<< 2006/12 | メイン | 2007/02 >>
2007 年1 月31 日

『アキバ』へ

明日はまた出張になりました。
行き先は筑波です。
茨城県は人生初だなぁ。
これで東日本は岩手県以外制覇だっ!!
ってまた子供みたいなことを・・・。

筑波へは羽田から秋葉原へ行き
何年か前に開通した『つくばエクスプレス』で。

あ、あきば、ムフフ・・・。

投稿者: かんとくat 01 :07 | ひとりごと

2007 年1 月29 日

スケ更新

無理矢理スケジュールを更新しました。
1月の予定が無くなってしまったし。
各自イメトレと言うことで・・・。

2月はちゃんと活動するのかな。
野球じゃないけど。
スキー&ボードは反応イマイチで。
宴会はどう?
焼肉行く??
1次会は桜木町で飲み食べ放題3500円!!
味は・・・。

投稿者: かんとくat 23 :18 | ひとりごと

2007 年1 月28 日

機種変したけど・・・

最近携帯電話の調子が悪くって。
ボタン押しても反応しなかったり。
電池がすぐに無くなったり。
変更してから2年弱。
寿命なのか扱いが悪いのか・・・。

そんなところ
ドコモでキャンペーンのお知らせが。
これはナイスなタイミング。
かっこいいのに機種変更しちゃいました。

カントクはPシリーズしか使わないワケで。
違うメーカのに変えると
使い方覚えるのが面倒だし。
そんな風に考えるのは年取った証拠だね。
と言うワケでP一筋なんです。

早速うちに帰ってきて
紙袋を開けてみると
あれ、取説が入ってないし。
最近は経費節減で無くなったとか!?
そ、そんなワケないよね?
とりあえずはPなので使い方は同じみたいだけど。
一応お店に電話してみたら
あらら、入れ忘れましたって・・・。

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと

じんじゃらーめん

今日の夕方、BBT放送の『ラブぽけ』を
見ていたんですが
麺のコーナーで
護国神社の近くにある
「じんじゃらーめん」が登場しました。

ここのお店は、店先にでっかいちょうちんがあって
かなりむか〜しから
気にはなっていたんですが
まだ1回も行ったことが無くて。

でもテレビを見ていたら
超ブラック系でカントク好み。
マスターも気さくで面白そう。
ついでにご飯に付いてくる漬物が
マスターの手作りでこれまた美味しそう。

こりゃたまらん
と言うことで早速番組のあとにお店へ。
放送の後だから超行列かと思いきや
意外や意外
全然お客さんがいません・・・。
これはラツキーなワケで。

マスターに「テレビ見たよ」と言いつつ
「ラーメンと美味しい漬物が付いたご飯をちょーだい」って。
そしたらマスターは
「あーごめん、ご飯はさっき来た
じいちゃんばあちゃん達がみんな頼んで無くなったよ」って。

がび〜ん。

白飯大好物のカントクには
ショッキングな事実なワケで。
しかも富山ブラックにご飯が無いって・・・。
あ〜、悲しい。。。

仕方なくテレビでも見ようかと。
お店のテレビにはなぜか永ちゃんのライブが。
マスター、好きなのかな。

しばらくするとマスターが来て
「ご飯ちょっとだけ残ってたからサービスするよ」って。
やったー、白いご飯の登場です。
しかも普通に盛ってあるし。
しかも漬物たっぷり。
しかもタダ。
カントクの思いが届いたのか
よっぽど惨めに見えたのか・・・。
実はマスターのご飯だったのでは!?
とか考えながらも美味しく頂きました、はははっ。

ラーメンもなかなかで
チャーシューも柔らかく。
なんだかアットホームなお店で気に入りました。


あれっ、気づいたら2日連続でご飯ネタだね・・・。

投稿者: かんとくat 02 :23 | ひとりごと

2007 年1 月27 日

ごはんがない

今朝は眠い目をこすりながら
タクシーで富山駅へ。
とりあえずコンビニでおにぎりを買って
電車の中では爆睡です。

10時頃に取引先の会社に到着。
とりあえず2時間仕事?して。

そしてお昼休み。
綺麗なOLさんに応接室へ案内され
そこにはお弁当が1つ。
1時までゆっくりしてくださいと。

とりあえず1人で食事を。
仕出し弁当のようです。
フタを開けてみると
刺身やらヒレカツやらエビフライやら
カントクの好きそうなおかずがいっぱい。

フフフ、普通ならニンマリのはずなんですが
あれ、ご飯が入ってないし・・・。
えっ、ひょっとしておかずだけなの!?
え〜え〜。

わざわざカントクごときのために
お弁当を準備してくれていたワケですが
白飯大好物のカントクには
ご飯が無いのはちょっと〜。

そのままおとなしく食べればいいものの
やっぱりちょっと我慢ができず。

子供かっ!!(悲しいかな1人ツッコミです・・・)

応接室を飛び出し
綺麗なお姉さんを探すカントク。
でも見当たらない。

あ〜、仕方がないので
近くのデスクでマイお弁当を食べていた
違うお姉さんに図々しくも

「お食事中すみません、ご飯が無いんですけど」って・・・。

はははっ、ちょっとだけ恥ずかしかったけど
勇気を出して言っちゃったよ。
お姉さん食事中で困ってたけど・・・。

まあ、そしたら出てきました。
お椀に入った白飯が。
美味しかったぁ・・・。

投稿者: かんとくat 01 :16 | ひとりごと

2007 年1 月25 日

早起きです

明日は今年初の出張となりました。
行き先は岐阜県の各務原市。
しらさぎで3時間くらいかな。
たまには電車の長時間移動もいいんだけど
始発なのがちょっとちょっと。
4時半起きなんです・・・。
あ〜、もう寝たらすぐに起きないと〜。

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと

2007 年1 月24 日

6000億−800億

最近はいろいろ多忙なんですが
新聞だけはちゃんと読むようにと。
けどなんだか世の中いろいろと問題がありすぎて
新聞読むのも一苦労です。
よくもまあこう毎日あんなことやこんなことが。
日本の将来は・・・です。

NHKが毎年約6000億円の受信料を徴収するのに
約800億円のコストをかけているそうです。
バカバカしくてポカーンです・・・。

まあ全ては1人1人のやる気の問題です。

投稿者: かんとくat 23 :55 | ひとりごと

あ〜増量

こんな食生活。
カントクにしては珍しく?
当然のように?
体重が増えています。
それより気になるのは
体脂肪が結構な勢いで・・・。
腹タポタポだね。
一時期のタカハシみたい。
こんなんで大丈夫かな。
体動くかな。
あ〜、ちょっと心配。

投稿者: かんとくat 00 :23 | ひとりごと

2007 年1 月23 日

あ〜焼肉

昨晩は無性に焼肉が食べたくなって。
前回食べたのはもう2ヶ月近くも前。
そう言えば肺炎になる直前だったね。
体調悪くてあまり食べられなかった記憶が・・・。

やっぱり焼肉好きのカントクには
1ヶ月半以上も我慢するのは体に毒。
と言うわけで
昨日は今年初焼肉です。
けど前日の豪華宴会でお金を使いすぎたこともあり
けやきは我慢しました・・・。

となると行き先はいつものお店。
そう、バーンズの本郷店です。
安い割にはそこそこ美味しいよね?
ご飯もたくさんおかわりして大満足なワケで。

でも最近のバーンズには
1人前2000円くらいするメニューもあったり。
ここでこんな高い肉を食べるなんてもったいないよね?
あ〜、けやきのロースが食べたくなってきた。

ブラマの新年会は
桜木町のとある激安店で
『焼肉食べ放題&飲み放題』
なんかも考えています。
お楽しみに〜。

投稿者: かんとくat 00 :11 | ひとりごと

2007 年1 月22 日

料亭宴会

昨日の新年会は集合場所しか聞いてなくて。
集まってからぞろぞろと移動。
なんと着いた先は
桜木町の高級料亭だったワケで。

う〜ん、創業300年とか。
確かにすんごく趣がありました。
なんだかひっそりとしている感じで。
桜木町にあって桜木町じゃあないみたい。

オラたちみたいな雑魚キャラには不釣合い!?
仲居さん達も唖然としていたかな!?
値段もまあそこそこ。
料理も大人な感じで。
鹿肉とか普通食べられないよね?
カモシカなんかなー
とかハッチと言いながらも
美味しく頂きました。

でもお子様のカントクには
食べられるものが少なかったよ。
お店を出るときには腹ペコでした、はははっ・・・。

まあでも、たまにはいつもと違って
新鮮でいいんでないかい。

3軒目でしっかりと
チャーシューメン、ライス、餃子です・・・。

投稿者: かんとくat 01 :24 | ひとりごと

2007 年1 月20 日

新年会

今から同級生との新年会です。
と言っても毎度のごとく
ほとんどがブラマメンバなんだけど・・・。

ブラマの新年会も
シーズンインまでにはやりたいね。
また計画しますちゃ〜。

投稿者: かんとくat 16 :57 | ひとりごと

雪降らない

比較的暖かい日が続いておりますが。
皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

明日も快晴で気持ち良さそうだね。
野球の練習のお誘いもありますが
いろいろバタバタしていて
お断りしているワケで。
すみません・・・。

それにしても雪が無さすぎだよ。
スキー場にとっては死活問題だね。
かわいそうになってくるし。

一応ブラマ企画として
2月の3日か10日に
スキー&スノボーを検討中です。
参加率はかなり低そうですが。
カントクも最初で最後になりそう・・・。
是非行きましょう!!

投稿者: かんとくat 00 :27 | ひとりごと

2007 年1 月19 日

富山ブラックの元祖!?

2日前にテレビの特番で
ラーメン特集をやっていました。
全国ネットのゴールデン番組
しかも2時間です。
きっと見た人多いかも。

内容は郷土ラーメンの対決。
漫画の美味しんぼが関係しているみたいで。
そして、なんと富山代表で
富山ブラックが登場したんです。

代表はもちろん富山ブラックの元祖
『西町大喜』かと思いきや
なんと聞いたことのないお店が・・・。
ちょっとビツクリ。

店名は「喜八」とか。
奥田マンションの1階にあるらしく。
気になる気になる。
今度行ってみよう。

ネットでいろいろ調べてみましたが
ひょっとすると大喜の暖簾分け?
確かに見た目はそっくりでした。

時々お邪魔する
『富山県ラーメンマップ』は
個人のサイトみたいですが
情報量がとっても多くて一見の価値ありです。
是非見てね〜。
yahooで検索を〜。

投稿者: かんとくat 00 :25 | ひとりごと

2007 年1 月18 日

今度こそタマ洗い

延期中のタマ洗いですが
2月17日(土)に開催予定です。
場所は変わらずタカハシんちで。
メンバの皆さんはご協力宜しくです。

ちなみに次回も何らかの理由で
中止になった場合は
シーズン開幕までに
シータに全部洗ってもらいましょう・・・。

投稿者: かんとくat 00 :42 | ひとりごと

2007 年1 月17 日

今期初練習

スケジュールを更新しました。
そう、3月のグランド抽選結果が
発表されたんです。

なんと運良く?運悪く?
3週連続でゲットです。
シーズン中よりはかなり競争率が
低かったワケで。

3月分の申し込みは正月明け早々だったから
きっとみんな申し込みを忘れていたのだろう・・・。
ラツキーでした。

まあ、ちなみに昨年も
3週連続でゲットしましたが
そのうちの2回は雨で流れました・・・。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと

2007 年1 月15 日

2等はご馳走

今日のお昼に妹からメールが。
昨日の年賀状のカキコを見たらしく。
な、なんと2等が当たったらしいです。
い、いいな〜。
確率は10000分の4なのに・・・。

何がもらえるのかと見てみたら
なんだか美味しそうなものがいっぱい。
肉が多いね。
きっとヒデは大喜びだろう。
普段食べさせてもらってないから・・・。

投稿者: かんとくat 23 :08 | ひとりごと

2007 年1 月14 日

運試し!?

今日はお年玉付年賀状の抽選日です。
今年は年賀状もいっぱいもらったし
何かいいもの当たらないかな。

期待しつつ調べるも
なんと当たりはたったの1枚だけ。
しかも3等の切手シートっす。

100枚以上あったのに・・・。
今年もクジ運はイマイチのようです。
期待しないで・・・。

投稿者: かんとくat 22 :09 | ひとりごと

ラーメンなら

今日は久しぶりに富山ブラックを。
小杉のめん八に行きました。
確か1年以上振りのご無沙汰です。
あいかわらずお店は繁盛しており。

ここではラーメンを食べる前に
おでんや串や手羽先をペロリ。
この時点でお腹は結構いい感じになりますが
シメにちゃんとラーメンを。
もう満腹で幸せです。
美味しかったぁ。
でも麺がもうちょっと固めだと
もっと美味しいだろうなぁ・・・。

帰りにはいつもアイスをもらいます。
ちょっとしたコネクションがありまして。
らつきー。

投稿者: かんとくat 00 :17 | ひとりごと

2007 年1 月13 日

来週からさ

ふぅ〜。
今週もあっという間だったな〜。
と言っても
火、木、金の3日しか仕事してないし・・・。
あれ、先週も2日だけか。
本番は来週からと言うことで・・・。

それにしても雪が全然降らんね。
そのおかげで通勤は随分楽なんだけど。
今年はボード行けるかな。
最低でも1回は行きたいけど。
目標は2回だけど・・・。

真剣に日頃の行い次第です・・・。

投稿者: かんとくat 01 :51 | ひとりごと

2007 年1 月11 日

栄養ドリンク

昨日は病院から帰ってきた後
車検に出していた車を引き取りに行ったんだけど
そこの自動車屋さんのおじさんに
「これ飲まれ〜」って
なぜか栄養ドリンクをもらいました。

一瞬リポビダンDに見えたんだけど
よく見たら
『ドリグロン』って・・・。

えっ、ド、ドリグロンって何よ。
こんなの聞いたことないし。
かなり思い切ったネーミングやね・・・。
知ってる人いる?

ちょっと怪しいな〜とか思いながらも
とりあえずお店で一気飲みしてから帰ってきたワケで。
味は意外にも普通でした。

投稿者: かんとくat 23 :19 | ひとりごと

2007 年1 月10 日

完治はまだ・・・

今日は会社を休んで病院へ。
退院後の検査です。
前回の検査は約1ヶ月前。
その時に血液検査で
肝機能に異常があったんだけど。

今日の検査の結果は。
完治しているかと思いきや。
まだ異常値でした・・・。
でも大分数値は下がっていました。
あともうちょっとって感じで。

どうも薬の影響ではないようです。
肺炎になったときの菌の影響みたい。
また来月検査して
ようやくピリオドになりそうかな。
別に体に不都合があるわけでもなく
薬を飲むわけでもなく。
ご心配なく。

歳をとるとホント治りが遅いね・・・。
みんなも風邪には気をつけて〜。

投稿者: かんとくat 23 :43 | ひとりごと

カントクJr.

カントクJr.がアパートに来てから
今日で3日目。
彼は正月明けまでのんびり
嫁の実家で過ごしていたんです。
日曜からようやくウチにやってきたワケで。

もうウチの中はてんてこまいです。
どこの家も同じなんだろうけど・・・。

そんな中
毎日ブログを更新しているカントクはいったい・・・。
お気楽マイペース、ペガサスの性!?
どこからか痛い視線も感じますが・・・。

一応

子育て>ブログ

投稿者: かんとくat 00 :33 | ひとりごと

2007 年1 月9 日

成人選手

そー言えば
うちにも成人式を迎えた選手が
1人いたんだねぇ。
みんな知ってた??

そう、ケンタです。
確か去年入部したときに
二十歳だって言ってたから
間違いないよね。

とりあえず!?おめでとー。
おめでとーなのかよくわからんけどさっ・・・。

彼のおかげでチームの平均年齢が
わずかながら下がりました・・・。
今年も若さ爆発で
ハッスルしてもらいましょー。

ただし、他の選手がエラーをすると
亀田兄弟ばりに睨まれるので
みんなしっかり守ってね。。。

投稿者: かんとくat 01 :01 | ひとりごと

2007 年1 月7 日

すけじゅーる変更

来週予定していたタマ洗いですが
ワケあって来月に変更となりました。
参加OKだった人、ごめんなさい。
日時が決まり次第また連絡しますので
時間のあるメンバはヨロシクです。

来月は「プチ新年会」や「スキー&スノボ」とかの
開催も検討していますが
正直どうなるか微妙です・・・。
なんとかやりたいけどね〜。

投稿者: かんとくat 23 :41 | ひとりごと

2007 年1 月6 日

成人式カット

今日はお仕事を早々に切り上げ
マイ美容院に直行しました。

世の中は成人式。
美容院は大忙しみたいです。
そんな時にわざわざやってくる来るカントクは・・・。
きっと迷惑者なのだろう・・・。

ノリの良いマイ美容師たえちゃんは
「成人式カットにする?」
「どこの会場に行くが?」って。

一応ノッテみるカントクは
「じゃあ赤毛で」って。
「ファボーレに」って・・・。

歳とってくると
二十歳の女の子なんて
みんな同じ顔に見えます・・・。
目が悪くなっただけなのか!?

投稿者: かんとくat 23 :58 | ひとりごと

2007 年1 月5 日

禁煙できたのかオレ

ひっさびさの会社でした。
連休ボケしているわけでもなく
普通にマジメに仕事できました・・・。

そう言えば
退院してからちょうど1ヶ月。
と言うことは
禁煙を始めてからちょうど1ヶ月。

ん?
これだけ続けば禁煙に成功!?
そうだよね、きっと成功したんだよね。
まだ吸いたい気持ちありますが・・・。

禁煙すると太るって
聞いたことありましたが
どうもそれは本当みたいです。

でも真相は
シーズンオフの運動不足なのか
年末年始のご馳走三昧なのか
よくわからないワケで・・・。

とにかく増量進行中なのは事実。
でぶでぶ、マズイ。
むらとぅーみたいになりたくな〜い・・・。

投稿者: かんとくat 22 :35 | ひとりごと

2007 年1 月4 日

金スマの新庄劇場

カントク、正月休みは今日まででした。
7連休、いつもよりちょっと短いね。
あっという間だったなぁ。
サービス業の人には怒られそうだけど・・・。
休みのない人お疲れ様です。

ところで昨日
年末に録画しておいた
金スマの新庄スペシャルを見たんだけど
あまりに感動しすぎて
1人でウルウルしてました・・・。
見た人いる??

いや〜、あれはホント感動特集だよ。
彼はオラと一緒で!?
表には明るい話題しか出さないからね・・・。

HDDに録画したので
見たい人は声かけてくださいな。
感動間違い無しです。。。

投稿者: かんとくat 23 :15 | ひとりごと

2007 年1 月3 日

2007年の目標

2007年のチーム目標をアップしました〜。
HPトップの『チーム概要』からどうぞ〜。

って昨年と全く変わってないし、はははっ。
いやいや、大会回数だけは見直しました・・・。

まぁ、例年通り頑張りましょう、と言うことで。

それより裏の目標!?
の方が大事かも・・・。

1.女子マネージャー1人以上ゲットォー

2.カントク業の分担・・・

2は、メンバのみんなヨロシクです。。。

投稿者: かんとくat 23 :03 | ひとりごと

目標は明日にでも

あ〜、今日は2007年の
チーム目標をアップする予定でしたが
出先でお酒を飲んでしまい
帰れそうにありません・・・。

表版と裏版あったので
また明日にでも更新します。

それにしても今年の正月番組はつまらんね〜。
カントク日記もつまらんので
アクセス数激減ですが・・・。
トップ10からも脱落です。


投稿者: かんとくat 00 :37 | ひとりごと

2007 年1 月2 日

2007年、こんにちは

皆さん
あけおめ、ことよろです!!

今日はとってもいい天気で。
立山連峰が素晴らしく綺麗だったねぇ〜。
道端で写真撮ってる人をいっぱい見かけました。

そう言えば
正月早々いきなりタイで爆弾テロって。
ハシヅンは無事だったみたいで何よりです。
ホント怖い世の中だよ。

カントク、年明けの瞬間は
自宅からカウントダウン花火を見ていました。
そう、毎年城址公園でやっているやつです。
窓を開ければなんとか部屋から見えるんです。
綺麗だけど寒かったなぁ〜・・・。

それとワケあって
ロッカールーム(掲示板)の
サーバが変更となりました。
ブックマークを付けていた方は
変更をお願いします、ペコリ。

2007年も元気にいきましょー!!

投稿者: かんとくat 02 :10 | ひとりごと

<< 2006/12 | メイン | 2007/02 >>
このページのトップへ