<< 2005/12 | メイン | 2006/03 >>
2006 年2 月26 日

ボウリング大会

あぁー疲れた。とにかく疲れた。
ボウリングって意外にもスタミナがいるスポーツだったのですね。
今日は、それが良く分かりました。(^_^;)


大会の始まる前に同じ町会のチームの人たちと練習を2ゲームしました。
その時は調子が良く、187、169というスコアでした。
「今日はいけるかなー」と余裕を持っていたのですが...

大会が始まってみると、
「あれ?1番ピンに当たらないぞ?」
しかも、全然ボールに勢いがない!!

結局は158,145で終了。(T_T)

1日に4ゲームはブランクのある私には非常に辛かったです。^^;
練習の時のスコアだったら個人でも6位になっていたと思うけど、悔しい!!!

まぁ来月より地区のボウリングクラブに加入するから、徐々に昔のスコアに戻るでしょう。
気楽に考えて、来年の大会に備えよう。


今日は疲れたので、一旦昼寝かな。
夜はレンタルビデオを返して、Juve戦までのんびりと過ごすことにしよう。
たぶん、ビールを飲んでしまうと、きっと試合観戦できずに寝てしまうだろうから(笑)

年はとりたくないなぁ〜と、つくづく思う日でした。

投稿者:Keiat 16 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月25 日

ゼロックス スーパーカップとボウリング

今日は非常に良い天気で、思わず外に出たくなる日でした。
しかし、本当に外に出て見ると、これがまた寒いのなんの。
放射冷却というのか?((´д`)) ぶるぶる・・・さむ~~

しかし、子供が勝手に外に出てしまうので、思わず一緒に外へ。
身体を動かしていれば、別に寒さなんて大したこと無いんですが、やっぱりまだ冬だからコタツから出たくない気分です。


ということで、やっぱり、ずっと外にはいることが出来ず近くのSATYへ。
長男と一緒にボウリング。
うーん、果たして6歳のやつにボウリングがまともにできるのだろうか?

当然、予想通りうまくいかずに機嫌を損ねて終了。(^_^;)
個人的にはアベレージ162で及第点だったので、まぁ気分良く終われました。
久々のターキーも出たので、明日の町会対抗のボウリング大会ではチームに貢献できるかも知れないな。


昼からは、今週のメインイベント、ゼロックス スーパーカップ!
昨年惜しくもJリーグの年間順位をG大阪にとられましたが、今回はそのカリを返す番。
試合自体は、全体的にレッズペースで、見ていて楽しかったです。
伸二とポンテと長谷部の連携は、まだまだですが、時々見られた連携は細かくて見ていてワクワクするような感じでした。\(^∇^)/
ただ、ちょっとシュートの意識をもっと持ってもらった方が個人的には良いかな。
やっぱりシュート打たないと点は取れないよ。(+_+)

スコアは3-1でレッズの快勝!(= ̄▽ ̄=)V やったね
(だって1失点は坪井のゴールだったからね)


今日は、思わず昼間っから発泡酒いってしまいました。(^-^)
こうなると、このタイトル記念のマフラーを購入するかどうかが問題です。
果たして、家族の了解がとれるかどうか..
締め切りが3/4だったので、1週間でタイミングよく交渉をしなければ!





投稿者:Keiat 23 :08 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月23 日

ブレーメン戦とインド戦

まず気持ちが浮上するインド戦。

伸二が予告どおり(?)にZicoになってからのA代表通算100得点目を決めました。
何か相手からのプレゼントゴールみたいな感じでしたが、それもまた良いポジショニングだったということでしょうか。

更に長谷部が初スタメンで90分間プレイしたことが非常に嬉しかった。
彼のダイレクトプレイは、まだまだA代表ではミスが多いですが、必ず均衡した試合でチームを救ってくれるでしょう。
三都主も、レッズではありえないくらいミドルを放っていた。
今度のゼロックス スーパーカップでも期待したいと思う。\(^∇^)/


さてさて、次に気持ちが落ち込むブレーメン戦。

個人的にはインド戦なんかよりも、ずっとずっと大事に気持ちを入れて応援していた試合。
結果的には2-3で惜敗。
アウェイゴールを2点奪ったというところは良かったと思うが、後半35分以降に立て続けに2失点して逆転されたことには、むちゃくちゃ凹んだ。
il||li _| ̄|● il||li

どうなとんのや!Juveのディフェンダーたちは!!!(`ロ´)
ブレーメンは攻撃しかないチームやんか。
それなのに、それなのに、結局打ち合いになってJuveの堅いディフェンスがおろそかになっとるやないかいな。
もうーーー、悔しくて悔しくて...
3失点目では、思わずコタツを力いっぱい叩いてしまったぞ。

メッシーナのドローといい、ちょっと疲れすぎか?
特にズラタンは、体調悪そうに見えたぞ。
しかもカモも、疲れているように見えた。
エメとビエラも、何か後手後手に回る守備だったし、もしかして単にモチベーションの差だったのか。
まぁ次のカンピオナートで復調してもらうしかないな。
あぁ悔しい試合だった。

さぁ早く忘れて週末のゼロックス スーパーカップでも考えようっと。



投稿者:Keiat 15 :10 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月22 日

Champions League1

さぁCLが再開だ!!
当然、今もCLをLiveで観戦中。
ミランvsバイエルンを見ています。

前半を終わって0-1でバイエルン。
バラックのシュートはすごかった。
果たして彼はどこへ行くのか...
まぁそれはどうであれ、イタリア好きな私は当然ミランを応援!
何とかアウェイですが、1点とってアウェイゴールをキープしてほしい。
後半はカカに期待しています。


そうそう、忘れていましたが、今日の夜は日本のA代表の試合がある。
A代表の試合、最近展開がマンネリで見ていないことが多いので、今日もどうしようか思案中。
CLを見たあとにA代表を見ても、あんまり面白くないだろうな。
ただ、長谷部と小野が出るので、楽しみは多少はあるけど。
それよりも今週末のゼロックススーパーカップが早く見たいです。


さて、CL観戦が終わったら株の気配値をチェックして出勤準備しようっと。
今日は子供がスキー遠足なので準備に時間が掛かりそうだから、早く用意しないと遅刻してしまうかも。
今日もETC活用で出勤だ!


投稿者:Keiat 05 :46 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月20 日

続落!

今日も株価が続落!!
なんてこった(泣)

もう含み益が、あとわずか。
そろそろ損きりラインまできそうな感じ。
一時期は2倍近いところまで金額があがったのに...
やっぱり売りどころって難しいな。

明日、どうなるか待ってみよう。
上がりそうだったら、残りの資金の投入を考えよう。


と、まぁ今日は暗い1日でした。


さてと、英語の勉強をして、寝ようっと。

投稿者:Keiat 22 :40 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月19 日

フィンランド戦とメッシーナ戦

昨日は、私の会社で同じ学校を卒業した人たちとの親睦会でした。
色んな世代に渡って、結構人数がいました。
なんか仕事していく上でも、これだけ人がいると困った時に安心できます。
こんなネットワークも大事だと感じた。(^-^)


飲み会は早く終わったので、今朝から早起きして昨日のA代表の試合とJuveの試合を見た。
A代表のフィンランド戦は、結果こそ2-0で勝利でしたが、内容的にはイマイチ。┐(゚〜゚)┌
ポゼッションは高かったけど、いつもどおりシュートが少ない試合。
小笠原の偶然とも思える超ロングシュートは良かったけど、それ以外は本当に退屈な試合でした。
後半の終わりのほうで見せたヒールパスを使ったパス回しなどは意外性があって、良かったと思う。
もっと見せるサッカーをしてもらいたいもんです。


続いて、Juveのメッシーナ戦ですが、これは意外にもメッシーナの先制したために見ていて面白い展開となった。
南部のチームの応援は熱いというが、スタジアムもかなりの入り!
これがきっとJuveホームだとガラガラなんだろうな。(*_*)

試合自体は、途中からJuveペースとなったが、メッシーナのカウンターもハラハラさせるように見ていて楽しい感じ。
そのカウンターが奏効してカンナバーロが2枚目のイエローで退場。(+_+)
10人になってしまって、試合の流れがメッシーナへ。
ミッドウィークにはCLがあるので、本来なら主力温存で行って欲しかったけど、今日のメッシーナは強かった。
結果的に2-2のドロー。

2位のMilanが勝ち点3を獲得し、Interはスコアレスドローで勝ち点は1。
まぁ、まだまだカンピオナートは長いから余裕を持って観戦していこうと思う。


さて、今から金魚の水槽の水換えと車の洗車でもしようかな。

投稿者:Keiat 14 :28 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月18 日

ピップエレキバン

昨日は、予想以上に首が痛くなかった。(^-^)
おとつい、購入して貼ったピップエレキバンのお陰だろうか?
これだけ効くとある意味怖い感じがする。
凄いなぁーーーー。

更に、なんでもこの磁石って永久磁石だから弱くならないみたいなので、リサイクルが可能だとか。
100円ショップに丸いテープの部分だけ売っているということも聞いた。
世の中、何でもあるもんだね。

今日は、時間があれば100円ショップに行って探してこようと思う。


さて昨日は、金利上昇懸念から日経平均が330円下がってしまった。
当然、私の保有株も続落。
一体どこまで下がれば良いのか。
これだけ下がりつづけるのは、やはり外国人頼みだったからなのか?
個人投資家が多くなったというニュースで、私みたいに軽くスタートした人も多いと思うが、なかなかこの辺の状況把握や判断が出来ていないと思う。
日々、勉強と情報収集ですね。
どうやって情報収集しているのかな、皆さんは。

まぁこれ以上保有株が下がるようだったら一旦損切りかも知れない。
今年は1858の大損から始まっているので、何とかSBIPとLDAで取り返したいのだが..
日経全体の上昇に期待しています。


今日の夜は飲み会。
色んな人と話すチャンスなので楽しみです。
では。

投稿者:Keiat 08 :03 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月17 日

肩こり

先週から肩こりがひどい。
遂には首の裏まで痛くなってきた。(>_<)

こんなことは時々あるのだが、以前は枕を変えることであっという間に治ったので、今回もその方法をとってみた。
しかし!全然治らない。

昼休みにネットで調べてみると、どうもピップエレキバンが良いらしい。
会社帰りに130mTのエレキバンを購入、早速貼ってみた。
早く効果が出ることに期待したい。


株のほうは、依然として、含み益はあるものの続落中!_| ̄|○
そろそろ損きりラインへ突入しそうなものもある。
やっぱりマネーゲームに参加するには覚悟がいるみたいだ。
あとSBIPはSBIHに合併するが、合併した時って儲かるのだろうか?
株価がどう動くか楽しみだ。
これも良い経験だと思って、どっちに触れてもホールド予定。

けど今日は反発して欲しい!!

投稿者:Keiat 06 :22 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

2006 年2 月15 日

イタリアダービー

月曜日の朝は早起きしてイタリアダービー(インテルvsユベントス)を見た。
当然ユーベサポの私は力いっぱいユーベを応援!

前半の最初はユーベが押し気味だったのですが、前半の途中からインテル優勢となった。段々不安になりながらも、ズラタンが先制点。
カモラネージのクロスもダイレクトでよかった。やっぱり、これがプロだね。
一旦同点にされたが、最後はデルピエロのFKで勝負あり!!!
最高の朝でした♪

これで2位のミラノ勢との勝ち点差は12となり、よほど調子を崩さない限りは優勝しちゃうのではないかと思う。
コッパイタリアは負けてしまったが、CLで優勝して欲しいな。
来週はミッドウィークにCLの1回戦(対ブレーメン)があり、また寝不足な日を過ごすことになりそう。(^_^;)

今からワクワクして仕方ないです。

今日はセリエAダイジェストを見て、寝ることにします。
またユーベのゴールシーンを堪能します(^-^)


話しは変わって、今日も私の保有株が下落。
SBIPとLDA、何とか復活を期待しているよ。
お小遣いが増えて欲しい!!!

投稿者:Keiat 22 :25 | 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

<< 2005/12 | メイン | 2006/03 >>
このページのトップへ