なでしこ練習でスパイク禁止だぁ?!(=Д=#)
中華やらかしましたねぇ〜
なでしこジャパン練習で
芝生傷めるからスパイク禁止だと!!
あ、あほラシ
続きを読む...
投稿者:秀at 22:55
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JNA対応無い?
JNAはAndroid対応してないのかねぇ?
ふむ
JNIより使いやすそうだったんだけど
JNIで、やってみるかぁ〜
投稿者:秀at 22:40
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リストにサークルカット追加
さて
検索画面とマップ画面(範囲指定)の
リストにサークルカット表示の機能追加ぁ
検索画面でのリスト表示が
こんな感じ
マップ画面でのマルチタップで範囲指定が
こんな感じ
(※エミュレータでマルチタッチが出来ないので実機写真)
マップ画面でのリスト表示が
こんな感じ
(※エミュレータでマルチタッチが出来ないので実機写真)
あと
「DBチェックリスト更新」の画面に
DBバックアップの機能追加
まあSDメモリーに
アプリの現DBまるまるコピーするだけの機能ぉ(^^;)
ふむコミケアプリでの
操作機能は取り敢えず、コンナとこかな〜〜
あまり操作リッチに
しすぎるとメモリーがぁwww
さてさて
SQLiteVer2Ver3のDBコンバートだが
色々考えると別が無難だろうから
別アプリで作成する事にする。
JNAとか試作を始めるかぁ〜〜〜
投稿者:秀at 12:17
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コミケアプリでマルチ機能追加
コミケビューワーのアプリで
マルチタッチ機能を追加してみました。
マップ画面で
スピナーが「マップ操作」の時は
マルチタッチの距離を
広げるて離すと拡大(2倍)、
縮めて離すと縮小(0.5倍)と言う様な仕様です。
つぎに
スピナーが「サークル情報」の時は
マップ範囲でマルチタッチするとマップ上に
指と指の間に薄い透過青色の四角が表示されて
その範囲に、かかるサークルを
ダイヤログでリスト表示(最大50件)します。
そのリスト内を選択すると
もと画面にサークル(情報)が表示されます。
ただダイヤログはスマホ本体の「戻る」で
消す方法を取ってます。
まあ、チョコチョコと裏で制御かけてるので
操作が多少解り辛いかもしれんがぁ。。。w
さてさて次は
検索画面&マップ画面の範囲指定での
リスト表示にサークルカットを貼り込むかぁ。。。
メモリー食いそうだがぁwww
投稿者:秀at 17:56
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テストサーバー始まったねぇ
ふむ
FF11のテストサーバー運用開始したねぇ〜
ってサービス開始から10年目なのだがw
さて、いつまで続くのかねぇ
あ、とりあえずパッケージ買ったけど
インストールしてない
FF14どうなったんだろw
まだ課金開始してないのかのぉ
投稿者:秀at 21:30
| FF11
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タイミング変更ぉ
ふむ
アプリのマルチタッチでの
処理タイミングを変更してみた。
イメージ道理に動くようになったのぉ
投稿者:秀at 23:44
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いまさらの複数接触ぅ
省メモリー関係にも
ひと段落付いたので
(と、勝手に思っているw)
ちと機能を増やしてみた
ま〜マップをマルチタッチで拡大・縮小する機能ぉ
タッチイベントで
複数のタッチの位置を取得して対角線を導くのだけどね
ま、こんな感じぃ
Math.sqrt((Math.pow((event.getX(0) - event.getX(1)),2) +
Math.pow((event.getY(0) - event.getY(1)),2)))
ふむコレもとに色々処理する感じだねぇw
動く事は動くのだが
何かイメージ道理じゃないんだよなぁ〜〜w
さて何処だろうぉw
ただ、PCのエミュレータだとマルチタッチが試せないww
いちいちスマホに移してチェックが面倒ぉw
さてどうすっかなぁ〜
ただAppleがマルチタッチに関する特許を獲得してるんだよね
(=д=)
今後どうなるのかねぇw
投稿者:秀at 23:08
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核えねるぎー
ふむ、、、
ニース番組で原子炉関係の方(ご高齢な方)が
エネルギーは必要なので原子炉は必要
ウラン資源は後100年くらいしか無い
「もんじゅ」を推進しないとダメ
。。。らしい
じゃあ核融合は、何処行ったのよ
同じ核エネルギーでしょうがぁw
あぁ〜〜〜
Lowテクしか使えない無いだけかぁ。。。w
P.S.
核融合の実用情報ソース
ホントかのぉ〜〜w
投稿者:秀at 00:05
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ヒープが瞬間16M超えぇ
いやはや
例のアプリをeclipseのDDMSで
ヒープを観察してみたら
「カタログ画面」>「サークル画面」>「マップ画面」の順で開くと
瞬間16MBこえましたよ。。。w
ここでメモリーリークで落ちるのねw
ふもぉ〜
さて根本的に変数の定義の仕方見直すかぁw
16MBかぁ〜PC-9801 FA時代を思い出すぜぇ〜
バイトして買ったなぁ〜残骸まだ有るかもw
あれ?増設で16MB行かなかったか??ww
投稿者:秀at 19:40
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やっぱりDBがらみかぁ〜
アプリで色々な所の処理時間計ったところ
DBで3万5千レコード以上のテーブル「ComiketCircle」が
絡んでいる所で時間が、かかってるのが確認できた(=д=;)
実際の処理結果では、
「ComiketCircle」参照有り
long start = System.currentTimeMillis();
//エリア情報を配列にする
String sql = "select db2.* from ComiketCircle as db1" +
" left join ComiketBlock as db2 on db1.blockId = db2.id" +
" where db1.day = " + (date_i + 1) +
" GROUP BY db2.id" +
" order by db2.id";
//エリア情報を取得するSQL実行
Cursor c1 = db.rawQuery(sql, null);
for_count = c1.getCount(); //2011.08.22 追加 メモ:高速化対策
c1.moveToFirst(); //先頭に移動
//配列にブロックIDとブロック名セット
//for( i = 0 ; i < c1.getCount();i++){
for( i = 0 ; i < for_count;i++){
block_id_list.add(c1.getInt(1)); //id INTEGER not null, -- ブロックID
block_name_list.add(c1.getString(2)); //name CHAR(2), -- ブロック名
c1.moveToNext();
}
c1.close();
c1 = null; //2011.08.22 追加
long stop = System.currentTimeMillis();
Log.i("DB_time_cat1", (stop - start )+"ms");
上記の実行ログ
08-23 09:35:07.155: INFO/DB_time_cat1(5158): 10809ms
-------------------------------------------------------
「ComiketCircle」参照無し
long start = System.currentTimeMillis();
String sql = "select db1.* from ComiketBlock as db1";
//エリア情報を取得するSQL実行
Cursor c1 = db.rawQuery(sql, null);
for_count = c1.getCount(); //2011.08.22 追加 メモ:高速化対策
c1.moveToFirst(); //先頭に移動
//配列にブロックIDとブロック名セット
//for( i = 0 ; i < c1.getCount();i++){
for( i = 0 ; i < for_count;i++){
block_id_list.add(c1.getInt(1)); //id INTEGER not null, -- ブロックID
block_name_list.add(c1.getString(2)); //name CHAR(2), -- ブロック名
c1.moveToNext();
}
c1.close();
c1 = null; //2011.08.22 追加
long stop = System.currentTimeMillis();
Log.i("DB_time_cat1", (stop - start )+"ms");
上記の実行ログ
08-23 09:30:12.335: INFO/DB_time_cat1(4983): 17ms
スピナー用に配列にセットする処理しているのだが
処理時間は10809msと17ms。。。。何倍だ?w
ふむ、色々試してみたが元レコードの件数が多いと
レスポンスが落ちるねぇ(^^;)
さてさて、どうしたものかぁ
また調べるかぁ〜〜
しかし、だんだんロジック記述が煩雑になって来たなぁ〜〜〜っと
投稿者:秀at 22:14
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ちまちまメモリ解放ぉ
ふむ
ロジック見直しながら
ボチボチとメモリー解放してみた。
まだ途中ですが効果は
08-22 12:05:26.269: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651488 bytes in 183ms
08-22 12:05:27.079: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 527 objects / 651584 bytes in 196ms
08-22 12:05:27.829: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651504 bytes in 183ms
08-22 12:05:28.569: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651488 bytes in 183ms
08-22 12:05:29.299: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651472 bytes in 179ms
08-22 12:05:30.119: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 527 objects / 651656 bytes in 183ms
08-22 12:05:30.850: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651472 bytes in 179ms
08-22 12:05:31.589: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651496 bytes in 192ms
08-22 12:05:32.309: DEBUG/dalvikvm(276): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 524 objects / 651496 bytes in 180ms
あまり変わらんか(^^;)
でもGCのスピードは上がった?
以前⇒GC_EXTERNAL_ALLOC freed 594 objects / 481240 bytes in 347ms
前はガベコレ時間は倍かかってたのか?
ふむ、バッファ処理増やしたので、その分バイト量は増えてるみたいだがぁw
さてさて、どうするかのぉ〜〜
投稿者:秀at 21:20
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高速道路むりょうか&休日1000円の終了で思ふことぉ
ふむ
先週末に恒例の遠出して
高速料金をケチって半分以上を一般道を走行したのだが
まあ、休日1000円の時期も
平日な時は同じ行動を取って居たわけだから
あまり変わらんのが本音だねぇ
結局のところ中途半端な政策(?)だったんだよぉw
でも、それなりに普段は遠出しない人達には
魅力が有ったのではと思う。。。
そう言う人達が動き回る事により
実際の経済効果ってどれほどだったのだろう
震災が有って自粛とか言ってた時期以降と
休日1000円が終わった時期以降での
それによる効果経済損失って、どうなんだろう?
高速割引補填で税金使われる以上に
経済に効果が有ったなら良いのでない?
専門家ジャナイから解らんけどねw
税金&政治って経済を動かす為に有るんじゃないの?
一部の人の貯蓄を増やすためか?。。。
話が脱線しましたw
ところで道の本質って何?
自分としては経済を活性化する道具で有ると思うのだがw
その道具を有効にフル活用するのが本来の姿だろに。。。
車の交通量が増えてCO2の放出が増える?
そりゃ〜景気が良くなったとしても
遠出する人達が増えてCO2増えるよねw
CO2が増える事は経済活動のバロメータだろ違うかぁ?w
ま、サーキットで同じ所をグルグル回る
趣味な自分が言えた義理じゃ無いがwwww
まあガソリン&軽油車が大多数で
環境に良いとは言えない世の中ですからね。。。
あぁ〜電気自動車なら高速料金を
ま〜無料とは言わないが
終日一回1000円てのは、どうだろうw
システムは今有るETC使えばOKだろしね。
金持ちは群がって購入するだろうから
生産量が増えてライニングコストが下がって
価格も下がって一般人も買うようになって
車全体に占める割合も増えてCO2減って
経済も動いて税収も増えて
技術も段々高くなって輸出にも良い影響して・・・
あ、でも電気調達どうしよw
ま、こんな夢物語な政策打てる
政治家&政党は日本にはゴザイマセンですがぁwwwww
あ、あほラシ。。。
投稿者:秀at 01:18
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電気自動車について
ふむ、未だに13年モノの非エコな車に乗っているのだが
ハッキリ言って今の車で欲しいと思うモノが無いぃ。。。
まあ、買えない金額でなら有るには有るがwww
そんな中でも、気になる車は有る
それは
テスラ・モデルSですね
まあ、いわゆる電気自動車です
テスラはトヨタとも提携が有るみたいですねぇ〜
レクサスで出る??www
最長走れるタイプで300マイル(約483km)の航続距離だし
まあ、まだ出て無いので正確かどうか解らないが
0-96km/h加速5.6秒、最高速193km/hと言う性能w
※性能ソースは
ここから〜
ただ気になるのは最初はRRで有る事かなぁ〜
4WDも計画に有るみたいだしなぁ〜出て欲しい
重量は1,735kgだがwww床下にバッテリなので重心は低そうだがねw
雪には絶対4WDが楽なのですよ!!
バッテリ寿命も気になるが
5年くらい持てば性能良いのが安く出るよキットw
ま、最大の課題は推定値段の60,000ドルwww
あ、今テレビ速報で1ドル75.93だってw
ってことは60,000×75.93=455万5800円だなぁ。。。。
電気自動車なら政府や自治体から補助出るのかなw
それなら400万弱くらいか??w
日本車じゃないと補助が出無いのか??
まあ、そんな無茶苦茶が高いって事は無いか(・д・)
小金持ちな方々どうです?w
4WD出ればなぁ・・・コレ重要!
技術的には前後のトルクコントロールが難しいか??w
燃費(?)良いので、元は取れそうだしぃ
投稿者:秀at 00:04
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GCってガベコレぇ
ふむ(=Д=)
先日のアプリ速度対策のログで見つけた時間かかっていた
「dalvikvm(318):GC_EXTERNAL_ALLOC freed xxxx objects」だけど
dalvikvmそう「Dalvik仮想マシン」が
GCそう「ガベージコレクション」で
EXTERNAL_ALLOCそう「外部配列(メモリー?)」の
freed xxxx objectsそう「オブジェクト達を解放」してたのね
って、そんなに大量の「ごみ」オブジェクト生産してたのねぇw
まぁ繰返し処理が多いからなぁ〜〜
javaはガベコレ機能が有るから油断していたが
仮想マシンのガベコレ性能が、
この程度のパフォーマンスだと
こりゃ解放チャンとやら無いと
パフォーマンス&安定性が出無いかぁw
絶対アドレスでバンバン直接解放掛けたい気分だけどぉw
ちとロジックの繰返し部分を洗い直して
解放掛ける方向で手直しだなぁ
でもDBの内部的な所だったらどうしようw
投稿者:秀at 14:18
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ファイル読込みバッファ
ちとアプリの速度対策で
画像ファイル読込み時にバッファリングしてみる。
BufferedInputStreamを使ってみた
もともとはコレ
//bm = BitmapFactory.decodeStream(appzip.getAppZipFile().getInputStream(entry)),null, option);
バッファを10240バイトを入れたのはコレ
bm = BitmapFactory.decodeStream(new BufferedInputStream(appzip.getAppZipFile().getInputStream(entry),10240),null, option); //2011.08.18 変更
これで入力クラスにデータ纏めて渡す様になるらしので
さてこれで、どれ位変わるかぁ??
ログ取って見たんだけど。。。変わり無いなぁ
08-18 13:30:48.906: INFO/bitmaplog(318): 42ミリ秒
08-18 13:30:48.946: INFO/bitmaplog(318): 37ミリ秒
08-18 13:30:49.096: INFO/bitmaplog(318): 30ミリ秒
08-18 13:30:49.136: INFO/bitmaplog(318): 36ミリ秒
08-18 13:30:49.177: INFO/bitmaplog(318): 44ミリ秒
08-18 13:30:49.246: INFO/bitmaplog(318): 55ミリ秒
08-18 13:30:49.426: INFO/bitmaplog(318): 68ミリ秒
08-18 13:30:49.476: INFO/bitmaplog(318): 43ミリ秒
08-18 13:30:49.516: INFO/bitmaplog(318): 41ミリ秒
08-18 13:30:49.557: INFO/bitmaplog(318): 35ミリ秒
08-18 13:30:49.696: INFO/bitmaplog(318): 32ミリ秒
08-18 13:30:49.746: INFO/bitmaplog(318): 42ミリ秒
08-18 13:30:49.786: INFO/bitmaplog(318): 42ミリ秒
08-18 13:30:49.835: INFO/bitmaplog(318): 36ミリ秒
ふむ(^^;)画像一つ読込みで平均40ミリかのぉ
それほど遅くは無いかぁ〜エミュレータだからか?
ただ途中で
08-18 13:30:48.455: INFO/bitmaplog(318): 36ミリ秒
08-18 13:30:48.826: DEBUG/dalvikvm(318): GC_EXTERNAL_ALLOC freed 594 objects / 481240 bytes in 347ms
08-18 13:30:48.866: INFO/bitmaplog(318): 389ミリ秒
08-18 13:30:48.906: INFO/bitmaplog(318): 42ミリ秒
「GC_EXTERNAL_ALLOC freed 594 objects」と言うのが有るんだよな何だよこれw
594個のオブジェクト??w
画面起動途中にも
08-18 13:27:21.456: DEBUG/dalvikvm(69): GC_EXPLICIT freed 2436 objects / 145224 bytes in 477ms
08-18 13:27:21.487: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 2531 objects / 97584 bytes in 463ms
08-18 13:27:22.146: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 2016 objects / 81152 bytes in 192ms
08-18 13:27:22.786: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 2296 objects / 106216 bytes in 132ms
08-18 13:27:23.586: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 3135 objects / 100304 bytes in 157ms
08-18 13:27:24.536: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 3610 objects / 181032 bytes in 193ms
08-18 13:27:25.796: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 5156 objects / 164976 bytes in 234ms
08-18 13:27:27.506: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 5840 objects / 317928 bytes in 295ms
08-18 13:27:29.456: DEBUG/dalvikvm(318): GC_FOR_MALLOC freed 8157 objects / 261008 bytes in 311ms
って、まとまって大量にログがぁw
画面起動に時間かかってるのはこれかぁ?w
ちと調べてみるかぁ〜〜
投稿者:秀at 22:43
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なつこみ帰還後日談
帰宅したのは昨日の(8/15)AM4:00くらい
今回は長野松本まで高速道路低燃費走行で
長野松本から富山に抜ける山道コースからは
いつもよりスローペースのアベレージ70くらいかな?
いつもなら100くらいか?
今回は燃費重視です。はいエコです。
ふむ280馬力の4WDターボ車でも40Lあれば460km余裕ですよ
”車のエコ性能の違いが、燃費の決定的差でないということを教えてやる!”ですよ
下り坂&コーナー手前はエンジンブレーキのみメインです
ブレーキ踏むのは数えるほどしか使いませんです
大抵のコーナーは65前後でOKだし最低でも50くらいクリアでした。
ま、もちろんコーナー手前までに
エンジンブレーキでクリア速度に近い55〜65に落とします
ま、先行車両が居ても4速使用でアベレージ速度落として
直線で距離開けてコーナー出口で安全距離まで近づく
感じで、直線コーナー同じ速度ついてけば
暫くすれば親切に退いてくれるしね〜〜
2000回転以上(くらい)でエンジンブレーキなら
ガソリン噴射抑えられるので効率的なのですよ
ただ、今回スローペースで
失敗したのは高地から低地への移動の際に
何時もならする「耳抜き」を忘れてことorz
自宅に付いて左耳が聞こえ辛いのに気づいたぁ(^^;)
鼓膜ちと軽く逝ったかぁw
暫くは聞えづらいかもwwwぬかった。。。w
ま、ある看護師から暫く安静にしとけば自然に治るとなぁ
膿んだら医者逝けとなwww
本読んで安静にしとくかぁw
投稿者:秀at 23:04
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さてさてコミケ最終日
本日(8/14)最終日ですね〜
また暑いんだろうなぁ(=д=)
暫くねて決戦だ!
あ〜アプリ落ちるのは
機種依存とSD依存ドッコイだったなぁ
メインメモリ使えれば問題ないように思うのだがぁ
さて暇な内に対策版でも作るかぁ〜
投稿者:秀at 00:10
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アプリで実戦
とうとうアプリ実戦投入です
3時間でほぼチェックサークルを廻れました
バッテリーはFullから73%残でした
明日はアプリ提供した人に会うのですが
よく強制終了するらしい(^_^;)
GALAXY Sらしぃ
どんなタイミングで落ちるのか
ヒヤリングしたいかな
投稿者:秀at 00:10
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ベースキャンプ到着
燃費は11.66666でしたw
投稿者:秀at 02:38
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いまは長野県松本
ベースキャンプへ向かっている途中w
かなり燃費走行なので時間かかるなぁ〜っと
投稿者:秀at 20:02
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自作アプリでのバッテリー持ち
PC版コミケカタログでの
サークルチェックが昨日終わり
コミケカタログを扱うAndroid自前アプリを
昨日から本格的に使い始めましたぁw
まだまだ発展途上アプリで有りますですハイ
ほかにも2名に提供しているのですが
多分そちらのかたの方が
サークルチェックも含めた使い方なので
使ってる時間は長いと思います(^^;)
さてアプリを朝から、いじくりまわしてみましたが
思いのほかバッテリー持ちがヨカッタです
バッテリー20%残くらいでしたよ
フル充電なら実活動で1日持ちそうな感じをうけました。
ま、油断は禁物ですがぁ(^^;)
スマホはバッテリー持ちが悪いと、よく耳にするのですが
動画系サイトばかり見てるのかな??
ふむ、それならデコードでCPUなりがフル回転して
消費電力が馬鹿に成らないのは当たり前なんだろう
動画デコード専用ハード回路でも積めば
省電力化は出来るんだろうけど価格に跳ね返るかぁ。。。
話が脱線しました
さてさて、あと少し仕上げのチェックは起きてからやるかぁ〜〜
投稿者:秀at 01:51
| 日記
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コミケアプリで微機能追加
本家カタログのチェックも終ったので
アプリにチェックリスト取り込んで
徘徊の順番を決めていたところ
どうも順番入力する際に
合間合間に、やっていると
次の番号何番だっけ?
って事が多々有ったので
順番入力ダイアログで開催日で最大順番+1が
すでに入っている様にしましたぁ
まあ、もちろん任意に変えれます
こんな感じ
あと、カタログ風画面では
「チェックのみ」にチェックを入れると
サークルカットに重なる様に徘徊順番が透過の緑文字で表示される様にしました
チェック前↓
チェック後↓
微細な修正でしたぁ
あと本番近いので機能追加は、ここまで
そうそう
アプリからのチェックリストのCSV出力順は
「順番」が反映する様にしてみました
CSVレコード順は本家カタログでプリント出力順に成るのですよハイ
本番後には
ホールマップ画面で
「サークル情報」のとき
画面で範囲指定(ここはマルチタップ使いたいなぁ)した内に含まれる
サークルカットが右端に並ぶ機能付けたいなぁ〜っと妄想ぉ
あ〜あとVer2からVer3のDB変換アプリかぁ・・・
JDBCでDB参照にするか?。。。
これだと、どっかでVer2DB動かさないといけないのよね。。。
JNIもしくはJNAでJavaで
SQLiteVer2のCソースコードを実行するか?。。。
動くのかな。。。
Ver2のDBデータのダンプ出せれば、いいだけなんだけどな
ま〜冬まで時間は、あるある・・・たぶん。。。w
投稿者:秀at 01:17
| さんでープログラム(Android編)
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AVDのバグ?
ノートPCでデバッグをした時なんですが
簡単なコーディングなので問題なさそうなのですが
小一時間悩んだのですが・・・
どうもノートPC画面から、はみ出ている
エミュレータ画面に有る
スピナーの定義で落ちているみたい(^^;)
エミュレータの画面解像度を下げて
実行すると大丈夫でした(^^;)
ふむ詳しくは後日調べてみるかぁ〜〜〜
投稿者:秀at 13:52
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ものおぼえぇ
どうも自分は
思考を必要としない事を覚えるのが苦手なんだよねぇ
人のな○○えとかぁ(=.=;)
投稿者:秀at 23:55
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カリカリクポォ〜
初めて栽培で枯らしてしまいました orz
最近アプリ作成とコミケカタログチェックに集中していたので
ヤチャッタ感じですなぁw
投稿者:秀at 23:04
| FF11
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IS11CAのアップデート??w
ふむ早速IS11CAアップデートきましたね適応しました
反応よくなったか?な?気分だけかもw
非公式テザリングは塞がれて無いかぁなぁ?たぶんw
投稿者:秀at 00:30
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魔法の半券
アプリ提供した人(知合いの連合い)から
余っていた正当な並ばなくて良い券を頂きましたぁw
これで二日目は楽だなぁ〜〜〜〜っとwww
投稿者:秀at 18:26
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カタログ風画面で色々機能追加ぁ
コミケビュワーのカタログ風画面を充実してみました
チェックされたサークルの左上にチェックカラーで四角く重ね塗りしました。
また、四角内にブロック名とスペースを表示しました。
「チェックのみ」にチェックを入れると
チェックされたサークルのみ表示される様にしました。
その際にスピナー選択肢には「A(**)」(**はチェックサークル数)と表示します。
もちろんスピナー選択肢はチェックサークル有るブロックのみです。
「チェックのみ」にチェックの時のみ
スピナー選択肢の最後に「全(**)」が表示され
それを選択すると開催日でチェックされている全サークルが表示されます。
また、サークルイラストをクリックすると画面上部中央に
ブロック名とスペースが表示されます。
ロングクリックすると該当サークル画面に移行します。
ま〜機能てきには充実してきたかのぉ
さてさてカタログチェック始めるかぁ〜〜〜
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ここからは技術的なこと
今回はGridViewの内部をXMLでカスタマイズしています
まずはカスタマイズ用でlayoutにカスタム用XMLを登録します。
次にカスタム用XMLに渡す値をクラスで作ります
こんな感じ
//
//
//gridview_item.xmlでのカスタム用
//2011.07.31
static class ViewHolder {
TextView textView1;
ImageView imageView1;
ImageView imageView2;
}
次にGridViewへ渡すアダプタを継承してカスタムします。
こんな感じ
//
//
//gridview_item.xmlでGridViewをXMLカスタム
//2011.07.31 追加
public class GridAdapter extends BaseAdapter {
private LayoutInflater inflater;
private int layoutId;
public GridAdapter(Context context, int layoutId) {
this.inflater = (LayoutInflater) context
.getSystemService(Context.LAYOUT_INFLATER_SERVICE);
this.layoutId = layoutId;
}
public int getCount() {
return imgList.size();
}
public Object getItem(int position) {
return position;
}
public long getItemId(int position) {
return position;
}
public View getView(int position, View convertView, ViewGroup parent) {
ViewHolder holder;
Bitmap bm = null;
BitmapFactory.Options option = new BitmapFactory.Options();
if (convertView == null) {
convertView = inflater.inflate(layoutId, parent, false);
holder = new ViewHolder();
holder.imageView1 = (ImageView) convertView.findViewById(R.id.imageView1);
holder.imageView2 = (ImageView) convertView.findViewById(R.id.imageView2);
holder.textView1 = (TextView) convertView.findViewById(R.id.textView1);
convertView.setTag(holder);
} else {
holder = (ViewHolder) convertView.getTag();
}
AppZip appzip = (AppZip) CatalogActivity.this.getApplication();
//ZIPファイルから画像を取得してセット
try{
//ZIPから画像ファイル取り出し
ZipEntry entry = appzip.getAppZipFile().getEntry( (String) imgList.get(position));
if (entry != null){
//画面に画像をセット
//縦横サイズを1/2する
option.inSampleSize = 2;
bm = BitmapFactory.decodeStream(appzip.getAppZipFile().getInputStream(entry),null, option);
entry.clone();
}
} catch (IOException e) {
}
holder.imageView1.setImageBitmap(bm);
holder.imageView2.setBackgroundColor(0xbf000000 + color[circle_chkColor_list.get(position)]);
//2011.08.01 変更 ブロック名を追加した為
//holder.textView1.setText("\n " + Circle_space_list.get(position));
//2011.08.01 追加 ブロック名とスペースを表示で改行(Enter)する
holder.textView1.setText(" " + Circle_space_list.get(position).charAt(0) +
"\n " +
Circle_space_list.get(position).substring(1));
holder.textView1.setTextColor(Color.BLACK);
return convertView;
}
}
まあ、これでGridView内部を自由にXMLでカスタマイズ出来る様になったね
さてListViewとかにも応用きくかもですね〜〜また試して見ようぉっと
投稿者:秀at 15:50
| さんでープログラム(Android編)
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