<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
2006 年3 月23 日

ネスクがWinnyの利用を排除規制。

表題の通りですので記念カキコ♪(何の記念でしょう…?)

あちこちで機密漏洩祭りをひきおこしているWinny(ウィニー)。
1年以上前に、既にその危険性が指摘されていたと思うのですが
なぜ今頃になって騒いでいるんでしょうかねぇ?
その道を極めている方々は、とっくに他の交換ソフトに…以下自主規制。

さてネスクさん。
5月をめどにWinnyの利用を排除するそうですね。
(ソースは富山新聞です。たぶん北国新聞にも醤油が出てると思われ)
先日“ぷらら”のWinny利用規制のニュースを見た時は

  まずは一石…かな?

と思ったりしたのですが。
ネスクのWinny規制は地方プロバイダとしては
かなり思い切った決断ではなかろうかと。

ブーイングのメールとか、届いてませんかねぇ?
ユーザー離れの可能性も十分に考えられますね★

私はWinnyは使っていないし使う予定も有りませんので

  「安心してインターネットに接続できる環境を整えたい」

というネスクのコメントには大いに賛成です。
ついでにセキュリティ関連のサービスも
全コース無料で付けて下さるとより安心して接続できるのですが…?(笑)
追記をみる

投稿者:りっかat 22 :47 | | コメント(9 ) | トラックバック(3 )

2006 年3 月21 日

WBC de 世界一。

表題の通りですので記念カキコ♪
普段はTVにも野球にも興味の無い私なのですが
準決勝のvs韓国戦、そして決勝のvsキューバ戦ともに
リアルタイムで見てました…

  おとんが大騒ぎで応援してたからよぅ!(笑)

今日はお彼岸の墓参りに訪れた大叔父も加わっての野球観戦でした。
ちなみに大叔父は御年80歳・県外在住にも関わらず
彼岸と盆の墓参りは欠かさないスーパージジィ(失礼★)です。

以下、選手の名前をほとんど知らない私が
試合の流れなども含めて本日のカンゲキをお伝えします。

まず先発の松剴且閨B
出鼻をくじかれるホームランを打たれながらも、良く頑張りました!
でもMVPってのは…アリなの?
韓国戦の△原のほうが良かったよぉ…なんて独り言。

そしてイチロー。
世界のイチロー。
なんかね、いいところを絶対に逃さないのよ。
ヤラセ?と思いたくなるくらいの、着実なタイムリー打。
本っ当ぉーーーーーに巧いバッターなんだよね、きっと。
しかも足も速い。
それでいてクール。
ヘタなら“ダディ”なんだが…(ねらー笑)
イチローの参加無しでは、今回の世界一は無かったかもしれないね…
とまで思ってみる。
点取り屋ではないけれど、流れを引き寄せる良い打者だよイチローは♪

中継ぎで登板した○◎投手のアンダースロー。
これもキューバ勢の追い上げムードをくじく良い起用だったと思う。
浮いて落ちる球筋に、バッターは翻弄される…のも1ラウンドだけ。
2ラウンド目からは打たれ始めたね…
エラーも目立ち始めて、どんどん追い上げてくるキューバ。

余談だけど、アンダースローといえば“ドカベン”の里中!
気は優しくて、でも粘り強くてテクニカルな投球。
今回もコレがハマってました。
『打たせて捕る(エラーはしない予定)』で頑張った○◎投手でした。

点取り合戦での見せ場で輝いたのが福■選手。
今日は代打での起用。
見事なタイムリーヒット!
実質、これがダメ押し点となったのではないかろうか。

きわどいのね〜…アウトとかセーフとか。
ボブのジャッジは置いといて、今日の試合だけを見ていても
TVを見ている我々にはスロー再生でなければ判らない
きわどい判定がイッパイでした。
×□選手の、キャッチャーの股の下からのベースタッチなんて
まさに神業モノとか思っちゃいましたが…
これが世界のレベルなんだろうね。

試合が終わって思うこと。
面白かったよー。 凄かった。
おそらく格下だと思われてた日本が、誠心誠意で頑張った。
危機感を感じたキューバも、必死に戦った。
勝敗(結果)なんて、ただの時の運。
互いに力の限り戦う、その戦略が面白かった。

王Japan! 優勝おめでとう。
追記をみる

投稿者:りっかat 23 :53 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月18 日

ゴミをゴミとするか、資源とするか。

今年は在住地区の某団体の世話役をする事になっており
2月の半ばから毎週のように
各種会合に顔を出すハメとなっております。
早くも疲れてきています…

  正式な任期は4月1日からなのにっ!!(泣)

前任が引継ぎをバックレたままなので
まだ私が活動する必要は無いと思ってるんですけどね?


さてスイートで白かったホワイトデーの夜も
ゴミ回収についての説明会なんぞを聞きに行ってたワケなのですが。
毎日生活していて、当たり前のようにゴミを出していて。
当たり前のように市で指定されたゴミ袋に入れて
当たり前のようにゴミ回収日に回収場所へ持って行ってました。
ちゃんとゴミ出しのルールは分かっていたつもりでした。
が…
いざ説明会に出てみると、分かってない事が意外に多かったりして
ちょっと恥ずかしい思いをしてみたり。

幸いというと語弊がありそうなのですが
我がチューリップ市では
それほどゴミの分別にはウルサクないのです。

  「どこに分類するかが分からないモノは
   “燃えるゴミ”と“不燃ゴミ”の大別だけで構いません。」

と、説明に来ていた市の担当職員様も言ってましたから。

自治体によっては軍隊の規律のように厳しい分別と検閲?が有り
クリア出来なかったモノは、お持ち帰りにて再提出!
なんて話も聞きますから。
それと比べたらボウヤのように甘いもんさw


なぜゴミを分別するかって言うと
ゴミの中から少しでもリサイクル可能なものを取り出して
限りある資源を大切に使おうって事なんだよね。

チューリップ市では、現在7分別。

  ・プラ製品
  ・紙
  ・燃えるゴミ
  ・ガラスビン
  ・ペットボトル
  ・空き缶
  ・不燃ゴミ

しつこいようだけど、コレってリサイクルの為の分別なんだよね。

  鼻をかんで丸めたティッシュは、“紙”には出さんで下さい!

鼻水のリサイクルは出来んとです。(燃えるゴミに出してネ☆)

追記をみる

投稿者:りっかat 00 :04 | つぶやき | コメント(10 ) | トラックバック(2 )

2006 年3 月16 日

左目の充血。

りっかです…

今朝目覚めたら左目に違和感を感じ
鏡で見ると真っ赤に充血していたとです。
ゴミでも入ってるのかとイジっているうちに
ますます充血が酷くなったとです…


りっかです…

コンタクトレンズを入れるのもためらうほどだったので
メガネをかけたとです。
ロクに見えない眼で探してかけたメガネは
レンズに度の入っていない“伊達メガネ”の方だったとです…


りっかです…

会社を途中外出して病院へ行こうと思い
とりあえず出社したとです。
外出の予定時刻になった頃には
信じられないほどスッキリと充血が治っていたとです。
ウサギのように赤かった白目が、今は毛の方の色になってます…


りっかです…

充血は引いたとですが、一応病院に行ったとです。
当然といえば当然なのですが
充血していた事実を信じてもらえなかったとです。

原因探しの為にいろんな検査をしたのですが
今回の検査での視力測定の必要性だけが
未だに理解できんとです。

四苦八苦して何とかソレっぽい原因を見つけた先生が
目薬を差してくれたとです。
眼とココロに、ちょっとしみたとです。
予想以上に高かった診察料が、かなりココロにしみたとです…


りっかです…
りっかです…
追記をみる

投稿者:りっかat 16 :18 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

2006 年3 月14 日

雪が降る。

あたり一面を、白く幻想的に埋め尽くす。

ホワイト・クリスマス…
それはラブラブでスィートな白きイヴ。

ホワイト・ホワイトデー…
それは季節遅れが為に、忌み嫌われる冬将軍のイタズラ。
そこにロマンは…
たぶん無い★


寒いっつーの。
現在の積雪は10センチ。
外気温は-0.5℃ぐらい。
まるっきり冬の天候ですね。



春って… 来るの…?

投稿者:りっかat 23 :58 | | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月13 日

カーディーラーへの愚痴。

『もう2度とココのクルマには乗らないぞ!プンプン』
などと熱く記事をかいているうちに…

  「文字数オーバーです」と言われて、投稿出来なくなっちゃいました。

クルマの愚痴になるとカテゴリも別にしたほうが良いように思うので
仕切り直す事にした、この記事。
愚痴しか書いてありませんからね!

恐らく庶民とは一線を引いた、リッチな方々が乗ることが多いであろう
このディーラーの車。
発注したパーツを『自分で取り付けますからー♪』
と持ち帰り、工賃を落していかない私は嫌われてるんだろうなぁと思ったり★

だってココの工賃ってハンパなく高いんだもん。
信じらんないくらい高いんだもん。

例えばね、オイル交換とか。
過去に貰った請求書を見ながら語りましょう。

  オイル交換(工賃)      2800
  フィルター交換(工賃)    1800
  オイル代金          7200
  フィルター代金        1100
 ------------------------------
  合計            金12900円也

恐るべし請求ガクブル★

一般的に、オイル交換の価格は
オイルの販売価格とセットになっているものと思ってました。
もしくは500円ぐらい払っての、オイル会員・入会金のみ。

もちろんフィルター交換作業はオイル交換作業に含まれていて
作業の合間にチョイチョイと出来るものでしょう。

そ・れ・が!
全て別請求。
フィルターを外して新しいのを付けるだけで1800円。(泣)
4リッター弱で7200円のオイルって、どんなの使ってるのよ?!
オネーサンは舐めてみたいよ、そのオイル。


ちなみに新車で買って3年目までは
時々の様子伺いや点検の連絡などの電話が有ったのですが
4年目からは一切が無くなりました。

  3年サイクルで買い換えてくれる人だけが客なのか?!

4年目の法定点検時。
「テンケンシロー!テンケンシロー!」とエンジン始動の度に叫ぶクルマ。
音沙汰の無いディーラーの担当営業マン。

  私はもはや、客では無いのか?!

そこのクルマに乗ってる以上は、客ですよね。
メンテ等(特にコンピュータリセット)をお願い出来るのは
そこのディーラーしか無いのです。

今のクルマに乗っている限り
お世話になるのは、そこのディーラーしかないのです。
ちょっとATのシフトタイミングが怪しくなっている点についても
調べて欲しいと思っているワケですし。

そこがね…
  日曜日にはやってねーし!
  工賃はクソ高いし!
では、ちょっと庶民は気後れしちゃうワケなのです。
庶民は庶民向けのクルマに乗るべきやったね★


まぁいいわ。
覚悟も決めたし、法定一年点検に出してやろうではないか。
(毎回ピーピーと、クルマがうるさいし。)
ネタになりそうな金額の請求書が届いたら
ぜひともネタにしようと思ってます♪

投稿者:りっかat 00 :23 | くるま | コメント(4 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月12 日

ちょっと裏目の日曜日。

『日曜日はのんびりと寝ている為のものだ』
というのが私のポリシーなのですが
今日はなんと!9時に起床して活動を開始しました。
(十分のんびりだっつーの★)

まずは同僚S君の結婚式のヒヤカシへ。
ライスシャワーと称して玄米を叩きつけるべく行ったのですが…

  既にそのシーンは終わってました。

来ていた他の同僚に聞いたところ、ほんの一足遅かったとか。
『駐車場が空いてねぇ?!』とウロウロしていたり
『入り口が分からねぇ?!』とウロウロしていたり
『キレイな花束ですねー♪』と迷い込んでいた裏口に
花束を搬入してきた花屋さんと話をしている間に終わってしまった様子。

  何のために行ったんだよ、私は。 (´∀`;)アチャー

ちなみにライスシャワーって玄米じゃないんですね…
さらにはコメそのままでもないんですね。
可愛かったので貰ってきちゃいました。
P1020010

こんな風に数粒まとめてラッピングされたお米を
花びらと一緒に撒いていたようです。
このお米、ウチの米と混ぜて炊いて食べようと思います。
幸せのおすそ分けにあずかるのじゃ!(苦笑)


さて、式場を後にしたその足で
某和菓子屋さんのシュークリームを買いに走りました。
ここでも駐車場はイッパイ、店内も大賑わい。
『そ・そんなに人気のシュークリームなのか…?』と思ったら…

  シュークリームで並んでる人は一人も居ませんでした。

何がそんなに人気の品だったんだろう?
リサーチして再度買いに行きたいと思います。(でもアンコ嫌い★)

ちなみにこのシュークリームの賞味期限は4時間でした。
販売時にクリームを詰めて渡してくれるもので
シュー皮のサックリ感が楽しめるのは4時間だとか…

  午前中に買って5時頃食べた、私です。 (´∀`;)アチャー

すっかり、しっとりしたシュークリームでしたね…
美味しかったけど!(負け惜しみ笑)


さて、和菓子屋を後にしたその足で
クルマのディーラーへと走りました。
法定一年点検の時期を過ぎたため、毎回のエンジン始動の度に
「早く点検しやがれよ! ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!」
と言わんばかりに、ピーピー叫ぶクルマに悩まされてます。
(ここ20日ほど…(爆))

法定とはいえ義務ではない点検なのに、この仕打ちはあんまりかと。
とりあえずコンピューターをリセットし(ウルサイんだよー★)
早急な点検の予約を取りに行ったのですが
ここでも駐車場はイッパイ… ではなくて閑散としてました。
そうですか…
フレッシュマン相手や新車種発表などで
他のディーラーが張り切ってるこの時期の日曜日に
まさかの休みですか…

  何のために行ったんだよ、私は。 (´∀`;)アチャー

しょうがないので明日にでも電話しようと思ってます。

『もう2度とココのクルマには乗らないぞ!プンプン』
…と愚痴を書き始めたら、やたらと長くなりました。
愚痴の部分は別のエントリーとしてupしますね★
↑こういう所まで裏目に出ちゃったなぁ…今日は。

たまには何をやっても裏目に出る日もあるもんさ!
こんな日の夜は、さっさと寝るに限るのだけど
ディーラーの愚痴記事も書き上げてから寝まっしゅ。


同僚S君は新婚初夜ですねぇ… ハァハァ
私はクルマの点検整備料金を考えると… ハァ≡3

投稿者:りっかat 23 :28 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月11 日

祝♪一周年だよage祭り。<その参>

【明けまして0:22】
プリンを完食しました。 ゲフッ≡3
どうしようもなくキモチが悪いです。
鼻の奥がツンとしてて、鼻血が出そうなカンジです。
そして意識が朦朧としてきています。
プリンの大量摂取は危険かもしれません。

  いや、何だって度を越して食べ過ぎるとそうなるだろうが!(爆)

当分プリンは食べたくないっス。
2周年を迎えられたら、バケツでプリンを作ろうと思ってましたが
やめておきます。 カラダに悪過ぎる★
(ちなみに今回は“ぶっかけ素麺”などに使うガラスの丼で作りました)

これにてage祭りは終了します。
本日(昨日?)は、新着一覧荒し、ゴメンなさいね。



【22:30】
夢中でプリンを食べてました。
半分をクリアしました。
結構ウマー ( ゚Д゚)グラッチェ なのです♪

話は変われども。
誰も“私”を知らない隠密ブログで始めたこのブログだったのですが
昨年末ぐらいに会社の人にバレましてん★

  まさか検索で訪れて来て、内容で特定されるとは…

迂闊だぜ、自分!

まぁ、特定されて困るような事も書いてはいないのですが。
ナイショの独り言では無くなったというのは
自分的に、かなりのプレッシャーとなりましたね。
秘密基地が覗き見されてる気分…
とまで言ったら、ちょっと大げさかな?(苦笑)

というワケで、ここで続けるか否かには
多少の迷いも有ったりするのですが。
ヨソに移るのもメンドーなので、移転の予定は有りません。
閉鎖の予定も、今のところ有りません。
ただ、プリン食べ過ぎてキモチ悪くなってきた。
ォエップ★
(ここまで書く間に2/3ほどクリア)



【21:45】
そろそろ独り宴会を始めまーす。
この宴会の為に、昨夜から仕込んでおいた肴は…
P1020005

どーん!

うん? ちょっと何だか分かりにくいですね。
では角度を変えて… 何だか分かります?
P1020007

ぼよょん♪

プリンです。 冷蔵庫で固めるヤツw
写真だとあんまりインパクトが有りませんが
下部の直径が15cm、容積で700ccほどのサイズです。
(一緒に写ってるのはケータイです)

これをもっさりと食べながら、1年の反省などを
独り思い巡らせてみようと思ってます。

投稿者:りっかat 00 :22 | つぶやき | コメント(7 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月10 日

祝♪一周年だよage祭り。<その弐>

この記事は仕切り直しにより終了致します。



【19:32】
眠ーぃ★ (ρw-).。o○
しかし最近ネスクブログの投稿数が少ないんじゃないかとは思っていたけど…

  ageなくても落ちませんがな!

さらに今夜は金曜日。
「明日は休み♪」と皆が夜遊びに繰り出す“花金ナイト”。
そろそろ送別会のシーズンですか…?
私の会社では異動が無いので分からないのですが…?

早めに独り宴会を始めて、さっさと寝るか!と考えてみたり。 ( ´・ω・`)



【15:12】
Get出来なかったDSの代わりに買ってきた“たまごっち”。
毎日お世話して現在9歳です。
“ごっちポイント”と呼ばれる、お金に相当するポイントをせっせと貯めて
美味しい御飯やおやつを買ってやり、能力アップのアイテムを買ってやり。
せっせと学校に通わせたりして… 昨夜就職しました。
今日からはたまごっちが働いた給料を貰えるはず。
ようやく左団扇の生活が… と思ったら、まだ結婚が残ってた★

たまごっちって“育てて楽しむ”ゲーム機だと思ってたけど
“親が子供を育てる苦しみ”を理解させるゲーム機だったのね…



【12:03】
延期されてた ニンテンドーDS Light の残り2色の発売日が
確か明日だったはずですよね。
今回は土曜日っつーコトで、並んで買うのに命懸ける人も居るんだろうなぁ…

  私は並ばないからねっ!

明日はゆっくり寝ていたい…
でも元気が有ったら滑りに行きたいなぁと思ってますので。

相変わらず店頭に並ぶほどの在庫は無さげなLightですが
有る所には有るんですよねー…

  オークションにゴロゴロ出てる★

今の落札相場は25000円ぐらいですね。
発売当初は35000円を超えてるものも有りました。
…倍以上の価格じゃん。(滝汗)
当たり前の流通経路・定価で販売しているお店の方々が
アホらしくなるような価格差ですねぇ。
こういう現状を見ていると、まだまだ手に入らないような気がしてなりません。

投稿者:りっかat 19 :32 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

祝♪一周年だよage祭り。<その壱>

この記事は文字数テンパイにより終了致します。 (=゚ω゚=)



【9:05】
朝ですよー。 眠いです★
↓をageた後ネタの仕込みを少しして、寝たのが1時半過ぎだったでしょうか…
最近は極力12時前に寝るようにしていたので
眼がショボショボです。
オールナイトで更新…なんてのも考えてたのですが
もはや体力的に無理なんですよね。(お肌にもイクナイ!)
でも今日の午後あたりには、ずーっと昔に買って会社の冷蔵庫に放置してある
“眠眠打破”でも飲んでみようかと思ってたりします。



【0:46】
ブログを書く以上は、気にしないでおこうと思っても
気になるのがアクセス数であり、アクセス元であり。

六華繚乱は一周年を迎えて
    総アクセス数 :13795
    ユニークアクセス数:11096
のアクセスを戴きました。

アクセス元に関してはねー…
SEO対策を考慮した記事を書けば
必ず検索系のアクセスが有るようになりました。

  SEOってナニ?! = 記事内に検索され易い語句を織り込みます。

エロワードとかアイドルの名称とか。
そんなのをテキトーに混ぜておくと、検索でヒットして
ビジターが見にいらっしゃってくれます。

“SEOなんぞ知るか”という方は
とりあえずネスクブログ内を、あしあと設定onで見て周りましょう。
“あしあと履歴”からの閲覧も、少なくない数をいただいております。

あとは他ブロガーのコメント欄に書いたURLからとか。
同じネスクブログのユーザであれば、
コメントの際には自ブログのURLを入れておくと
そこから見に来てくれる方もいらっしゃいます。

“書いた記事を見てもらえた”ってのは、恐らく誰もが
投稿に対するモチベーションのアップに繋がるかと。
りっかの“チョイ・アクセスアップ講座”でした。



【0:15】
最近は更新も滞りがちだったりするのですが
何とかブログ開設から一周年を迎えることが出来ました。
(開設時からの目標期間でした。)
正直言って、自分ほど飽き性な人間はそうそう居ないと思うのですが
ここまで続けてこられたのは読んで下さった皆様方
さらにはコメントを下さった皆様方のおかげに他なりません。
厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m


…と、マジメな挨拶を7行書いた所で飽きました。(爆)


長いようで短くも思うけど、やっぱり長い一年でしたねー。
当初は1日2回の更新頻度だったのに
最近では2〜3日に1回ですからね… 息も絶え絶えだっつーのw

この辺のモチベーションの変化などについても追々書こうと思うのですが
とりあえず書いておきたい事は

  『構ってチャンの私を、今まで構ってくれてありがとう!』

この一言に尽きるのでありました。


本日のage祭りのメインは、21時頃から始める独り宴会です。
それまではポツポツと書きますので
サララ〜と読み流しちゃってもOKですよん。
仕込みもしたしー。宴会は読んでほしいなー。
りっかからの、お・願・い。(はぁと)

投稿者:りっかat 09 :05 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月9 日

age祭り開催のお知らせ。

♪コクヨの予告♪
…とは関係ありませんが

  明日3月10日に、age祭りを開催いたします!
    開始時刻:気が向いた時
    終了時刻:疲れた時

なんというイイカゲンな予告なんだと思いながらも
今夜は帰宅時刻未定なお出かけの予定ですので…
色々と体調とかね、ネタの仕込とのカラミとかが有るじゃないスか。

というか予告する程のモノでもないのですが
予告しとかないと自分が実行出来ないんスよねー★
予告しちゃったので、明日はがんばりまつ。
追記をみる

投稿者:りっかat 17 :01 | つぶやき | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年3 月7 日

薬の効果。

ヤク〜… ヤクが切れたぁ〜!
ヤクをよこせ…… ぃゃ、もうヤクは止めておく…。

今日の午前中は、大切なお出かけ予定が有った為
止めどない鼻水対策にと鼻炎用カプセルの薬を服用しました。
一日2カプセル・効果は12時間。
午前9時過ぎに1カプセルを服用。
9時40分頃までは、まだ流れ出る鼻水が気になったものの…
10時頃には流れ出る鼻水はストップ!

ホントに良く効きます、鼻炎用のカプセル(薬)。
薬局などで一般に市販されている薬の中で
一番ガッツリとした効果が得られる薬だと思うのですが。

ただ副作用が…
異常に喉が渇く!
そしてビミョーに詰まってくる鼻をかむと出てくるのは
熟成された“ごっとんバナ”。
それさえ気にしなければ、鼻炎用のカプセルの効果は高い。
もの凄く高いと思うのです。
薬の成分がどうカラダに働きかけるのかは分からないのですが
鼻炎用薬は確実に鼻水の蛇口を止めてくれます。

さて服用後14時間を過ぎた今…
お約束のように鼻水が流れ出しました。
本当に薬が鼻水を止めてたんだねーと思う。
いつも感嘆するほどに、効果絶大。

それだけ効果が有るのなら、、毎日飲めばいいじゃん。
そう思う人は少なからず居ると思う。
でも私は、非常時しか飲まないね。



↑という記事を日曜の夜に書いていたのですが
とてつもない睡魔に襲われた為、保存して寝てしまいましたとさ。
今となってはこの後をどう続けようと思っていたのか
皆目検討がつきません★
自分でも気になる所で終わってるのですが…(苦笑)

昨夜はふと思い立って就寝前にケータイから投稿。
たった7行の、ほとんど内容がナイヨウな記事だったのですが
思いのほか多くのアクセスをいただきビクーリ。
文が長くても、内容が無いのはいつもの事なのですが
なんだか申し訳ない気持ちでイッパイになってしまったので
今日は長さだけは一割増しで書いておきましょう。(違)
追記に続きます。
(本文だけでは収まらない文字数になりました♪)
追記をみる

投稿者:りっかat 23 :44 | つぶやき | コメント(5 ) | トラックバック(0 )

今日この頃。

ブログの記事投稿も出来ないくらい体調が悪いのかと言えば…
そうでも無いっス。
だけど風邪。
確かに風邪。

週末には祭りを予定してます。
それまでの体力温存ってコトで…



ハナミズ止まれ〜!

投稿者:りっかat 00 :08 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

2006 年3 月4 日

大切なもの。

♪よーく考えよ〜ぉ
 お金は大事だよ〜ぉ♪

今朝はコンビニのお釣りが10円足りなくて
クレームを付けてしまった私です…
100円のお釣りが貰えるように小銭を出したのに
渡されたのは90円。

  『お釣り、100円になるはずなんだけどぉ?』←わし
  「あっ? はい! スイマセン。」←店員

追加で渡される10円玉。
…納得イカン。
おつりは100円玉で財布の小銭入れがスッキリするはずだったのに
50円玉×1枚と10円玉×5枚で、ぶっかぶかに膨れおった!
これって納得イカンよね?
大切な事だーぁ★

意味は違えど、皆さんにも色々大切なものは有るでしょう。

  預貯金・不動産・株式など?
  クルマやバイク・自転車などの愛車?
  ケータイやPCなど身近な便利アイテム?
  これまでの人生で得た経験値?
  家族?
  愛する人?
  トモダチ?

挙げていくとキリがないですね。
とりあえず私の大切なものといえば…

  実印 でしょうか。

これが無いと定期の貯金証書が解約出来ません。
これが有るとクルマを自己所有に出来ます。
車検証の所有者欄にも、自分の名前が書かれるのです!
(だからって、良い事は全く無い。
 クルマの売却時の手続きが若干簡単になる程度★)

人生の経験値も大切かな…
私が私である事の証みたいなモンですからw
そして、私だけのモノですから♪


さてここから、全然大切でないモノを大切にしている
私の愚痴が始まるワケだ!

要らないの。 ハッキリ要って、コイツは不要!
どこかで処分したいキモチはエベレストより高い!!
なのに私は、大切に育んでいる…

  風邪のウイルスを!

ハナミズが止まらん… 3日でティッシュ1箱を空けてます。
ハナミズと一緒にノーミソが流れ出てるよ…
頭がボーっとしっぱなしだもん。

この風邪、いつまで大切にカラダに持ってるの?!
もうそろそろ解放してほしい。
鼻の下が真っ赤やし。

というワケで、夜更かしは控えて安静中。
今夜もこのあと即寝します♪
昨年のインフルエンザの症状に、どんどん近づいていって
ドキドキしながらの日々を送ってます。

投稿者:りっかat 23 :29 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

2006 年3 月2 日

ニンテンドーDS Liteを探し求めて。

本日発売のニンテンドーDS Lite。
一昨年末に発売されたDSよりも
ちょっぴり本体サイズが小さくなって
ちょっぴりタッチペンが太くなって
ちょっぴり機能upして液晶照度調整が出来るようになっただけの
マイナーチェンジで実売価格が2千円ほど高くなったDS Lite。

会社の帰りにコイツをGetすべく駆け巡りました…

  西へ東へと5店舗!

アキバみたいな電気街なら5店舗なんて屁のようなものでしょうけど
おらが街の郊外型店舗ばかりの5店舗ってのは
クルマでの移動ばかりに時間がかかって…
思った成果が得られない事が多くて…
つまり…

  ドコにも売ってませんでした。  orz  完売怨霊。

たかが本体サイズが小さくなっただけの
たかがタッチペンが太くなっただけの
たかが(以下略)のDS Liteが、そんなに人気なのか…?

ちなみに今回のDS購入は、おとんに頼まれたものです。
ボケ防止に“脳トレ”とかしたいんだそうです。
叔父や叔母も持ってるそうです。
自分も欲しいんだそうです!

  DSはいつから大人のオモチャに… orz

ブツが安定供給されるようになるまでは
もうしばらく時間がかかるようですね。
おとんは「急がないから」と行っているので
のんびり入荷を待つが吉ですかねぇ★


どの店からも手ぶらで帰ってくるのが悔しくて
最後の店で“たまごっち”なんぞを買ってしまいました。
人生エンジョイたまごっち。 略してエンたま。

私の人生はあまりエンジョイ出来てないんスけどねぇ…
ほら、もう早寝予定も実行せずに
愚痴る為に時間だけが過ぎてーら。

投稿者:りっかat 23 :39 | | コメント(2 ) | トラックバック(1 )

初期の風邪には休養が一番。

“暖かくしてゆったりと体を休めましょう”
定番のように言われる、初期の風邪の特効薬ですね。
という事で昨夜はどれだけぶりかで10時半頃に就寝しました。

  体調が悪くて仕事を休んで寝込んでいても
  夜には腰が痛くなってきて座って本を読んでたりして
  あまり早い時間に就寝する事は無かったりします。

さて今朝。
心なしかカラダが軽い。
布団から出るのがツラくて、何度熱を測っても37℃程度しかなくて
体温計を逆さにして振っても電子体温計だから変化ねーよ★とあきらめて
しぶしぶ布団から出た昨日の朝とは大違い!
実に爽やかな気分で目覚めました。
…とはいえ、やっぱり鼻づまっているようなカンジ。
目覚めの一発って事で豪快に鼻をかんでみましょう。
ティッシュを装備して、大きく息を吸って…

  ずぴBpぶビzびqあwせdrftgyふじこlp

とても他人には聞かせられないような音と共に
ほどよく熟成された大量の鼻水がお出ましになりました★
ちなみにこの熟成された鼻水を“ごっとんばな”と言うそうです。
ごっとんばなが一掃された私の鼻からは
また止めどなく水っぱなが流れ始めたのでありました。

  “堰(せき)を切った”とはこの事か?!

結局、ちーっとも風邪は治っとりゃーせんがね。
相変わらず微熱っポイし。
けど昨日よりは確実にカラダはラクになりました。
少なくとも悪くはなってない。

というワケで風邪気味のアナタ、暖かくして早寝しませう。
私は今夜も早寝の予定♪
追記をみる

投稿者:りっかat 16 :32 | つぶやき | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

<< 2006/02 | メイン | 2006/04 >>
このページのトップへ