相変わらず元気に仕事に出かけて飛んで歩いている。

そうしている自分がとても不思議である。

なかなか本題にたどり着けないのはいつもの文章の癖ですが。。。
何が言いたいのかというと、人間というものは、こういう風にしようと決めたら強くなれるということ。
そしてそうできる事は案外幸せな事なんだなということが最近理解できた。

どんなに辛い事が続いても、自分の思う通りには行かなくても、八方塞の状態でも
ひとつくらいは、良かったと思える事が必ずあるということです。
それで悪い事も良い事も相殺される事は無いけど
その、良かったなと思えることをちゃんと自分で理解できるかどうかで人の幸せ気分はできる。
これだけは言い切れるよ!

自分にとっては大きな悩みでも、大きな目線でみたらどうってことはない。
悩んでも苦しんでも泣いても、世の中なにもかわらない(笑)
逆にね、小さなことだと言われることでも自分にとっては大きな事。
起きた問題や悩みは自分が乗り越えるしかできないという事。

幸せの条件は無いけれど、幸せになれる方法はある
それは
ひとつだけ、良かった^^と思えることを自分で持つという事。
そうしたらきっと誰もが幸せな気持ちをもてると思うよ。

私は今とても幸せ
病気になった母の看病を姉妹で協力してできる事。
これ以上の幸せってないよ(^_^)v
あとは母に幸せって思ってもらいたいだけです。

今一番聞きたい歌はさだまさしの
「幸せになる100通り の方法」
この歌好きです。
ぜひきいてみて!

投稿者:ひめ
at 16 :46 | 日記 | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/05 | メイン | 2006/07 >>
このページのトップへ