2008 年1 月2 日

凄い歌

ニコ動画で作業曲探してたらこんなのあった。

画質悪いけど面白いからいいや。中日ファンなら懐かしくて泣ける。


投稿者:ナオ
at 13 :15 | スポーツ

2007 年12 月29 日

フィギュア感想

昨日も眠くて眠くて、武田選手辺りの演技は寝てて見られなかった…残念。

昨日はあんな酷いこと書いてなんだけど、浅田姉はアイスダンスの方が向いてるんじゃね?とかフリー見てて思った。

ヤフ予想で浅田真央が190点以上で優勝にかけてたので良かった。勝った!
今年もとんでもない点数叩き出しましたが、私は安藤のフリーの方が見てて面白かった。
とか思ってたらやっぱりフリーだけで言えば1位は安藤だったのね。
浅田妹はあれでけミスしてたのに、ほぼ完璧な踊りだったGPファイナルの時と程同じ位の点数だったね。
どんだけ甘いんだ今大会の得点。

ま、どうでもいいや。
中野さんおめでとう!村主さんは残念だった〜。
でも中野さんの演技見てたらなんか泣けてきた。
凄いプレッシャーの中であの攻めの3アクセル。それとあの笑顔(演技中のね)
昨日の演技中で一番感動した。
私がファンだってのもあるけどね。

安藤も最後の決めの表情が超怖くてビビッた。
カルメンっつか般若!?とか思った。
けどあれも感情移入してる証拠なので全然オッケ。
村主さんは表現に関しては文句なしです。
あとは浅田妹だね。
体を使っての表現はまだまだなのでせめて表情だけでも変えればいいのに〜。
思い出すのは幼稚園のお遊戯会とかで園児達が先生のいいなりというか人形の如く踊ってる顔です。口だらしなくあけて、でも真剣に無心で踊ってる様を思い浮かべる。
演技終わった後あれだけ泣いたり笑ったり感情出すのに、演技中にも生かせればいいのにネ。
まだ17歳だしなぁ…しゃーないのか。2年後が照準だもんね。

投稿者:ナオ
at 08 :30 | スポーツ

2007 年12 月28 日

フィギュア

今朝の新聞スポーツ面は大きく出てました。

浅田SPで世界記録更新!とか書いてあったので「えぇ?そんなに凄かったの?」
と感心してたら、なんのことはない非公認じゃん!
日本の報道ってほんと都合のいいように書くよね。

こんな小さい大会での記録なんて参考になんねーよ。
今期の浅田の公式記録は3大会で平均58点だよ。
74点は記録に残んないの!実績はあくまで58点!!

やっぱグランプリシリーズ・世界選手権やオリンピックでこの位出して欲しいよね。
高橋の250点も高すぎると思うし、今回の得点はホンマに参考程度と思った方がいいって私がそう思った。

でも今夜の放送は楽しみ〜。
中野さんか、村主さんか!ドキドキする。

投稿者:ナオ
at 13 :53 | スポーツ

全日本フィギュア

女子はゴールデンタイムで男子はフリーでも深夜なんだ。TV放送の話。

今日は生理前という事で睡魔と戦いながら見てました。
途中何度も居眠りしましたが。本命の村主さんと中野さんの演技を見れたからいいや。
勿論優勝候補の浅田妹と安藤も見ましたよ。
浅田は衣装を変えてげんを担いだのが良かったみたいですね。初めて大きなミスもなく終わった。でも国内だとプレッシャーもなかったんじゃないのかね?
1・2位は余程の大ミスがない限りこの2人で決まりだと思いますが、3位、つまり世界選手権の出場枠を欠けた争いが面白そうです。
村主さんも中野さんも好きなのでどちらかが落ちるのは辛いんですがね。

選手のインタビューで誰だったか忘れたけど、「目標は4大陸に出たい」って言ってた人がいた。うんうん、謙虚だ。確か1〜3位が世界選手権で4位以下から4大陸に出るんだよね?

ところがね。
以下浅田舞選手のファンは見ちゃダメ
追記をみる

投稿者:ナオ
at 02 :16 | スポーツ

2007 年12 月16 日

GPファイナル結果

うほっ!
フリーだけだと接戦だったわけですね!

結局最終成績は次のとおりです。フリーは浅田が1位。
1位 キム選手    196.83
2位 浅田選手    191.59
3位 コストナー選手 178.93
4位 ジャン選手   178.48
5位 中野選手    172.96
6位 マイズナー選手 154.22

マイズナー残念〜。でもヨナが勝ったから嬉しい〜ん!!
フリーだけだと0.34pt差だったかな?
浅田が優勝できないのはSPでコケた時ばっかりだねぇ。

話によると、浅田はトリプルアクセルを決めたそうで。
反対に金はジャンプで転倒(キャッ)

でも点数にあまり差がないってことは金がいかにジャンプ以外の演技がハイレベルなのかって事ですよね。
たぶん転倒しても諦めずに素晴らしい演技をしたのだよ!

高橋も僅差で2位でした。
でもヤフヨソ当たっちゃった!

まぁ、選手の本命はたぶん世界選手権だろうから、安藤も浅田も3月までにはジャンプの悪癖を修正してくるのだろう。
金選手がノーミスだと一体何点叩き出すのか見てみたい。

投稿者:ナオ
at 07 :49 | スポーツ

2007 年12 月15 日

GPファイナル放送見た

結果を知りつつTV放送を見ました。

キミー・マイズナー可愛いv
あとキム・ヨナは普段はそんなでもないんだけど、リンクに立ったらスッゴイ美しく見えるから不思議…。

ジャンプミスは金さんもしてたのね。
5点なんてフリー次第でどうとでもなるんじゃない?この6人なら。
こないだのNHK杯なんて浅田姉と首位の選手SPだけで20点差あったじゃん。
TV局的には浅田の大逆転劇ってのを期待するんだろうね。
でもそうなったら松岡五月蝿そう…。

んで、数年前の浅田とか金選手みたくJrから転向していきなりジャン選手が優勝したら私的には面白いんだけどね〜。

でも一番好きなのは金さん&マイズナーです。
あと中野さんも〜
なんつーか、演技中に微笑んでる選手が好感度大なのじゃ!
ヤフヨソのコメントとか見てると日本の皆は本当に浅田の事好きなんだね〜
凄い人気!信者だよ、ありゃもう。
優勝を信じて疑わないって感じ。
「キム選手は安定してるけど、実力と演技力では真央たんの方がズバ抜けてる!」
とか「今世界で真央たんに敵う選手などいない!」とか言い切ってますが……こいつ大丈夫か?とか思った。

もう誰が優勝でも納得するよ。
高橋はね、奇をてらったヒップホップじゃなくて正統派の演技で優勝したら認めるヨ。
かつて伊藤みどりがどうしても2位止まりで曲に和太鼓持ち出したのを思い出した。エキシビションならいいんだけどね。
誰からも認められたいってんなら上手く使い分けなきゃな…とか思うんだが。
やっぱおばちゃんは古臭いのかね。

でも2時間枠で男子30分、女子1時間半ってのが…。
もっとじっくり見たかったよ。

それと浅田と金以外の選手をスルー気味なのが悲しい。
もう優勝するのはどっちかだ!て決め付けてんじゃんよ。つまんねー事するなー。
フリーのプログラムがどうなのか知らないけど、ノーミスで踊ったら皆にチャンスあるんじゃないの?

投稿者:ナオ
at 22 :16 | スポーツ

グランプリファイナル

速報が入ってるようです。
高橋→首位
中野→4位
浅田→ビリ

でも女子は1位と6位の間が5点位なので誰にでもチャンスあると思うよ!

それにしてもこないだテレ朝のニュースで言ってたように、ジャンプのエッジの規定が大きく影響してるみたいですね〜。
癖ってなかなか治らないんですね。

癖を直して規定通りジャンプ→ミスの危険大
これまで通りジャンプ→減点
の厳しい2択だそうです。


基本に忠実なキムさんは例年通りプレッシャーなしで演技できるようです。
やっぱ基本が大事なのだね!!
ダンカンみたい!
ダンカン早く帰ってきて〜

高橋は本当に優勝すんのかな?男子は詳細が判らない。
フリーで本当に4回転2回飛べるの〜??

投稿者:ナオ
at 08 :28 | スポーツ

2007 年12 月2 日

バレー ブラジル戦

こっから、文句たらたらです。
追記をみる

投稿者:ナオ
at 22 :30 | スポーツ

NHK杯

うわぁ…トリノオリンピックの再現かと思った。
スティッチって今まで愛称で呼んでたけど、今日からただの安藤だお前は。

以下ちょっと辛口
追記をみる

投稿者:ナオ
at 02 :38 | スポーツ

2007 年12 月1 日

びっくり

今日は亀田・朝青龍・NHK杯・バレーと盛りだくさんだった。

共栄ジムは長男→正統派、次男→ヒールで売り出すようですね。
いっつも思うけど、敬語もう少し勉強した方がいいよ…ね?

朝青龍は、あんなもんではないかと。
私が朝青龍ひいきなのでこう思うだけなのか…?
それにしてもTVの報道は1から10を報道するんじゃなくて、悪い所ばーーーっかり繰り返し繰り返し流すんだよねぇ。
本当、人を貶めるの好きやな…って思う。

内館おばさんも前は鼻息フンフンしてたけど、ちょっと大人しめだったね。
やっぱこないだの場所があんまりにもお粗末だったからそれ所じゃないとか思ったのかね?朝青龍嫌いだけど、いなくなったらいなくなったでヤバくね?って感じでしょうか。
朝青龍vs白ホウもいいけど、細木vs内館が見たい。

品格品格言うてるけど内館さん脚本のドラマっていっつも登場人物が恥知らずで、エグくて根性悪いドロ沼なお話ばっかじゃん。

バレーはまさかのブルガリアがロシアを破ってブラジルが1位へ繰り上がったよ!
おぉ!yahooの予想に望みが出てきた。
スケートはいきなり外れましたが…。

SP1位でフリーは2位以下って予想してしまったwww
途中からしか見てないけど、浅田姉の技術点15点、演技構成20点っていうのがどんな演技だったか見てみたい。
35点ってなかなか出ない数字だよね。



投稿者:ナオ
at 01 :09 | スポーツ

| 1 /1 ページ

このページのトップへ