<< 2009/08 | メイン | 2009/10 >>
2009 年9 月30 日

不況

今週の富山情報を見て2つ驚きました。

一つ目は
表紙を開いて1ページ目に
ドカーンと焼肉けやきの広告が。
サービス券も付いていますね。
どこぞの広告と似ていると言えば似ていますが
あっ、裏表紙にあった、半額のお店のが・・・。

まぁ、バブリーな時代は「月1けやき」が
当たり前だったんですが

家族が増えて

給料も減って

今は、年に1回か、よくて2回か・・・。
カントク絡みの売り上げだけでも
年に10万円位は減ってますよね。
あ〜、けやきの焼肉が食べたい。。。


二つ目は
とある住宅メーカの広告です。
延床39坪で
なんと税込み580万円!!

中古じゃないですよ。
新築のプランです。
まぁ、いろいろ付けて多少は増えるとしても
信じられない値段です。
一瞬目を疑いました。

価格破壊の時代ですね。
怖いです。。。

投稿者: かんとくat 00 :30 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月29 日

まさかの・・・

サンダーバーズの試合状況が気になる夜。

18時30分のBBTニュース。
1−0でリード、フムフム。

18時50分のBBTニュース。
2−0でリード、ヨシヨシ。

20時50分のNHKニュース。
8回裏、4−2でリード。
今晩は桜木で祝勝会か!?

9時過ぎのNHKニュース。
画面上に結果速報が。
4−5×。

マ、マジッすか・・・。

試合結果を確認しましたが
最終回に3点取られてサヨナラ負け。
うーん、やはり野球は最後まで分かりませんね。
選手、関係者は相当悔しいことでしょう。。。
あ〜〜〜、もちろん、私も。。。

投稿者: かんとくat 00 :47 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月28 日

忙しいなぁ。。。

ヤッタ!
BCリーグのプレーオフは
サンダーバーズが2連勝しましたね。
苦手の石川に2連勝するなんて
物凄い意地だと思います。
もちろん最終戦は相手方も必死でしょう。
激戦が予想されますね。
サンダーバーズ頑張れっ!!


一方、ブラマの方は、、、
今日も冴えなかった・・・。


IT杯の方は4強が出揃いました。
この中から来期の幹事チームが・・・。



ブラマの試合結果はコチラ

↓↓↓

『 スコアブック 』




IT杯決勝Tの結果はコチラ

↓↓↓

『 IT杯の結果 』

投稿者: かんとくat 01 :13 | ひとりごと | コメント(2 )

2009 年9 月27 日

パーチィー

今晩は、英会話教室の仲良し宴会でした。
駅前の「火炎」というお店で。
本格的な韓国料理屋さんですが
美味しいし、安いし、女子の方が多いし!?
大満足です。
初めてプルコギなるものも食べましたねぇ。
4時間も居座って
1人3700円て、かなり安くないですか??
もちろん満員でしたよ。。。

2次会はティーチャーと一緒に「せん」のカラオケへ。
というわけで
イングリッシュソング限定で頑張りました。
まぁ、モニターのカタカナを一生懸命追いかけていただけですが・・・。

あー、眠い。。。

明日の試合も頑張りましょう!!

投稿者: かんとくat 01 :06 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月26 日

たまには

久々の会社宴会でした。
50人規模の大送別会。
今回は、なんと
ANAホテルの最上階「天空」で。
確かコチラは2回目かな。
前回はお昼の宴会だったんですが
今回は夜景がとっても綺麗でしたよ。。。
この不景気な世の中
なんとも贅沢な宴でした。

明日もまた別口の宴会でして。
家計が厳しい状況です・・・。

投稿者: かんとくat 00 :28 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月24 日

近辺

太郎丸の吉牛が10月2日(金)にOPENしますね。
そんな情報は、いらない!?

会社帰りにあるお店なので何かと重宝しそうです。
キャンペーンとかあると良いですけどねぇ。。。
ご近所のなか卯さんは厳しい状況でしょう。

サンフレッシュの跡地には何も入らないし・・・。

どうでも良い情報でした・・・。

投稿者: かんとくat 22 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

来期こそは!!

お待たせしました!?

IT杯の決勝トーナメント表を作成しました。

試合結果も2つアップ。


『 IT杯の試合結果 』


残念ながら
ブラマが所属していたAブロックの代表2チームは
決勝T1回戦で敗退しました・・・。

それにしても1点差の接戦。
緊迫した試合展開だったんでしょうねぇ。。。
その場に立てなかったことが・・・。

準決勝はトーナメントの組み合わせ上
Bブロック所属チーム同士の再戦となります。
見応えありそうですね。。。

以上、決勝Tにも出ていないのに
更新だけしている寂しいカントクでした・・・。

投稿者: かんとくat 00 :52 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月23 日

サンデーカップ終了

祝日は通勤ラッシュが無くて良いですねぇ。。。
でも意外とお仕事の人も多いですよね。。。
野球やってる人はうらやますぃ。。。

さて、サンデーカップの決勝戦も終わりました。
ブルードッグスさんが2年振り?の優勝。
ヘラクレスさんは残念ながら準優勝。
でも初出場で決勝まで行くって
素晴らしいことですよね。
ブラマも頑張らなくては。。。

随分前?にもつぶやいたことありますが
優勝チームにはカントクの同級生が数名。
まぁ、中学時代のお話ですが
彼らはバリバリのレギュラーで
カントクは補欠の補欠・・・。
その差が今になっても・・・。

カントクも頑張らなくては。。。

投稿者: かんとくat 01 :05 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月22 日

死闘の末!?

あー、サンデーカップの話題も
IT杯決勝Tの話題にも触れたいところですが
それはまた後日・・・。

とりあえず昨日の試合について。。。

7イニング、0−0の引分けでした。
スコアレスドローは初めての展開かな??
当然試合終了時間も早く
お互いこのままで終わるのもちょっと
ということで
9イニングまで延長。
しかし
試合展開に派手な動きもなく
結局0−0のままでした・・・。

うーん、18個の「0」は
さすがに寂しかった・・・。
先週に引き続いての2桁三振。
好投手に当たるとこんなもんですかねぇ。。。

一方ブラマの投手陣も小刻みな継投でしたが
4人の完封リレーでしたので
良い出来だったと思います。

素晴らしい投手戦だったということで
納得しておきましょう。。。

投稿者: かんとくat 00 :55 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月21 日

眠たすぎ・・・

ダメだ、、、
ここんとこ試合結果更新だけで、もうギブ。。。
書きたいけど、眠い。
おやすみなさいzzz

『 スコアブック 』

投稿者: かんとくat 01 :31 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月20 日

マネさん不在

朝晩、寒くなりましたね。
ちょっとノドが痛いです。
夏カゼ?秋カゼ?でしょうか。
悪化しないことを祈ります。

今日は、とある敬老のイベントへ。
いろんな催しがあったワケですが
カントクはケーキバイキングに( ̄ー ̄)ニヤリ
久しぶりにたらふくケーキを食べました。
あっ、おまんじゅうに、ようかんも・・・。
甘党の本領発揮ですね。
明日の試合はスイーツパワーで頑張ろう!?

一方、明日は甘い?声援が皆無です。
えーっと、今期初のマネさん全員欠席・・・。
5連休の影響がこんなところにも。
まぁ、たまには男臭いのもいいでしょう。
あー、スコアラーはカントクか・・・。

投稿者: かんとくat 00 :49 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月19 日

HPの効果!?

なんとか今週末の活動が成立しました。
これも皆々様のおかげ
大変感謝しております。

ブラマの方も参加数が危ぶまれましたが
先ほどやっとこ9人揃いました。
意外と野球バカが多いのか
それとも
カントクに付き合ってくれる
優しいメンバーが多いのか。。。

とにかく今週末も野球が出来ることに感謝し
楽しみましょう。

世の中は5連休のようですが
カントクは土日月の3連休です。

投稿者: かんとくat 01 :14 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月18 日

3クール目も

ふぅ〜、なんだかクラクラ。。。

今日は最後の英会話教室でした。
7月からの3ヶ月間、皆勤賞です。

レベルUPしたかというと

レベルDOWNはしていないと思います。。。


来週末は、打ち上げパーチィー?をすることになりました。

なんだかパーチィーばかりやっているような気もしますが
たぶん、気のせいです・・・。

そして
10月からの教室にも
また申し込みました。。。

投稿者: かんとくat 00 :12 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月17 日

どんなお家(うち)に

今日は記念すべき?10回目の打ち合わせでした。
これまでで最長の3時間。
仕事が終わってから行くんですが
話が終わると夜の10時近くです。
お相手する方も大変ですよね、ご苦労様です。。。

ん〜、いったい何を話してるんだ!?

そう、お家を建てた方なら分かると思いますが
建ててない方には分かりませんよね。。。
私もこんなに大変だとは思っていませんでした。
まぁ、性格にもよると思いますが・・・。

あーしたい、こーしたい。
でも、あーでもない、こーでもない。
ずっとこの繰り返しのような気もします。
が、少しずつ進展はしています・・・。

とにかく寝不足の日々はずっと続いております。。。

投稿者: かんとくat 01 :02 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月16 日

すれ違い

今週末の練習試合の件
今日は早速複数の関係者からご連絡を頂き
誠にありがとうございます。
が、しかし、、、
なかなか条件が合わず・・・。

そう、問題は?ブラマの活動時間ですね。
草野球の王道!?である
早朝に活動していないのが
時々ネックとなるワケで。。。
が、しかし、、、
やはり朝は人が集まらないので活動しません・・・。

野球はやりたいけど
早起きはしたくない。

なんてわがままな!?

今週末は世の中5連休ということもあり
余計に参加率が低いですね。
バカも何人かいるんですけどねぇ。。。

投稿者: かんとくat 01 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月14 日

21分の13

これは何の数字でしょう。

そう、昨日の試合のアウトに占める三振の数です。
なんと7イニング21アウト中
13アウトが三振( ̄口 ̄;

記憶の中での話ですが
これってたぶんチーム結成以来
最多の数だよなぁ。。。


実は、昨日の試合前。
カントクはこんなことを自慢していました。

「オレって今期ここまで
まだ2つしか三振してないがんぜー、すごいやろー!」

打席数が少ないがじゃない??
というツッコミもありましたが
そんなことはありません。
毎週休まず来てますから・・・。
と、その前に
こんなことを自慢しているカントクはいったいいくつだ・・・。


そして、試合では。

うぉー、まさかの4打数3三振( ̄口 ̄;;
これは、恥ずかしい・・・。
あんなデカイ口を叩かなければよかった・・・。

とにかくキレの良い変化球に
全くのお手上げ状態でした。
1本出たのがせめてもの救いです。


ところでダメ元ですが
20日(日)午前
グランドをお持ちで練習試合相手を探しているチームありましたら
お気軽に声をかけてくださいませ。。。

投稿者: かんとくat 22 :25 | ひとりごと | コメント(0 )

今週も

今日はイベントが多々ありまして
試合結果更新だけで
お休みなさい。。。

『 スコアブック 』

投稿者: かんとくat 01 :18 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月12 日

ごちそう

朝から雨模様でしたが。
この期に及んで、とあるメーカーさんの完成見学会へ。
ちなみにカントクのはもう決まってますよ・・・。

いま、一番勢い?人気?のあるメーカーさんのおウチだったので
雨だろうが、午前中からすごい人でした。
確かにこれだけの人が集まるだけの良さがあります。
とてもステキなおウチでした。
カントクも負けないように頑張らなくては・・・。


お昼は、ぼてやんのお持ち帰りで
かみさんの実家へ。
何ヶ月ぶりのぼてだったかな。
あ〜、美味しかった、幸せ。。。
いつもいつもこの美味しさを伝えねば!
と思い、写真を撮ろうと考えているんですが
未だに目の前にすると
写真のことはすっかりと忘れ
食べることに夢中・・・。
不動の「西の横綱」です。。。

夕飯は、おばさまと41号沿いの丸亀製麺へ。
実はこちらも最近のお気に入りです。
2週間前にもOPENしたばかりの小杉店に行きました。
讃岐うどん屋さんです。
お昼は行列も長いですよね。
うどんはコシが強くてかなり食べ応えあり。
野菜天がカリカリで絶妙です。
値段も格安なのでまだの人は是非是非。
2歳児のお坊ちゃまのランキングNO1店です。


さて、明日は運良くグランドが変更となりました。
雨は明け方には上がる模様。
水捌け状態だけが心配ですが
なんとかなるでしょう。。。
楽しく野球やりましょう!!

投稿者: かんとくat 23 :34 | ひとりごと | コメント(0 )

昔はあんなに乗っていたのに

ちょっくら実家に行く用事があったので
なぜか自転車にまたがりました。
かなり久しぶりです。

数ヶ月前に実家にあった古い自転車をもらいました。
かみさんがお坊ちゃまを乗せて
近場の移動に使うためです。

かなりポンコツなママチャリ。
ライトも電池式ではないので
スイッチを入れるとペダルが相当重いです。
とは言え、夜に真っ暗で走るワケにもいかないので
必死でこいでました。
そしたら
後ろから来た小学生くらいの女の子に抜かれました・・・。

うー、ホント歳だ。。。
足がパンパンです。
実家までは2、3km程しかないんですけどね。。。

いつかは、エコのため、体のためにチャリ通勤を!!
なんて考えながら
全く実践する気が無いですね・・・。
そして体力は衰えていきます・・・。

投稿者: かんとくat 01 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月10 日

あと8試合は!?

もう9月も半ば。
今期の残りシーズンも約2ヶ月程。
昨年は運良くIT杯に勝ち上がったことで
11月まで公式戦があり
充実した秋シーズンを過ごしたワケですが
今期はもう・・・。

何か、もう一花咲かせたい!?
選手のモチベーションをキープするため
ローカルな大会でも企画してみようかなぁ
と考えたワケですが
やはり日程的にいろいろと厳しそうですね。。。

とりあえずは10月に
4チームによる1DAYトーナメント戦の
お誘いを受けましたので
こちらでハッスルしましょう。
当初は5月開催予定だったんですが
雨天中止となっていました。

小矢部球場までの遠足。
あ、いや、遠征です!
やっと7人乗り活躍の時が!?
車内にお菓子はこぼさないでね。。。

投稿者: かんとくat 23 :23 | ひとりごと | コメント(0 )

残念ながら

飼っていたカブトムシ君が
お亡くなりになりました。
ハシバ家に来てから1ヶ月とちょっと。

ん!?
これって早くないですか??

飼い方がマズかったのか。。。

と自分を責めつつも、、、
実は全然悪くないんじゃないか、とも思い
カブトムシの寿命を調べてみたら
約1年でした。。。

そして生まれるのが
8月中旬から9月とか。
そして成虫の期間が
1〜2ヶ月とか。

というワケで
どうやら寿命だったようですね。
ちょっとは救われました!?

それにしても短い一生。
狭いカゴの中に入れ、申し訳なかった。
ご冥福をお祈りいたします。。。

投稿者: かんとくat 00 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月9 日

目標2割8分・・・

先日は途中出場のため1打席勝負。
かなり集中していました。
カウント2−3から高めのボール球をファールし
ベンチからは罵声も飛んでいましたが
気合いのファール!?なんでお許しを・・・。
結果的には久々のクリーンヒット。
気持ち良かったぁ。。。

気付けば、カントクが打率4位じゃないですか!
5位以下の人は何してるんだっ!!
昨年の3割打者達が今年は意気消沈。
まだ時間はあります。
頑張れ!

一方、上位の3選手は。
ハイレベルな数字で競ってますね。
意外にも!?1番の人がなかなか落ちてこないワケですが(失礼!)
本命の選手がジワジワと上げてきましたね。
シーズン終盤まで楽しめそうです。。。

投稿者: かんとくat 01 :10 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月7 日

祝10勝!!

はははっ、2週間振りの野球は
筋肉痛になるようです・・・。
3イニングしか出ていませんが・・・。

まぁ、昨日は相手チームの選手も
足を故障していましたし
ブラマの長老?も先月肉離れしましたし
皆さん、気持ちは若い若いと思っていても
体は確実に老いてますよ。
しっかりと準備して試合に備えましょう。

間違っても試合前に
「今日先発投手ね!」
とカントクに言われて
「マジかっ!」
なんて驚かないでください。。。
あなた投手でしょ!!
試合中にも
「ボールがくると思わんかった」
なんて言わないでください。。。

とまぁ、これはイジメているワケではなく
激励です・・・。


昨日は久々の練習試合
お天気も良く
和やかな雰囲気で
楽しく野球出来たと思います。
ただ、集中力は切らさないように。。。

とりあえず
4年連続の二桁勝利、おめでとう!!

投稿者: かんとくat 23 :53 | ひとりごと | コメント(2 )

Zzz

うー、ダメだ、眠い。。。

試合結果更新で力尽きました・・・。

今日はこちらで我慢ください。。。

『 スコアブック 』

投稿者: かんとくat 01 :03 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月6 日

小当たり〜

今日は住宅機器メーカさんのイベントへ。
焼きそばもお好み焼きもフランクフルトも
ジュースもゲームも全てタダ♪
これから数十万?数百万?
のお買い物をすることになるので
お客さんは大事にしてもらえますね。。。

最後にガラガラの抽選会も。
ご存知の通りカントクはクジ運最悪ですので
ガラガラはお坊ちゃまに回して頂きまして。

青色の玉がポトリ。

カランカラン♪

ヤッタ!
2等当選です!!


実は先週日曜にも
住宅メーカさんの抽選会で
2等が当たりまして。
ハシバ家ではささやかな幸せを感じているワケです。。。


まぁ、宝くじは全く当たらないワケですが
3〜5千円程度の小当たりは
時々出る星の元に生まれたみたいです。。。
コツコツと頑張りましょう。。。。。

投稿者: かんとくat 00 :26 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月5 日

バカ丸出し

今週末は。
2週間振りの野球です。
楽しみですね。
8月のIT杯3連戦の後。
緊張から開放され!?
純粋に野球が楽しめたらと思います。

そして
先日の宴会時に
マネさん達から軽く?指摘されましたが
打てなくても
ヘマしても
打たれても
負けていても
声だけはしっかりと出していきましょう!
静かになるのはダメです!!

まぁ、今週はうるさいのが2人共いるので
大丈夫でしょうけど・・・。


たったの2週間
早く野球がやりたいです。。。

投稿者: かんとくat 01 :27 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月3 日

ぐっない

あー、よかった。
お坊ちゃまは急回復中。
若い?っていいね・・・。


今日は2週間ぶりの英会話教室でした。
眠くて眠くて・・・。
今クールはあと2回しか。
秋のTOEICで結果を出さないと
出世できないワケで・・・。

やはり最後の手段は
チームに大物外人助っ人を入れるしかないですかねぇ。。。
戦力も英語力もUP!!
なんて、甘いか・・・。
いや
金髪セクスィーマネージャーの方が良いかも・・・。

投稿者: かんとくat 23 :50 | ひとりごと | コメント(0 )

うつった!?

うーん、マズイです。
この言葉は時々出てくるワケですが・・・。

ウチの大事なお坊ちゃまが突然高熱を!
39度くらいでグッタリです。
涙目ウルウル。
しんどそうでかわいそう。。。

父ちゃんが代われるもんなら
代わってあげた・く・な・い・・・。

どうもインフルエンザではないようです!?
周りに夏風邪の子達が多いので
どこかでもらってきたのでしょう。

あー、なんだか頭がクラクラしてきたけど・・・。

投稿者: かんとくat 00 :58 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月2 日

涼しくなりました

もう9月です。
あっちゅうまですね。

9月と言えば、おわら。
おわらと言えば
ブラマの元?主力選手Mトゥー選手の出番ですね。
まぁ、グランドではめっきり見なくなったワケですが・・・。

彼は今頃酒浸りで?三味線を弾いていることでしょう。
朝まで?
ちゃんと弾けるようになったんかな?
今度発表会やりましょう。
ベンチで応援曲を・・・。

投稿者: かんとくat 00 :51 | ひとりごと | コメント(0 )

2009 年9 月1 日

どこまで実現するのか

民主党の圧勝から一夜明け。
子ども手当、期待しています。。。
自動車関連の暫定税率廃止、期待しています。。。
その他諸々、期待しています。。。


さて、昨日はサンデーカップの準決勝も行われました。
IT杯組からSWATさんとヘラクレスさんが
駒を進めていたワケですが
ヘラクレスさんがH'sさんに勝利し
見事決勝進出です。
おめでとうございます。

まぁ、ブラマはH'sさんに負けたワケなんで
H'sさんに優勝して頂ければ
「うん、ブラマは頑張った!」
なんて自分に言い聞かせることも出来たんですが・・・。

でも同リーグからの優勝チーム誕生というのも
リーグに箔が付いて?いいもんですね。
というわけで
IT杯ではお互い予選ブロックで敗退したワケですが
応援しましょう。。。

投稿者: かんとくat 00 :22 | ひとりごと | コメント(0 )

<< 2009/08 | メイン | 2009/10 >>
このページのトップへ